« September 2005 | Main | November 2005 »

October 30, 2005

今年は金運がいいかも?

先日初めてロト6を買ってみました。
1000円分。そしたら、1000円、
当たりました!!

プラスマイナス0・・・ですが。

振り返ってみると、
今年は宝くじも結構な
勝率だったりします。

ジャンボを3回くらい
買いましたが、
毎回3300円ずつ
当たってます。
6000円分買ったときも
あったので、こちらは
マイナスではあるんですが。

あ、競馬場に取材に行った時に
買った馬券もスタッフの中で
私のだけ当たったんだ!!

トータルでは損してるんですが
(^^;)
でも、

私、金運いい!!
(ギャンブル運っていうのかな?)

って、思ってもいいですよね??

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 29, 2005

日本で海外体験。

朝の6時からのロケが
会社に到着したと同時に
無くなったので、(切なかった・・・)
すぐ戻って再びベッドへ。

少々仮眠をとってから、
大学時代のゼミの先生に
お誘いを受けた中国・貴州省の
観光説明会に出席してきました。

貴州省とは・・・
全省総面積の97%が山と丘という
自然環境に恵まれた地域。で、
少数民族の風俗や習慣がそのまま
残っている、きっと行けばウルルン体験
が出来、また、ふしぎ発見が出来る貴重な
所らしいです。kisyu
説明会にもこんな民族衣装姿の
美人さんたちが出迎えてくれました。
音楽や芸術も独自の文化もあって、
魅力的。行ってみたくなっちゃいました。
貴州省について詳しくはこちら

ちなみに私のゼミは観光論。
徳久先生は恩師。いろいろな団体の
顧問やら大学の名誉教授とか主任とか
先生の肩書きはいったい幾つあるんだろう、
と思ってしまうくらいです。
40歳も離れた先生のパワフル生活は
とっても刺激になります。私ごときが
「忙しいなー」なんてこと、言えないくらい。
もっと頑張らないとって気になります。

さて、午後から取材。
ワイドのコメンテーターで御馴染みの
芦田多恵さんのブランド、ミスアシダの
ファッションショーです。今までのファッションショーとは
一味も二味も違う、びっくりの趣向が凝らされて
いました。ゲストも豪華でしたよ。

そして・・・
本日は私の高校時代の友人が
先週の誕生日をお祝いしてくれました。
oiwai28
場所は月島・スペインクラブ!!
週末だったからかもしれないですが、
お客さんがたくさん。
スペイン料理って結構好きです。
こちらはメニューも豊富なんで、
何度も行きたいお店。
私は初めてだったのですが、
頼んだお料理全てが美味しくて
牛みたいに胃が4つあれば
もっとお腹に入るのかなー、
っちゅうくらい、あれも、これも
食べてみたい!って気にさせ
られます。
iberiko
こちらはお薦めのイベリコ豚の生ハム。
今まで食べた生ハムはなんだったんだと
いうくらい。味がしっかりついてて
お酒にぴったりだったなー。あー、
また食べたい。。。

cake
こちらはお誕生日祝いにデコレーションされた
デザート盛り合わせ。
スペイン語でなんか、書いてありました。
きっと、おめでとう、みたいな意味??

今日は中国の貴州省の様々な文化に触れ、
夜もスペインの食文化に触れ、なんだか
旅行でもした気分。。。
充電されましたー。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 28, 2005

運命の糸はピンクだった??

今日、お土産でこんなものを
いただきました。。。
enmusubi
この神無月に日本中の
神様が集まるといわれている
出雲大社の縁結びの糸。

私はクリスチャンなんですけど、
でも、いいご縁があるように(男性と
ってことだけじゃなくて、とのことです)
という思いを込めてくださった、
素敵なプレゼント!有難いです。

これ、お守りじゃないんですよ。
中身は
akaiito
こんな、紅白の糸。

現在地球上に63億7千万人もいる
人間の中で、出会う人って、ものすごい
確率ですよね。
皆、縁があって、出会ってるんだなって
改めて思います。
大切にしないといけませんね。

・・・そして、そんなことを考えつつ、
ロケに出発するんで会社のエレベーターに
乗ったら・・・

またまた、ばったり!お目にかかりました!
縁を感じずにはいられない、あの方と。

そう、ピンクのペーさまです!

先日も渋谷でばったりお会いしたばかり。
今日は3回ほど、フラッシュ☆がたかれました。
超至近距離で写真を撮られてしまった・・・。

ぺーさんと運命の糸で結ばれているとしたら、
きっと、ピンクの糸??
なんでしょうね。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 27, 2005

思いがけず…

祝ってもらいました!まっきーありがと。
200510262248000.jpg
昨日はまず、『蝉しぐれ』を
観に行ってきました!!
市川染五郎さんと木村佳乃さんが
出演しています。
幼い頃からお互いに惹かれあってる
二人が、大人になってから再会する
んですが、
やっと気持ちを伝える、、、
その会話のシーンがなんとも・・・。

たとえ結ばれなかったとしても、
こんなに想い合える相手が
人生で一人でもいるなんて、
ホントに素敵。

静かに、ジ~ン・・・とさせられ
ました。

まさに、運命の赤い糸を
感じました。

この映画は先輩の嵯峨さんから
薦めていただいたんですが、
観てよかった・・・。

最近観る映画は全部勉強になるなー。
当たり続きです。はい。

そして、夜はまっきーにお誘いいただいて
ポルトガル料理を食べに行って来ました。
西麻布の「マダレナ」(03-3499-1777)
です。
ポルトガル料理をいただくのは初めて
だったのですが、どのお料理にも
パクチーたっぷりなんですね。
実はあまり得意ではないのですが、
でも、不思議と美味しくいただけました!
食材をちゃんと引き立ててくれる使い方
だったからなんでしょうね。野菜たっぷり、
白身のお魚たっぷりのヘルシーご飯で
大満足でした!
デザートのプリンとエッグタルトも思わず
うん、イケル!唸ってしまうくらい気に入りました。
ろうそく一本立ててくれて、お店からお花も
いただいて、一週間前のお誕生日祝いも
してもらいました。

ありがとうございました!!

嬉しかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 25, 2005

「鬼嫁」の定義って?

最近よく聞く「鬼嫁」という
フレーズ。
今日取材した方は、かわいらしくて
家族思いで、「鬼嫁」って言われてる
ようですが、全然違うでしょ、、、って
感じでした。
バラエティなどでは怖い奥さんのように
見えるようですが。
currypenne
その「鬼嫁」さんの作った
カレーペンネ。
クリーミーでほんのりカレー味が
利いてて、お、イケる!!と
思いました。今度、作ってみよっと。

しかし、家族の健康のために
こんなに美味しいお料理を
作ることが出来る人が「鬼嫁」だ
なんて。

・・・定義がよくわからない。

人生の先輩?方にインタビューして
きましたが、奥さんはちょっと怖いくらいが
家庭がうまくいったりするらしいです。

ってことは、
目指せ、ソフト「鬼嫁」!
・・・なのかな?

ま、その前に「嫁」になんないと。ね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 24, 2005

ガーデナーなっちゃんと汐留探訪

最近ガーデニングに凝っているという
ワイドの美人レポーターなっちゃん(O型)。
ビルが建ち並び、未来都市?の如く
整備された汐留の街に植えられている
草木にも興味があるようで・・・
olive
nitiniti
オリーブの木に実がなっていることや
日々草がキレイに咲いていることに
感動。
私も、感動。
爽やかな秋晴れの空の下、
しばしお散歩タイムを楽しんだの
でした。。。

夕方は映画の試写へ。
『B型の彼氏』。
イ・ドンゴンと「夏の香り」で
主人公の女の子のライバルを
演じた、ハン・ジヘ。

ちなみに、、、
韓国は今、血液型ブーム
なんだそうです。
その中で、B型男子は・・・
「彼氏にしたくない血液型No.1」
らしい!!

B型は・・・
風変わりで自分勝手で予測不可能
・・・なんですって。(映画ではもっと
悪く言われてます)

そういう私も、B型。
父も兄もB型だけど、、、
確かに映画で描かれているような
短所もあるかもしれないですが!!
実は心が優しくて、必要以上に
干渉しないし、人に何かしてあげることに
対して恩着せがましくないし、
私が知る限り、B型男子に悪い人は
いないんだからっ!

映画ではかなりオーバーに
B型の欠点を描いています。
でも、きっと、観た人は
B型のお茶目で?憎めないところに
魅力を感じずにはいられないはず。
たぶん、B型へのイメージを変えて
くれる、映画だと思います!!(断言)

それにしても
・・・なんで、こんなに、評判悪いんでしょ。
私も、よく、言われます、「B型っぽいね」って。
韓国では、B型ってだけで、デートを断られる
こともあるらしいです。

ふぅん。。。

とにかく、
皆さん、この映画を観ましょう。
かなり笑えるトコ満載だし、楽しい気分に
なれるから。

・・・って、なんか熱く語ってしまったわ。

東京国際映画祭のチケットの前売りが
45秒でなくなり、第一位に輝いたという
この映画。
初対面でも当てられてしまう典型的?B型女の
私がお薦めしまーす。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 22, 2005

かわいすぎ!

18日に誕生した、くっちゃんの
赤ちゃん。kushidababy
赤ちゃんモデルに推薦したいくらい、
まじでかわいい!!
私も産みたい(^^;)・・・なんて。

とにかく、ホントにおめでと。
どうぞ健やかでいい子に
育ちますように!

今日は会社で待機でした。
また新聞、雑誌、本を読みまくり。
そして、汐留の本屋さんとCD屋さんを
のぞいて・・・
買っちゃいました。cd
ゴスの黒沢さんのソロアルバム。
私の大好きなSOYSOULの歌姫
ずーちゃんことZOOCO姉さんも
参加しています。

さ、チャングム観なくちゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

停電つながり

今日は朝から会社で待機。
何か突発的な事件などに
対応するためです。その間は
新聞、雑誌などを読みまくり。

夕方は試写で『大停電の夜に』
を観てきました!
先日15分ほどの小停電に襲われた
私・・・。(19日の日記を観てください)
原因は未だ、謎のままですが。。。
その時はびっくりしたけど、どうせ夜
なんだし、ま、寝ちゃおうって感じ
でしたが。
・・・この映画はクリスマス・イブに起こった
東京の大停電からそれぞれの
人間関係に起こる変化を描いています。
主人公達は暗いからって寝ちゃったり
しません。いろんな事が起こります。
出会いがあり、「リセット」があり。
暗闇の中だからこそ、それまで目に
見えなかったことが、浮かび上がって
くる、そんなこともあるんですね。
静かに相手と向き合える、自分とも
向き合える。
こんな非日常的なこと(ありえないことも
ないんですが)をとてもロマンチックに
描いています。それぞれの人が関係して
ないようでいて、知らないとこで繋がってたり
するのも、面白かったです。

・・・今の時代、便利すぎちゃう故に失って
しまってるものも沢山あるんだなー。

って、考えたら、ある本を思い出しました。
『パパラギ』っていう私の座右の書。paparagi
教会学校で沢山生徒を受け持っていた時は
皆に卒業祝いでプレゼントしてました。
すぐには読んではくれなくても、いつか、
気が向いたら読んでくれればいいなって
思って。
この本を読むと、お金とか、地位とか、持ってる
ものとかっていったいどれだけの価値が
あるんだろう??って気持ちになります。
ホントに大切なものってなんだろうと
考えちゃいます。一生に一回は読んでおいた
方がいいなっていう、素晴らしい本です。
・・・だと私は思ってます。

さっき、この本を引っ張り出してきました。
せっかく映画観て思い出したんだから、
も一回、読んでみよっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 21, 2005

天ぷら考えた人ってエライ

本日は福岡出張。

福岡に行くならとあるDさんに
安くて美味しいお店を
推薦していただいたので、
ランチはそこに行くことに
しました。

天ぷら「ひらお」さんです。
私が選んだのは「ふく定食」850円なり。
ふく、とはふぐのことです。前に山口で
聞いた話では、福って意味もあるので、
このエリアでは濁音はつけないんだとか。

野菜(かぼちゃ、なす、ピーマン)とふく。
チケット買う機械には(3~4枚)と書いて
ありましたが、ちゃんと4枚!!ふく天来ました。
揚げたてのほっこりホヤホヤが
目の前の銀のトレーに次々運ばれて
きます。いやー実に美味しい。
あまりに美味しかったので、ご飯どんぶり一杯
ぺろっと食べてしまいました。
食べ放題のご飯のお供、いかの塩辛と
きゅうりと高菜で一杯、天ぷらで一杯
イケちゃう勢いです。

ネットでチェックしたら、地元の有名店、って
書いてありました。

空港の手前で、ぱっと頂いたご飯でしたが、
大満足でした。有難いことです。

こうして美味しくご飯が食べられるのも
健康だからです。皆さん、体に気をつけて、
無理をしないようにしましょう。
ほんとに。


| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 19, 2005

生日快樂

広東語で
「お誕生日おめでとう」だそうです。
字のまま、意味を考えると・・・
お誕生日は快く、楽しく過しましょうって
ことなんでしょうか。(たぶん)

・・・なるほど、そうします。明日は
楽しい気分で一日過すことにします。
kihachi
kihachi2
誕生日前祝。

KIHACHI、
美味しかったです。
あ、あと、喜ばしいことが。
昨日私の親友くっちゃんに
赤ちゃんが誕生しました!!
わ~い!!パチパチパチ!
私と二日違いだから
覚えやすいな。へへへ。
男の子だそうです。
早く、顔みたいな(^^)。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

深夜の謎の停電

千葉ロッテマリーンズの優勝の
取材をして、翌朝また早いロケ
でした。

昨日は応援感謝セールを
やっている千葉県内の
ジャスコと東武百貨店船橋店を
取材。

昼過ぎに会社に戻ってきて、
すぐ帰ればよかったんですが、
映画の試写に行きたくて
結局帰ってきたのが9時くらい。

超、超、眠かったんです。
で、先日のお料理で使った
白ワインをちょっと飲んじゃったら
夕べはパタッと寝ちゃいました。
家で一人でお酒飲んで、酔って、
寝ちゃうなんて。
久々でした。疲れてたみたい。

で、はっと起きたのが夜中2時。
お化粧落としてちゃんとして寝ようと
したら・・・

いきなり、電気が落ちた!!

まっくら。。。

ブレーカーも上がってるし、
原因不明でした。

こわーい。

15分後くらいにいきなり
点いたんですけど。

なんだったんだろう??
そんなことって、ありますか?

・・・さて、昨日観た映画。
『親切なクムジャさん』です。
韓国の人気女優イ・ヨンエ主演。
私の大好きなドラマ、チャングムの
主演女優さんです。
監督は『オールド・ボーイ』など
のパク・チャヌク。クムジャさんは
監督の復讐3部作の完結編、
なんだそうです。

イ・ヨンエの清純なイメージを
一気に変えるような怖~い復讐の
お話。
感覚的には『バトル・ロワイヤル』
っぽいなと私は思ったんですが、
どうなんでしょう??
内容はとても非現実的なんですが、
その極限ともいえる状況下で
人は何を考え、どう行動するのか
、、、ってとこです。
ポンっと観てるものに問題を投げて
くる感じです。自分だったら
どうしたかな???

ちなみに、怖い話といっても、
かなりシニカルで思わず笑っちゃう
とこもあって、なんかね、不思議な映画
なんですよ。個性的だから、
結構好き嫌いがはっきりするんじゃ
ないでしょうか?
私は、好きでしたけど。

今日も夕方韓国映画の試写が
あるから、行ってこようかなー。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

October 18, 2005

雨でふやけた〜

大雨の球場。
上下の雨カッパも途中から
着てようが着てまいが
関係ないくらい。
びしょ濡れ。
手がお風呂上がりみたいに
なっちゃいました。

兎にも角にもロッテが
優勝して、よかった。
ものすごく、盛り上がって
ました!200510172258000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (1)

October 16, 2005

ピンクのオレンジレンジ??

本日はばったりデーでした。

渋谷で街頭インタビューをしていると・・・
最初にばったり出くわしたのが
ちよちゃん」。
ご存知ですか??この方。

初めて会ったのは7年前くらいかな。
ロケで、おばちゃん方と温泉旅行に行く
っていう企画があったのですが、
何を隠そう、ちよちゃんと私は
その時に、お風呂もお部屋も共に
した、ただならぬ?関係だったのです。
(ちなみにオンエアはボツに!!)

以後、どんどん有名人になってしまった
ちよちゃん。。。
レイザーラモンHGばりの腰フリで、
「ガキ使」では芸人さんにキスしまくって、、、きっと
皆さん、強烈な印象をお持ちでしょうが、
そんな一面もありつつ、実は取材の後は
達筆で丁寧なお礼状をくださる、
素敵な女性なのですよ。

渋谷の街でも目立ちまくってました。

かるーくセクハラ?されました。
ま、それが、「ちよちゃん」なのです。
優しい方。大好き。

そして、続いてのばったりさんはこちら。
pe-珍しく、オレンジ色の服を着た、
林家ぺーさんです。もちろん、
パー子さんもいらっしゃいました。
オレンジレンジのプロモーションの
仕事の帰り、渋谷を歩いていらっしゃい
ました。。。

え~??用瀬さん??青学の(←なんだ、それ?)。

と、あちらも驚いていらっしゃいました。
っていうか、こっちがびっくり。

ペー・パーさんは、カメラが回ってない時も
全然変わらない、面白くて温かくて、
なんていい方なんだろう(涙)ってくらい
いい方なんです。
ホント、お二人とも、大好き。

その後、パー子さんと汐留で。(ブレ気味)
pa-同じ日に二回お目にかかれて光栄です!!

さて、取材の後は、教会学校の
私の元生徒、ななちゃんと銀座で
食事。当時小学生だったななちゃんは
今は20歳。ホント、大きくなって(涙)
・・・先生は、嬉しいです。
お洒落のこと、恋愛のこと、
いろんな話が出来るようになって。
今日は一緒に銀座の「ナタラジ」という
インド料理店に行きました。
マクロビオティック、、、にこだわっている
ななちゃん推薦のお店。
彼女から食べ物の大切さについて
いろいろ教えてもらいました。
macuro体に優しいお料理が沢山
あったので、今度また、
来てみたいと思います。

・・・とまあ、今日はそれぞれ
ご縁のある方々とお目にかかることが
出来た、不思議な一日でした。
改めて、出会いの大切さを感じた
次第です。どんどん流れていく
日々の生活の中では記憶の奥に
しまい込まれちゃってますが
私にはこれまで、こんな素敵な人々との
出会いがあったんだな。

私は自分で思っている以上に
幸せモノなんだ。

そんなことを偶然の出会いで
気づかせてもらって。
ありがたいことです。。。

人生いろいろあるけど、
頑張っていきましょー。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

October 14, 2005

臭い退治??

イタリアから帰ってきてから
なぜか部屋がくさい・・・。

なんだろう??

洗濯も掃除もしまくったのに。

・・・ということで原因を探して
みると!!

犯人はポルチーニ茸!

そっか。じゃ、さっそく使わないと。

yuhan
ということで、今日の夕飯は
ポルチーニ茸のパスタと
お土産でもらったからすみの
ブルスケッタと生ハムのサラダ。

完全にイタリアかぶれ。

からすみは美味しいソースの
作り方をエリオさんから教えて
もらってきたので、同じように
作ってみました。

では、ここだけの秘密って
ことで?皆様に伝授。

①からすみはおろし器で
膜を取りつつすりおろす。
②たっぷりのオリーブオイル
に生バジルをちぎって入れ、
さらに唐辛子を潰して混ぜる。
タネも入れちゃってOK。
③そこにからすみを入れて、
塩の入ったパスタのゆで汁を
少し加え、クリーム状に練る。

できあがり☆☆☆

パスタにあえてもいいし、パンに
乗っけても美味しいんです。

あ、パスタソースとして使い場合は
後からからすみをさらにぱらぱら
かけるといい感じ。
・・・だそうです。超簡単です。

久々にお料理しましたが、なかなか
イケてました。
一人で食べるのもったいないくらい。。。

でした。以上。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

旅行の写真を

アップしました。
こちらからか、またはこのページの
左下から飛べるはずです。

でも、コメントなどはまだ編集中。
途中なのに出すなよ~って
感じですが、ゆっくり完成させる
つもりなんで、どうぞよろしく(^^;)

さて、今日は朝の会社からの電話で
出動、ということに。
オールイングリッシュのある講演会に
出席してきました。。。頭が疲れた・・・。
英語もっともっと勉強しなくちゃ。
書き取りながら聞き取りなんて
今の私には無理っす(*o*)

取材で「マドンナ議員」の皆さんの能力を
パワーを感じてきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 13, 2005

久々に軽井沢へ・・・

昨日行って来ました。ロケで。

中学高校の時は学校の
施設もあったり友達の別荘が
あったりとよく行ったもんです。

すっかり秋!の軽井沢は
空気が澄んでいて、空が高く
感じられて、すごく気持ちが
よかったです。

ふうっと深呼吸をしたら
その土地の自然の力を
貰えた感じ。

お話を伺った皆さんも
ホントにホントにいい方ばかりで
いつかプライベートでまた
来たいなって思いました。

さて、
見晴台近くのお茶屋さんで
いただいた
おそば、美味しかったです。。。osoba
デザートにはあんこのおもちが付いてました。
10個も。

そして、さらに昨日は今年初の上海ガニkani

・・・をディナーでいただきました。


自然も食事も、そして人も。。。
昨日は素敵な出会いに恵まれた
一日でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 12, 2005

かすれ声の日々。。。

今朝は早起きして
実家近くの行きつけの耳鼻科に
行って来ました。。。
だいぶよくなりましたが
声がまだハスキーなんで。。。

診療は9時からなのに
いつも順番待ちするので
今日は8時過ぎに行って
みましたが・・・

もう、前に15人くらいの方が
診察券をだしておりました。
早いな~皆さん。
前も思ったのですが、70歳前後の
皆さんが、
「いや~今朝も早うございます!」
という感じで集まっておしゃべり
してるんです。
待合室がおしゃべりサロンみたいに
なってる!!
コントでよくある、「~さん、今日は来ないねぇ。
具合でも悪いのかね?」っていう状態。

実際、隣の上品な奥さん方が
「皆さん、よく通っていらっしゃって。
私は忙しくてなかなか毎日は来られませんの。」
って話してました。。。

ま、私は皆さんのお話を聴いていると
待ってる間も退屈しないので、いいのですが。
朝の情報番組で仕入れてきた芸能人の
話とか「昔は~」みたいなお話とか。

毎日来てればちょっと風邪引いても
すぐに治るでしょうから、健康チェックの
ためにはいいんでしょうね。

さて、その後は実家に帰り、祖母の
作ってくれたご飯を食べて、引き続き
夏服と冬服の入れ替え。
一気に車で一人暮らしの家に衣類を
運んできました。
大体年に2回。。。大仕事であったりします。
その度に、一人暮らしを始めて結構経ったな
とかって思います。
月日が流れるのは早いな・・・。
しかも今月はまた一つ歳取っちゃうし。
ふぅっ・・・。
軽い風邪でも、病気したりって時はたまに
何だか↓な気分になるもんです。

夜、夕飯を食べようと姉から誘われたので
麻布十番の「グレイス」に行って来ました。
こちらでは体にとってもいい、韓国料理の
サムゲタンがいただけます。
高麗にんじんをかりかり食べれば、風邪も
一気に吹き飛んで?行きます。ロウな気分も
一緒にどっか行ってしまって!

ま、とにかく早く声戻さないと!!
今私はどうやら、
酒焼けしたスナックのママみたいな声、
らしいので。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 10, 2005

味スタで取材

味の素スタジアムに行って来ました。。。
っていっても、サッカーを観に行ったのではなく
調布市民の皆さんの運動会の取材に。
金曜のランキングのコーナーです。
沢山の皆様にご協力いただきました。
風邪のためすっかり声変わりを
してしまった、わたくしと休憩中のスタッフ一同。ajisuta

ところで、今日は体育の日!!
取材の前に体力測定のコーナーが
あったので、やってみましたよ。
まず、身長体重検査。
身長が伸びててびっくり!
小学校卒業時は156センチ、
その後は2センチしか伸びなくて
ずっと158センチだって思ってました。
そしたら、158.8センチ。
なんでだろ???不思議。
体重は・・・量りませんでした。
だって、書き込まれちゃうんですもん。

続いて
握力検査、垂直とび、閉眼片足立ち、
反復横とび、長座体前屈。
こちらが総合結果。普段運動してない割には
まあまあってとこでしょうか。。。tairyoku
こんな検査、学生以来だったから
懐かしかったです。おかげで
インタビュー前にちょっと疲れて
しまったけど。

さて、取材も終わり、帰りに皆で遅めの
お昼ご飯。新宿の歌舞伎町入り口にある
「すずや」。こちらはとんかつ茶漬けが
有名です。鉄板の上にとんかつと乱切り
キャベツと海苔が乗っていて、お醤油味
のたれがかかってます。suzuya

食べ方は自由。
私は・・・
それを何切れかは普通に食べます。。。
3分の2くらい残ったとんかつとキャベツを
ご飯の上に乗せ、お茶を注ぎます。
とんかつにしみこんだお醤油の風味が
お茶に溶け出し、絶妙な味に!
久々にいただきましたが、大変おいしゅう
ございました。皆で満足!!

さ、軽く運動もしたし??お腹も満腹
なんで、あったかいお風呂に入って
ゆっくりしまーす。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2005

安静・・・。

風邪・・・早く治さないと。
昨日病院の先生から
「とにかくしゃべらないこと!」と
言われてしまったので、
今日は一日休んでました。

日曜なので朝は教会に
行く予定でしたが、まだ咳が
あって、子供にうつしてしまったら
大変なんでお休みしました。

なーんて言うと具合がものすごく
悪そうですが、体はそうでもなくて、
長袖の洋服を出したりと片付けと
洗濯を繰り返しておりました。
もちろん、疲れない程度にね。
ご飯もしっかり食べて薬も飲んだし。
あと、韓国ドラマ観たり(^^)

そういえば、一日誰とも話してないです。
メールでなんとかなるもんですね。
明日の仕事の予定もたまたま
ディレクターさんが詳細をメールで
送ってくれたので、声出さなかったし。

・・・今声を試しに出してみましたが
ちょっと低いけどしっかり出てます。

レポーターが声が出なかったら
仕事できませんもんね。
プロなんですから自覚を持って
もっと体に気をつけなければ。

明日は仕事でーす!また金曜ランキング
の取材なので声、沢山使うな~頑張ってきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 07, 2005

ただいま!!

無事帰ってきました。
帰りはフィレンツェから
ユーロスターでローマに戻ってきて(1.5h)
それから電車で空港まで行って(0.5h)
(タクシー乗ろうとしたらぼったくられ
そうになったので)
それから飛行機でパリに行って(2h?)
トランジットして日本(11h)・・・という
ものすごい移動。。。

よく頑張りました。

夏休みはあと一日あるので、今夜
これから実家に戻ります。

あろうことか、夏休み旅行中に
風邪引いて声がかすれてしまった
ので、実家近くの行きつけの
耳鼻科に行くためです。
あした早起きして病院行って
明後日までに治さないと。

旅はホントに楽しかったですが、
風邪引いちゃったことだけは
反省!!

あ、写真はちーちゃんの画像が綺麗な
ものを送ってもらってから近々
アップする予定で~す。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 05, 2005

ユーロスター

ユーロスターに乗ってフィレンツェに移動。
イタリアの田園風景は日本と大差はないけど
家がもっとカラフルな感じでかわいらしかった!
フィレンツェではまず、はとこの陽子ちゃんの家に行き、
その後観光&ショッピング。

夜は陽子ちゃんと日本から来ていた
陽子ちゃんのお友達真理子さんと
ちーちゃんと私で食事。なぜか恋愛談義。
女4人が集まってるんだからそうなりますよね!
お店は陽子ちゃんの旦那さまエリオさんが働くトラットリアです。
ここでやっと美味し〜い!って思えるイタリアンを頂きました。
やっぱりフィレンツェがいいみたい!街並もローマよりずっといい!

ローマで風邪引いてしまい、ちょっと辛いですがとにかくあと二日、
ゆっくり楽しんできます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 04, 2005

雨のローマ(´`ゞ)

朝から雨!
二日連続こんなたくさん雨が降るなんて珍しいらしい。
今日は昨日のツアーで回らなかったスペイン広場に行って
その周辺のブランド街で買い物(ウィンドーショッピング!)
する予定だったのです。

どうしよう…?

でも!行くしかないと傘差して行ってきましたよ。
しかもなぜか地下鉄が止まっていたので歩きで!20分くらい。
ま、お天気は仕方がないですもんね!
ということで雨がざーざー降る中ブランド巡りをした私たち。
ローマでゆっくり買い物は今日だけだったのでなんとか頑張りました。

さてそんな私たちがランチでどーしても食べたくなってしまった物
…それは…
ラーメンでした!!
連日パンやピザでお米が恋しくなったのと雨で冷えた体を暖めたくて。
雨宿りしてた建物から出てきたおじさんにチャイニーズレストランを
教えてもらって「天津飯店」に入りました!
冷たいチンタオビールとあったかい醤油ラーメン…

すごーくほっとしましたー。
何しにイタリアに来てるんだろ?
とも一瞬思いましたがこんなことも旅の醍醐味?ですよねー(^^;)へへ200510031354001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 03, 2005

観光ツアーもなかなか…

夜、ライトアップされたローマの名所を巡る、
その名も「イルミネーションツアー」!!
どんなものかと乗ってみました!
7時くらいに申し込んだ人それぞれのホテルに
ピックアップしに来てくれて、揃ったところで出発。
途中雨に振られてしまい、トレビの泉なんて
びちょびちょになりながら写真撮ったりしましたが、
雨じゃなければ二時間で歴史を感じられる街の中に
美しく浮かび上がる建物がそれはロマンティックで

かなりお得なのでは?ガイドもしてくれるし(夕飯込みで58ユーロ)。
私はここ数年一人旅をしてていわゆる
こういうオプショナルツアーには参加したことがなかったんですが、
大きく外さなければ楽しいなって感じました。
一緒になったアメリカからのご夫婦や
台湾からの同世代の女の子二人ともなんだか仲良くできたし。
自分達で計画立てて行くような旅は初めてっていう
相棒のちーちゃんも楽しそうでした。
ただ…一つだけ。
ツアーで連れて行ってもらったレストランは正直
まずかったかな。生演奏のカンツォーネはいいんですがね。

さて昼間はテヴェレ川クルージングしました。
ここも雨でした。雨女は私?それともちーちゃん?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 02, 2005

ローマに到着!!

昨日夜に飛行機を乗り継ぎ、
電車で何とか、無事ホテルに着きました〜!
(ちょっと迷っちゃいましたけど)
今日はこちらは日曜日なので買い物ではなく、
観光中心に動く予定です。
お店休みだし。

お天気はいまいちですが初めてのローマを
満喫しに行ってきます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 01, 2005

ずっと仲良し☆

まずは金曜の私の一日。
朝阪神の優勝セールの取材で
品川のジャスコに行き、会社に
戻ってスタジオ。
大阪では前日から後輩なっちゃんが
頑張っていたのに、スタジオレポは
東京居残りの私が担当なんて。

こういう時は物理的に仕方がないとは
いえ、ごめんね、って気持ちになる
もんです。

その後は浅丘ルリ子さんと高橋英樹さんが
32年ぶりに共演する舞台「恋ぶみ屋一葉」
の取材のため新橋演舞場へ。
日活の先輩ルリ子さんと弟分の高橋さんの
絶妙な掛け合いがすごく面白かった会見と
なりました。質問してる私も笑いっぱなし。
こんないい雰囲気の舞台は面白いに決まって
ます!1日から始まります。
行かなきゃ。

空いてる時間で誕生日プレゼントやら
フィレンツェのはとこに持っていくお土産を
買いに走りました。。。
ちなみに・・・はとこに
頼まれたのは、お米と中華三昧、そばとうどん
のカップめん。味付けいなり。あとは旦那さんの
エリオさんと息子のエンリコくんのための
漢字入りTシャツ。
これを探すのが結構一苦労でしたー。
そして、週刊文春。
いずれもイタリアじゃ買えないのねー
ってものばかりです。

さて、夜は中学以来の親友ちなみの
誕生会。8月だったんですが、のびのびに
なってしまってたんです。
同じく、中学からの親友とみかと一緒に
ちなみを祝いましたー。
こんな長く付き合える素敵な友人を持てて
私はホントに幸せモンです。写真↓chinarin

明日から夏休み。もう秋ですけど。
一年のうちでこの8日間だけが
番組からの取材要請がない
ホントのお休みなんです。
国外に脱出してきまーす。
あ、更新はするつもりです。
便利な時代です。。。

あー、眠くてとりとめのない文章になってしまった・・・。
ごめんなさい。
行ってきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »