« April 2005 | Main | June 2005 »

May 30, 2005

夕飯はオムライス♪

dinner映画『四日間の奇蹟』を観て来ました。ベストセラー本の映画化です。映画は主人公の女性の人生最後の4日間に起こった奇蹟の中で、これまでの人生を知り、まっすぐな想いを果たす、、、という感動モノ。で、この映画でキーになる少女・千織(ちおり)の好物がオムライスなのでした。

Continue reading "夕飯はオムライス♪"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あじさいを買ってみました!

お天気もよかったので帰りに紫陽花を買いました(^-^)先日取材したコパさんの事務所には金運アップの黄色いお花がありましたが(方角…?忘!)とりあえず大好きな薄紫色を!ところで紫陽花って黄色はないのかな?pic_0192.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 28, 2005

アニメで育った私たち

anime昨日のフライデーナイト。スタッフのお誕生会&いつも街録お疲れ様?会。特別スペシャルゲストは声優の野沢雅子さん!!こんな幸せなことって!(^^)v

Continue reading "アニメで育った私たち"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 27, 2005

ドタバタしてました(^^;)

この時期になって急にやらなくてはいけないことが山積みに!マンションの更新、パスポートの更新などなど。プラス、兄の会社にお手伝いしに行って、友達のライブに行って、誕生会に行って。。。

Continue reading "ドタバタしてました(^^;)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 26, 2005

開運!

Dr.コパさんの取材に行ってきました。コパさん、銀座にビルをお持ちだったんですね。1階から3階がオリジナルグッズを売っているショップです。すごい、お金持ち。もちろん、風水で金運をあげるということを実践していらっしゃるとか。ロケ後、こんなものをいただきました。。。copa

Continue reading "開運!"

| | Comments (0) | TrackBack (2)

May 24, 2005

『最後の恋のはじめ方』

久々に映画の試写会に行ってきました!ウィル・スミスが主演のラブ・ストーリーです(^-^)

Continue reading "『最後の恋のはじめ方』"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

May 23, 2005

チャンスとラッキー☆

宝くじ売り場で取材。高額当選を狙うならこちら、有楽町のチャンスセンターと新橋ラッキーセンター。どちらも当ててくれそうなお名前。。。

Continue reading "チャンスとラッキー☆"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 22, 2005

そして、三社祭!

maturi3担いでみました。

Continue reading "そして、三社祭!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

浅草の思い出…

tabaco
祖母が35年営んでいたたばこ屋さんが店閉まいしました。祖母は私の実家に既にお引越。ここに来ると幼い頃の自分が甦ってきます。三社祭に来たので最後に記念撮影!思い出いっぱいのおばあちゃん家、さようなら(*o*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 21, 2005

プチ同窓会

rityujyo競馬場取材の後は、三社祭で賑わう浅草へ。高校時代の友人が毎年集まってお神輿担いで、飲んでるのです。私は遅くなってしまったのでとりあえず飲みの席から参加しました。皆でゲームやったりして、短い時間でしたがホントに楽しかったです!!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

都内お薦めスポット発見!!

取材で東京競馬場(府中)に行ってきました(^^)v芝生もあるし遊戯施設もあるしで意外にもお子さんが沢山!今の季節、家族でぼんやり日向ぼっこするには最高!お薦めですよー。写真は馬のターフィー君。子供に大人気o(^o^)opic_0164.jpg

Continue reading "都内お薦めスポット発見!!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 20, 2005

家事やらなんやら

午前中に仕事が終了したので、速攻帰らせてもらって、掃除、洗濯などなど。こんな狭い部屋なのに、すぐホコリが溜まるから大変・・・(*_*)ちょっとクタっとしたので、夜はゆっくり、久々のドラえもんを観てくつろいでみました。。。すると!そっかー、ドラエモンの声、変わったんだー。(←今更??でもびっくりした)のび太くんも、ジャイアンもスネ夫もしずかちゃんもみんな変わっちゃってて、最初は誰が話してるのかわからなかったりしました。小学生のころは毎日観てたから、その頃から記憶に刷り込まれちゃってるとやっぱり、違和感は感じますよね。しかし、漫画でも読んだ事ない知らないお話でしたが、今、いったい何巻なんだろう??25,6巻までは家にあったけど・・・。ちなみに、声優さんはこんな方々

Continue reading "家事やらなんやら"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 19, 2005

東京の中心は緑が多い!

森・森夫妻についてのレポート撮りのため、都内各所を回ってきました。天気もよく、暑いくらいの東京。。。ロケ車で皇居前を通過したら木陰で寝転んでいる人々の姿を見かけました。こんな日の午後は皆さん外にお出かけしてしまうんですかね。お散歩してる人も気持ちよさそうだったな。でも、ザ・ワイドは観ていただきたいんですけどねー(^^;)

今日は、先日取材したことをお伝えしたDAIGO☆STARDUSTさんのオンエアもありました。実は竹下登元首相のお孫さんだったんです。私は、そういわれて見ると似ているような気もしたんですが、皆さんはどう思われますか??

Continue reading "東京の中心は緑が多い!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

50歳は花盛り!!

勘三郎さんは今年50歳。。。でもご本人曰く、「歌舞伎の世界では50歳なんてまだまだハナタレ小僧ですよ。」って。とても謙虚な方なのでそうおっしゃってましたが、でも、50代、60代、それ以上の方々が第一線で活躍している伝統芸能の世界では、ハナタレ小僧とは言わないまでも、まだまだこれから!ってところはあるのでしょうか。
それにしても、ホント、お若くてイキイキされていました。お忙しい中、取材を受けてくださってありがとうございました!!・・・そして、続いてお目にかかったのが、51歳!という年齢を聞いてびっくりのこの方・・・。

Continue reading "50歳は花盛り!!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 18, 2005

歌舞伎座に参上!

kabukizabegle


十八代目中村勘三郎襲名記念公演中の勘三郎さんにインタビュー(^O^)/詳しくまた家に帰ってから書きます!さて今は大好きなベーグル屋さんでおやつにベーグル♪美味しいから帰りに買いだめします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 17, 2005

今年もやってきました\(^O^) /

毎年恒例の高額納税者番付が明らかに。昨日月曜と引き続き本日も取材!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 15, 2005

姉です(^^;)

土曜日は実家近くの習字教室に通っているため、家族といることが結構多かったりします。仕事が入らなかったので今日も夕飯は姉夫婦水入らず・・・のはずのところに混ぜてもらっちゃいました!3人で老後の生活について?語りました…。pic_0129.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 13, 2005

夢の豪華客船の旅??

里見浩太朗さんの芸能生活50周年記念の舞台記者発表&ファンイベント&新曲発表の取材。場所はなんと!!豪華客船ふじ!!しかも4時間の東京湾クルージングを楽しみながら(^^)仕事とはいえこんな機会に恵まれて光栄です。hashi

Continue reading "夢の豪華客船の旅??"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

幸せのお手伝いo(^-^)o

今日は近々結婚式をする方のためにちょっとお手伝いをしました(^^)vどうか幸せになってくださ〜い\(^O^)/…さて私は家に帰ってきてから花嫁修業…?って訳ではないんですが久々にお料理。自分の夕飯のためのパスタはうまくいったんですが、保存食用の炊き込みご飯が…まずかった(^^ゞ味が足りないし、一緒に炊き込んだグリンピースの緑がお米にしみつき、ご飯の色が見たことない色に!見た目も味もかなり不気味なものを作っちゃいましたよ〜(+_+)手抜きをしたのが間違いでした。…まだまだ修行が足りません。あ〜情けない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 12, 2005

完璧な美しさ!

年齢も全く感じさせない!間近でお会いしてオーラもあって、ホントに美しすぎる・・・今日はある取材で大地真央さんにインタビューさせていただきました。

Continue reading "完璧な美しさ!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 11, 2005

二日連続めでたい会見に(^^)

昨日火曜日は中村獅童さんが女優の竹内結子さんと結婚を前提にお付き合いをしているってことでコメントを頂こうと朝から東京・歌舞伎座に。。。

Continue reading "二日連続めでたい会見に(^^)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 10, 2005

ラブラブ会見!

mamitomo2時から藤井隆さんと乙葉さんの婚約発表会見があるということで取材に行って来ました(^^)

Continue reading "ラブラブ会見!"

| | Comments (8) | TrackBack (0)

May 09, 2005

表参道で…

昨日日曜日、もう5月だというのに肌寒ささえ感じる曇り空の下、表参道で取材しました。後輩のなっちゃんとレポーター2人、ディレクターも2人、カメラも2台で街ゆく人にインタビューです。金曜企画のランキングのためです。内容はオンエアを観てのお楽しみです(^-^)午前中から夜までで二人でいったい何人の人に話を聞いたでしょう??いかに気持ちよく楽しく答えていただくか、難しいものなんです!さて、なっちゃんと私の街の人への突っ込みはうまくいったのでしょうか?

| | Comments (2) | TrackBack (1)

May 08, 2005

祝・結婚V(^0^)V

motti急な電話で大学時代の友人の結婚祝いをすることに。男子チームとはあまり会う機会がないので急でも都合をつけて行って来ました!場所は二子玉川の河原!!写真は新郎もっちー。

Continue reading "祝・結婚V(^0^)V"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 06, 2005

またドラマな日々

「ガラスの靴」という韓国ドラマを観てます。少々ドロドロ系で健気な主人公が苛められ過ぎてなんか観てると具合が悪くなってきます。嘘つかれて騙されて。改めて自分は欲を満たすためだけの嘘や偽りのない正しい行いと思いで生きていこうと誓う次第です。ひどすぎるんですもん(*_*)あと、気持ちは言葉にしないと誤解やすれ違いが生じたりするんだなーとも思いました。ま、ドロドロドラマもいろんな意味で勉強になります。最後どうなるんだろう…?何だかんだ言ってハマってます。これもお薦めのドラマです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 04, 2005

夜から出動

静岡市清水で起きた県警ヘリコプターの墜落事故を取材。GWのため少々渋滞にはまりながら現場へ。アパートの二階部分にぶつかったヘリは路上と川で大破し乗っていた5人の方は全員亡くなったということです。現場はオイルのにおいが残っていて近所の方々も出てきてて騒然とした雰囲気でした。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

May 03, 2005

Baby!Baby!

sora
ayata最近私の周りは妊娠出産ラッシュ。写真は左が元ワイドDの宮田さんの赤ちゃん空來(そら)ちゃん、右が友人土田くん里衣夫妻の第二子、彩太ちゃんです。かわいー!
他にも親友くっちゃん、そしてパリ在住のろみちゃんも妊娠しました。教会の生徒だったゆきちゃんもこの前赤ちゃん連れて来てくれたし(^^)赤ちゃん大好き。私も・・・ね。いつか。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

巨大うどん

udon
今日夏木マリさんのバースディパーティが六本木行われました。場所は9日にオープンするうどん屋さん。夏木さんがディレクションをしたというこの都会的な雰囲気たっぷりの洗練されたお店に沢山の方がお祝いに駆けつけました。

Continue reading "巨大うどん"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2005

幸せカップル!

金曜の夜、高校時代の先輩と素敵なだんな様にお会いしました(^^)すごーく仲が良さそうでした!写真とっておけばよかったです。ここに載せられないのが残念。幸せな方に会うのはいいもんですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »