« December 2005 | Main | February 2006 »

January 31, 2006

天性の美声の持ち主!!

今日はあの、ハスキーで、且つ、
透き通るような癒しの声を持つ
アーティストにインタビューさせて
いただきました。

あ~、どなたなのか、放送まで
お知らせ出来ないのが残念。

2月に新曲とベストアルバムを出す
方なんですが、ゆっくり、たっぷり
お話を伺いました。
また、放送後にコメントしたいと
思います。美しくて心に響く音楽を
提供してくださる方だけあって、
言葉の一つ一つもハートを揺さぶる
ものでした。とにかく、お楽しみに(^^)!
(今、聴きながら書いてま~す!!)

さて、昨日取材した森光子さんの
文化勲章受賞をお祝いする会で
森さんについて、出席していた方々に
お話を伺いましたが、その中に、
私が尊敬する美輪さまがいらっしゃい
ました。
インタビューは芸能デスク、石川さんが
行いましたが、私もお邪魔にならないように
聞かせていただきました。
美輪さまによると、森さんはかつて、舞台公演
真っ最中のお忙しい中、舞台終わりで美輪さまの
舞台に駆けつけ、「(いいところを)盗ませて
いただきに参りました。」とおっしゃったそう
です。いろんな方の舞台を観て、勉強して、
お客さんにご自分のいい舞台を観ていただこう
って、常に向上心をお持ちでいらっしゃるんですね。
本当に勉強になります。

また、山ちゃんによると、かつての芸術座の
階段を80を超えた森さんはたったったっ!!って
上ったり降りたりしていらして、自分(山ちゃんは
20代!)でもはぁはぁ息が切れてしまうのに
ホントに驚かされたそうです。
日々の努力の賜物ですね。スクワット一日
150回・・・出来るもんじゃないですよね。
すごい!としか言えませんです。

一日遅れの、ちょっとした、インタビュー秘話
でした(^^)

ちなみに・・・実は友人山ちゃんも美輪さまの
大ファン!二人で音楽会や舞台をよく、観に
行ってます。次回も行く予定。山ちゃんは美輪さまに
一言、(ホンの5秒くらいだったけど!)ご挨拶
したんですが、横にいた私も何だかとっても
嬉しくって、美輪さまが去った後、二人して
きゃーきゃー言ってしまいました。
そういえば、今日インタビューしたアーティストさんも
「美輪さんといつかお話してみたいなって思って
るんです。」とおっしゃってました。
ま、とにかく、本当に光栄でした。

さて、今週は友人の結婚式。がっちりお手伝い
させてもらうので、今日は仕事終わって直帰で
いろいろやってました。大事な友達の晴れの日
ですからね!!張り切っていかないと!

明日は久々に飛行機に乗って出張へ。
寒いかな。。。とにかく、行ってきま~す!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 30, 2006

昨日と今日の取材

昨日はKAT-TUNの待ちに待った
CDデビューが公に発表されました。
今日の新聞にたっぷり載ってましたよね。
こちらのお披露目、かなり豪華なもの
でした。
都内のホテルのひろーい会場で
ディナー形式で行われたこのイベント。
500人の関係者が招待されました。
そして、ディナーの2品目が出た頃・・・
KAT-TUN登場!!
各テーブルを回り、一人一人が名刺を
渡してくれました。
私のテーブルには赤西くん、田口くん、
中丸くんが来ました。
「おめでとうございます、頑張ってください。」
「ありがとうございますー。」
みたいな会話を交わし、写真撮影。
ちなみに名刺には写真が入っている
んですが、田口くん、この写真の
前髪くりんってなっているところが
あんまり気に入ってない様子でした・・・。
そして、新曲の披露、記者会見、と
続きました。
覚えやすくて、とってもいい曲!!
元気になるような曲でした。
ご本人達も言っていた通り、一位を
目指して!(なると思いますが(^^))
頑張っていただきたいと思います!!

続いて、本日。
朝から会社。そして昼から文化勲章という
素晴らしい賞を受賞した森光子さん関連の
取材をしました。間で先週のボビーさんの
ネタをスタジオでレポートして、また、すぐに
取材。。。
パーティ会場では森さんにとてもかわいがって
もらっている友人、山ちゃんに会いました。
そして、山ちゃんにインタビュー。
いろんな森さん秘話を教えてもらいました。
他にも私が尊敬する方にお話を聞かせて
いただいて、改めて森さんのお人柄、人脈の
広さに感動いたしました。本当に豪華、豪華な
方々がいらっしゃってたんですよ!!

さて、帰りは山ちゃんにくっついていって、お家で
ご飯をご馳走になってきました。豚丼と野菜
スープ。いっつも、すみません。そして、
今日は貴重なお話ありがとうございましたです。
yamakuma
山ちゃん家のテレビの上のくまちゃん達。
左のくまちゃんの産みの親は私。
山ちゃんのリクエストに答えて着物風の
生地で作りました。5年位前かな?
仲良しの印でプレゼント。大事に育てて
もらってます??

あ、今日もジャニーズの豪華メンバーが
出席してました。近藤真彦さん、少年隊、
佐藤アツヒロさん、岡本健一さん、内海さん、
タッキーです。

長い一日でしたが、大変満足な取材でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 29, 2006

今日も編んでます

KAT‐TUN終了後、帰宅。このイベント内容については、また明日ゆっくり(^-^)…。さて、私はマフラー作り継続中。今日はあまり編む時間なかったけど昨日より少し進みましたよ。フリーペーパーのR25によると今男性の間で編み物が流行ってるんですってねー。なんでも、無心になれるからとか。…みんな、心が疲れてるんですかねー。あ、私は単に毛糸が余ってたからやってるんですけど。でも確かに何も考えずに単純作業を繰り返すっていうのはストレス解消になるかも??200601292257000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

放心状態…。

ワイドレポーターの駒井さん。うれしさの余り放心気味。さて、なぜでしょう?200601291907000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 28, 2006

途中経過…(^-^)

今日は編み物をしつつ、実は他にもやらなければならないことが。来週にせまった友人の結婚式の手伝いもしなければならないし。ま、でもここ迄進めました!ちょっと幅狭?のマフラーになりつつあります。ちなみに自分用です。毛糸足りるかなー??200601282227000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

週末は実家なんですー

今朝もお習字教室で仲間の奥様たちとお話しながら、楽しく練習(^-^)そして今日は祖母に編み物を習ってます。祖母が沢山毛糸を持っていて、今それでいろいろ編んでるそうなんです。なので私もお手伝い??ってことでマフラー作成に挑みはじめてます。頑張るぞぉ。ちなみに編み物は小さい頃から習ってたので結構得意なんです〜へへへ。あ、出来たら写真載せます。tomeko

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 27, 2006

連日の午前様

今日はまだ外でずっと待機も
なく、この時間に帰ることができ、
よかったです。。。

一日ハーレム男の取材でした。
「ハーレム男」ってすごい名前・・・。
この人が会見を開いた昨日は
私はボビーの取材だったので
直接は話を聞けませんでしたが、
今日私が一緒だったスタッフが
途中から会見を聞いたってことだった
ので、いろいろ印象などを聞きました。

ちなみに、一番気になるところ・・・

この人にどんな魅力があるのか??

スタッフによるとこの男、優しい感じのする人
だったけど、でも、10人もの女性が
他の女性の存在もわかっていながら
共同生活を送るまでになるほどの
魅力は、わからなかったそうです。

占い師・・・ってことなんで、何かを
ピタリと当てられたのか?
悩みをうまく解決してくれて心が
安らんだのか・・・?
どうなんでしょうね?

それにしても、すごい話ですよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 26, 2006

大人気商品!!

この缶詰・・・なんでしょう??
取材してきました。akibamiyage
さて、その後、ボビーオロゴンさんの
件で緊急取材。
言い分が食い違ってるようですが
それぞれ主張があるようですね。。。

去年の7月30日、隅田川の花火大会で
大賑わいの浅草でインタビューを撮らせて
頂いた時には、大変なロケにもかかわらず
ご協力くださって、あー、優しい方だなって
思いました。私の年齢を聞いて、「歳くってんな。」
って、ちょっと失礼なことを言われましたが
(ネタなのはわかってますけど)
実はボビーの方がずっとお兄さんでした・・・。
びっくり。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 24, 2006

コラーゲン取ってきました。

butajyaga
うちの近所でご飯を食べました。
黒豚じゃがいも鍋。
よく煮立ててあって、真っ白の
スープになってて、とろとろで
見るからにお肌によさそう!!
miyukityan
一緒に付き合ってくれたのは
事務所の後輩の美幸ちゃん。。。
いろいろお互いの話をし合って、
楽しく過しました(^ー^)
butanabe
今日は朝からライブドア関連の
取材でした。。。
目の下のクマが取れません。。。

コラーゲンが効きますように。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 22, 2006

梅コブってます

体が冷えて、疲れたときの
梅コブ茶。。。
美味し~!!

さて、今日も外は寒かったですね。
そんな中での、街頭インタビュー。
朝から日が暮れるまでみっちり取材
しました。体の芯まで冷えました。
先日のライブドア家宅捜索の一晩
外待機も辛かったですが、今回も
寒くて正直、大変でした。
でも!街の皆さんにご協力していた
だいて、いいコメントも取れたので
ホントにありがたかったです!!

先日と今日と寒いロケで一緒だった
クルーの並木ちゃん。弱音も吐かず
頑張ってくれました!!
tomonamiki
さ、昆布茶飲みながら、
TBSのドラマ観なきゃ。
チェ・ジウかわい~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 21, 2006

実家にて

お習字教室のため、土曜日は実家に帰ってます。今日のお昼は祖母の手作りランチ!雪が降って寒〜い今日はあったか〜いホワイトシチュー(^-^)で幸せ気分。祖母は去年まで浅草でタバコ屋さんを営んでましたが、それからは私の実家に住んでます。粋でしゃきっとしてて何でも出来て、慎ましくて品があって、私の理想の女性なんですー。うちは私が小さい頃から両親共働きで一人で留守番してたんですけど、淋しくなったり恐くなったりすると祖母に電話してました。ホントはお返しに私が何かしてあげなきゃ、、、なんですが、甘えてばっかりです。とほほ。写真は祖母のお出かけ用ニットキャップ!上手でしょう?200601211148000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ワイド新年会!

なっちゃん萌え〜でした!ボケボケ写真ですみません。両脇は間宮と私☆200601202158000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 17, 2006

長~い一日

まず昨日は朝からみのもんたさん
番組に復帰!ということで取材。。。
ご本人が待ちに待ったというこの日。
番組スタッフが温かい拍手でみのさんを
迎えている様子を間近で見て、みのさんが
会見で涙した気持ちがホントに理解でき
ました。一つの番組でそれぞれ何十人もの
スタッフがいて、みのさんはレギュラー番組
8本だから、それこそ何百人に支えられて
皆がみのさんの復帰を待っていた訳です
からね。。。取材をさせてもらっている
こちらも心があったかくなる取材でした。
みのさんもパワー全快!!でしたし(笑)

スタッフルームでスタジオスタンバイしながら
ワイドを観て、そして、夜はずっと気になっていた
映画『かもめ食堂』の試写を観に行って
来ましたよ。フィンランドである日本人の女性が
経営している小さな食堂が舞台。キャストは
小林聡美さん、片桐はいりさん、もたいまさこさん。
何で小林さんが一人でお店を切り盛りしているのか、
片桐さん、もたいさんが何で日本からフィンランドに
来たのか、最低限の情報だけで詳しい事情は
ほとんど明らかにされていないのですが、
でも、日常で起こった些細なことから、主人公の
女性達の真面目に、まっすぐに、しっかりと地に
足をつけて明るく生活を送っている姿が心に
刻まれます。とても心が純粋。でも、堅物で
なく、ちょっと不思議な人、事件が起こっても
びっくりしない、オープンな心を持っているんです。
特に、小林さんの行動、せりふの一つ一つに共感を
覚えました。
最初かもめ食堂はほとんどお客さんがいないんですが・・・
でも、毎日お店をぴかぴかに掃除し、キッチンも汚れ
一つなく清潔、朝は市場に買出し、夜は毎日泳いで
家では合気道の練習。。。
単調に見えるのですが、生きるパワーを感じます。

毎日真面目にやってれば、いつかお客さんはくる。
頑張ってもだめだったら、やめればいい。。。

実は私は年明けに心の中でこんなようなことを
考え、決意を新たにしていたのでした。
まさに、この小林さん演じる女性の考えは
私の目指すところ、でした。凛としてて、かっこ
いいです。
観終わって、まるで湧き水が大地にじわじわ
しみこんでいくみたいに、心に爽やかさが
広がりました。ちょっと疲れちゃってる人に
是非是非観て欲しい!!です。あ、でも、
観てるとお腹空きます。。。注意。

ちなみに、試写室で番組コメンテーターの
有田さんにばったり遭遇しました。
終わってからお互い時間がなかったので
感想を伺ってないのですが、どうだったので
しょう??有田さんのホームページ
観てみてくださいませ。

そして、その後、麻布十番でお料理研究家まっきー
と「馬尻」でご飯。2階にあるお店の窓から
馬のお尻がで~ん!と突き出してます。
メニューも面白いし、ご主人も面白い、ちょっと
はまっちゃいそうなお店でした。majiri

短い時間でしたがゆっくり話せてよかった。
まっきー、いつもありがと。
出雲土産のヤマタノオロチたまごチョコも
美味しかったです。izumotamago


さて、かなりぎっしりなスケジュールの昨日、
でもまだまだ一日は終わりませんでした。
うちに帰って友達を電話をしてると・・・
午前1時、会社から呼び出し。六本木ヒルズへ
向かってくれとのこと。ご存知、ライブドアの
家宅捜索がまだ終わってないので、終わるまで
取材して欲しいと。・・・ってことですぐ出動。
寒さと眠さを何とか乗り越え、朝8時過ぎ、帰宅。
高いビルの横は風が吹き抜けていくので、
わかってはいたけど辛かった、というのが
正直なところ。お陰でまた、根性つきました。
さっきの映画がだいぶ心の支えになりました。

ってことで、お風呂に入って昼過ぎまで軽く
寝てしまいました。。。私はどんなに遅く
寝ても昼過ぎまで寝るってことがあんまり
ないのですが、流石に。。。午後に起きると
一日半分損した感じで。
ま、遅いですが今から掃除、洗濯など
やることやっちゃいます。

それにしても、顔がむくんでるぞー。
長い長い一日でしたー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 15, 2006

脳年令、測ってみました。

朝教会学校終了後、生徒の一人が持ってたのを発見!!やってみたかったのでお願いしてやらせてもらいました。結果は…ありゃりゃ。子供たちの前でかっこ悪い結果が出ちゃいました。初めてだから要領がつかめなかっただけだもん。200601151023000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 14, 2006

祝・退院!

年明け早々に入院、手術を受け、
今日退院した、みのもんたさんの
会見に行って来ました!!

5キロやせたみのさんは何だか
一回り小さくなってしまった感が
ありましたが(元々大きい方では
ないので・・・)でも、表情は非常に
晴れやか、激痛に悩まされていた
腰痛も回復し、そして、今回の
入院で家族やスタッフ、沢山の
皆さんの温かさを感じたということで
きっと、心も体もリフレッシュされたん
でしょうね・・・
いつもよりさらに穏やかで優しいお顔
のようにお見受けしました。。。

奥様は隣の病室を借りて、つきっきりの
看病をしたそうなんですが、そんな奥様に
対して、、、みのさん、
「もう、そばにいてくれるだけでいい・・・。」
っておっしゃってました!!
素敵な言葉ですね。ありがとう、などといった
感謝の気持ちの言葉でなくて、会見で
そうお答えになったんです。
他にも手術前の不安な気持ち、入院生活の
話などで時には楽しく、時には涙で語っていた
みのさんでしたが、私の中ではこの言葉が
とても印象的でした。

心から、いい取材をさせていただいたなって
思いました。

ちなみに昨日は押尾&矢田カップルの
帰国取材で現場がぐちゃぐちゃで、あららーって
感じの取材だったんですが、、、
ま、とにかく取材っていろんな場面があって、
状況があって、ある意味とっても興味深いです。

さて、また今日の話。
取材が終わってスタジオでレポートして
(今年初!!)
久々に英会話に行って来ました。そしたら
どーーーっと疲れてしまって、家に帰ってきて
数時間、爆睡しちゃいました。体力ないなー。
休めたには休めたので、明日は早起きして、
お掃除して、実家にでも行こうかなって
思ってます。。。祖母にまた、お料理教えて
もらおうかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 12, 2006

高額福袋の行方

…を昨日取材しました!さっきオンエア終了。激安ブランドショップが出した7億円の福袋は売れてないそうです!社長さんにストラップもらいました!200601121552000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 11, 2006

ご飯を作ってくれました

またしても、山ちゃん邸へ。

今日は朝からいろいろ用事を済ませ、
夜は仕事でお世話になった方の
お通夜に行って来ました。
帰り、何だか一人で家にいる気分では
なかったので、山ちゃん家にお邪魔した
のです。
yamadinner
お料理上手の山ちゃんは
鳥団子、ツナのだし巻き玉子、
ブタバラと白菜蒸し、玉ねぎと
わかめのお味噌汁、、、といった
豪華料理で私をもてなしてくれ
ました。。。
ホントにホントにありがとう。

さ、明日もお仕事頑張ってきます。
今年も夢を追い続けるぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 09, 2006

局でランチ

一応栄養のバランス考えてるつもりなんですが…どうでしょう?200601091341000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 08, 2006

訪問者・・・。

世の中3連休なんですね・・・。
・・・と今更ながら。

夜、中学以来の友人で
去年のイブも一緒に過した
ちなみが家に来ました。
炊き込みご飯と赤だしの
なめこ汁と肉じゃがで
おもてなし。
食べてくれる人がいると
料理にも力が入ります。
まあまあ、なんとか、うまく
出来ましたー。よかったよかった。

そして、ちなみはマッサージに
行くって事で帰っていきました。

私は早めに休んで、
明日に備えまーす!
お休みじゃないですからね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 06, 2006

ハートをありがとう!

200601052343000.jpg
最近何だか不眠症気味だった私。
でも、昨日友人と話倒したお陰で
ちょっと回復しました。

夕方からまたまた、山ちゃんの
家に遊びに行って、女二人で
リラックスタイム。
お風呂を借りて??ゆっくり
しました。山ちゃんの家の
お風呂はウチより広いから・・・。
そして、もう一人の心の友、
ちーたんが合流して薬膳鍋を
食べて、足ツボマッサージに
行って、スイーツ食べて、
今、帰宅しました。

年始から贅沢してしまいましたが
心の垢を取り除くことが出来た
感じで、私にとってはとても
大切な時間でした。

最後のお店で頂いた、カプチーノ。
お店のお姉さんが、
「愛を込めて」運んできてくれました。
かわいー。
でも、美大出身のちーたんが
さかさまにして、しかも、つまようじで
変な絵に変えちゃいました・・・。
ひ、ひどい・・・。

ま、そんな愉快な仲間達のお陰で
ものすごく元気になれたから
いいかな。

皆からの愛のパワーを沢山
もらいました。。。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

January 05, 2006

汐留を歩いてみました

また、山ちゃんと。新年が明けてから2回目。
密度が濃いなぁ。
まずオンエア後、ホテルでお茶をして
ソニプラをじっくり見てセールを回って
みました。
夕飯は山ちゃんセレクトの古奈屋の
カレーうどん。
私は牛すじコラーゲンうどん¥1350‐。
ミルクたっぷりの優しいおうどんを
味わいながら、人生について語り合いました。
彼女と話していて、私ももう少し、
自分はどうしたいとかどう考えていると
いったことを、今年は表現していこう
って思いました。
長く付き合っている友達だからこそ、
私のことをわかってくれてその上で
アドバイスしてくれるんですよね。
有り難いことです。200601041940000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 04, 2006

初コラボ!

後輩レポーターなっちゃんと街の皆さんにインタビュー取材です。今日も寒い中でしたがたくさんの皆さんが足を止めて取材に協力してくださいました!有り難いです。今年も一つ一つの取材に気持ちを込めて、誠実に取り組んで行こうと思いますのでどうぞよろしく!!200601031103000.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (4)

January 03, 2006

映画鑑賞第一弾!!

昨日の夜、今年最初の映画へ。
『SAYURI』を六本木ヒルズで
観ました!!ちょうど友人
山ちゃんと連絡が取れたので
お茶がてら。。。セールが始まって
いたのと、お正月、まだ開いてる
お店が少ないせいか、結構
ヒルズは混んでました。映画も。

さて、観てみて・・・。
私たち、二人で、
「すごく、よかったね~!!」って。
映像もものすごくキレイで、主役の
チャン・ツィイーも鳥肌が立つくらい
美しくて、英語と日本語まじりの
台詞も全くといっていいくらい
違和感なかったです!期待以上の
素晴らしさでした。日本の美しさが
ふんだんに味わえ、世界中の人々に
観て欲しいなって思いました。
ストーリーも、一人の人をずっとずっと
愛する、尊く、美しい愛が描かれて
ます。
大満足!!まだ観てない方は是非
映画館で観ることをお薦めします。

映画の後は、ちょっとお酒。
シャンパンで軽く新年会。
今年一年の幸せを願ってきました。
いいこと、たくさん、ありますように。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 02, 2006

明けましてすぐお仕事。

明けました。
朝から待機担当なので
会社にいます。。。

箱根駅伝も高校サッカーも
あるから、スタンバイしながら
観てます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2005 | Main | February 2006 »