« December 2004 | Main | February 2005 »

January 30, 2005

初汐留ラーメン(・_・?)

ランチは汐留ラーメン(カップ麺)!お店はいつも長い行列なんで食べたことはないのですが、麺も太くてコシがあるし、だしも飲み干してしまうほど!カップ麺とはいえ侮れません。→現在埼玉で計1700万円発見の取材中。pic_0188.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (2)

ビバ!ラクーア!!

まだ露天風呂の石が入っていない時に取材に行ったっきり、訪れていなかった東京ドームの中のラクーアを初体験してきました!!姉夫婦と一緒に。中に入ると楽しめる場所が山ほどあって、どうしようか目移りしてしまうんですが、今日はまず、温泉に入ってから、マッサージチェアに座って酸素を吸い(頭もすっきり!活性酸素を抑制するので老化防止などにも効果があるそう)、癒しグッズのお店を見て、食事&お酒、南国気分の味わえるヒーリングバーデでごろごろし、またお風呂へ。これで4時間くらいでした。いい、いいとは噂は聞いていたけど、こんなに楽しめるなんて!すっぴんのせいもありますが、かなりゆる~い顔になって帰ってきました。土曜日で混んではいたんですが、でも、また必ず来たい!と思わせてくれる都心の最高の癒しスポットでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 29, 2005

番組新年会\(^O^)/

新年が明けてから一ヶ月ほど経ちましたが、今日新年会が某ホテルで行われました(^^)v毎年恒例のくじ引き(今年は2.8人に一人が当たる確率)は残念ながらハズレてしまいました(ToT)/~~この運は他に使いたいと思います!pic_0186.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 26, 2005

ジュエリーベストドレッサー賞!

jya夜は会場を移して、ジュエリーベストドレッサー賞の授賞式が行われました。

Continue reading "ジュエリーベストドレッサー賞!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10億円を手のひらに乗せてみた!

お台場のビックサイトで開催中の国際宝飾展の取材にやってきました!ウン百万、ウン千万のジュエリーが宝飾業界関係者のために展示されてるんですが、中でも、ま、まじ?と驚いちゃったのが、10億円のダイアモンド!31.04カラットです〜(@_@)一生に一度、触れられるかどうか、という代物です。ダイアモンドは人にパワーを与えてくれる最高の宝石といいますが、ほんの数分手のひらにのせただけですけど、何かいいことがあるといいなー(^-^)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 24, 2005

パソコン直った~!!

anikaisya2,3日前からパソコンが調子が悪くて、メールもインターネットも出来ない状態に。。。なんとか携帯から日記は書いていましたが、一日も早くパソコンを直さなければと兄の会社に助けを求めてやってきました。昨日京都に出張し、朝一番の新幹線で帰ってきた私はちょい疲れ気味ではあったんですけどね。そして、皆さんに迷惑を掛けながら6時間が経過。。。もう完全にリカバリしようとして最後にダメもとでやっていただいた対処で今!やっとやっと直りました~!!もうウィルスは勘弁です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

京都へ出張〜☆

ある方の取材のため京都までやって参りました。寒い中取材し、冷えた体を温めるため、ラーメン店『めん馬鹿一代』へ!ねぎラーメンを待つ私とぶっちゃん。ある仕掛けにびっくり、美味しさにびっくりでしたo(^o^)opic_0181.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 22, 2005

誕生日パーティー\(^O^)/

ワイドレポーターまみちゃんの誕生会を先輩の嵯峨さんの家でやることになり、遅くから集まってお祝いしました!チェ・ジウ似の美人レポーターです。素敵な旦那さまがいます。明るくて元気で太陽のような子です(^-^)pic_0180.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 21, 2005

運命の赤い糸♪

出会う人は皆縁で繋がってるんですね!久々に会ったたかちゃんと夕食後、ばったり恵比寿を歩いている友人まっきーに会い、彼女に導かれ、これまた縁のある亜里ちゃんに会いに『心音』というお店へ。不思議な夜です!pic_0178.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 19, 2005

今年初スタジオ(^^;)

杉田かおるさんのVTRで今年初めてスタジオに。新セットを観る気持ちの余裕もなく、皆さんが知りたいことをきちんと伝えられたかどうか、反省ばかりが残ります(*_*)pic_0177.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そして杉田さん登場!!

kaiken0118今日は試写の後、さとう珠緒さん(と彼女の愛犬)の取材、石川亜沙美さんのパリコレデビューの取材、映画「MAKOTO」の取材と続き、本日目玉の杉田かおるさんが登場する舞台挨拶の取材に行って来ました!!結婚後初めて杉田さんが公の場に出るということで各局レポーターさん方も集まっていました。取材前のスーパーモーニングの山崎さん、ザ情報ツウの大原さん、私の3ショットです。

Continue reading "そして杉田さん登場!!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 18, 2005

連日試写に行く〜本日18 日〜

本日舞台挨拶の取材に行く『レイクサイドマーダーケース』を前もって観ておこうと試写に行って来ました(^^)v東野圭吾さんの小説の映画化です。ちなみにこの映画には大好きな豊川悦司さんも出演されてます。役所さん演じるお受験を控えた娘を持つ父の愛人が、合宿中の夜殺されるという話。何気に鶴見さんと結婚ホヤホヤの杉田さんが夫婦役なのが面白かったです(^-^)全体的には展開が舞台っぽくてストーリーも意外で二時間あっという間でした!今から取材してきま-す。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

連日試写に行く〜17 日〜

昨日はスタジオが飛んだので夕方からの試写に行ってきました(^^ゞ上戸彩さん主演の映画『あずみ2 Death orLove』です。前作『あずみ』は見逃してしまっていたので、続編からだと設定がよくわからないかなーとも思ったのですが平気でした!次々に悪者を斬り捨てていく痛快さと必ず正義が勝つといった期待を裏切らないところが時代劇の魅力ですが、あずみももちろんそうした要素を押さえてくれています。何より上戸彩ちゃんがかわいいし、周りの役者さん達も素晴らしい演技を見せてくれていて、期待以上に面白く観させていただきました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 16, 2005

結構イケるかもー。

gohan0116仕事の後、昨日作り置きしておいた、トマトソースを使った料理を作ろうと、会社で注文するお弁当を断ってお腹スキスキ状態で帰ってきました。そして、作ったのが、この「アッラ プッタネスカ(娼婦風)」という何だか色っぽい名前のパスタ料理。黒いオリーブ、アンチョビー、ケッパー、ツナの入ったトマトソースをパスタにからめて、頂くんですが、作って食べてみると、かなり美味しい。。。ま、料理と言えるかっちゅうぐらい簡単で失敗しようがないっていうのがホントですけど。でもその気になったついでに料理上手を目指そうかな???杉田かおるさん(今日も取材しました)じゃないですが、目指せ玉の輿???!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 15, 2005

映画に感動♪

 昨日、取材の終了後、映画『Bridget(ブリジッド)』の試写に行きました。監督アモス・コレックと女優アンナ・トムソンのコンビで、2002年のフランスとアメリカの合作映画。主人公のブリジッドは夫を殺され、酒に溺れ、愛息子と引き離され、目の前で友人を殺され…などこれでもか、というくらい不幸な日々を送っていますが、ただ息子への愛で支えられていました。そして新たにもう一人守るべき者への愛に気づき、より強く逞しくしなやかに、アンダーグラウンドな世界を生き抜いているんです。波瀾万丈の人生の中でブリジッドの求める"平和"は手に出来るのかどうか・・・。

Continue reading "映画に感動♪"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 13, 2005

夕食は会社で駅弁( ^ー゜)b

ワイドの金曜班が京王百貨店で開催されている駅弁大会の取材をしている関係で、スタッフルームには接写用の駅弁が沢山!私が頂いたのはJR西明石駅の「どんなもん鯛(だい)」!!ですー。pic_0172.jpg

Continue reading "夕食は会社で駅弁( ^ー゜)b"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

WANTED!!

smoresもう、どうにも気になって眠れません。シアトルに住んでいる叔母に送ってもらったアメリカのこのお菓子。すごーく甘いけどかなりくせになる味で、どうしてもこれが欲しい!!日本で買えるんでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

同期の桜と共に

makitty私が所属している圭三プロダクションには養成講座があって、何を隠そう私もそこの出身なんです。で、その6期生として共に学んだ永井さんと今日は久々にご飯を食べに行きました。永井さんとは本当に不思議と縁があって、街中でばったり!というのを何度も経験しているんです。そのうち、一緒に舞台を観に行ったり、お茶をしたりと、年に数回、必ず会う、という付き合いになっていきました。彼女も番組制作に関わったりとマスコミ業界にいる人なので、仕事の話もしたり・・・。本当に大事な友達の一人です。今彼女はこれから色んなことに挑戦していく準備をしているんですが、今後もお互い刺激を与え合いながら頑張っていきたいと思ってます。ちなみに、今月の「BOAO」という雑誌の林真理子さんの小説のモデルは彼女だそうです。フィクションの部分とノンフィクションの部分が程よく混ざり合って、素敵な小説です。ご興味がある方はこの写真を観ながら??小説をご覧になってみてくださいませ。 

Continue reading "同期の桜と共に"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 12, 2005

ガーデニングみたいなことも

tomato ミニトマトを育て始めました。思いっきり食用です。去年、週末農業を楽しむ方々を取材して、野菜を自分の手で育て、それを食べる喜びを私も味わいたかったんです。ちゃんと育つかな??
 
さて、今日は堂本剛さんと国分太一さんが主演の映画「ファンタスティポ」の試写に行って来ました!!

Continue reading "ガーデニングみたいなことも"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 10, 2005

人に感謝して生きる人生・・・

 昨日、実家で家族でご飯を食べていると、会社から急な呼び出しが。映画評論家で「小森のおばちゃま」として親しまれていた小森和子さんが亡くなられたとのこと。95歳だったということです。日テレ局内で小森さんのものまねをしていた片岡鶴太郎さんがインタビューに応じてくださるということです。すぐに駆けつけました。鶴太郎さんは「チャーミングで年上だけど、お嬢さん、という感じの方でした。数々の失礼を謝りたかった。」とおっしゃっていました。最近はお会いしていなかったようですが、いつもおばちゃまのことを感じながらものまねをしていたそうです。ものまねはご存命だったから、出来ていたこと、今後は鶴太郎さんの「おばちゃま」のものまねはもう、観られなくなってしまうんですね。。。

Continue reading "人に感謝して生きる人生・・・"

| | Comments (0) | TrackBack (2)

January 09, 2005

観劇、観戦!!などなど・・・

最近更新をサボっている間に取材で、そしてプライベートで2本の舞台と映画1本、試合観戦などいろいろ観てきました。まずは6日、明治座で公演中の「コシノものがたり」のインタビュー取材に。お話を伺う前に、舞台を観させていただきました。世界的に活躍中のコシノヒロコさん、ジュンコさん、ミチコさん、3人の娘を育てたお母様の綾子さんが主人公です。綾子さんの仕事に奮闘する姿と、その背中を見ながら成長していく姉妹の姿、時には激しい喧嘩をしながらも愛情で結ばれている家族の関係が描かれていました。舞台の衣装も華やかで、劇中のファッションショーも見所の一つです。他にもこの舞台が初舞台、という高知東生さんが本当に面白くて人情味が出ていて印象的でした。俳優さんたちが実力のある魅力的な方ばかりだったので、見ごたえたっぷりの楽しい舞台でしたよ。インタビューもピーターさん以外皆さんB型、ということでボケ突っ込みが飛び交って非常に盛り上がりました!!
 そして、、、仕事が終わってから「Mr.インクレディブル」を観に六本木ヒルズへ。

Continue reading "観劇、観戦!!などなど・・・"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 06, 2005

そして、夕食は・・・

bento いまいちな親子丼の後、夕食はステーキ弁当!
黒こしょうのスパイスが程よくきいたやわらかい
お肉が贅沢にたっぷり詰まっている
お弁当でした。お正月恒例の豪華弁当。。。
一気にぺろり、でした。
おいしゅうございました。

Continue reading "そして、夕食は・・・"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 05, 2005

クッキング(*_*)

 ここ二日、友達が泊まりに来たり、近所に住む主婦と
ご飯を食べたりして、自宅でお料理をして食事、はありま
せんでした。そこで、玉ねぎも半分残ってるし・・・と
親子丼を作ることに!!

 
 

Continue reading "クッキング(*_*)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 03, 2005

六本木ヒルズでお買い物!

hills 今日は日曜日、ということで朝は教会に行き、
突然の仕事のために待機をしつつ、夕方から
中学からの親友ちなみと一緒に六本木で
ショッピングに出かけました。
 ヒルズはカップルや家族連れで賑わって
ましたが、あまり真剣に買い物してる人はいない
みたいで、お店の中は混んでませんでしたよ。
 とりあえず、腹ごしらえに肉まんをパクリ。。。

Continue reading "六本木ヒルズでお買い物!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 01, 2005

明けました(^o^)/

今年は次のオンエアまで日にちがあるのでオフの年明けでした。
かつては、新宿ホームレスの皆さんの年越し、アナウンサーの
年末年始に密着、成田で芸能人の出国ラッシュ、ジャニーズ
カウントダウンライブ、日テレ年越し特番密着などなど
様々な取材がありました。
年末年始は休めない!ものだと思っていたので、
今年も特に予定も入れずにいたら・・・昨日は自宅で寂しく年越し!!
ということになっちゃいましたよ。
ホントは夜に友人とそのだんな様とご飯に行く予定はありましたが、
なんせ東京は午後から雪が降って、結構積もってましたからね。
夕方一度家に帰ったら、外に出るのはあきらめました。
父が前の車が横転したのを見た、、、なんてことも言ってたし。

Continue reading "明けました(^o^)/"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2004 | Main | February 2005 »