« March 2005 | Main | May 2005 »

April 28, 2005

10歳若返った??

DAIGO☆STARDUSTさん。年齢未公表のイケメンミュージシャンです。今日インタビューさせていただきました。なんでも、6月22日にでる新曲は彼のセクシーオーラ炸裂で10歳若返るらしい(本人曰く)。今日生声で聴いてきたので、きっと私も・・・?

Continue reading "10歳若返った??"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 26, 2005

舞台『語り継ぐ者たち』観賞!

昨日友人・山田まりやが出演している舞台を観に行ってきました。朝から荒川のうさぎの柵撤去の取材をしていたためにヘロヘロでしたが。。。

Continue reading "舞台『語り継ぐ者たち』観賞!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 25, 2005

マナーとは??

金曜の夜、土、日とマナーについての取材。3日間、街頭インタビューです。月曜オンエアなので、詳しいことはまだ明かせませんが、それこそ老若男女、沢山の人に話を伺って思ったのは、要は、自分が人にされて嫌だと思うことはしない、ということがマナーなのではないでしょうか。・・・続きはザ・ワイドでご覧くださいませ。

Continue reading "マナーとは??"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 24, 2005

元気付けられた!

実は最近ストレス凸で凹み気味だった私。。。仕事が終わって家に帰ってからのささやかな楽しみはドラマを観ることでした。かなりハマって一気に観たそのドラマは『宮廷女官チャングムの誓い』です。またしても韓国ドラマです。

Continue reading "元気付けられた!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 22, 2005

音楽聴いてます

ipod
最近iPodminiを購入。さらに家に居るのが楽しくはなってますが…

Continue reading "音楽聴いてます"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 21, 2005

スタッフルームにて

今夜は急遽待機になり、新聞雑誌をみながら会社でスタンバってたら…郷ひろみさん離婚のニュースが。関係各所に取材しました。ザ・ワイドスタッフルームは今もまだみんなどたばたしてます。きっと帰るのは日付が変わってからになるでしょう…。まだインタビュー残ってるし。それにしても最近離婚のニュースが多いです。明日はよい夫婦の日なのにね。(←関係ないか)とにかく睡眠少なくなって吹き出物たちが増殖しませんように(+_+)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 20, 2005

フジテレビへ

お笑いコンビよゐこの有野さんが結婚!ということで会見が行われるお台場フジテレビに急行。会場ではめちゃイケメンバーも登場してかなり笑える取材になりました。有野さんだけはボケ一切なしでちゃんと答えてくださいました(^-^)有野さんは自他共に認めるアイドルおたくらしいですが、たった一人大切な人を見つけたんですね!素敵なことです。さて会見後は、おでこの無数の吹き出物退治のため病院へ。ストレスなのか年齢的なものなのか…とにかく急にこんなんなって困ってます(*_*)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

久々のスタジオ

昨日はおとといから取材していた東京・お台場のジョイポリス事故のスタジオでした。1月以来だから緊張してしまいました。。。

Continue reading "久々のスタジオ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 18, 2005

嬉しいニュース(^^)

今日、川崎の2500万円発見の取材中に私が以前にインタビューした二人の選手のグッドニュースが飛び込んできました。横峯さくらさんのツアー初優勝、そして、重量挙げの三宅宏美ちゃんの日本新記録樹立!!宏美ちゃんのお父様と電話で話したところ、次は世界新記録だよ!っておっしゃってました。ホントにすごい!今回のように取材をした縁で応援させていただいていた方の朗報は特別に嬉しいものです。よかった、よかった。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 16, 2005

お習字が衰退?

syuji
最近小学校では習字の授業がなくなりつつあるようです。私の習字の先生が心配してました(+_+)

Continue reading "お習字が衰退?"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 15, 2005

体のメンテナンス

昨日取材したミスアシダのファッションショーの追加取材が早朝からあったのですが、早く終わったのでそのまま鍼に行って来ました。麹町にあるその鍼灸院は、放送作家の山田美保子さんから教えていただいたところ。担当の先生は女性で、時々びっくりするような不思議なことをさらっとおっしゃるんです。前に紹介した友達は先生に何も言ってないのに、「海外旅行いってらしたのね~。」って言われたそうです。そんな感じで体をさわっただけで、何でもお見通しなんです。私も今考えてることや状況を言い当てられました。先生の前だと何だか自分がほころびだらけのテディベア??で、針と糸でつぎはぎして直してもらってるような気分になります。治療中身を委ねていると、体だけでなく心も癒してもらってる気がします。今日はツボについてもいろいろ教えていただいたのですが、今回私が暖めた(刺激した)方がいいと言われたツボは、なんと!「ど忘れのツボ」!!右足のふくらはぎのところです。とりあえずピップを貼っておきました。大事なことを忘れてポカしませんように。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 13, 2005

有難い言葉(TT)

友人まっきーから彼女が感銘を受けたというこんなメッセージが書かれた写真が送られてきました。

つらいことが多いのは感謝がないから

苦しいことが多いのは甘えがあるから

悲しいことが多いのは自分のことしか考えないから

・・・ほんと。自分自身を振り返ってみてその通り!って思いました。何でも自分次第ですよね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ちょっと(**)

furoパワー切れ。お風呂入ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 10, 2005

今度は体操!

motegi
体操のお兄さん、佐藤弘道さんの取材で栃木の茂木まで行ってきました。4時起きでハードでしたが心地よい春の日差しと佐藤さんの親子体操教室への情熱で爽やかな気分に!体は筋肉痛だけど…。写真は茂木名物ゆず水。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 09, 2005

ダンス!ダンス!ダンス!

週末はダンス三昧??金曜日はマツケンサンバ2のダンスレッスン取材、今日は橋幸夫さんが芸能生活45周年を記念して皆に元気になってもらおうと発売した「盆ダンス」のイベント(ダンスレッスン有り)、そして先ほど、代々木第一体育館で行われたBoAちゃんのコンサートで盛り上がってきました。BoAちゃん、ホントにかわいかったです!!特に『JEWEL SONG』が心にぐっと来ました。もちろん他のバラードもアップテンポの曲も全部いい歌でしたけどね。この2日間で悩みやストレスが少し解消された感じです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 07, 2005

芸人さんはなぜモテる?

…という街頭インタビューを昨日渋谷にいた女の子にしました。「お笑いの人は面白くて魅力的だけどいっぱい合コンやってそう!」という声もありました。でも渡辺真理奈さんと結婚が発表された名倉さんについてはまじめで優しそう、とかなり高評価な感じでしたよ(^-^)その後、井上和香さんと森口博子さんにお祝いコメントを頂きました。取材後は『オペラ座の怪人』(遅ればせながら(^^;))を観てきました。音楽、映像と美しく融合していてしかも怪人の凝り固まった歪んだ愛がクリスティーヌの暖かい愛でゆっくり溶けていく様が感動的でした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 06, 2005

あちこち行きました。

今朝は埼京線の女性専用車両のレポートで4時半起き!その後プリンセステンコーさんに今秋といわれているハリウッド俳優さんとの結婚について直撃、さっきまで会社で待機。。。流石に化粧が崩れ、顔がくすんでしまいました。化粧落として寝ます。テンコーさん取材は明日オンエア予定ですので詳しくはそちらをお楽しみに!いよいよお相手が明らかになるのでしょうか???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 05, 2005

ドラマだけでなく映画も。

近所のTSUTAYAでは最近どんどん韓国コーナーが広がっています。ドラマも映画も。いいものはいいのですね!さて、今日は仕事終了後、韓国映画を借りてきました。泣ける!と紹介されてた『菊花の香り』です。ひとりの人をずっと愛し続ける、という韓国モノにはよくあるストーリーなので結末が予想出来ちゃうのですが、でも!!相手を思う気持ちを表現する言葉や行動が本当に純粋で真っ直ぐで、かなり感動できます。思いを伝えるのって傷付くことを恐れてか難しく考えてしまいますが、相手を心底好きなら簡単なことなのかもしれませんね…。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

April 03, 2005

週末はジャニーズ舞台の取材。

二連チャン。土曜日は『あずみ』、本日日曜日は『理由なき反抗』です。

Continue reading "週末はジャニーズ舞台の取材。"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

April 02, 2005

エイプリルフール生まれ

昨日は父の誕生日。そして今日そのお祝いをしました!地元の大行列のできる有名なお寿司やさんでふぐと寿司を堪能(^^)v何かと心配掛けてる父にちょっと孝行できたでしょうか?pic_0090.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 01, 2005

まっきーご馳走様!

makky2makky1私の心の友として何度もこのブログにも登場してます、まっきーこと園山真希絵ちゃん。モデルであり、タレントであり、さらに食に関するありとあらえることを生業としています。まっきーの家は私の住んでる所から自転車で10分。近いです。ということで今日の夕食はまっきー邸で頂くことになりました。お家で頂くといってももちろん本格プロの味!パスタ(バジルとトマトとベーコンの入ったもの)もデザートのケーキ(チョコケーキとチーズケーキ)も最高に美味しかったです。またお料理教えてもらわなくちゃ!

Continue reading "まっきーご馳走様!"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

巨大おにぎり…?

上野動物園。エイプリルフールの今日、身長165cmの巨大ペンギンが登場しました!…でも何かが変?パカッと頭がはずされると、なんと現れたのは小宮園長!皆新種の発見かとすっかり騙されてました?で、この写真は?pic_0084.jpg

Continue reading "巨大おにぎり…?"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

昨日に引き続き・・・

今日一日も森・森さん別居取材です。街の声やある芸能界おしどり夫婦のお二人に円満の秘訣などを伺ってきました。もちろん、ご夫婦の形はそれぞれですが、その中で一番心に残った言葉。。。それは、「(相手に)幸せにしてもらうって思わないこと。」です。つまり、依存しないこと、ですよね。お互いにね。私も相手を幸せを感じてもらえるような女を目指して自分を高めていきたいです。
さて、明日はエイプリルフール??企画。オンエアをお楽しみに!!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »