« January 2005 | Main | March 2005 »

February 28, 2005

夢にまで見た!!!

miwa今日は大好きな美輪さまの取材がついに実現!パルコ劇場で27,28日と行われた『美輪明宏とその仲間たちvol.1』。江原啓之さんが一日目で、二日目の今日は研ナオコさんが出演されました。囲みの取材でしたが、美輪さまと研さんはイスに座り、ステージセットを生かした形となりました。優しい微笑の美輪さまはふんわりいい香り。私は緊張しまくりでした。お話の中で「最近の人は知識があっても、文化や美について知らない人が多い。」と。著書でも書かれていますが、そのことが今の世の中の諸悪の根源だと、おっしゃっていました。あと、「無償の愛」についてもお話してくださいました。研さんとの今日のステージについてのインタビューのはずが、講演会のようなためになるお言葉をいただき、30人ほどの取材陣も美輪さまの一言一言に静かに聞き入っていました。私たちは本当は心を豊かにするためにこういう話も沢山放送して伝えていかなくてはいけないんですよね。

Continue reading "夢にまで見た!!!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 27, 2005

本日の夕食♪

ライブドア関連の取材の後、新橋の自由軒で夕食。明治43年以来の伝統の味…なんだそうです。そちらの名物インディアンカレーを初めていただきました(^-^)pic_0021.jpg

Continue reading "本日の夕食♪"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 26, 2005

法事の後…

私をすごくかわいがってくれたおばちゃんの13回忌法要がありました。その後親戚一同で会食。いとこの子供が今回は3人来ました。ちなみに最近は嫁に行く予定については聞かれなくなりました。pic_0019.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そして…祝♪誕生日(^o^)/

今日友達になったばかりのかおるちゃんのお誕生日祝いをライブ後にしました(^-^)最後は女3人が残り、麻布十番の韓国料理店で飲み直し!カムジャタンとキムパムという韓国のり巻きを食べ、大いに語りました!pic_0017.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ありちゃんライブ\(^O^)/

今日はシンガーソングライターの大西亜里ちゃんのライブに来ました(^-^)ピアノ弾き語りです!オリジナルからシンディローパーから松田聖子まで最高にかわいらしくて素敵な歌声に魅了されました(^^)vpic_0016.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 25, 2005

みぞれが痛かった(>_<)

さっきまで外で取材。顔に氷の玉が当たって痛かったです。今は雪に変わってます。明日も外ロケなのに…つもるんでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 24, 2005

荒川から中継。

うさぎの中継に行って来ました。今日も沢山の方がうさぎを観に来てましたよ。国土交通省が作った柵が出来て、堤防に穴を掘ってしまったり、芝の新芽を食べてしまうと言う問題はひとまず解決しそうですが、まだまだ問題が・・・。柵の中のうさぎたちの繁殖もそうだし、衛生面も。相手が生き物なのでなかなか難しいですね。

Continue reading "荒川から中継。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 22, 2005

今日もうさぎ(* ω*)♪

荒川の土手に住むうさぎ達が堤防に穴を掘ってしまわないようにするため、国土交通省が今日、囲いを設置しました。朝の9時に工事が始まり、5時前に終了。もちろん面倒をみているホームレスのおじさんの占拠を許している、という訳ではなく、あくまでも芝生を守るための暫定措置です。専門家の話も聞きましたが、いくらおじさんにとっては我が子同然のうさぎでもここで生活するには他にも問題が多く、難しいのです。温かい目で見守っている近隣住民も沢山いますけどね。数が増えすぎないようにするために早く里親が見つかればよいのですが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 21, 2005

再会o(^-^)o

去年フィレンツェでお世話になった、はとこの陽子ちゃんと旦那様のエリオさんが日本にやってきました!会うのは4ヶ月ぶりになります。3人で広尾のトラットリア ビア マッジオでランチをしました(^^)vpic_0014.jpg

Continue reading "再会o(^-^)o"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

河川敷に住むうさちゃんたち

usagi2usagi東京は荒川の土手・・・金八先生シリーズのタイトルバックに出てくるあそこです。そこにうさぎのパラダイス?が!ということで昨日日曜日、取材に行って来ました。2年前に捨てウサギを拾って育てていたというホームレスのおじさんによると最初は7羽。それがどんどん数が増え、現在50羽ほど。かなり繁殖力が強いらしい。(一年に8回も出産可能なんですって!!)多い時には70羽くらいってこともあったそうです。うさぎたちはどこまでも続く河川敷を自由にぴょんぴょん飛び回っています。

Continue reading "河川敷に住むうさちゃんたち"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 20, 2005

お薦めビデオを観てみたo(^-^)o

確定申告が始まって…早くやらなきゃ!(←遅い)ということで昨日19日午後はずっと領収書整理(*_*)夕方友達がお茶に誘ってくれたので出かけて来ましたが、ずっとスウェットに前髪ちょんまげ状態でした。…さて、久々にビデオ屋へ。その友達が薦めてくれた『ブロウ』を借りました。1970年代アメリカの麻薬王ジョージ・ユングの物語をジョニー・ディップが演じています。ディーラーとしての成功、逮捕、愛、そして家族との関係など人間的な部分が描かれていて、かけ離れた世界の話だけど学ぶ所もあって遅ればせながらも観てよかったな(^^)v

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 19, 2005

冷たい雪の中・・・

先ほど帰宅。今日は2,3年あってなかった友達とディープな店でご飯を食べようと、大久保に行って来ました。・・・といっても最近はこの辺り(ドンキとかがある職安どおりの辺)、至る所に韓流ショップ??のような土産店が点在していて、お気に入りの俳優さんグッズ目当てに奥様方やら若い女性やらがいっぱいでほとんどディープ感はないんですけどねー。そしてお店を出たらみぞれがちらちら。天気予報通りです。明日も寒いのかな。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 18, 2005

涙が溢れた(TT)

昨日夕方、映画『海を飛ぶ夢』の試写に行って来ました。スペインのこの映画、四肢麻痺のラモン・サンペドロの手記を元に作られた実話です。

Continue reading "涙が溢れた(TT)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 17, 2005

化粧を取らずに爆睡なんて!

うたた寝・・・のつもりが朝方まで眠ってしまいました。この歳になって←(ヤな言葉だけど)どんなことがあっても絶対やってはいけないことでした。やっぱり、テレビで『呪怨』観て一人できゃーきゃー言って怖がったから、変な神経使いすぎたんだな。すっごく疲れちゃったんですよね。。。観なきゃいいのに。

Continue reading "化粧を取らずに爆睡なんて!"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 16, 2005

気合だ~!!

朝、取材でアニマル浜口さんのジムに行って来ました!

Continue reading "気合だ~!!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 14, 2005

チョコはないけど…

姉にハート柄のあひるちゃんをもらいました(^-^)pic_0002.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

新婚さんのおのろけ(*^_^*)

朝からごちそう様でしたー!ってくらい新婚さんにおのろけ話を聞かされちゃいました(^^ゞマラソン解説者の増田明美さんのご主人になった井脇さん。ワイドのためにインタビューを受けてくださったんです!九州男児だという井脇さんは優しい目が印象的なおっとりした雰囲気の方です。バレンタイン前日の昨日は手をつないで!渋谷でデートしたそうです(^-^)ステキです。どうぞ末永くお幸せに!

Continue reading "新婚さんのおのろけ(*^_^*)"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

February 13, 2005

渋~い舞台!

昨日土曜日。夕方から鳥羽一郎さんと山川豊さんの兄弟公演を観に新宿コマに行って来ました。舞台と第二部の歌のステージに鳥羽さんのきみまろさんばりのトークと山川さんのタンゴ・・・というおまけ?が付いて盛りだくさんの内容でした。この後会った、タレント、フードコーディネーターなどいくつもの肩書きを持つ、まっきーに公演チラシを見せたら「渋ーい!行ってみたーい!」といった反応。笑いもたっぷりなのでこういった公演に行ったことが無いと言う方も楽しめるからお薦めかも。詳しくはこちら!舞台では殿様役の前田耕陽さんも観られます!!

Continue reading "渋~い舞台!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

懐かしい牛丼の味・・・

gyu常にお客さんでいっぱいの店内でした。久々に食べた吉野家の牛丼はホントにホントに美味しかったです。←(ちなみに11日の出来事でした。)

Continue reading "懐かしい牛丼の味・・・"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 11, 2005

小雪が舞う中。

明日一日限定で吉野家の牛丼が復活するってことで、午前0時出発で取材に行って来ました。およそ一年ぶり、だそうです。

Continue reading "小雪が舞う中。"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 10, 2005

国立競技場!

ピッチで取材。その後新大久保の韓国料理やさんへ。日本対北朝鮮戦の盛り上がりを取材してきました(^o^)/どちらのサポーターも共に仲良く応援してました。北朝鮮の人の、スポーツに国境はない、とのコメントに同感。pic_0192.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 09, 2005

今日は何の日??

1950年代、人気絶頂の中若くしてこの世を去った、ジェームズ・ディーン。この伝説のハリウッド・スターの主演映画はたったの3本だったんですね。。。そのうちの『理由なき反抗』と『エデンの東』がこの春、舞台で上演されることになりました。今日はその製作発表の記者会見が行われました。主役は嵐の二宮和也さんと松本潤さん。会見では舞台にセットが設けられ、上手に『エデン~』の出演陣、下手に『理由~』の出演陣が座りました。edenrebel

Continue reading "今日は何の日??"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 08, 2005

サメがしゃべってる!!

サメが話して、ちっちゃい魚が歌って踊る・・・そんな海の中のほのぼのとしたお話を試写で観て来ました!!サメや魚たちが主人公の『シャーク・テイル』です!最先端のCDアニメなんですが、声優陣を観るとそれはそれは豪華です。ウイル・スミス、ロバート・デ・ニーロ、レネー・ゼルウィガー、あと、アンジェリーナ・ジョリーなんかも。このお魚ちゃんの声はこの人かーと想像したり、そしてBGMも80年代な感じでノリノリだったりして、初めから最後まで楽しんで観ることが出来ました。ま、ちょっとアメリカンジョークがしつこい感はありましたけど・・・。とにかく観てるうちに主人公?のオスカー(魚)なんて、ウイル・スミスにしか見えなくなってくるから不思議。っていうか、ウイル・スミスって実はかなり魚顔??

Continue reading "サメがしゃべってる!!"

| | Comments (0) | TrackBack (2)

February 07, 2005

この土日・・・。

土曜に取材に行った事件と日曜日に取材に行った別の事件共々飛んでしまいました。。。こんなこともあるんです。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 05, 2005

タップって・・・

1930年代に活躍したアステア&ロジャースの映画「スイング・タイム」の舞台版がブロードウエイで大ヒット!その注目の『NEVER GONNA DANCE』が日本にやってきました!主演はV6の坂本昌行さん。明日の初日を控え、今日、ゲネプロの取材と記者会見が行われました。

Continue reading "タップって・・・"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 03, 2005

凍えた・・・

今日は一日寒かったです。緊急入院した森昌子さんが今日退院するってことで、病院前で待機。出入り口は日陰な上にビル風がビュービュー!背中にもお腹にも足の裏にもカイロを付けていたけど、それでも、凍えました。これまで何回も寒い中張り込み取材してますが、寒さに慣れるってことはないみたいです。。。

Continue reading "凍えた・・・"

| | Comments (7) | TrackBack (7)

February 02, 2005

リチャード・ギアのダンス!!

今日は試写会のはしご。夜はハリウッド版『Shall we Dance?』!!

Continue reading "リチャード・ギアのダンス!!"

| | Comments (1) | TrackBack (2)

うらやまし過ぎる映画(^^ゞ

同時に男性二人(しかもかなりカッコいい!)から想いを寄せられる…そんな「けんかをやめて」状態(ホント、うらやましい!)の映画『オオカミの誘惑』の試写に行ってきました♪胸がきゅんとする恋愛映画で、最後は涙してしまうのでハンカチ必須!pic_0189.jpg

Continue reading "うらやまし過ぎる映画(^^ゞ"

| | Comments (1) | TrackBack (2)

映画『クローサー』

2月1日。朝から勘九郎さんの襲名記念展の取材、その後記憶喪失について学者にインタビュー。夜、少々眠い中『クローサー』の試写に行ってきました!

Continue reading "映画『クローサー』"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

この前観たDr.TV

先週のことになりますが、日本テレビアナウンサー福澤さん率いる福澤一座の第二回公演Dr.TVを観に行きました。ザ・ワイドで一緒の森富美さんも出演しています。友人で歌手の大西亜里ちゃんと一緒に行きました。この公演のサブタイトルは汐留テレビ緊急救命室、となっています。テレビ局の診療室のドクターの前に、迷えるキャスター、ディレクター、タイムキーパーなどが次々に現れます。脚本は福澤さん、なので細かい設定の部分は限りなくリアルだったりします。テレビ局が考えなければいけないいくつもの問題が浮き彫りにされていて、とにかく考えさせられる、思った以上に深い深いお話でした。劇中の森さんの学生時代役と妊婦!さん役もよかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »