« July 2005 | Main | September 2005 »

August 30, 2005

熱い戦い開始!

池袋西口駅前。
今日は選挙の公示日ということで
正式に立候補した候補者達が
闘いをはじめました。

東京10区から出馬した
小池ゆりこ候補と小林興起候補の
選挙事務所はなんと隣のビル同士。

これから12日間、ニアミスしまくりなんで
しょうね。。。

ホント、暑い中お疲れ様でした!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

August 28, 2005

まっきー

ご近所さんのまっきー。お互い自転車で“連れチャリ”しちゃいました!なんか、楽しかったです(^^)
pic_0363.jpg
合流した恵比寿は結構自転車人口多かったりします。
皆はどこから乗ってきてるんだろ?やっぱりこの界隈?

ちなみに私は家から頑張って20分くらい。まあ、近くはないかな?
坂があるからかなりいい運動になります。

それにしても今日は風が気持ちよかった。。。
気分がすっきりしました!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 27, 2005

「愛」についての映画と舞台

先日観に行った映画「ふたりの五つの分かれ路」。。。

夫婦の離婚調停のシーンから始まり、二人が出会ったころに遡っていくという
時間の流れには逆らっているストーリー展開。

でも、結末がわかってるからこそ、後々二人の愛が壊れていく原因となる小さなほころび、
ちょっとしたボタンの掛け違いが、はっきり浮き彫りにされてくのです。

出会いのシーンはあんなに運命的で幸せそうなのにな。。。

お互いの気持ちがしっかり向き合って、理解しようという気持ちを
結婚してからも持ち続けないと、たとえ「好き」って気持ちはあっても
それだけじゃ関係を維持できないことってあるんでしょうね。

ま、悲しい結末を迎えてしまったカップルのお話ではありますが、
でも、きっと観たら、恋のはじまりのキュンと切ない気持ちを
思い出させてくれる映画ですよ。是非観て、思い出しちゃって
ください。

Continue reading "「愛」についての映画と舞台"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 26, 2005

政治ネタ

今日は激戦が予想される東京10区の取材でした。
小池ゆり子環境大臣の一日密着。
場所は雨の池袋・・・。

小池さんは郵政民営化法案反対の立場をとった
小林興起氏の「刺客」として送り込まれた方。
前回までは小林氏を支援していた方々のところを
回って、理解を深めていくという地道な努力を
続けています。。。
選挙はホント、大変そうですね。

台風が近づいて時々激しい雨が降る、悪天候
でしたが、この10区はまさに台風真っ只中!!
って感じでした。

さて、今日のこの取材が終わって帰りは
何かあったかいものが食べたくなっちゃいました。

そんな時はやっぱり、ラーメン
ですよね。

ということでスタッフ皆と「ちゃぶ屋」に行きましたー。
護国寺にあるこちらは私の中でベスト3に入る
美味しいラーメン屋さんです。
今日も美味しかった。そして、雨で冷えた体を
あったかくすることが出来ました。

さ、明日も頑張りましょう!!おやすみなさーい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 24, 2005

18歳だって…

ニュージーランドから来日中の歌姫ヘイリー。
日本では『白い巨塔』の主題歌「アメージング・グレイス」を歌っている
あの癒し系の声の女性って言えばわかりますかね。
pic_0360.jpg
インタビューしてきました!!

コンサートなどでこれまで何度も来日していますが、
そんな中6月4日のサントリーホールでのコンサートには
な、なんと皇太子ご夫妻がプライベートでおみえに
なったとか。雅子様が彼女のファンなんだそうです。

歌を聴いていると、心が落ち着く感じ。透明で清らかな、そんな気分。
早速i-Podに入れました。

あ、i-Podといえば、昨日ある方(ドイツの方)に、「なんだ!この
ファ××グ ケースは!!」と言われてしまいましたー(*_*)

つまり、ダサい!!ってことです。。。え~!!!
・・・ということで、今、かわいいケースを物色中。
お薦めありませんかねぇ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お泊り・・・☆

家に従姉妹が泊まりに来てます。
今日は夕飯を食べたんですが、そのときに
お酒をちょっと飲んだら酔っちゃったみたいです(^^;)
3杯くらいしか飲んでなかったのに。
今、シワとシミに効くパックを着けたまま、寝てます。。。

ま、たまにはいいですかね。
っていうか、
こんな狭苦しい家に遊びに来てくれて、むしろ
嬉しいかも。
こんな酔っ払いとはいえ・・・ね。
一人はたまに寂しいからな。。。

さ、早くkao
パックとって美容液塗ってあげなくちゃ!
私も寝まーす。おやすみなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 21, 2005

お祭り!

12歳からの親友ちなみと麻布十番のお祭りに行って来ました!どっから人が湧いて来るんだろう?っていうくらいの大賑わい。一度人ごみにまぎれてしまうと、暫く出られなくなっちゃいます。・・・といった人が多すぎるところはイヤだったりするんですが、でも、楽しいんです。。。食べ物見てるだけで。ここの魅力は屋台が多国籍なところ!(というか、最近の屋台事情に詳しくないので、どこもそうだったりするかも)目移りしまくった挙句、最終的には有名な「韓日館」という韓国料理屋さんの出してた屋台でトッポキ、チヂミ、カルビを買いました。もちろん、ビールも。いやー、大変マシッソヨでした。

あ、祭りつながりで?祭り好きなあるDさんのブログのご紹介です。笑えますよ(^^)→早速こちらへ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 17, 2005

初めてのエレキ♪

先日取材した小学2年生にしてエレキギターを操る天才少女、ちっちのお宅にお邪魔して普段の様子を撮影してきました。まずは近所のお友達と鬼ごっこ・・・。なぜか仲間に加わった私。きっとお母さんと歳変わらないくらいなんだろうな。でもありがたいことに同等としての扱い(たぶん)を受けたため容赦はしてくれませんでした。その後は勉強部屋を見せてもらったり、好きなビデオを見せてもらったり。ギターも教わりました。生まれて初めてにしてはうまく出来たってことでちっち先生にはなまる100点をいただきました!!ちゃんと紙にサイン入りで書いてくれたんですよ!うまく写真に撮れなかったのでここに載せられないのが残念ですが。とにかくちっちはホントにかわいくていい子だったので、楽しいロケでした。仲良くなれたので、また小さいお友達が増えたって感じです(^^)

| | Comments (47) | TrackBack (0)

騒音おばさん

奈良の平群町での近隣トラブルが発端で傷害などの罪に問われている“騒音おばさん”こと河原美代子被告の第二回公判が月曜に行われました。法廷に姿を現した河原被告。ピンクのタオルを握りしめ、目をつぶったり軽くうなずいたり。うつむいていることが多かったんですが終始無表情だったので感情が読みとれませんでした。今回は河原被告への尋問はなかったので声は聞けませんでしたが、今どんな思いでいるんでしょうか…。ちなみにこの件は昨日オンエアしましたが、皆さん裁判の行く末が気になるのか視聴率は上がっていたみたいです。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 14, 2005

妖怪とハウルのコラボ?

今日は一日、12歳にして俳優生活10年のキャリアを持つ神木隆之介くんに密着。東京都現代美術館の一日館長に続き、東京ドームで巨人阪神戦のイベント出演など夏休みなのに大忙し。ご本人はとても楽しんでましたけど!pic_0351.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

舞台初日!

V6の井ノ原さんと長野さんが出演している舞台の初日ということで、青山劇場に。『プロデューサーズ』はブロードウエイでも話題の作品。日本でも公演されましたね。とにかく出演者の皆さんが舞台上で歌って踊って、エネルギーを感じまくりの舞台でした。笑えるし、お色気?部分もあるし。お二人ともボイストレーニングを含めると3ヶ月稽古をしたということです。井ノ原さんも長野さんも歌いっぱなしなんですが、特にいのっちは「ソロでこんなにずっと歌えるなんて嬉しい。楽しくて仕方がないです。」って話してました。チームワークもよいようで、言葉どおり、楽しい舞台でした。私も元気をもらいました。

Continue reading "舞台初日!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 11, 2005

灯籠を流す…

日航ジャンボ機墜落現場にほど近い場所で今日夕方から慰霊のための灯籠流しが行われました。亡くなった一人一人の名前が刻まれた520の灯籠。河原が暗くなると蝋燭の火がどんどん浮き上がってきました。その辺りを照らす光の明るさに20年前の8月12日に失われた命の重さを思いました。そして明日は火曜に取材したバイオリニスト、ダイアナ湯川さんらと共に御巣鷹の尾根まで慰霊の登山です。私は明日そこでどんなことを感じることになるんでしょう…。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

August 10, 2005

FUJIYAMAに酔う(*-*)

富士急ハイランドにて。カメラなどの機材のチェックのためにまず1回、その後通常の街頭インタビューをしてから、隣に乗ったお客さんにマイクを向けながら連続で3回、合計4回FUJIYAMAに乗りました。。。あまり乗り物には酔ったことないので自信はあったのですが、やはり・・・ダメでした。体を緊張させていたのと、振動でしばらく動けなくなってしまいました。(休憩しながらご飯を食べたら治ったんですけどね(^^;))帰ってきた今も変に疲れてます。
絶叫マシーンはほどほどが楽しいですね、ホント。再来週の金曜オンエア予定ですが、たぶん私の顔は放送禁止な状態だと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あの事故から20年…

生まれる一ヶ月前に父を日航機事故で亡くしたバイオリニスト、ダイアナ湯川さんの取材を昨日させていただきました。彼女が演奏する鎮魂の曲は今週金曜日に御巣鷹に響きわたることになります。pic_0345.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (1)

August 09, 2005

実はイケメンコンビ?

tetsutomoテツ&トモさん。本日インタビューをさせていただきました。私の質問に一生懸命に答えてくださって、本当にいい方たちです。ご協力ありがとうございました!!そして、心のいい方ってだけでなく、実は結構(←失礼かしら?)カッコいいことに気がつきました。だって、この歌手デビューの際の写真、モノクロでイケてると思いませんか?赤青のジャージも素敵ですが、このイタリアンマフィア風(って、本物みたことないですが)の衣装もとってもお似合いです。ご本人達を前に私が、この写真いい!!と連発していたら、記念にチラシとサイン入りカードをくださいました。部屋のどこかに飾っておきます。ちなみに本日の様子は金曜にオンエアなので、皆様観てくださいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 08, 2005

今時の小学2年生たちと戯れる

ereki写真右の永野千尋ちゃんは7歳。あの、テケテケテケ・・・で有名なベンチャーズをエレキギターで演奏する、天才少女です。日曜日、彼女が出演するステージがあるってことで取材に行って来ました!!普段はおしゃまさんでかわいらしいチッチ。このくらいの子供って、好きなものに対してはスポンジのようにどんどん知識や技術を吸収して、無限の可能性を秘めているんだなって、改めて感じました。

Continue reading "今時の小学2年生たちと戯れる"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ライブに行って来ました

先週金曜日。仕事が入らなかったので、午後から活動開始。英語に行って、事務所に行ってまたまたインタビュー取材を受け、そして夜は、一人で友人ずーちゃんのライブに行って来ました!!ずーちゃんことzoocoについては何回もかっこいい!!って日記に書いてきましたが、、、先日のSOY SOULのライブも立ち見ぎっしりでかなり盛り上がってましたよ。いつもipodですーちゃんの曲を聴いているので、それを生で味わえるのは最高です!切ない女心を歌う歌、元気を与えられる歌、、、胸にぐっときます。MCも面白いし。今回はゲストがゴスペラーズのカレーの王子様??黒沢さんでした。今度黒沢さんのソロアルバムが出るんですが、ずーちゃんも参加してますからね。ぜひ買わなければ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

August 06, 2005

やっぱりあの人は素敵だった。。。

10年位前・・・ファンだった、クリスチャン・スレーター。最新主演映画『ヘッドハンター』の試写を水曜日、観てきました(^^)仕事のためなら手段を選ばずどんなことでもする、異常なヘッドハンターを演じています。執拗なまでのストーカーぶり。かなり怖いです。不気味です。なんか、ぴったり役にはまってて、随分と渋い役者さんになったなーって思いました。この、背筋の寒くなるような映画は、暑い夏にお薦めですー。

Continue reading "やっぱりあの人は素敵だった。。。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 02, 2005

元気ハツラツさんの夏バテ防止策

原宿と銀座で街録後に上戸彩さんのライブゲネの取材。電車を乗り継ぎ、横須賀方面へ…(*_*)バテバテの私から明日からツアーが始まる元気な上戸さんに夏バテ防止はどうしてるのか聞いてみると、やはりこれだそうです!pic_0337.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

万博!

昨日から愛知万博を視察されている紀宮さまの様子を取材するために名古屋へ。ずっと行ってみたかった愛知万博でしたが、ありえないくらいの暑さに取材先の外国館3つを回っただけでギブアップ(>_<)紀宮さまの姿をひと目見ようと集まったお客さんたち(特に50代前後の奥様方)の方が私より数倍お元気でした。後ろに写っている方は炎天下で一時間以上も待ち続けていたんですよ!ちなみに私が行ってきたのはルーマニア館とアイスランド館とポーランド館。ほんの少しですがこれまでほとんど知識のなかった各国の文化に触れることが出来て、楽しかったです(^^)pic_0332.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »