« October 2005 | Main | December 2005 »

November 30, 2005

このiPod ケース…

エミリオ・プッチ☆お気に入りです!
かわいいです。
先程、大関に昇進した琴欧州関の
取材を終え、続いて取材するある方の
新しいCDの曲をこれで聞いております。
美しい透明感のある歌声の方。
お目にかかるのがとても楽しみです!200510120908000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (1)

November 29, 2005

赤や黄色のじゅうたん!

秋の奈良は紅葉がちょうど見頃!
傍聴しに行った奈良地裁のすぐ近くが
鹿で有名な?奈良公園なのです。
東京に戻るまでのほんの少しだけ
歩いてみました。
大仏も見ました。
高校の修学旅行以来なので18年ぶり??
でも記憶は割と確かだったりして、
くぐる穴のある柱がこの辺りに…と
思ったら!ちゃんとありました!!
修学旅行生が絶え間なくくぐってましたよ。
私はさすがに…ね。
それにしても前に来た時はなんとなく
見にきた感がありましたけど歳を重ねてから
また同じ場所を訪れてみると印象がだいぶ
違うものですね。
今回はより感動しました。
歴史を感じた、というのでしょうか。
日本の景色はホントにすばらしいですね。200511291423000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大阪へ出張

またまた急に。。。
いつものことながら、あせります。
シャワー浴びたてのぐしゃぐしゃ状態で
東京駅へ。
西村議員の弁護士法違反問題の取材です。
そして明日はずっと取材している裁判を
傍聴する予定です。
もうホテルなんで休みます。

そしてこちらが私の睡眠導入グッズ。
短篇のエッセイや詞の本です。
今夜は谷川俊太郎さんの『愛のパンセ』。
なるほど、というものばかりです。200511282332000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 28, 2005

地元は温かかった

artpum
この方の取材。。。わかるかな??
(ちなみにこれ、かぼちゃなんです!)
部屋のある松戸の皆さんの
応援する気持ちは本当に
温かいものでした。

活躍を願う皆さんの純粋で
美しい愛情は彼を守り、包み込んで、
彼の大きな力になるでしょうね。
想いはどんな距離も越えて
届けられているはず。。。

・・・取材が終わってスタッフルームに
帰ると、後輩なっちゃんが。最近すれ違って
いたので、久々に話していると・・・
black
ディレクターさんからこんな差し入れ。
「ブラックサンダー」というチョコ。
九州??だったかな?で女性に人気
なんだそうです。(袋に書いてあった)
作られているのは愛知県みたいですが。。。
32円。安い。しかも、かなり美味しい!
仲良く半分こしていただきました。
このお菓子、wanted!です。

ところで今時刻は午前4時。っていっても
こんな時間まで起きてた訳ではなく、
家に帰って、ちょっと横になるつもりが
寝ちゃったんです。眠くて眠くて。
疲れてるんですかね。
さっき、はっと目を覚まして急いで
化粧を落としたところです。
昨日耐震強度偽装マンション関連で
遅くて今朝も早く起きたからかな。

いけない、いけない。お肌に悪いです。

これからホントにちゃんと寝ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 26, 2005

チャリ日和

午前中から自転車でお出かけ。
病院に行って先日の検査結果を
聞いてきました。これからは
一年に一回は血液検査だけでも
しないとね。結果は健康でした。ほっ。

さて、ここのところ、家に居なかったので
家事をしようと、買い物して、
その後、掃除洗濯をゆっくり出来たら
って思っていたのですが、、、昼になって
やはり、会社から呼び出しが。
今、取材するものが沢山あるので、
全レポーター、フル稼働ですからね。
自転車で即、家に戻り、ザッと出来ることは
済ませて、出勤。

ある作家の方にインタビューでした。

その後は英会話に行って、今日は
ゆっくりしようと早々に家に帰ってきました。
片付けしないと部屋がごちゃごちゃでしたので。

ホンの少しだけブログに手を加えた
ので、ま、よろしかったら、どこが変わった
のか、観てみてくださいませ。
最近は周りでも随分ブログ人口が増えて
きたので、また、いろいろ新しいこと教えて
もらって、やってみようと思ってますー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 25, 2005

初みかん!

今年の冬、初めて食べたみかん。
ADさいとーさんから一個分けて
もらいました。
そして私が食べるみかんをなぜか
もみもみして選んでくれたのは
Dちゃんけん。
酸っぱいのが好きな私にはこれだそうです。
ホントかなぁ??
夜のスタッフルームで皆としばし
みかんタイム。
それにしても天秤座のB型ってのが
ちゃんけんと一緒だったなんて…。

さて本日も一日耐震強度偽装マンションの
取材です。もみくちゃの現場でした。200511242324000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 24, 2005

ゴーゴー!

ホームページのカウンタが
偶然5並び!でした。

前にテレビで江原さんが
時計などで同じ数字が
並んでるのをふっと観たり
するときはカンが冴えてる
ときだっておっしゃってました。

自分のカンが冴えてるのかどうか
よくわからないですが、とにかく
数字がキレイに並んでるのを
見つけたときは、なんだか嬉しい
もんです。
・・・あれ?私だけかな?

さて、今日は一日例の耐震強度
偽装問題の取材でした。
外にいたので、寒かったです。
もっとモコモコしていけばよかったです。

お風呂にお湯が入ったので
ゆっくり浸かってきます。
でもあんまりリラックスしすぎると
せっかくカンが冴えてる?のに
だら~ってしてしまいますかね。

では、おやすみなさいませ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 22, 2005

やっと帰りました。

日曜の緊急出動以来、
取材続きだった私。
昨日裁判の傍聴、その後
大阪の姉妹の殺害事件の
取材、そして、今朝、東京に
戻る途中で入った浜松の
レストラン経営者の男性
殺害事件ですぐ引き返し、
警察署前から中継。

犯人はいずれの事件も未だ
逃走中です。他にもひどい事件が
起こっていますよね。。。

事件が事件なので、気持ちが
重いうえに、事件取材が
たて続けだと頭の切り替えが
必要なので、体はそうでも
なくても、脳が疲労してる
感じがします。

とにかく、夜、帰社。

pump
帰ったらディレクターうえまっちゃんが
取っておいてくれたプリンが
スタッフルームの冷蔵庫にありました。

先月、私の誕生日に福岡で
小林幸子さんのインタビューを
撮ったのですが、その帰り、空港で
かぼちゃの総重量を当てる、という
クイズに二人で挑戦したのです。
fukipump
(証拠?写真)
大小ごろごろ転がっていた?黄色の
かぼちゃたち。偶然二人とも同じ
答えだったのですが・・・
うえまっちゃんだけが、当たりました。
当てる気で臨んだ私ではなく、
欲のなかった、彼女だけが。。。

で、その幸運のおすそ分けを
いただいた訳です。

日曜から3日経っていたので
賞味期限は切れていたのですが、
濃厚なパンプキンプリンは
食べ応えがあって、なかなか美味し
かったです。

明日も朝早いので寝ます。。。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

November 21, 2005

スーパー園児!!

日曜日。朝から教会に行って、
遠足に行く子供たちを送り出してから
仕事に行くつもりが・・・

「今から大阪行くので30分後に
東京駅!」とのこと。
大阪には入る予定だったのですが
前に他の取材が入ったので
だいぶ早まりました。。。

さて、取材はスーパー園児たちに
会いに行く・・・というもの。
何がスーパーなのかといいますと、
なんと、13人中11人の園児が
フルマラソンを完走してしまったのです!!

まさに、スーパーです!

他にも、夏にはキャンプを張って、10日かけて
富士山にも登ってしまうそうです。

マラソンだって、富士山だって、
大人でも辛いって話なのに。
(ちなみにいずれも私は経験なし)

その幼稚園は大阪淀川市の星子(せいし)
幼稚園。園長先生に取材後お話を伺い
ましたが、とにかく体の成長より心の
成長を考える教育方針で、ものすごく
暖かさと愛情を感じました。
自分に子供ができたら、こんな先生の
いる幼稚園に入れたいな、とまで
思いました。

・・・ところで、現在大阪で待機中。
今日の取材分については今日、東京に
戻ることができたら、家で書くつもりです。

では。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

名声かぁ…

昨日ミュージカル『FAME』の
舞台稽古の取材に行きました。
MAの4人が主演。
やっぱり彼らはいいです。
歌にもダンスにもものすごい
エネルギーを感じます。。。

この舞台はニューヨークの芸術高校に通う
生徒たちを描いています。
自分の才能を認めてもらいたい、
有名になりたい、名声を得たい
という夢をそれぞれ胸に抱きながら
そこに向かって真っすぐに進んで行きます。
一人一人の人生にドラマがあります。
中には挫折を味わう者も。

私も学生でまだ自分の将来が見えて
いなかった時期、頭の中では
それはそれは大きな夢を
思い描いてみたもんです。
どんな志を持ってこの仕事に就いたのか、
当時の自分を思いださせてくれた、
いい舞台でした。
200511191710000.jpg

あ、写真は昨日のランチ。えびフィレオです。
マックのコーヒーがなんだか
高級な感じになってました。

そして今日は教会の後、すぐに大阪へ。
ほとんど用意なし!状態です。
今日明日の取材の様子については
また今度…。

おやすみなさい。
ゆっくり安らかにいい夢が見られますように。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 19, 2005

ボジョレー飲んだ

一日、岩盤浴の取材でした。
ここのところ、プライベートでも
行ってるし、仕事でも温泉地など
行く機会があったりで、
体はいつになくつるつるです。
この時期になると、どうしようも
ないくらい乾燥してかさかさに
なるのですが・・・。
効果はかなりのものだと実感
してます。

さて、ロケが終わり、英会話に行って
夜は10月のイタリア旅行に一緒に行った
ちーたんとご飯。外苑前のお豆腐料理
「梅の花」です。体のことを考えて
豆乳鍋をいただきました!豚肉を豆乳で
しゃぶしゃぶしたのですが、かなり
美味しかったです。そして、ちーたん、
解禁されたばかりのボジョレーヌーボーで
一ヶ月遅れの誕生日祝いもしてくれました。
私たち、二人だとあんまりお酒飲まないのに。
サンキュウでした。

途中、お稽古終わりの山ちゃん登場。12月15日から
23日までの舞台『セパレート・テーブルズ』を
どうぞよろしく!(03-3375-8741)

| | Comments (1) | TrackBack (3)

November 17, 2005

張り込みました。。。

朝から。金銭問題、離婚問題が
浮上したあるご夫婦。
奥様が会見を開いたことで、
話題になりましたね。
本日第一回調停が行われたので
各局が動いておりました。

先ほど、やっと取材終了。

「張り込み」なんて、刑事さん
みたいです(+ +)いわゆる、業界
用語ですが、他に言い方ないんで
しょうか??
報道記者さんだったら、夜討ち、朝がけ
って言葉がありますね。ま、張り込みと
同じようなことです。

しかし、ご夫婦の問題っていろいろ
あるもんですね。
一度は好き合ったモノ同士なのに。

何だか答えになるかわからなかったの
ですが、取材に向かう途中立ち寄った
コンビニで中谷彰宏さんの恋愛本を
購入してみました。(ちなみに中谷さんは
就職本などを沢山書いておられます)

「特別な人が、君を待っている」という
タイトル。普通の本なのに、ちょっと
買うのが恥ずかしかったのはなぜで
しょう??ま、それはさておき。

その中に・・・
恋は賭けだと、覚えておこう

・・・とありました。

恋、、、じゃなくて、このご夫婦は結婚生活
だった訳ですが、やっぱり「賭け」って
部分があるんでしょうか。なるほど。
先のことなんて、わからないですもんね。

いい意味のこういう冷静さって何事にも
必要かも。こう考えてれば、きっと心に
余裕が出来て、逆に幸せ掴めそうですよね。
執着しすぎるから、ドロドロになっちゃうんで
しょうね。こっちが好きでも向こうが好きじゃ
なくなっちゃうとか、仕方ないことも起こったり
しますもんね。。。

難しいもんです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 16, 2005

取材中にお酒?

hurumaizake
・・・お祝いのお酒ですから(^^)

取材が終わってから頂きました。
お酒が振る舞われた結婚式場
では、何組かの結婚式が行われて
いたのですが、ほとんど突撃状態
だったインタビューに快く応じてくだ
さいました。

偶然にも紀宮さまと黒田さんと
同じ日に式を挙げられた皆様、
どうぞ末永くお幸せに(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 15, 2005

何を伝えたいかって。。。

昨日、アナウンサーを目指し、就職活動中の
大学生の女の子と会いました。
私はアナウンサー試験は落ちてしまって
フリーなので、就職に関しては失敗談しか
話せないのですが、ま、仕事をし始めてからの
現場のことなども聞きたいといって
くれたので、少しでも参考になればと
いろいろお話してきました。

各局のエントリーシートをみせてもらいましたが、

「どんなアナウンサーになりたいですか?」
「アナウンサーになって、何を伝えたいですか?」

って・・・。
いやー、難しい質問ですね。
面接のために各内容に具体性が求められるの
ですが、自分だったら何て答えるかなって
考えても、どうも、精神論になってしまうというか・・・。

相手の立場に立って、とか、謙虚さを忘れないように
したい、とか、、、
どうも、信念を言葉にしようとするとありきたりで、
しかも、なんだか陳腐な感じになって
しまいます。。。

12年仕事やってても、この質問を自問自答してる日々です。
難しい・・・。

話はちょっとズレちゃうかもしれないですが、
私の時を振り返ってみても、就職活動って
それまで生きてきた自分と向き合う大事な人生の節目
なんですよねー。
一生懸命考えて悩んでる彼女のお陰で
ついでにちょっと自分のことも考える、っていう、
とにかく、いい機会を与えらたなって思いました。
っていうか、私、ちゃんとアドバイスできたのかな??

さて、昼間は病院に行って軽く身体検査
してもらってきました。検診をほとんど受けてない
ので、これは、いけない!!って思って。
人間ドック、とかではなく、血とったり。
これからの人生について考えるにしても
まずは、健康第一ですからね。
これは、ほんとにそう、思います。

さ、これからお仕事してきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 14, 2005

「死」を受け入れるということ

息子さんを亡くされた親御さんに
取材でお話を伺いました。

二組のご両親。
私たちには計り知れない悲しみ、
辛さ、葛藤、、、

言葉でははっきりおっしゃいません
でしたが、この現実を必死で受け止め
ようとされていました。息子さんの人生の短さの
意味を見出そうと、今も答えを探しているようでした。

あるお母様は
辛いことを聞いているのに対して「息子の
話してると、長くなっちゃうのよー。」
と、どんな息子さんだったのかを
当時の明るいやりとりの話を交えながら
答えてくださって・・・。

私のような小さなものに何が出来るんでしょう。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 12, 2005

またまた急な出張で

今日は昼に家に父が来たので
一緒にランチ。
麻布十番の更科でおそばです。
そして汐留まで車で送ってもらって会社で
一日待機…の予定が急に名古屋方面へ向かうことに。

名古屋から一時間半ほど電車に
ゆられて某所にきました。
精神的…というか気持ち的につらい取材ですが、
とにかく使命感を持って
臨みたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 11, 2005

湯けむりがモクモク

秋田の国立公園内にある
有名な温泉地。
今日はこちらに取材に行って
来ました!!
山には大きな岩がごろごろ、
けむりがもくもく・・・。
雪もすでに降っているここは
気温が低いせいか、
周りが見えないくらい真っ白な
けむりに包まれてしまって
ました。
akita2
ここは大墳。
ぼこぼことものすごい
勢いで温泉が湧いてました。

地球は生きてるんだなー。
って、あたりまえですが。
akita1
こちらは大浴場のある
建物。木の温か味を感じる
とても風情のあるところ
でした。治療で来ている方が
沢山いらっしゃいました。
数ある温泉の中でも体にいいと
特に有名なところらしいです。
源泉50%というお風呂と100%
っていうお風呂があったので、
両方トライしてみましたよ。
結構ピリピリきました。
効いてるーって感じでした。
さっと入っただけでしたが、お肌
つるつる。
プライベートでゆっくり来てみたいな。
tanigawa

さて、その温泉場で昨日おとといと
取材したマサイ族のオンエアを観ることが
できました!(ちなみに、お風呂入る前に
テレビ前でおばさまたちに、「テレビ出てる子?」と
聞かれて服脱ぎにくくなっちゃいました。(*^^*))

楽しそうに日本を観光してる
様子、ご覧いただけたでしょうか?
画面には映ってなかったけど、
マサイ族の言葉(マー語)から英語に
訳す通訳さん、そして、英語から日本語に
訳す通訳さんの二人が同行してくれたん
ですよ!でも、とにかく、時間がかかって・・・(^^;)

実はそんな苦労もあったんですよー。
ちょっとした、取材秘話でした!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 10, 2005

遠い国からのお客様

masai2
今日は一緒に観光・・・
といっても、仕事です。

何か面白いことがあると
きらきら輝いた笑顔を
見せてくれます。
ずっと、笑ってたナー。
自然がたっぷりの国から
やってきた彼らを見てたら
時間に追われてせせこましく
生きてる自分が何だか小さく
感じます。

自分はあんな風に笑えてるかな??
masai3
彼らが髪の毛編んでくれました。
友情の印だそうです。
その気持ちがホントに
嬉しかった。。。
短い時間だったけど、
また素敵な出会いに
恵まれました。ありがとー!!
(ありがとう→ASHE OLENGアシェオレン)
(こんにちは→SOPAソパ)

取材が終わってから
家の近くに引っ越してきた
兄の会社でお手伝い
して来ました。
軽くお掃除。荷物整理。
最近流行の??IT関連
の仕事ですが、頑張って
大きな会社にして欲しいと
願っております。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

SPECIAL THANKS!!

bp
甘くておいしそうな匂い。

いい夢が見られそう。
これでまた暫らく頑張って
いかれるでしょう。

おやすみなさい。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 09, 2005

来日!!

masai
ある国からはるばる日本に
やってきた二人。

目的は映画のプロモーション。

後ろ姿でごめんなさい。
また、ちゃんとした写真を
とりますんで。

とにかく、お話を聞いていて
彼らの受けているカルチャーショックが
私にとっても逆カルチャーショックで
貴重な体験でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 08, 2005

六本木でお風呂

昨日大阪から帰京して
すぐに従姉妹と一緒に
岩盤浴もあるお風呂屋さん
に行って来ました。

汗を流してずっとだるかった
体も少しよくなりました。

今日は亡くなった本田美奈子
さんのお知り合いの方々に
取材してます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 05, 2005

スタバでソイラテ中

急に取材で大阪に行くことになりましたー。
東京駅に早く着いてしまったので
Dさんが来るまでスタバで待機。
そういえば担当Dさんは頭に
熱冷まシートしてたけど平気かな?
とにかく大阪行ってきます。200511052001000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

心と体のメンテナンス

元気はあるし、動けるのに
だるさが残る、最近そんな
日々でした。頭に血がうまく
流れていない感じ・・・
大体、体力の限界まで来た時まで
普通に日々の生活を送ってしまうん
ですが、夏の疲れが来てるなってのは
感じてました。。。

そんな時は、に限ります!

何しろ私は風邪引いて耳鼻科に行く
以外は体調が悪い時、まず鍼に行きます。

麹町の有名な鍼灸院のK先生。
女性の方なんですが、何も言わないのに
ちょっと診て体に触れただけで、
「疲れで歯茎が腫れてるから頭が痛いでしょ」
とか
「喉痛かったでしょ。まだちょっと残ってますね」
とか、ホント、いつもビンゴでびっくりしちゃいます。
okibari
とにかく、体を冷やすな、水を飲みすぎるなって
言われます。その度に気をつけようっと
思うんですけど、外で仕事ってときも
あるから、なかなかね・・・。
今日は結構疲れが溜まっていた
らしく、置き針してもらいました。
見た目はピップですが、真ん中は
2ミリくらいの針が付いてるんです。
2時間ほどで取れます。よく効きます。
だいぶ元気になりました。
よかったー。ありがたいですー。

さて、今日は映画も観て来ましたよ。
『理想の女(ひと)』。シネスイッチ銀座
です。こちらのレディースデーは金曜日。
なんと900円で映画が観られます。

フェロモンが出すぎてしまって??
特に何もしていないのに、女性に敵視され、
陰口をたたかれてしまうという、いわゆる、
誤解されやすいタイプの女性が主人公。
でも、実は全然悪い女じゃなくて、むしろ
強くて魅力的な女性。。。なんです。
このキャラクターを言葉で表現するのは
ホントに難しいなー。ネタバレになっちゃうし。
でも、とにかく、想像してた何倍もいい映画
でした。思わず、映画館を出た後に、映画を
薦めてくれた先輩に感謝メールしちゃいました。
泣かそう、という意図が感じられる映画じゃ
なかったのに、涙が流れてきました。
とにかく、主人公の噂に負けない、凛とした
美しさ、潔さは必見です。題名通り!

夕方は事務所で年に一回の写真撮影。
出来上がったら、このブログのプロフィール
写真もニューバージョンにするつもりです。

で、その後は久々に友人、山ちゃん邸へ。
yamanabe
女優、山ちゃんはお料理上手です。
「愛エプ」でも実証済み。今日の
メニューは野菜たっぷり鳥鍋です。
鳥だんごにはにんにくとしょうがが
入っていて、あったまる、あったまる(^^)
ゴチになりましたー。

心も体も大分元気になったので、寝ます。
夜のお供は・・・
mishima
三島由紀夫の『不道徳教育講座』。
短編もので読みやすいし、

大いにウソをつくべし
とか、
友人を裏切るべし
とか、
人の恩は忘れるべし
とか、なんだかむちゃくちゃで
面白いです。

おやすみなさーい。

| | Comments (10) | TrackBack (2)

November 03, 2005

アキバ体験

今日のザ・ワイドの放送・・・
私は取材中だったので
まだ観ていないのですが、
「WaT」のウエンツ瑛士くんと
小池徹平くんのインタビューが
オンエアされました。
昨日お二人にインタビューを撮らせて
いただんですが、何人かの
友人、親戚などから、
「うらやまし~」との声が。
はい、二人とも目がキラキラ
してて、かなりのイケメンでした。
オリコンデイリーチャートで堂々
2位!でしたね。そりゃそうでしょう。
歌もいいですもん。
3年前からの路上ライブでの経験は
二人にとってもホントに貴重な体験
だったとのこと。だから、皆が聴いて
くれるって幸せを心から喜んで
いる様子でした。ずっと応援して
くれてるファンの顔と名前もちゃんと
覚えてて、大事に大事に思ってくれて
ますよ。アーティストとしてもっともっと
大きく羽ばたいていくことでしょう。
ずっと陰ながら見守らせてもらい
たいと思ってます。

そして、本日。
まず、紗綾(さあや)ちゃんという
11歳の小学生アイドルをご存知
ですか?今、ネットを中心に人気
急上昇中の美しい少女です。
大ブレイクを予感させる彼女の
取材のために秋葉原に久々に
行って来ました!!akiba3
後ろのメイドさん。。。初めて生で観ました。
akiba2
大人たちはメイドさんに
興味。子供は・・・
akiba
道端でゲーム??
何もこんなとこでやらなくても(^^;)
最近何かと話題のアキバは
大人も子供も外国人もメイド?も
いて、初めての不思議体験でしたー。
でも確か、前はこんなんじゃなかったぞ。

さて、そんな感じできょろきょろしつつ
紗綾ちゃんのイベントに潜入。
ファンは・・・所謂アキバ系の
方々でした・・・。大好きなアイドルの
イベントなのに、皆大人しい。
一人一人で来てる人が大半だから
無言で紗綾ちゃんを見つめていました。akibakuma2
そんな中、どうも後姿が
妙な人がいました。
akibakuma
知る人ぞ知る?アキバの
くまさんです。この人がイベントに
来るってことは、ステイタスなんだ
そうです。注目のアイドルってこと
なんだって。タレントさんよりも有名
らしい。さすが!紗綾ちゃんに目を
付けるとは御目が高くていらっしゃい
ます。

っていうか、今考えると???って人
なんですが、いろんな人がいたから
アキバでは不思議じゃなかったです。
なぜか。
そんな街です。今のアキバは。

| | Comments (1) | TrackBack (2)

November 02, 2005

本日☆デビュー!

昨日から引き続き
ある芸能取材。。。
ま、どたばたで終了。

そして!!
今日メジャーデビューを
果たしました、「WaT」という
デュオの取材に行ってきました。
かなりイケメンのお二人。
しかも、歌がいい!
クリスマスにぴったりといった
感じのラブソングです。
歌詞も素直な気持ちがあらわれて
いるし、曲も耳に残ります。
なんと!彼らの素敵なプロモが
ここで観れるので、是非是非
チェックです。
頑張っていただきたいっ!!

さて、二本の取材が終わり、
どうしても観たかった映画を
観に行きました。
「私の頭の中の消しゴム」です。
CMも沢山流れているので
ストーリーはご存知の方も多いの
では??
主人公の女性が若年性の
アルツハイマーに冒されてしまう、
そして一番好きな人の記憶が・・・。
結末が大体予想できるんですが、
でも二人がどんどん愛し合っていく
様子があまりにうまく描かれている
ために、どっぷり映画の中に
気持ちが引き込まれていきます。
周りの皆さんのすすり泣きがすごかった
ために、私は号泣、、、とまでいきま
せんでしたが、(なぜか、涙を抑えちゃい
ましたー)一人で観てたら
確実に大泣きだったはず(T-T)
究極の真実の愛、無償の愛です。
もう、さすが!韓国映画です。

ビデオになったらもう一回観るかも。

さて。。。
明日は休日ですね。
またまた今日の今日まで忘れてました。
私は取材でーす。同じく明日も仕事と
いう方、お互い頑張りましょう!!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

November 01, 2005

スィーツ人気の波

本日携帯に配信されてきた
ニュース。
「犬の名前ランク発表!」
一位 チョコ
二位 モモ
三位 マロン
      (アニコム調べ)
・・・だそうです。
ホントにあまーくてかわいらしい
名前ばっかり!しかも、おいしそう
だし(^^;)

詳しくはこちら

ちなにみなんでこのニュースが
気になったかっていうと、
本日取材させていただいた方が
大のワンちゃん好きで有名だった
から。
その方のワンちゃんたちもそれはそれは
スィーティーなお名前が付いておりました。
ランク外だったんですけどね。
「ベスト10に入ってなくてよかった~」
って。他の子と同じ名前はイヤなんだそうです。
そんなもんですよねー(^^)

さて、このインタビュー後も取材が入ったので
都内各所を回り、夜帰宅。
昨日従姉妹の家に泊まったのでつい夜更かし
してしまい、ボ~っとしてました。

そんなところに、朗報が!!
去年のオリンピックから何度も
取材&ご飯でお目にかかっている
重量挙げの三宅宏実ちゃんから
電話がかかってきたんです。
マカオから帰国したばかりの
宏実ちゃん。

なんと!日本新記録達成~~!!
そして!銀メダル獲得!!

したそうです。
お父様の宣言通り、ホントに日本の頂点まで上り詰めた
んですね。陰ながら応援させてもらっていた私も
すごーくすごーく嬉しいです。おめでとうございます!

何だか興奮してきちゃって。。。
眠気がふっとんじゃいました。
あ~この仕事しててよかったー。
ホントに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

すごい5人兄弟

朝からザ・ファイヴ・ブラウンズという
5人組の皆さんの取材をしてきました。
とにかく今、アメリカ、ヨーロッパで
話題の5人兄弟なので、名前は
覚えておいた方がいいですよー。

さて、その後は六本木の岩盤浴でも
久々に行ってみようかと思っていたん
ですが、向かっている途中に呼び出しが。
そして、あるパーティ会場に直行!
小雪さんにコメントを頂きに行ってきました。
明日新聞ではどう掲載されるんだろう??

今夜は従姉妹の家に泊まりに来ました。
前に私が撮った心霊写真??の話を
したら、怖くなってしまったそうで・・・(^^;)
責任をなぜか取らされました。私のせいで
寝られなくなってしまったんですって。
なんだかなー。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

« October 2005 | Main | December 2005 »