« June 2005 | Main | August 2005 »

July 31, 2005

かわいいわんぱく君たち(^^)

ryogoku朝6時!!に出発で「わんぱく相撲」全国大会の取材に行って来ました!!小さな力士くんたち。。。中には試合に負けてしまって泣いてしまう子の姿も。地域、県で勝ち抜いてきた子達は日本一を目指して全精力を注いでそれはそれは真剣なんです。泣いてしまうっていうのはその熱い気持ちの表れです。ホントに皆頑張ってて、立派でした!かわいかったです。お疲れ様でした!!心から拍手を送りたいと思います(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 30, 2005

隅田川花火には行ったけど…

…仕事でした。金曜ランキング。今回は間宮&用瀬コンビ。合間にあるおもしろ外国人タレントさんにインタビュー。なぜか二人で浅草の街を疾走。私は浴衣に下駄姿です!暑くてヘトヘトでしたが花火は超キレイでした♪pic_0324.jpg

Continue reading "隅田川花火には行ったけど…"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大阪より生中継!

金曜日天保山でスタートした読売テレビの夏のイベントにマジーこと真島茂樹さんが登場!生出演していただきました!ひたすら踊り続けるマジーと私もっちー。光栄でした(^-^)写真はYTVスタッフ今村ちゃんと観覧車!pic_0321.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 29, 2005

ママになる日

…が近づいてきました。親友くっちゃんの…(私じゃありませんよ(^^;))昨日は取材が急遽無くなったので、くっちゃんとすでにママの京子と3人でランチをすることに。出産や子育てについて真剣にアドバイスする京子と真剣に耳をかたむけるくっちゃん。なんだか私にとっては未知の世界。でもものすごく身近な人が経験している世界…。都市部の女性の出生率が1を割ったんですってね。私の気持ちの中だけではストップ・ザ・少子化なんだけどな(^^;)とにかく幸せそうな二人を見てて子供が欲しくなっちゃいましたよー。ママはすごいよ、ホントに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 28, 2005

宇宙の後は宝島でダンシング??

IN OSAKA。宇宙食ラーメンの記者発表会の後は、天保山に場所を変えて次の取材開始!先日歌手デビューを果たした振付師の真島茂樹さんの密着。金曜日から行われるイベントのリハーサルにお邪魔しました!!リハなのでお客さんはいなかったのですが、ダンスレッスンタイムがあったので私も挑戦してみることに。。。右と左がわからなくなったり、サンバステップが踏めなかったり、かなりダサダサな感じながらも、一日踊っていたのでなんとかダンスをマスター??しました。(だって、ほぼマンツーマンレッスンなんですもん!贅沢!!)今度カラオケかなんかの席で披露・・・するとか、しないとか。ま、そんなことより、とにかく真島さんは最高にエネルギッシュで優しくてサービス精神旺盛で、素敵な方です。周りの皆に細かい気配りをされているのを見ていると、体も心もきっとお疲れなんだろうなって思います。もちろん、いつも笑顔ですから、一見そうは見えないでしょうけど。。。尊敬いたします、ホント。

そして、最終新幹線で先ほど帰京。いつもと違う筋肉を使ったのでお風呂でほぐして寝ることにします。おやすみなさいませ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 27, 2005

これが噂の宇宙食ラーメンだ!

野口さんと共に宇宙に旅立ったラーメン。その名も「スペース・ラム」!!(ラムはRAMENのRAMだそうです。)70度のお湯を注いで待つこと5分。3塊に分かれた麺は意外にも柔らかな食感。スープはとろとろで濃いめの味付け。あんかけラーメンといった感じです。いつものカップ麺と同じ味でしたよ。ラーメンをすする、、、っていう楽しみはないですが、馴染みの味なので新しいものを食べているという感じはなかったです。写真は中身がわかりやすいように見える袋に入ったラーメンとNASA仕様の袋に入った本物の宇宙食ラーメン。ちなみに宇宙では上のお湯注ぎ口からお湯を入れて、袋の一部に切込みを入れて、中身が宙に浮かないように押さえながら食べるそうです。ram3
ram2
ram1

| | Comments (0) | TrackBack (0)

台風中継

昨日は岩盤浴で心地よい汗をかき、深い眠りについた私…。昨晩スタッフが今朝7時出発で取材に行く、という旨を留守電に入れたらしいのですが、なんと!気づきませんでした(>_<)7時に会社からの電話で飛び起き、15分でシャワーを浴びて出動したのでした。そんなこんなで始まった台風の取材。渋谷から2回電話レポートしました。前もっては状況が全くわからないので見たまま、感じたままでレポート(=_=)さて、中継終了後美容院に行ったら会社からまた電話。急に今晩大阪に入ることに。と言うわけで今大阪。かなりどたばたな一日でしたー!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 25, 2005

むいてきました!

ひと皮・・・、むいてきましたよ。今流行の岩盤浴があるというので、六本木のこちらのお店に行って来ました!!そこで、あかすりも初体験。前に皮膚科に行った時に20歳を過ぎたら肌が傷つくからダメ!って言われたんですが、一度やってみたかったんです。今のトコなんともない、というか、すごく気持ちよかったですー。すっきりしました。そして、その後は岩盤浴。水を飲んで砂利が引いてあるお部屋に入り、15分。。。汗がダクダク流れてきました。暫く休んで、もう一回。私はどちらかというと汗が出にくいのかなって感じなんですが、こんなに出るなんて。びっくり。ゲルマニウム効果と匹敵するくらい。今日は一人で行ったけど、今度友達も誘ってみまーす!

Continue reading "むいてきました!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

プールでお預け(ToT)

東京サマーランドで昨日金曜ランキングの取材!水着ギャルからおばあちゃま?まで聞きまくってきました。一応水着も持っていったのに今回はお預け。私の水着姿はもう辛いのか??皆気持ちよさそうで羨ましかった…。pic_0314.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 24, 2005

歌う料理人!!

curryあの方に、こんな美味しいカレーを作る才能もあるなんて!!ミュージシャンですよ、本業は。ね、美味しそうでしょう??この写真の沖縄風カレーには泡盛が入っているそうです。。。っていうか、プロ級な腕前なんですけど。お宅に集まった20人以上の方々(すごい人数!)が皆「おいしい、おいしい」って言ってあっという間に二つのお鍋が空っぽになってました。それもそのはず、この方、もうすぐ、カレーの料理本を出版するそうです。

発売する時にまた、紹介したいと思います。


Continue reading "歌う料理人!!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 23, 2005

どこの店より美味しいプリン☆

私のおばあちゃんの手作り。ホントにびっくりするくらい美味しいんです(^-^)ちいさい頃から大好物!実家でこれを食べて、これから仕事、頑張ってきまーす(^^)vpic_0309.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いつも心に音楽を♪

沖縄出身の人気バンド、BEGINの島袋優さんにインタビュー取材!音楽には聞く、という楽しみだけでなくて、奏でるって楽しみもあるんですよね(^^)ここ最近は歌を習ったり、プライベートでカラオケに行ったり、喉は使ってましたが、楽器は久しく手にしてないなー。ピアノも4年生で受験勉強始めた時にやめちゃったし。

・・・島袋さんにはとっても貴重なお話とさらに、贅沢にも生演奏をしていただいて、私の少し枯れてる(枯れてるかな?)っていう心に潤いが与えられた感じがしました。改めて、人の言葉や音楽から受けるパワーって計り知れないものだなって思います。。。いずれも目には見えないものですが。私なんて単純なので、例えば嬉しい言葉を言われたりするとそれだけでしばらく頑張れたりします。また、いい音楽を聴いた時は、すごく癒されます。プラス、もし楽器を演奏できたら、、、きっともっと楽しいですよね。

何か、はじめてみようかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 22, 2005

アイドルの聖地で(*^_^*)

サンシャインの噴水広場ではよく新人アイドルのイベントが行われます。木曜、その聖なる?ステージに登場したのが、あのマツケンサンバ2の振り付けをした真島茂樹さん(^-^)ついに歌手デビュー!心から応援します!pic_0305.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 20, 2005

振られた!?

今日はスタジオでした。。。雅子さまの愛知万博訪問、そして高嶋お兄さんの結婚式と各地から中継が入っていたので、最終的に私の持ち時間は30秒に。この時間内でスタジオフォローをするのはなかなか難しいものなんです(+_+)緊張しちゃいましたが、平気だったでしょうか??心配。

で、その後スタッフルームで次の取材まで時間があるというなっちゃんに会ったので、一緒に汐留界隈をお散歩。今夏休み期間に突入ってことで、日テレジャンボリーというイベントが行われてるんです。いろんな人気番組のブースがあるんですが、その中で是非とお薦めされていた所が。。。「絶叫広場」っていうホラーハウス。つまり、お化け屋敷。2人しか待っていなかったので、並んで数分で順番となったのですが・・・なんと!直前でなっちゃんまさかの逃走!!「先輩、私だめです!ごめんなさい!!」って言ってマジで走って逃げてしまいました。。。おいおい・・・(^^;)まるでドラマの別れのシーンのような光景。写真は私から逃げ切ったなっちゃん。まったく。ま、日を改めて一人で挑戦します。tousou

| | Comments (4) | TrackBack (1)

連休明けて

連休、、、っていっても休みじゃないですから、関係はなかったですが。月曜は貴乃花親方が日本相撲協会理事会に呼ばれたということでレポート&街録。かなり東京の気温は高い状態だったのですが、午前中から沢山の人が銀座を歩いていたのでご意見を聞かせていただきました。で、待機だったので、ワイドが終わるまで日テレにいて、その後はあるスタッフの写真展が行われています代官山のギャラリーへ。一点一点作品を説明してもらいました。

Continue reading "連休明けて"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 16, 2005

すっぴんで過した一日(^^;)

朝から実家に戻って部屋の片付けなどなど。2年前に実家を出て一人暮らしを始めた時に適当にモノを突っ込んでおいたいくつかのダンボールをいい加減片付けないと・・・ね。使わないものなので、ついついそのままに。(←言い訳)今日はすこーしだけキレイにしました。ほんの少しだけ。。。祖母が居るから一緒にゆっくりしたくなっちゃうんですよー。ま、次回がんばろっと。

Continue reading "すっぴんで過した一日(^^;)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バースディ☆パーティで集合!

金曜夜友人とみかの誕生会を女3人、広尾のイタリアン「ビア・マッジオ」で。私のチェキで写真をお店で沢山撮っちゃいました(^^;)店の雰囲気がイタリア一色でとても素敵だったのに、ちょっとだけ賑やかすぎたかしら?
tomikachinami
me


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 15, 2005

少年隊の舞台にあんな人こんな人

毎年恒例の少年隊の舞台PLAYZONE2005。今日は800回記念公演でした!お祝いに駆けつけたのがすごい方々。森光子さん、黒柳徹子さん、マッチ、TOKIO,KinKi,V6,タッキー&翼、嵐、KAT-TUN,Ya-Ya-yah。。。舞台はシーンが目まぐるしくどんどん変わっていって、わくわく感がずっと続きました。ギャグ満載でしかもダンスも歌も素晴らしい。少年隊はもちろん、流石!というくらいホントによかったんですが、(個人的に)共演のMAも忘れちゃいけません。秋山くん、さいこー。皆にいじられまくって、客席でダンスの時には松岡くんの前で踊ってて、なぜか頭叩かれてました(^^)本人はとても嬉しそうでした。彼は最初から最後までオイシイとこ取りでしたよ。
少年隊のPLAYZONEも今年で20年目。ってことは私が中学校の時からやってるんですね。当時同級生がなんかの出し物で(覚えてないのですが・・・)少年隊を仮面舞踏会を歌って踊ってたな。大人気でしたよ、ホント。そんな当時のヒット曲もメドレーで歌ってくれて、周りに座っていた他局のレポーターの先輩方とノリノリに乗ってきました。思いっきり楽しみました。これからも1000回目指して、また、30周年、40周年目指して頑張っていただきたいと思います!!

Continue reading "少年隊の舞台にあんな人こんな人"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 13, 2005

宇宙飛行士の素顔

…を探るべく、野口聡一さんの地元神奈川県茅ヶ崎市へ。中学の成績はオール5(by恩師)、でも女の子にはそんなにモテなかった?そうです(by高校友人)(^^;)今夜は泊まりで早朝からシャトル打ち上げを見守る皆様の取材!pic_0293.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (1)

July 12, 2005

ちゃんこ店潜入??

・・・というか、ちゃんと取材で中に入れていただきました。昨日マスコミに初公開された話題のちゃんこダイニング新宿店店内。食べ物なども撮影。取材後、結婚披露パーティーに行って、久々に立教軍団にお目にかかって遅くなり、ちょっと睡眠不足気味状態の中、翌日朝からレポート撮り。少しヘロヘロ状態、そしてスタジオ。。。食べ物の味を表現するのってホントに難しいです。スタジオではそんなに詳しく説明する時間がなかったですが、こちらのイチオシ塩ちゃんこは二子山部屋秘伝のお味ってことでしたが、ちょっと薄味だったかな。私はゆずこしょうで調整しました。自家製さつまあげがふわふわで気に入りました。結構お高めなので、20代の若者の集う街新宿でこれからどう受け入れられていくのか、気になるところです。

Continue reading "ちゃんこ店潜入??"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

中高の…

先輩の結婚披露に行ってきました。pic_0291.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 11, 2005

この週末は

 仕事やら何やら。金曜日はスタジオの後、以前に取材させていただいた重量挙げの三宅宏実ちゃんご家族に混ざって夕食(^o^)ご両親にはお会いしているのですが、宏実ちゃんに会うのは昨年10月以来です。今年日本新記録をとって今は世界新を目指しているそうです。一歩一歩夢を実現していっている宏実ちゃんとその宏実ちゃんを支える素敵なお父様とお母様にたっぷり元気をいただきました!

 そして、土曜日は渋谷で街頭インタビューです。途中雨が降ってきてしまいました。でもねばって取材してきたので、今秋も金曜日の放送を是非ごらんください!!

Continue reading "この週末は"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 09, 2005

噂のちゃんこ屋

waka
・・・といえば、花田勝さんが経営するちゃんこ店。木曜のオープン初日、新宿で取材を続け、夜はついにお店の中へ。もちろん、お客さんとしてです。店内は奥にカウンターがあって、その前には大きな水槽と立派な回しが置かれていました。そして、テーブル席が並び、人数によって調節できるようにすだれ(みたいなもの)でテーブルの真ん中を仕切れるようになっていたりしました。個室もあって、おしのびもOKな感じ。ちゃんこは塩味がお薦めだってことですが、なかなかのお味でした。雰囲気もさることながらお値段も高級なので、気軽に行く、というよりデートとかちょっと気張っていくような、そんなお店という印象。今日もテレビで沢山紹介されていたから宣伝はばっちりですよねー

| | Comments (0) | TrackBack (1)

July 08, 2005

スターウォーズ会見(水曜)

swちょっと最近、更新出来てませんでしたが水曜日はスターウォーズ エピソード3のPRで来日中の監督、出演陣の会見に行って来ました!!ジョージ・ルーカス監督とヘイデン・クリステンセン(アナキン役!)とイアン・マクダーミド(最高議長です)の3人。ざっと見たところ300人くらい取材に来ていたかも。会見場はぎゅうぎゅう詰め状態でしたー。座れなかった人もいたほど。在京局だけでなく、私が小耳に挟んだだけでも新潟や静岡から来ていた取材班もいました。注目の高さが伺えます。あ、会見場には気分を盛り上げるための演出なのかクローントルーパーも沢山いて、皆に銃を向けまくってました(++;)怖いって!あ、ダースベーダーもいたよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 05, 2005

勉強中!!

…です。明日記者会見なので(^^;)まだまだ寝られないかも。pic_0285.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 04, 2005

帰京。

帰ってきました。東京は雨なんですね。。。今日は色んなシチュエーションでインタビューを撮るってことで、私も体を張ってみました。後輩のなっちゃんも相当頑張ってました。この美しい海で一体何が・・・??umi

Continue reading "帰京。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 03, 2005

○○で皆様にインタビュー(^-^)

海が綺麗なある場所で金曜ランキングの取材!今回も後輩なっちゃんと一緒です。泊まるお部屋も同じ。最近毎週一緒にいるなぁ…。ロケは暑くて干上がりましたが夕日や星の美しさに感動!明日も体力勝負で頑張るぞ!!pic_0276.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 02, 2005

行く人来る人・・・

朝は昨日からの引き続き、杉田かおるさん関連取材。そして夕方は、いしのようこさん宅の泥棒事件についての会見。その後、ザ・ワイド歓送迎会に出席しました。楽しくて、温かい会でした。会社は今が人事異動の時期なんですね。それぞれのスタッフについて、一緒に取材に行った時のことなどが思い出されて、ちょっとしんみり。。。ワイドはいい番組です、ホントに。ワイドを卒業する皆さんの活躍を願うとともに、残った私たちももっともっといい番組になるようにさらなる努力をしよう!と決意を新たにしたのでした。

明日(というか、もう間もなく)ある地方へ取材に出発します。体力を使いそうなロケですが、面白いVTRのために、頑張ってきます!!では、いってきまーす。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »