Main | January 2005 »

December 30, 2004

光陰矢のごとし

 昨日東京に戻り、自宅に帰ってきました。
何か取材が入ったら出動という状況は変わりはないのですが、でも、次のオンエアが来年の6日ですので、今年はひょっとしたら例年よりも仕事が入らない可能性が高いのかな?という感じです。
 
 それにしても・・・
もう、年末です。あっという間です。本当に早かったです。去年の今頃はHPを立ち上げるために徹夜してたな・・・。一年いろんなことがありましたけど、どんなことでも自分の成長に繋がる、意味のあることなんだろうなって思ってます。
なんせ典型的なB型なので(^^;)
来年も何事にも前向きにいきたいと思っております。

Continue reading "光陰矢のごとし"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 28, 2004

長ーい一日。

今朝も関空で取材です。
朝一番のバンコクからの飛行機が到着するのが6時。
それから21時半くらいまで飛行機が着く度にお疲れのお客さんたちに声をかけさせていただきました。
ニュースの映像はいろいろ入ってきていましたが、
やはり間近で被害の状況をご覧になった方のお話が必要だということで取材いたんですが、
今日はバンコク市内に滞在していた方ばかりで被害の状況も現地のニュースではよく
わからないまま帰ってきたとのことでした。
明日のザ・ワイドは4時間スペシャル!オンエアまで取材を続けます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 27, 2004

ターミナル…

関空で津波の被害にあった国々から帰国した人たちにお話を伺う取材です。
今日の午後急に呼び出され、カバンに必要な物だけを突っ込んで大阪までやって参りました。
これから「帰ってきていいよ。」と言われるまでずっと空港内で取材ということになります。
もちろん外に出ることは出来ますが到着便が結構沢山あるので丸一日空港です。

さて,
何人かの方にお話を聞きましたが、中にはかなり生々しい被害状況を語ってくださった方も。
行方のわからない日本人の安否も早く確認されて欲しいですし、被害にあった国々の一日も早い復興を願います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 26, 2004

天才わんこ!in 徳島

来年7日の金曜、ワイドで放送予定の天才犬スマッシュちゃん(♀)を取材するため、徳島へ。まずは熱烈キス(^3^)で迎えてくれました。で、一見ごく普通のこの子の何がすごいかっていうと…pic_0152.jpg

Continue reading "天才わんこ!in 徳島"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 25, 2004

クリスマスディナー☆彡

メリークリスマス!今日も親戚の子供達と一緒。銀座の博品館でひとしきり遊んでから、お米ギャラリーでランチを食べてきました(^-^)pic_0148.jpg

Continue reading "クリスマスディナー☆彡"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 24, 2004

結局…(*_*)

kodomo今日のこのクリスマスイブは・・・まず、きみまろさんの取材に行き、夜教会に行ってから、従姉妹の家でホームパーティ\(^O^)/です。そんなイブです…。男っ気はない感じですが(あ、叔父さんはいましたけど)、ご飯も美味しかったし賑やかで楽しかったです。遊び疲れた子供達が今ベッドに入ったところです。

Continue reading "結局…(*_*)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

至福の時。。。

 yuki今日はワイドの仕事が入っていなかったので、私が通っている教会で行われた教会学校の生徒達のクリスマス祝会に行って来ました!嬉しかったのは、18歳の時初めて受け持った生徒のゆきちゃんが先月生まれたばかりの瞬生(しゅんせい)くんという赤ちゃんを連れて会い に来てくれたこと!!
超・超かわいいでしょ??
私もだっこさせてもらいましたよ。慣れないので危なっかしい感じでしたけどね。へへっ!やっぱり赤ちゃんを抱くと母性本能が刺激されるもんですね。寝てる顔を見てるだけで幸せな気分。。。こっち向いて笑ってくれようもんなら、「きゃー!!!」幸福の絶頂!
赤ちゃんてホントに幸せを運んでくれる天使なんだなって思いました。
akane 
 そして!この写真は今回特別出演の教会学校のアイドル、あかねちゃん!
これまた、かわいいんです。おちゃめなポーズを撮ってくれました。
今日は少し、追いかけっこをして遊びました(遊んでもらいました?)。

 

Continue reading "至福の時。。。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | January 2005 »