« August 2005 | Main | October 2005 »

September 28, 2005

『シンデレラマン』観てきました

今日は涼しい一日でしたね。
もう10月ですもんね・・・。

さて、今日はレディースデイなので
映画を観てきました。
『シンデレラマン』。
主役はご存知ラッセル・クロウ。
この人は役柄によって全然
イメージが違いますよね。
いっつもぴったりなんですが、
今回はボクサーか・・・。
アイルランド出身の役だったからか
普段はスーツをびしっと着こなしてて、
それはとてもよく似合っていた感じでしたが
ボクサーパンツは、まあまあ、って
感じでした。

ま、それはともかく
極貧の生活から家族を守るために
戦い抜く、パワーもあり、愛もある
素敵な男を演じてます。
奥さんがホントに支えになってる。
3人の子供もかわいいし。
愛が感じられるから貧乏生活の悲壮感は
なかったです。
やっぱり、「愛」ですね。

戦っている男の人に観て欲しい映画でした。

そして映画の後は・・・
お腹が空いたので、買ってみました。gomoku
直径12センチ。(思わず測っちゃいました)
神楽坂・五十番の五目まん!
小さい頃近くに住んでいたので
よく食べました。なつかし~!
でか~い!

中にうずらの卵やら海老やら
いろいろ入っているので、
これで一食分くらいの満足感です。
ぺろっといきました。
六本木ヒルズに最近支店が
できたんです。贔屓にしちゃお。

・・・って何だか、優雅な休日って
感じですが、実は取材はこれから。
先日のミス・インターナショナル
日本代表の追加取材です。
行ってきまーす。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

奥様人気NO.1!

・・・といえば、どなたでしょう??

それは・・・
泣く子も黙る?弘道お兄さんです!
体操のお兄さん。
前に取材に行った時は子供以上に
お母さん達が興奮しているのを見て
びっくりしたものでした。

その弘道お兄さん密着第二弾が
来月放送予定なのです。

ちなみに、お兄さんは年末公開予定の
この映画のプロモに出演。主人公は
この子   ↓chicken
かわいくて撮影中ぬいぐるみを
ずっと抱っこしてました。
そしたら、愛情が芽生えてしまって
離れられなくなっちゃいました。
癒し系の新キャラです。要チェック!

さて、撮影スタジオでのロケは
珍しいものが沢山あって、楽しい
ものです。今日発見したのはこちら↓
light
なんだと思いますか??

これは、目に光を入れる装置。
カメラの上にこのライトをつけると
カメラ前の被写体の黒目にまーるく
キレイな光が入るんです。
アイドルのプロモでもハート型のこの
装置が使われてたり。
他にも星型などがあるそうです。
グッドアイディアですよね!!

・・・なんて色んなものに興味を
奪われつつも、ちゃんとお兄さんの
取材してきましたんで、来月12日の
ザ・ワイドをご覧くださいませ。

Continue reading "奥様人気NO.1!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 26, 2005

美の競演

ミスインターナショナル日本代表を決める
大会に取材に行って来ました。

約3200人の中から選ばれた30人。
着物、水着、ドレスを披露し、そこから
10人に。
最終的には5人で、もちろん頂点は
お一人。
皆背も高くて細くて美しかったです。
誰が優勝かホントにぎりぎりまで
わかりませんでした。誰が勝っても
納得の状況。レベル高ーい!!

楽しい取材でした。金曜ザ・ワイドで
放送予定ですので、どうぞ目の保養の
ために観てくださいね!!

さて、今朝は取材で朝が早かったので、
夕べはなるべく早く寝ようとしたんですが、
・・・眠れなかったんですー。
すごーく怖い夢を見てしまったんです(*-*)
弾がびゅんびゅん飛び交っている
戦場の中を駆け抜ける私。ストーリーは
なくて、ただそれだけなんですけど。
目が覚めた時には体が硬直してました。
横になってるのに、わなわなしてました。
時計を見たら丁度午前3時。
もう、怖すぎてそれからは電気つけて寝ましたよ。
夢占いとかよく知らないのでどんな意味が
あるのか、わからないですけど、やっぱり
不吉な夢なのかな??

あー、今思い出しても怖い。たまに金縛り?
になったりしますが、また別の恐怖でした。

疲れてるのかな??精神不安定??

やだなー。
今夜はぐっすり寝たいな。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 25, 2005

頑張りましたねっ!!

優勝決定戦で惜しくも
初優勝を逃してしまった
琴欧州関。

3日間、取材をさせていただき
ましたが、最後の最後で
残念な結果になってしまい
ました。

佐渡ヶ嶽部屋のある松戸の
皆さんも、ブルガリアの皆さんも
そして沢山のファンの皆さんも
勝利を信じていましたが。。。

でもこれからも琴欧州を
皆さん、温かく応援していくと
思いますので、今後に期待
したいです!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 23, 2005

ブルガリアの星☆

200509232036000.jpg
今日初優勝が決定するか、注目されていました
関脇、琴欧州。
祖国の皆さんが集まって大使館で応援する
ってことで、取材に行って来ました!!

ブルガリア共和国
どんな国なんでしょう???
私も「ヨーグルト」がまず思い浮かぶけど
あとは、詳しくは知りませんでした。

まず大使にカタコト英語でインタビュー。
すごくフレンドリーでした。
大使によると、ヨーグルトは皆
小さな頃から毎日食べてるそうです。
・・・なるほど、やっぱりそうなんだ。
しかもお家で作ってるんだそうです。
あとは、ワインもおいしいって。
薔薇が国を象徴する花だそうです。
そのワインと薔薇のドリンクが
応援に来たブルガリアの皆さんと
私たち報道陣に振舞われました。
どちらも、お祝いの時には欠かせない
ものなんだそうです。

お祝い・・・まだ、優勝決定前だったけど・・・。

今日は残念ながら、優勝は決まらなかった
ですが、明日、琴欧州が勝って、
横綱、朝青龍が負ければ明日優勝!
ってことになります。
また、明日も取材に行く予定です。。。

今日ブルガリアの皆さんの熱い思いを
肌で感じてきたので、ホントに、是非
勝って欲しいなって私も思いました。
頑張れ!!琴欧州!!

さて、今日は三連休の初日だったんですね。
昨日まで気がつかなかったですよ。
なんか、この仕事やって10年以上も経つと
休日がわからなくなってきます。

さ、この3日間、私は頑張ってお仕事お仕事(^^)
頂いたワイン飲んで今夜もお家でゆっくりしまーす。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 22, 2005

お口に合いました!

kimu
「ザ・ワイド」人気コーナー
金曜ランキングのベスト10に入ったあるタレントさんに
お料理を作っていただきました。

簡単でしかも材料からは想像できないほど美味しい
うどんのお料理。
さっとこんなアイディア料理を作ってくださった方は
いったい誰でしょう??
放送は再来週かな?必見ですよ!!
shijimi
そして・・・
お土産にこの3倍くらいの量のしじみを
いただきました!!宮城産ということです。
言われた通り、小分けにして冷凍しました。
どうやっていただこうかな~、楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 20, 2005

ハッピー☆バースディ!

先月、御巣鷹の尾根の慰霊登山に同行させていただきましたが、
その時密着取材をしたバイオリニスト、ダイアナ湯川さんの
バースディコンサートに本日、行ってまいりました!!

彼女がお母様のお腹に居る時に、あの忌まわしい事故で
お父様を亡くされました。そして事故の約一ヵ月後、9月20日に
彼女は産まれたのでした。美しく、そして立派なバイオリニスト
として成長した彼女は今日で20歳。

かわいい少女のあどけない感じで日本語の挨拶をしたかと思うと
すっと演奏に入っていくんです。自分の演奏するバイオリンの
音色に包まれて、気持ちよさそうに酔いしれてる表情ははっと
するくらい大人びています。そしてとてもとても深みのある演奏。

心地のよい演奏をたっぷり堪能させていただきました。

現在イギリスで暮らすダイアナさんですが、もっと日本で活躍
してもらいたいな。
200509202217000.jpg
さて、会場で販売されていたCDを買ってきました。そしたら、サインを
してくれました。嬉しい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 19, 2005

サン祭り!in 目黒

秋刀魚…もう食べましたか?
昨日は目黒のサン祭りにお邪魔して取材してきました!5000匹の秋刀魚が目の前で焼かれる、それはそれは迫力の?映像です。
匂いをお伝えできないのが残念。200509181340000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 17, 2005

今日のよかったこと

まず、、、
その1.習字が五段になりました。
もっとガンバろっと。

その2.ケータイをFOMAにしてみました。
まだ何が出来るのかよくわからないですが。

その3.実家の前の神社がお祭りだったの
ですが、会いたいと思ってた元Dの
みやちゃん&北浦夫妻とそらちゃん
にばったり!!daitaかわいすぎて触りまくっちゃいました。

その4
おばあちゃんに敬老の日のプレゼントをあげたら
喜んでくれました!ソニプラで買った赤いハートの
お風呂枕!おばあちゃんはお尻に敷くのかと
思っちゃってましたが、頭を寄りかからせるんです。

そして・・・その5
月がうっとりするくらいキレイでした(^^)
皆さん、見ましたか??

今日は取材もあったのでどたばた移動はしていましたが、
いい一日でした。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

『四月の雪』・・・

・・・観てきました。試写で。ひと足お先に。
っていっても、明日から公開ですね(^^;)

まず、パンフに書かれていた、この映画で
描かれているものとは、、、

ある想像を超えた事件が起こって、裏切りが
発覚して、激怒して、落ち込んで、そしてその
極限状態でまた人を愛して、裏切った人を
理解していく、

ということらしいです。

う~ん・・・

私にはちょっと難しかった、というか、
理解しがたかった、ですかね。正直。

そこで、そうなっちゃうか~って感じで。

不倫がどうこうとは思わないけど、それにしてもねぇ。

ちなみに、私の友人は、
「○○えてちょ~だいの再現VTRみたい
だった」って言ってました。(友人が、ですよ!)

観た方に感想を伺いたいです。その上でもう一度
観てみたいと思います。

あ、ヨン様の見所は満載です。素敵な上半身には
どきどきです。やっぱり、この方、カッコいいかも。

さて、不倫つながり??で、水曜日夜、ホワイトバンドの
取材後に、
「不倫相手の妻の殺害を依頼した女と依頼された男が逮捕」
という一報が入り、出動してきました。そして木曜オンエア。

どんな気持ちでそんな考えに至ってしまったのか、
この女の気持ちを少しでも理解しようと考えてみましたが、
難しかったです。もちろん、過程を全部わかってる訳ではないので
ひょっとしたらそうなっても仕方がないような事があったのかも
しれないですけどね。

相手や相手の奥さんだとか家族を傷つけようなんて、
それは相手の男性を愛してないってことだと思いますけど。
自己愛が強いですよ。

何でも自分の思い通りになると思ったら、大間違いですよね。
ましてや、人の気持ちなんて。
この人も恨むくらいなら、相手の幸せを静かに願うくらい、相手を
深く愛せればよかったのに。辛いけど仕方のないことですもん。

・・・って、そんなこんなで、いろんなことに思いをめぐらせていたら、
なんだか謎に凹んできちゃったぞー。

きゃー。早く寝ます。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

September 14, 2005

3秒に一人…

…貧しい国で命が失われています。このホワイトバンドは世界の飢餓、貧困問題を解決するための世界的なキャンペーンに賛同する者の印。多くの若者が身につけていましたよ。各所取材してきました!pic_0391.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 12, 2005

今日はここだよ

昨日昼に大阪入り。裁判を傍聴してきました。明日火曜放送です。pic_0384.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 11, 2005

長野の廃校

…でドラマのロケの密着。土曜日早朝5時半出発で。
正確には金曜夜東京を出たのですが、やはり仮眠が
必要だ(byスタッフ一同)ってことで数時間だけホテルに宿泊。

ドラマは23日夜放送の「生命遺産〜生命のチカラ〜」です。
神木隆之介くんと広末涼子ちゃんが出演してます。
これを観るとこれからの生き方が変わってくると言う深い深い命の
お話だそうです。
pic_0374.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 09, 2005

出発です(^^;)

今から…長野へ。
現在夜10時(^^)vさて、何の取材でしょうか…?連日の事件取材で睡眠不足なのに不思議にハイテンションなんですが明日夜まで持つかな?
あ〜癒されたい〜(~o~)pic_0369.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (1)

September 07, 2005

藤沢に出動!

登校中の中学生に白い粉がまかれた事件で
神奈川県藤沢市に行って来ました。

なんの理由かわからないですが、
中学生達の気持ちを不安にさせるような
ひどいことをする人がいるもんです!!

さて、藤沢市内は校長先生の会見くらいから、
それこそバケツの水をひっくり返さんばかりの大雨・・・。

傘から出ていた体半分がびしょ濡れになり、
スーツが肌にくっついてしまってとんでもない
状態に。

でも、時間迫ってきました。現場から生中継。

あとでスタッフに顔が怖かった、とかいろいろ
言われました。髪を振り乱し、、、って感じだった
ので。自分でもわかってましたが、そんなこと
構ってるくらいなら情報集めないといけないし。

いろんな反省をしつつ、先ほど家に帰ってきて
お風呂に入ってとりあえず体を温めました。

明日も取材に行きます。がんばろっと。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

中学校にお邪魔してきました

今日の取材内容は教育改革について。

今年の夏から始業式を一週間繰り上げた葛飾区内の
公立中学校を訪ねてきました。

まず、感じたのはとにかく、校長、教頭、先生方、そして
生徒さんの印象がとってもいいこと。3年前から始まった
学校週5日制についてや、短くなった夏休みのことなどに
ついて、それぞれの皆さんがそれぞれの立場で思ったこと
をお話くださって、ホントに貴重な現場の生のご意見を
聞く事が出来ました!!この模様は明後日放送予定です。

それにしても・・・
学校の中を歩いているとなんでこんなに懐かしい気分に
なるんでしょう??母校でもないのに。。。黒板とか、
並んだ机とか、毎日見てたものが学校卒業しちゃうと
遠いものになってしまうからかな。

そして、自分の中学生だった時をふっと思い出してみました。

陸上部入って、聖歌隊もやって、ボランティアもやって、
日曜日には教会行って。。。
って、なんだか真面目でいい子風??なことを先に書いてみましたが
実は放課後は毎日吉祥寺やら渋谷で寄り道してましたー。へへへ

あの頃は夢がいっぱいだったな。

今日は半日も学校に居たから、懐かしくなってしまいました。
たまにはいいですね、こんな気分を味わうの。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 06, 2005

聞いてみるもんだ。

先日観た「ふたりの五つの分かれ路」という映画で
流れていたとても気になった歌。

二人が結婚する場面の、新婦の両親がパーティ後の
人がだいぶ少なくなった会場でチークダンスを踊る
シーン、そこで流れていたスロウで聞き覚えのある曲。
いいムードで微笑ましい二人にぴったり。

で、でも・・・何て曲??題名わからない。。。

誰に聞いたらいいのかわからないし、お店でいきなり
店員さんに歌うのもなんだしなーと思っていて、
とりあえず昔の曲っぽかったので父に聞いてみることに。

家に電話して、電話越しに父に♪~歌ってみると・・・

すぐ出てきました!!しかも、日本の題名と原題と両方!
すご~い!お父さん、すご~い!!やるじゃん(^^)v

その曲は「煙が目にしみる」という、たぶんプラターズ?の
ものでした。

速攻ゲットしてiPodに入れました。

ついでにエルビス・コステロの「She」も。
ま、どちらも昔の曲なんですが、なんか急に男性の甘~い
ボーカルの曲が聴きたくなっていて。。。コステロは
あのちょっとかすれ気味の声がたまんないんです。

今夜も聴きながら寝ます(^^)お父さん、またよろしく。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 03, 2005

愛のさじ加減

今週観た映画。
「マラソン」。韓国映画です。

主人公の自閉症の青年が大好きなマラソンを走りぬく、
そして彼をとりまく人たちの愛と葛藤が描かれてます。

涙なしでは観られませんでした。

彼のお母さん。
全身全霊でわが子を思う愛情はとても
美しいものなんですが、愛が強すぎて、青年をがんじがらめに
してしまう一面もあったりして。

さじ加減、って難しい・・・ですね。

愛を注ぐのも、あるラインを超えてしまったら、そこから先は実は
自己愛だったり、依存だったり。

何かを
してあげたいって気持ちを抑えて静かに愛する、
相手を思うってことが
相手が望むだけの愛だったり。
そのくらいが丁度いいってこともあるんですよね。

私の大好きな絵本の「おおきな木」を思い出しちゃいました。
木は同じ場所にずっとあって、友達だった少年が必要な
時に必要な分だけの愛しか与えてないんだよな。
でも木はそれ以外の時も一瞬たりとも少年への愛を忘れていない
んですよね。
実際トゥーマッチに何かしてあげるよりもずっと深くて大きい愛を注いでるんです。

すごく爽やかな感動をくれる、いい映画でした。観てよかった(^^)

Continue reading "愛のさじ加減"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

September 01, 2005

☆☆☆一億一千万円の輝き☆☆☆

273カラットのダイヤで出来たベスト。着させていただきました!一生にあるかないかの貴重な体験です。ダイヤのパワーでハッピーがきますように(^-^)pic_0365.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

占われました・・・☆

今日はある有名な占い師の方にお目にかかる機会が
ありました・・・。
打ち合わせ、のような感じだったので、きっと事務的な
お話に終始するんだろうな、って思ってたから、何の
心の準備もなかったんですが・・・

軽~く
占っていただいちゃいました!!

まずね、私のプロフィールの生年月日をみて、
「何時に生まれたの?」
「午前2時40分くらいみたいです。」
「じゃ、○月とか、○月生まれの人と縁があるわね。」

・・・そういえば、周りにすごく多いかも。

他にも、
「遅咲きタイプだからね。」とか、
「真面目だからね~。」←良くも悪くもみたいな

もっといろいろ言ってくださったのですが、(ナイショ)
今思うと、初対面なのに最初から私の性格を
わかった上での話が多くて、思い出せば思い出すほど

言い当てられてる、、、感じでした。

その時は自然に話してたけど、初めてお会いしたのに
長年知り合いみたいに話してましたもん。

すごーい。。。すごいの、ホント。

あ、あと、「2年くらい前が運勢的には
結婚にはよかったんだけどねー。」って。

え?一人暮らしを始めた頃で生活に必死だったんで
仕事しかしてなかったです。。。知らないうちに
チャンスを見逃していたのかな??

最終的な未来へのメッセージは、
「今は忍耐、勉強の時期だけど、報われる時が
くる、あとはこんなに幸せでいいのかしら?って
いう時期が続く。」んですって。

そっか、それはよかった(^^)

思いもかけずの占いは、興味深かったし
貴重な体験でしたー。いいことは信じるべし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »