« February 2005 | Main | April 2005 »

March 31, 2005

呼び出し!

森進一さんと昌子さんの別居が伝えられた今日、昌子さんの様子を取材に。カメラの前に姿を見せた昌子さんは花粉症と風邪ということで体調が悪そうで、マスクをしていましたが表情は暗く、コメントなく車に乗って出かけて行きました。。。夕方届いたファックスでは、家事をしない、などといった記事についての反論が書かれていました。先月の初めに仕事復帰した際の会見ではお二人でお話くださったのに。複雑なお二人の関係がこの記事とファックスで表面化した形になりました。。。

Continue reading "呼び出し!"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

March 29, 2005

もの想うとき・・・

mado会社の窓から見える東京タワーがやっとオレンジ色に浮き上がりました。随分と日が暮れるのが遅くなったものです。(写真にとったらちっちゃくなっちゃいましたが・・・)

Continue reading "もの想うとき・・・"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 26, 2005

愛するオレンジ君(^-^)

最近久しく乗っていなかった愛車を動かしてみました!ちゃんと走りました(^^)vよかった〜!ちなみに運転技術も衰えてませんでしたo(^-^)opic_0072.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 25, 2005

ディズニーシーで誕生会♪

遅ればせながら(^^;)先輩嵯峨さんの誕生日(2日だったんですが)をお祝いするため久々にディズニーシーへ!ディナーもばっちり、乗り物も3つも乗れたし、一番前だったしかなり効率よく楽しめました。また行きたいな♪pic_0067.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

筋肉痛の予感(^^;)

ある天才少年の取材で、埼玉へ。まず仲良くしてもらえるか心配しつつご対面!すると、なんだ、全然大丈夫でしたよー。ちょっとやんちゃだけど元気で素直でかわいい×2男の子でした♪かわいいからおばちゃんって言われたのも許しちゃいます。さて、今日は一日中彼と彼の友達に付き合ってドッジボールや高鬼(高いところに上って鬼から逃げる遊び)をしたり、彼が天才的な能力を発揮しているスポーツを一緒に楽しんだりしました。・・・が、今家に帰ってきて、早速手が痛い、足が痛い・・・。そういえば、私、最近運動なんて全くしてなかった。中学時代は3年間陸上部だったけどそれ以来運動らしい運動ほとんどしてなかったし。筋肉痛ってどうやって和らげるんでしたっけ??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 24, 2005

たったの1000円で!!

alifeシンガーソングライターの大西亜里ちゃんと亜里ちゃんのお友達、カオリンと3人で西麻布のa-lifeでランチバイキングに行って来ました!こちらは仲良しの園山真希絵ちゃんがプロデュースしているお店。体に優しくてしかも美味しいお料理の数々。こんなに色んな種類のものが食べ放題でたったの1000円!!なんてお得なんでしょう!

Continue reading "たったの1000円で!!"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 23, 2005

荒川うさぎ続報

荒川河川敷にいる沢山のうざぎを取材してから早1ヶ月・・・。現在はどんな状況なのか朝早くからみに行ってみると。。。なんと!あれだけ居たうさぎがたった一匹に!!飼い主のホームレスのおじさんによると、誰でも彼でも柵の中に入ってうさぎを持っていってしまうので、うさぎの身を守るために一時的にボランティアの人に保護してもらっているってことです。この一匹は元気すぎて最後までつかまえられなかったので、やむなくここに残っているそうです。一匹になった今、国土交通省が建設した100平方メートルもあるうさぎ用の柵はいったいどうなるんでしょうか?

ご飯を食べてから家に帰ってきました。そして、急におでこに出来た無数の吹き出物(睡眠不足のせい??)が気になりながらも韓国ドラマ「オールイン」を観続けております。眠いし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 22, 2005

舞台とライブをはしご\(^O^)/

劇団四季の『夢から醒めた夢』とSOY SOULのずーちゃんこと歌手のzoocoMIKIKOちゃんがゲスト出演したライブをはしごして来ました(^^)v写真はその二人と私とSOY SOULのむーちゃんとの4ショット。お酒でご機嫌!pic_0063.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (1)

March 20, 2005

『天国の階段』制覇!

今日はゴルフの取材で朝が早かったため、昨夜は「天国の階段」最終話を残してやむを得ず就寝。帰ってきてからすぐに観始め今終了したとこです。。。毎回結構泣いていたので、最終回は号泣して、「冬ソナ」の時のように翌日目がパンパンになってしまうかもって覚悟していたのですが、涙は涙でも、ほろっとくる感じでした。主人公二人の愛に感動です。運命に身を委ね、お互いを信じる心を持ち、希望を捨てずに愛し合う(空のプレゼントの箱にこれらを入れるシーンが好き!!本当に大切なものって目には見えないんですよね。←星の王子様!!)・・・こんな強い絆で結ばれた二人を誰も何も引き裂くことは出来ないのです。美しすぎます。

Continue reading "『天国の階段』制覇!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 19, 2005

『天国の階段』を…

一日中観まくってます。まとめて…。オンエアでは今日最終回を迎えたようですね(^-^)でも私は今18話目。もう少し!いよいよクライマックスですー。あ、間で『ごくせん』も観ました。とにかく今日はドラマで泣きっぱなしです。では!

| | Comments (2) | TrackBack (1)

芸能取材二本立て!

ishida金曜日、番組では「ごくせん」の速水くん、小池くん、小出くんが生出演をし、先日の密着VTRが放送されている間に私は、石田純一さんの取材、続いて和田アキ子さんの取材に行ってきました。!!スタジオに行きたい気はしましたが(^^;)でも、現場第一!ですからね!まず、新宿タカシマ屋の3階、エレベーター前でフランスファッション誌「ロフィシェルジャポン」創刊イベントに、こちらの販売部長として石田さんが登場しました。赤ちゃんから(お母さんと一緒ですが!)、おばさま方まで非常に幅広い年齢層の女性達が石田さんの色男ぶり?に魅了されてました。今回はただのトークショーではなく、雑誌の売り上げを伸ばさなければいけない!ということで、こちらの名刺を集まったお客さん、そして記者さん達に笑顔で配っていらっしゃいました。私も、手渡しで名刺交換させていただきました(^^)

Continue reading "芸能取材二本立て!"

| | Comments (1) | TrackBack (1)

March 18, 2005

プラセンタ注射を体験!

肌が白くなる、つるつるになる、体が元気になる、、、などなど色々な効果があると言われているプラセンタ注射。打ってきました。小さい頃から地黒を気にしていた私としては、色白効果を期待したいところ。昨日のごくせん取材で外にずっといたせいで、春が来た、とまだいえるかいえないかというこの時期、早くも日焼け!してしまったし。この注射、聞くところによると、即効性もあるそうです。今から寝ますが、明日の朝が楽しみです。

Continue reading "プラセンタ注射を体験!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 17, 2005

毎日観てるドラマ

今日も観ました!『パリの恋人』。韓国ドラマです。今のところ韓国ドラマのツボともいえる、偶然の出会い、身分違いの恋、親の反対、婚約者の存在、三角関係、などなどが押さえられています。現在10話、全21話なので、今後何が出てくるかわかりません。かなりハマってます。

Continue reading "毎日観てるドラマ"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ごくせん密着第二弾!!

gokusen 昨日府中の森公園で行われた『ごくせん』の最終回収録の取材に行って来ました!このロケをもって3Dの生徒さん達はクランクアップ!涙・涙の番組卒業でした。ヤンクミを演じた仲間さんからは最後に皆に「今後の皆の活躍を楽しみにしてます!いい俳優さんになってください!」といった暖かいお言葉がありました。撮影終了間際からの取材でしたが出演者の皆さんが素晴らしいチームワークを築いて一丸となってこのドラマに取り組んでいたことがよくわかりました。金曜放送です!亀梨君、赤西君のコメントもあります( ^ー゜)ゲストも来ます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 16, 2005

蝶々が止まった♪

pic_0055.jpg
春を感じる頃になると色々お洒落したくなるもんです。仕事の帰り、久々にネイルサロンに行き、ピンクのマニキュアの上に蝶々を乗せてみました。

Continue reading "蝶々が止まった♪"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 15, 2005

片道2時間・・・

・・・つまり、往復4時間。今日の取材は群馬、でした。車窓から見る細~い月と空気が澄んでいるせいかきらきら輝いていた星がキレイでした。で、東京に帰ってきてから先輩など仕事関係の皆さんが集まっているカラオケ店へ。こっちは街のネオンがきらきら・・・。ちなみに到着が遅くなってしまったので、すぐに解散になってしまったんですけどね。なんだか月曜から出かけるなんて飛ばし気味かしら(^^;)??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 13, 2005

ごくせん密着!!

いよいよ今週土曜日に最終回を迎えるごくせんの卒業式シーン撮影を取材してきました(^^)vpic_0049.jpg

Continue reading "ごくせん密着!!"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 12, 2005

幻の?ペコちゃん焼き!

神楽坂でしか買えない、ペコちゃん焼き!今日はフィレンツェから来ているはとこの帰国が迫っているということで一目会いに神楽坂へ。そこでペコちゃんゲット!この辺は私が20歳まで住んでた場所。懐かしかったです♪pic_0047.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ソウルのディーバ☆

SOY SOULのライブに行って来ました♪写真はVo.ずーちゃん!もう、私と友人はすっかり追っかけ状態でライブがあると聞けば行って彼女の歌に酔いしれるのです。メンバーの皆さんの演奏もとんでもなく最高なのです。pic_0045.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 11, 2005

春の空に響くハーモニー♪

昨日関東は暖かくて爽やかな一日でした(^-^)車で移動中、梅の花が満開の木を発見したんですよ!そんな春の景色を眺めつつ、ゴスペラーズのコンサートに行って来ました。初めてだったのですが、甘いバラードあり、ノリノリソウルな歌もあり、チューブ風?な夏を感じさせる歌もあり、さすがゴス!何でも素晴らしく歌いあげます!しかしMC部分ではなぜかドリフ(・_*)になるメンバーの皆さま…。こんなギャグ男さん達だったんですね(^^;)そんな面もこれまでCDで曲を聴くのみだったビギナーの私には新鮮で、常連になってしまいそうな予感です!

| | Comments (1) | TrackBack (1)

March 09, 2005

水曜日はレディースデー!!

朝からの取材を終え、映画館に駆け込みました。。。今日はレディースデーで映画が1000円。女に生まれてよかったです。・・・で、今更ながら、『きみに読む物語』(略して‘きみ読む’)を観に行ってきましたよ!!実はこの映画、一ヶ月くらい前に一度観に行こうと思って、新婚の友人くっちゃんを誘って映画館の席に座り、あと5分で始まるって時に会社から呼び出しが入り、すぐに出てきてしまった、ってなことがあって、それ以来ずっと観たくてうずうずしていたんです。話題もかなり広がってたし。

Continue reading "水曜日はレディースデー!!"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

March 07, 2005

一と書いてはじめと読む…

TOKIOの城島さんと山口さんがお茶の新商品〈一(はじめ)〉のCMに登場!更に六本木ヒルズのノースタワー壁面に山口さんの文字の広告が!ヒルズ史上最大だそうです。インパクト大です(^^)v何事も初めが肝心ですもんね!pic_0042.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 06, 2005

パリの空の下・・・

・・・に居る気分!!でした!昨日富士山がすぐそばにそびえ立つ裾野市までシャンソンを聴きに行ってきましたo(^o^)o出演されていた皆さん素敵で最近大好きなシャンソンを思いっきり楽しんできました!パリに飛んで行きたくなりました(^-^)(っていっても3回しかいったことないですが)pic_0038.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 04, 2005

最近みた試写o(^o^)o

昨日はアカデミー賞で脚本賞を受賞した『エターナル★サンシャイン』を、そして今日韓国イケメン四天王ではないけど超カッコよくて日本でも大人気のソン・スンホン、クォン・サンウ主演の『ひとまず走れ!』を観に行きました!

Continue reading "最近みた試写o(^o^)o"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

雪の動物園は…

東京に久しぶりの雪が降り積もったということで上野動物園の動物たちを撮影してきました(^^)v北極ぐま、ぺんぎん、あしかは冷たそうな水に入って悠々と泳いでいましたが、猿たちは身を寄せあいかなり寒そうでした!pic_0037.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 03, 2005

あの映画の・・・

かつて『ビー・バップ・ハイスクール』シリーズで一世を風靡し、去年もあの『デビルマン』の実写版を製作し話題となったばかりの那須博之監督を偲ぶ会が今夜、行われました。先月27日肝臓ガンのため亡くなった那須監督は53歳にの誕生日を迎えたばかりでした。東大を卒業後、シナリオ学校で知り合った脚本家の奥様とお互い刺激を与え合い、尊敬しあいながら共に仕事をし、その仲のよさは映画界きってのおしどり夫婦と呼ばれるほどだったそうです。弔問には、清水宏次朗さん、小沢仁志さんなど青春時代をビー・バップシリーズの映画に捧げ、一躍人気者になった俳優さんから酒井彩名さんなど若手の皆さん、哀川翔さん、など映画関係者350人。明日告別式が行われます。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 02, 2005

スペインの熱い風〜☆

スペインの高級ブランド「カレラ イ カレラ」の限定新作時計発表会に小雪さん登場!で取材に。テーマはWATCH‘N’ROCK!そしてその後のパーティで人気シェフのセルジ・アローラ氏の料理を堪能…。(オラ!と気さくに挨拶してくださいましたよー。グラシアス!!)pic_0027.jpgこうしてラテンでロックな夜は更けていきました♪写真は私の心の友、真希絵嬢&ザ・情報ツウリポーター中島亜紀嬢と私。

Continue reading "スペインの熱い風〜☆"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »