« November 2005 | Main | January 2006 »

December 31, 2005

年越しそば

巴町「砂場」で。鰰やら、たくあんの薫製やら、秋田出身のおかみさんに出していただいて有り難かったですー!
帰りはみんなで愛宕周辺の歴史を探る?べく愛宕神社を散策。こんな大晦日の過ごし方は久しぶりです。取材のことが多かったから。200512311349000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日から実家に。

います。っていっても自宅から実家まで車で30分なんですけど。
ちなみに今から父、義兄、姉と年越しそば食べてきます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 28, 2005

年末ですから…

せわしないです。
ホントは普段と大して変わらないのかも
しれないですが、せわしなくしなくちゃ
いけない、みたいな気分にさせられませんか?
私はとにかく念入りにお掃除と洗濯、
ご先祖様のお墓参りを年内にやって
おきたかったので、今日朝から一気に
済ませてみました。
自転車で走り回ったので仕事前にちょっと
疲れちゃいましたが、(天気がよくて
気分は爽やかでした!)気持ちはほっと
したかなー。

さ、これから成田まで行ってきます。
スタッフと合流して一日取材。
今リムジンで一人で向かってるんですが、
都内、道が結構混んでるみたい…。
ま、何とかいってきまーす!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 27, 2005

氷の上の女王たち・・・

日曜日。また名古屋へ・・・。
先週に引き続き、女子フィギュアの
取材です。
今回は、代表候補として名前が
上がった、中野選手の恩師と、
安藤選手がずっと練習していた
スケートリンクのスタッフの方に
それぞれ身近な人だけが知る
選手達の素顔をうかがってきました。

今回は雪もなくて、凍えることは
ありましせんでした・・・。

そして、月曜日、オンエア。
スタジオで選手達のプロフィールの
説明。

夜、いつもより早めに帰ることが
出来たので、年賀状に取り掛からねば
・・・いけなかったのですが、
兄から突然電話。会社で鍋をやるので
塩を持って来いって。え~??塩ですか?
今私が住んでるところと兄の会社が
近いので、呼ばれました。。。
会社のお手伝いに行くことはあっても、
あんまり兄と鍋を囲むってこと、ここ
何十年も?なかったので、ちょっと
行って来ました。

ってことで、今日は一日年賀状デー。
なんだかんだ年末って忙しいですよね。
掃除もしたいし。
心もせわしない中、環境もいろいろ変化
しそうで、とにかく、自分を見失わない
ようにしたいと思ってます。

まず、先に年賀状!!頑張ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 25, 2005

そして、イブは。

夜の六本木。
何で、こんなに混んでるんだ??
ってくらい、激混み。
もちろん、イブだからなんですけど・・・。

私は親友ちなりんと二人で遅めの
待ち合わせ、そして、ディナー。
ホントにどこでもよかったんです。
でも、一軒目に入ってみたスペイン料理の
お店は超満員で敗退。。。
続いてメキシコ料理に挑戦!
そこはなんとか、空いてました。
ちなみがロスにいた頃、何度も遊びに
行ってましたが、その時必ず一度は
メキシコ料理を食べてました。
お店はアメリカンな感じで?当時を
思い出しましたー。あー、懐かしい。

そして、ヒルズで深夜映画。
『Mr.&Mrs.スミス』。
お洒落な映画でした。
ストーリーは予想可能だったりは
しましたが、インテリアや、アンジェリーナ
ジョリーのファッションがカッコよくて洗練
されてて、いい刺激になりました。
お店の選択に続き、映画の選択も
成功!!
あー、いいクリスマス・イブでした。
街にうじゃうじゃいたカップルさんたち
も楽しそうでしたが、私たちも相当
楽しかったです。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

イブイブの過ごし方

今年の23日夜。
あるスペシャルイベントに取材に
行ってきました!
主役はマッチこと、あの近藤真彦さん。
全日空ホテル始まって以来という900人もの
お客さんが入ったそうです。
そんな豪華なイベントを観させていただいた
のですが、とにかくマッチの歌は改めて
歌詞を味わいながら聴いてみるといい歌
ばかりです。
アンダルシアや大将なんて、思わずほろり、
でした。
そして歌もいいのはあたりまえですが途中、
少年隊が登場して一緒に君だけにを歌う
という夢の演出!!
これには私もきゃーきゃー喜んでしまいました!
もちろんファンの皆さんも大喜びでしたよ。
そして、後で行なわれた記者会見では、
昔マッチが少年隊と過ごした寮での秘話を
披露してくれました!
このイブイブの取材でかなりホットな気分で
お家に帰ったのでした。お疲れさまでした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 23, 2005

子供たちのためのクリパ

教会学校のクリスマスパーティ。
赤ちゃんから中高生まで沢山の子供たちが
集まってくれました!

写真は私の教師一年目の生徒ゆきちゃんの
かわいいベイビー、瞬生(しゅんせい)くん。
すっかりおねむ状態。かわい〜!
いいクリスマスパーティでした!200512231354000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 22, 2005

クリスマス気分を味わってみた♪

先輩の嵯峨さんと『NOEL』という映画を観てきました!
クリスマスの映画っていうと楽しい感じのものを
想像しがちですが、主人公たちはなんだか不幸?
な感じ。。。
最初はそれが新鮮でもあり、
暗くてやだなぁとも思ったんですが。
いやー後半はじんわりくる
なかなかいい展開でした!

そして帰りは嵯峨さんとケーキとお茶。200512221445000.jpg

夜は実家に帰って
祖母の茶碗蒸しとてんぷらを
食べました。
最高に美味しかった~。
一人ご飯が続くとちょっと
寂しくもなりますからね。
たまには甘えないと。

そして、今日は冬至ってことで
ゆずをもらって自宅に帰って
きました。
今からゆず湯に入りマース。
これで、風邪がよくなります
ように。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

どう生きるべきか??

今日はある病を抱えた女性に
インタビューさせていただきました。
出版されたばかりの本を取材前に
読み、講演を聴いてからお話を
伺いました。

せっかくこの世に生まれてきたん
ですもんね。その確率を考えると
どんな試練も乗り越えていかなきゃ
いけないって思います。全てのことに
意味があるんですよね。
・・・って、本当に耐え難い苦難に
直面している方には、あんたに
何がわかるのって思われるかも
しれませんが、でも!神様に
生かされているうちは生きなきゃ
いけないんだなって、その方の
お話を聞いていて改めてそう、
感じました。

心の奥の奥の深いところで感じる
ことが出来ました。
取材を通して、でしたが、この女性の
話をじっくり伺う機会が与えられて
本当に感謝してます。

伝えたいことは沢山あるんですが、
何しろ放送前なもんで、漠然とした
ことしか書けなくてすみません。。。

また、詳しく書けるときに書きます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 20, 2005

餃子大会

gyoza
にらや白菜たっぷりの
餃子を作ってみました。
味付けも適当だったのに
なかなかの出来。。。

一人で10個食べて、まだ
残ったので冷凍しておきました。

餃子を作ってると無心になれます。
たまーに無性に作りたくなります。

さて、
体の調子はだいぶよくなりましたよ。
そういえば先日打った、にんにく注射について
有田さんから問い合わせがありました。
どうだった??って。。。
元気になったような気もするし、
気のせいかもしれないし。
正直、ユンケルの方が力が出たっていう
実感はあったかも。
打った時の臭いだとかがあるから
よっぽど効かないともう一回やって
みようって気にならないんですよね。。。
・・・たぶん、もう、打たないかも。
聞くところによると、体に合う、合わないが
あるみたいです。。。

ま、明日もお仕事がんばりまーす。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

名古屋のまおちゃん

日曜日は浅田真央選手の
関連取材で名古屋へ。
大雪でした。
金曜日でも同じ静岡辺りで
富士山の写真を撮ったのですが
雪が増えていたのでもう一回
撮ってみました。
mtfuji
放送は昨日月曜日でした。
先週末のグランプリファイナルは
視聴率がよかったそうですが、
(これはテレ朝)
昨日のワイドで放送された
浅田選手のコーナーはどうだった
んでしょう??
担当したので気になるところです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 18, 2005

舞台→取材→ライブ♪

昨日土曜日は久々に私的な外出。
まず、まりやが出演している舞台
『セパレート・テーブルズ』。
イギリスのある小さなホテルの
お客さんのお話で、二部構成に
なってます。
一部目は過去に傷つけあった
大人の男女が再会した時の
話。
何があっても、誰も邪魔が出来ない
くらいに愛し合ってしまう運命に
ある二人っているんですね。
幸せにしてくれる人だから好き、
とか、そんな打算は全くなくて、
先はどうなるかわからなくても
好き!っていう理屈じゃない恋愛。。。
その二人の関係だとか想いが
会話でどんどん観てる私たちにも
明らかになっていくんですが、
台詞に素敵な言葉が散りばめられて
いて、大変勉強になりました。

二部にはまりやが登場。
最初はまりやが出てきたのを
気がつかないくらい、イメージと
違う役でした。
もう、必見。すごい。まりやが
こんなキャラの役なんて。
でも、ちゃんと見事に演じきって
ますんです。
詳しく言うとそのびっくり度が
半減してしまうので、ナイショですが
是非是非観ていただきたい。
もう、すっかり実力派女優さんです。

さて、その後、日テレで大晦日に
放送される『ウィークエンダーリターンズ』
の会見にすっとんで行きました!
泉ピン子さんの司会。
私も小さい頃にどきどきしながらたまに
観ていた、あの伝説の番組が
よみがえるのです。
一部観させていただきましたが、
かなり面白そうですよ。
絶対見逃せません。。。
しかし、ピン子さんはよくインタビューに
答えてくださる方なので、私はほとんど
質問しなくても、色々自ら語って
くださいました。勢いと熱気に押されて
しまいましたー。

続いて、友人ずーちゃんのグループ、
SOYSOULのクリスマスライブを観に
目黒へ。一部はずーちゃんのセクシーボイス
の魅力たっぷりのバラードを聞かせてもらい、
二部はいつものSOYSOULのノリノリパワフル
ライブという盛りだくさんの内容でした。
もうね、本当にカッコいいし、大好きなんです、
私。風邪で引きこもっていたので、反動が
激しく、すっかりはしゃいできました。

ちなみに本日日曜日は名古屋出張。
大雪に見舞われ、相当寒かったです。
でも、頑張れたのは昨日の舞台とライブの
お陰。
何かと落ち着かない年末ですが、たまに
ガス抜きして、心を落ち着けて乗り切ろうと
思ってます。頑張りましょう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 17, 2005

朝一番の新幹線で

右手に富士山を観ながら関西方面へ。
亡くなった仰木監督の思い出を
ある方々に伺ってきました。

スポーツって人々の心を救ったり、
いやしたり、勇気づけたりして
くれるんですよね。
応援されたり、応援したりということで、
純粋で強いパワーをお互い与えあって
いるんだなって思います。

ご存じの通り、仰木氏は震災のあった
95年に監督を勤めていたオリックスを
日本一に導き、神戸の皆さんに
力を与えました。

改めて尊敬させられました。200512160653000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 15, 2005

にんにくパワー!

家の近所の病院で
咳を和らげる注射とにんにく注射を
打ってきました。

にんにく注射は初体験。。。
直径3センチくらいあるんじゃないか
っていうぶっとい注射が登場。
黄色の液体が入ってます。
私は左手のひじの裏の静脈に
打ちました。ゆっくりゆっくり
液を注入します。5分くらいかかった
でしょうか。
打ってる最中、口の中にほのかな
にんにく臭が広がります。ちょっと
気持ち悪いですが、注射の即効性を
改めて実感。。。この臭いは30分くらい
で消えるそうです。

打つ人は毎日!!普通は一週間に
1~2回とのこと。私は結果を見てから
また、やるかどうか考えてみます。

とにかく、早く元気にならないと。

| | Comments (117) | TrackBack (0)

寒かったですね

今回の風邪で3回目の病院。
かれこれ10日になります。
ちゃんと寝込んでいるのに。

・・・スタッフルームでそう
ぼやいたら、「心が寒いから
じゃん??」と言われました。
ついでに懐も寒いんですけど。
あと、「歳なんだよ。」って。
そうなのかなー?

今日は耐震強度偽装マンション
関連取材でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 13, 2005

長引きすぎ

風邪です。

さて、
今日のオンエアでは反省
しなくてはいけないことが
ありました。。。
初心に帰ります。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 11, 2005

カレーうどんはここ!

麻布十番の「くろさわ」。
父とランチしてきました。
鼻も喉も苦しかったんですが、
うどんのおかげで体がだいぶ
あったまりました!
また今日もガンバってお仕事
してきます!200512111326000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 10, 2005

ただいま

bowl
ドイツ大会で使用されるサッカーボールが
会社にありました。インタビューをさせて
いただいた方にリフティングしてもらった
ので、真似してみたら、出来なかった。。。
ま、元陸上部なんで。

お風呂はいって今日も早めに寝ます。
なんか、風邪で友達にも会えないし、
遊びにも行かれないし、カラオケも
行かれないし、さみしい。。。

振り返ってみると今年一年、夏バテも
したし、ほとんど遊びにも行かず、
仕事仕事のまじめーな生活でした。
あー、今年も終わっていく・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

で、作ってみました!

makocurry
マコ様カレーです。(きゃー!
かなりマニアックな感じです)
ビーフ味。独特の味わい。
コクがあって、インスタントとは
思えない美味しさでした。
ご馳走様でした!
そして、家にあったリンゴで
アップルパイも作ってみました。apple
なかなかいい感じに
焼きあがりましたよ。。。

よくはなっているんですが、体がまだ
本調子ではないので、どうしても
用があるときまで外出は控えて
みようかと。でもじっとはしていられない
タイプなんで、掃除したり、お菓子
作ってみたり(買いに行くのが面倒
なんで)動き回っていました。
今日はそんな一日・・・でした。

といっても休みって訳ではないのです。
今日は夜、一本インタビューが
入ったので、今から出かけて
きます。サッカー関連。
さ、行ってこよっと!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

☆マコ様カレー☆

昨日明治座でマコ様の舞台を観ました。
女形バージョンもあります!お土産です。
200512091816000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 09, 2005

大人しくしてました。

今朝、一瞬会社に行きましたが
ほとんど家にいました。。。

昔は気合で風邪を吹き飛ばして
いたのに、なんか、治りも遅くなって
きたし、気合入れても吹き飛んでって
くれません。困ったもんです。

今日は近所のお医者さんをネットで
探していってきました。にんにく注射
でも、打ってもらえばよかったな。
薬貰って帰ってきました。

ちょっとした風邪でも家で寝込んで
いると、心細くなるもんです。
いつも仕事の現場には沢山人がいる
ので気がつかなかったりしますが、
実は自分は一人じゃだめみたい(*_*)
でも、かといって誰かに風邪うつしちゃ
ってもいけないし・・・。
ま、結局一人で寝てるのがイイんです
よね。

・・・何だかヨワヨワな日記になってるけど。

あ、そういえば、今日ワイドでクリスマス
イルミネーションのオンエアがありました!
それを観て、とても面白いVTRだったし
キレイだったし、楽しい気分になったん
だった。ご覧頂いたでしょうか?
(私の名前は間違って出てたけどー。)

それは埼玉で自称日本一の方のお宅。
先日取材に伺ったのですが、ホントに
ご主人も奥さんもいい方だったし、もちろん
イルミネーションもものすごくキレイだったし
心が温かくなる取材でした。夢がありますよね。
パパと一緒に見に来ていたちっちゃい子供が、
「キレイだね、ママに見せてあげたいね。」って
言ってたのがかわいかった~。うんうん、自分が
感動したものって、大切な人にも見せたいって
思うんですよね。だから人が人を呼んで、こちらの
お宅は連日ものすごい人が遠くからやってくるん
ですって。
うまく撮れなかったけど写真載せておきますね。
キラキラしすぎて、家だか何だかわからなく
なっちゃってますけど。
densyoku
ホントにキレイでした。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 08, 2005

勝てなかったみたい。。。

・・・相手は風邪です。昨日も半日、
今日も午前中は家で大人しく
していたのに、だめでした。
引いてしまいました。負けるもんかって
思っていたのに。
この冬2回目です。

そんな中、
今日も寒いところで取材でした。
雪が降ってました。
詳しくは明日書きます。

とにかく、温かくして寝なきゃ。
う~喉も鼻もくるじ~。
風邪には注意ですよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 06, 2005

祖母と『ザ・ワイド』を・・・

観ました。実家で。

朝、樹木希林さんと内田裕也さん、
それぞれお二人のインタビューを
撮らせていただいて、今日の放送用の
取材はひと段落ついたので、
耳鼻科に行かせてもらいました。
実家近くの下北沢にある、行きつけの
ところです。。。

そして午後は実家で祖母とゆっくり。
毎回、かつおぶしを削る体験やら、
ぬかみその漬け方やら、帰る度いろいろ
教えてくれるのですが、今日は私の
体調もあまりよくなかったので、
とりあえず??毛糸が伸びない
巻き方を教えてもらいました。
これなら、座ったままでオッケー
ですからね。何でも、勉強です、ホント。

祖母は編み物も何でも出来て、私も
小さい頃に編み物も裁縫も伝授して
もらったんです。幼稚園くらいから。
これは祖母が編んだ外出用の時に
被っているという、帽子。かわいいです。
私は似合ってない上に風邪をうつしちゃ
いけないと、マスクしてたんでかなり
怪しいですが、とにかく、祖母の
編み物の腕はイケるでしょ。売り物
みたいです。
cap
さて、そんなこんなで今日も
先週いただきました液晶テレビを
取り付けることが出来ませんでした。
でっかい箱が私の狭い部屋を占領
しております。
でも!!これにすると、ビデオが観られ
なくなっちゃうんですよー。
一体型なんで(イマドキ??)。
今、大好きな「チャングム」をビデオで
観てるんで、とりあえず観終わるまで
このままかな。。。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

また空き巣!!

あの大物ロック歌手、内田裕也さん
宅にも空き巣が!!ってことで、
朝から待機だった私が取材に
出動しました。

内田さんは年末の年越しライブに
向け、大忙しだったにも関わらず、
取材をお願いした私たちに
「少ししか時間取れなくて申し訳
ないな。」とおっしゃってください
ました。金色の長い髪でサングラス
姿の裕也さんはロック魂を持った方。
曲がったことは許せないとそれは
それは怒ってました。

ここのところ続いている有名人宅の
空き巣の被害。。。
オートロックのマンションでも、入って
しまうんですよね。ホントに怖いですね。

さて、帰り。
先日から風邪引きそうな予感が
あるんですが、早く帰って寝るのが
いいのか、行きつけの耳鼻科に
時間がかかっても行くのがいいのか、
悩んでしまいました。。。
行くのに片道40分くらい、行って混んで
たらそこから軽く1時間、で、また帰ると
なると、ね。
これって、悩むこと、ないですか??

で、今日のところは結局家に帰りました。
本格的な風邪になりませんように。
風邪が流行っているみたいですが、
皆様もくれぐれもお気をつけて。
sansunou
さて、今日の夜のお供。
『算数脳』です。高濱先生は
先日、先生の趣味に関する
取材でインタビューをさせて
いただきました。その時はご専門の
算数以外のことだったんですけどね。
算数って、脳のいろんな部分を
使うものなんだなって思いました。
ここから物事の分析力、判断力、思考力
などが育っていくんです。。。
うちの従姉妹の双子ちゃんたちにも
早く教えてあげたいです。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 05, 2005

風邪の一歩手前。。。

・・・です。喉が痛いです。
今日は都内某所で街頭インタビュー。
寒い中、立ち止まって私の質問を
聞いて答えてくださった皆様、
いつも、感謝です!!

とにかく風邪ひどくならないうちに
治します。寝よっと。

あ、夕飯は風邪予防のための
サムゲタンとにんにく焼!
力でそうでしょ??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 04, 2005

○○日本一さん

埼玉在住のある達人の取材。
地元ではかなり有名ですし、
その道のプロではないのに、
業界でも実力を高く評価されて
いる方です。。。

って、なんだかわかりにくくて
すみません。
放送前なんで詳しくは明かせない
ですが、
すごい!しかも、キレイ。。。です。

tree
取材先からプレゼントして
いただきました。

ツリーが欲しかったので、早速
部屋に飾ってみましたよ。

もうすぐ、クリスマスですね。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 03, 2005

怖いくらいのくじ運

今日は映画の試写で『プライドと偏見』
を観ました。

そして、夜は年に一度の事務所の
忘年会でした。おととしは一等賞の
ハワイ旅行が当たって、かなりびっくり
したんですが・・・。

今年もなんと、商品をゲットしました。
それも、ふたつも!!
ここ数年の自分のくじ運のよさには
ビビッてしまうほどです。怖いです。
で、当たったもの・・・。
まずは、ずっと欲しかった液晶テレビ。terev
続いて、じゃんけん大会でこちら。
satutaba
いくらあるのかはご想像におまかせ
いたします。

さて、忘年会の後、皆に体をさわられ
まくりました。運があるって。
今までこんなに当たったことないですし、
きっと当たらないって思っていたので
びっくりなんですが。
嬉しかったですが、実感がわかないです。

そして、今日は新しくお友達も出来ました。
大塚美幸ちゃんというアナウンサー。
ootsukasan

彼女が挨拶がてら、隣に座ってきて
くれて、そこから、意気投合。
テレビ埼玉でニュース読んでるそうです。
アメリカから今年帰ってきたばかりっていう
彼女。今度遊ぼうねって約束しました。
ブログもリンクするつもりなんで、
どうぞよろしく。
事務所の先輩方とも滅多にない機会で
ゆっくりお話できたので、本当によかった
です。圭三プロダクションは優しくて
いい先輩ばかりでありがたいです。

・・・ホントにテレビ、有難うございました。
明日明後日はお仕事なんで、時間が
あるときに頑張って接続してみるつもり
です。

あ、今日、エンヤさんのインタビュー、
放送されてたでしょうか。
先日の日記にも書きましたが、
貴重な取材の機会を与えていただき
ました。素敵な女性でした。
新しいCDもすごくいいですよ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 02, 2005

午前様

今、取材が終わって帰宅。
体中にピップを貼り付けました。

そろそろガタがきてます。
でも、鍼に行く時間が・・・。
とにかく、寝なくちゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 01, 2005

今年の流行語!

先程発表されたばかりの流行語大賞
毎年恒例フォー!!

その後は耐震強度偽装マンション関連の
取材です。真夜中まで続きます…。200512012014000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

癒しの歌姫♪

新宿某ホテルでインタビュー。
すごく緊張しました。
印象は、ご自分の信念を
強くお持ちの方だな、と。
生活スタイルから曲作りから
全てご自分の心地よいペースを
守り続けておられます。

だから多くの人の心を癒すことが
出来る音楽が生み出せるん
でしょうね。。。
周りに合わせすぎて自分がなかったり
ストレス感じている人に癒しの曲は
出来ない、って思いますモンね。

ご本人はその意志の強さからか
凛とした、一本筋が通っている
魅力があふれ出ていました。

大変勉強になりました。

取材後は青山で「麺屋 武蔵」の
ラーメンをいただき、いざ、映画へ。
ALWAYS 三丁目の夕日』。
先輩からいい、いいとは聞いて
いたし、先日取材した小雪さんも
「とてもいいので、絶対観てくださいね。」
っておっしゃってたので、行ってきました。

時代設定は終戦から13年後。。。
まだ生まれてませんでしたが、でも、
小さい頃はこの時代の名残が今よりもずっと
ありましたので、観ていて、
懐かしくて、切なくて、キュンと
しました。

どんどん生活が便利になって、いいことも
ありますが、一方で人の温かさとか助け合いだ
とか、人間関係が確実に以前より薄くなってます
よね。失ってしまったものも沢山あるですよね。

そんな忘れちゃいけない大切なことを、
「ああ、忘れそうになってたよ。」と
気づかせてくれた映画でした。。。
皆が同じ歩幅で同じ方向に向かって
お互いを気にかけながら進んでいた時代。

出演してる小雪さんが薦めて
くださったのが、わかります。

あ、結構泣き所満載なんで、ハンカチ
必要ですからね。ご注意を!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« November 2005 | Main | January 2006 »