« May 2005 | Main | July 2005 »

June 30, 2005

今日のおやつは…

シオドメロンパン!名前がイカしてるでしょ。お腹を軽く満たした後は映画『マダガスカル』の取材に行ってきまーす(^-^)pic_0266.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 29, 2005

『電車男』観てきました

先日、かなり遅ればせながら「電車男」を読み終えた私。今日は映画を観てきました。前半は本の展開にほぼ沿っていたので、かなり笑えました。うまく、映像にしてましたねー。さて、この映画から学んだこと。自分がどうしたい、とか気持ちを押し付けるのではなくて、本当に相手のことを考えて、好きでいる・・・その純粋な思いは必ず届くんですね。そして、相手の心を動かすことも出来るんですね。満席でしたが、これだけ人気なのがわかります。いいお話ですもん。いやー、結構感動してしまいました。(ちなみに主役の山田孝之さんと誕生日が同じだったりします・・・)

そして、二本目は『ヒトラー最期の12日間』の試写へ。ヒトラーの最後の秘書を勤めた女性の手記を元に描かれています。戦後60年が過ぎて、登場人物のほぼ全員が亡くなった今、最悪な歴史的事実が映画で再現され、人々がその作品をを観ることって確かに意味があることだと思いました。目を覆ってしまうシーンも多かったのですけどね。興味深い映画でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 27, 2005

絶景でしたー!

cherry土日の山形さくらんぼ狩りツアー。昨日無事に帰ってきました。上山温泉の『古窯(こよう)』で美味しいご飯と温泉(4回も入りました)と、そして心温かいおもてなしを堪能してきました。夢のような非日常的空間だったため、果たして社会復帰できるのか・・・??
さて、土曜のさくらんぼ狩りに続き、日曜は・・・↓

Continue reading "絶景でしたー!"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 25, 2005

山形さくらんぼ狩り

草野さんのお誘いで一泊二日の旅行に来ました!一日目のメインイベントはさくらんぼ狩りです!もぎたてのさくらんぼ(佐藤錦)はまさに赤く輝く宝石でした(^-^)60個くらいはいったかな。後輩なっちゃんと記念撮影!pic_0243.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 22, 2005

連日…

板橋区で起きた少年による両親殺害事件取材に行っております。今週は数組の芸人さんインタビューが予定されていましたが、とにかく事件の取材に専念しております。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 21, 2005

八代さんアゲイン(^-^)

昨日八代亜紀さん取材へ(^^)v光栄にも覚えていてくださいました!そして今回はなんと時計をくださったんです!文字盤には八代さんが描いた絵が!素敵です! 夜は事件取材。今日は現場から中継しました。pic_0232.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 19, 2005

二回目のコラボ

後輩なっちゃんと金曜ランキングを担当するのは二回目。今回のお題も期待出来ますよ(^-^)後ろで取材してるのがなっちゃん。写真ちっちゃくてすみません!美人さんです。しかも乗せ上手!オンエアをお楽しみに☆pic_0230.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 18, 2005

舞台『種の起源』

昨日今日と仕事がありませんでした。二週間ぶり。まず昨日新宿シアタートップスで公演中の舞台を観に行ってきました!舞台俳優の大谷亮介さん作・演出です。俳優さんたちが猿人を演じるとこから始まって各時代のある人間関係の一場面を描いています。喧嘩もあるし笑いもあるし片思いも三角関係のようなこともあるし…改めて、人は様々な人間関係の中で生きてるんだなーしかも古代原始から。面白かったし興味深い舞台でしたよ!明日日曜までです(^-^) そして今日は姉と二人で中目黒のコナミにお風呂に入りに来ました(^^)v極楽! 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 15, 2005

トニセン記念ブック

toniV6のトニセン舞台活動10周年記念ブックの発売イベントが今日、青山劇場で行われました。トニセン3人はトークショーを行い、一人一人にブックカバーを手渡しするという、ファンにとっては嬉しい、そして貴重なイベント!インタビューでは一番思い出に残っている舞台について伺ったら、デビューする前後に出演した少年隊の舞台を3人とも挙げてました!それから10年。自分の成長については、自身ではわからないけど、目の前にあるものを夢中でやってきた、とのことでした。坂本さんはとにかくこの3人が出会えたことがよかった!とリーダーらしく、まとめてました。皆さんの舞台は仕事でもプライベートでも沢山観させていただいてますが、お世辞抜きでかなりの実力派の3人がこれからどんな舞台に挑戦するのか、ホントにホントに楽しみです(^-^)

Continue reading "トニセン記念ブック"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

June 14, 2005

独占激白!!

大衆演劇界のプリンス松井誠さんと大女優浅丘ルリ子さんとのおつきあいについて昨日お二人に直撃。お互いを尊敬しあい、認めあい、支えあっている大人同士の素敵なカップルです!どうぞお幸せに(^-^)pic_0227.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 11, 2005

おいしゅうございました(^-^)

isaki
へーちゃん、と呼ばれているある方にインタビューした後は(詳しくは20日のワイドで!)姉夫婦とご飯!湯島の割烹ふじ川(03-3832-2901)で。フランス帰りの天才料理人飯塚さんです。いただいたお料理全てがトレビアンでした!!

Continue reading "おいしゅうございました(^-^)"

| | Comments (9) | TrackBack (0)

June 10, 2005

☆最近のストレス解消法☆

この週末、取材で睡眠が少なくなってしまって、ほんのちょっと疲れ気味。なので、夜はずっとお料理作ってました(^^)・・・っていうと、何だかお料理好きアピールみたいですが。実はどっちかっていうと得意じゃないんです。。。得意じゃないからこそ、何も考える余裕がなく、すごーく集中できるんです。以前、かなり凹んでしまったときは何十個も餃子を作りました。無心になれるんでね。しかも、出来上がって美味しい(←多分)と嬉しいから嫌なことも忘れられます(^^)v今日も沢山作りましたー。満腹。食べすぎ。そしてすっきり。

とにかく、お薦めでーす。

そして、たっぷり食べたらたっぷり寝ましょう。一週間お疲れ様でしたー。おやすみなさーい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 09, 2005

街の盛り上がりは・・・

日本vs北朝鮮戦の後、新橋で号外が配られるということで取材。そして受け取った街の皆さんにインタビューしました(^^)仕事帰りの方も、飲んだ帰りの方も、日本の勝利、W杯本大会出場決定の知らせに大いに沸いてました。サラリーマンの皆さんも明日への活力となったみたいです。新橋駅前のSL広場でずぶぬれになってる方も目撃したので、ひょっとして、噴水に飛び込んでしまったんでしょうか??とにかく、勝って出場を決めたことで、試合の行方を見守っていた皆さんの喜びもひとしお、だったようです。よかった、よかった。

そして真夜中、サッカー解説者の中西哲生氏にインタビュー。今日の試合についてお話していただきました。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

June 07, 2005

ご当地ソングクィーン

歌手の水森かおりちゃんの取材。毎回恋の話を振っても、今は全く無い…とのこと。先日有楽町で偶然会った時も一人だったもんね。(私もね!(^^;))なーんて、でもかおりちゃん、ホントはどうなんでしょうねー!ふふふ(*^_^*)pic_0211.jpgkaori←とにかくかわいくていつも笑顔の素敵な女性です。

Continue reading "ご当地ソングクィーン"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

最近のプリクラって・・・

purikuraここのところ、とんと、プリクラなんて撮ってなかったのですが、すごいライティングなんですね。びっくり。。。渋谷駅向かう途中にあったゲームセンターに何となく入って、何となく撮ってみました。慣れた感じでプリクラの機械を操るギャルたちを尻目に?「え~どこ押せばいいの?」とかってとまどいながら、33歳女二人、やってみましたよ。お恥ずかしい・・・(++)・・・でも楽しかったー。

Continue reading "最近のプリクラって・・・"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 05, 2005

前略 八代亜紀さま

yaki今日八代さんに、ご主人の増田登さん作の湯のみとコーヒーカップを頂きました!本当にありがとうございました!今年は八代亜紀さんとしての歌手生活35周年の節目の年、ということでしたが、本日取材に伺った個展も節目の年にふさわしく素晴らしい作品の数々が展示されていました。去年もインタビューをさせていただきましたが、本当にイキイキされていて、いつも笑顔で優しくて素敵な方です。

Continue reading "前略 八代亜紀さま"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 04, 2005

顔くらいの大きさの◎

ずっと食べてみたかった「doughnut plant」のでかでかドーナッツに初挑戦しました。doughnut大きさはご覧の通り、顔サイズ。でかっ!!でも食べてみるとふんわりとやわらかいので軽くいただけました。映画を観に行ってお腹が空いていたので、、、

Continue reading "顔くらいの大きさの◎"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 03, 2005

紹介していただきました!

トレンダーズというマーケティングの会社が運営しているサイトで、私のインタビューを掲載してくださってます。よかったら観てください。こちらです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

オンエアで・・・

hakama今週取材した方々が明らかになるので、どうぞ観てくださいね。そして本日は・・・

Continue reading "オンエアで・・・"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

June 01, 2005

金曜ランキング☆

昨日今日とランキングの取材で一位と二位のタレントさんにコメントどり。今回は7回目です。マイクに特製の「はかま」(←って言うそうです)を付けて行ってきましたー(^^)vpic_0196.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »