« January 2006 | Main | March 2006 »

February 28, 2006

連日寒さが身に染みる…

昨日今日と民主党の永田議員の退院取材。
午後に謝罪会見を行なうということ
ですがどうやら直前に退院という
ことになりそうです。

昨日は8時間以上外で凍えたので
温かいものを食べました。200602272009000.jpg
目黒の権之助坂にある、蒼龍唐玉堂の
白湯蒼龍麺(690円)です。
どれにしようか迷うぐらい、種類が豊富で
また、行きたくなるお店でした。。。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

February 27, 2006

元モー娘。の・・・

昨日飯田圭織さんのディナーライブに
お邪魔してきました。友人が
飯田さんと仲良しってことで。

行ってみると
広尾のレストランにお客さんが
ぎっしり!!ざっと観たところ
100パーセント男性の方。
皆さんスーツでびしっと決めて
ました。

私が以前、モー娘。の取材に
行った時は、特製のハッピ??
のようなものを着て、はちまきして、、、
といった方々が多かったのですが、
今回は随分大人な雰囲気。
(確かハッピは皆10万くらい
かけて作ったっていってたなー)

飯田さんもセクシーでかわいい
ドレスで登場。ドラムがない、
アコースティックでしっとりとした
ライブでした。特にフランス語で
歌い上げた「あなたのとりこ」や
「オーシャンゼリゼ」など、素晴らし
かった!!もちろん、昔のモー娘。の
歌もあって、近況報告もあって、
しかもお客さんとの距離が超近くて
ファンにはたまらない!といった
感じ。ある楽器にも挑戦してたし!

終わって、楽屋に挨拶に伺ったの
ですが、すごく楽しかったことを
告げたら、とっても喜んでください
ました。かわいー。
これからも、ファンの皆さんが喜ぶような
歌を歌っていきたいって、前向きに
頑張ってるっていうお話をしていました。

今回はお仕事ではなく、友達に誘って
もらっていったのですが、行ってよかったー
すごく楽しかったーと思えた夜でした。

すっかり飯田圭織さんのファンになっちゃい
ました(^^)友達に感謝!!
私ももうかなり大人なので、若い、かわいい
女の子を見ると、嬉しくなっちゃうんです。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 26, 2006

あまりにかわいかったので(^-^)

200602260950000.jpg
今日は朝教会学校の奉仕。
礼拝の後、幼稚科の子供たちが
魚釣りをしていました。
あまりにかわいかったので、
写真撮っちゃいました!!

青いビニールシートの上に
ダンボールのお船を乗せて、
磁石の付いたお魚を釣って
ました。

今日お勉強した聖書はイエスさま
のお弟子さんたちについて。
一番最初に弟子になったペテロと
アンデレは漁師だったんですよね。

ってことで、先生がそのお話と
合わせて、釣り船を用意されたんだと
思うんですが。。。(おそらく)

教会の子供たちは本当にいい子で
皆かわいいんですよ。
私も仕事が入らないときにはお手伝い
させてもらってるんですが、
教会に行って子供達の笑顔をみていると
すごく元気をもらえるんです。

お子さんがいらっしゃる方は是非
いらしてくださいねー。(富士見町教会

さ、今日はこれから、あるアイドルさんの
ディナーショーへ。
取材??を兼ねて・・・プライベートで
お邪魔してきます!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 23, 2006

ヨガでゆでだこに。。。

なってしまいました。
最近、ヨガを始めたいなって
思っていた私。色々探して
いるんですが、まずは友人ちーたん
が誘ってくれた五反田のホットヨガの
体験レッスンに行くことに(^^)

70分、湿気ムンムンの部屋で
色んなポーズ、、、ヨガの経験は
ありましたが、やっぱり体が固くて
それだけで、つ、つらい。。。
プラス、高い湿度と室温のせいで
汗がだくだくで、さらに、つらい。。。

バケツの水をかぶったみたいに
汗をかき、そして、顔がー
びっくりするくらい、真っ赤っかに!!
ちーたんに
「ゆでたてのタコみたい!」と
笑われてしまいました。
自分でもそう思いました。
鏡の中の私はまさに、タコ、でした。

あ、でも、あれだけ汗をかいたし、
体の各所の筋も伸ばせたし、
気分はすっきりしましたよ。
かなり疲れましたけどね。
いい経験でした。今夜はよく眠れ
そうです。お陰さまで。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 22, 2006

もちがせ発見!!

200602221933000.jpg
今日取材で行った新潟の電車の中で。
旅の広告です。

私のもちがせって苗字はすごく珍しくて、
知る限りでは、親戚のみ?か数件くらい
なんです。(親戚以外の用瀬さん、
いらっしゃったら教えてくださーい)

でも、実は、鳥取県に用瀬町って
あるんですよ(^^)鳥取や近県出身の方は
ご存知でしょうか??ここでは
町を流れている千代川(せんだいがわ)に
旧暦の3月3日にお雛様を流すんです。
今年は3月31日って書いてあったけど??
この時期になると、ニュースでここの伝統的な
行事が伝えられたりしています。

私は・・・まだ行ったことないんです。
いつか行きたいと思ってるし、鳥取砂丘
までは取材で行ったことがあるんですけど。

とにかく、思いもかけずに自分の名前と
取材先で出会ってしまったので、
つい、写真とってきちゃいました。

さて、本日の取材。。。先日伺ったところに
また、お邪魔しました。オリンピック関連。
この町の皆さんは本当に温かくて、
今日もいい取材だったなーって感じ
させていただきました。有難いです。
みんなの想いがトリノに届きますように。

で、
さっき新幹線に乗って帰ってきました。
丁度帰ってる時に、注目のスポーツ
(フィギュアとか、代表のインド戦とか)
が放送されていたので、見逃してしまい
ましたよ。。。携帯ラジオに電池入れて
電波を探していたんですが、やっぱり
新幹線の中では聞けなかった。。。

今からインド戦のビデオ観まーす(^^)
楽しみーっ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

コーヒーパワーで睡眠不足

昨夜は何だかだるくて仕方なかったので、
早く寝ようと思っていたのですが、
急に飲みたくなったコーヒー(フレーバー
コーヒーなんですけどね。アマレット風味。
結構クセになります(^-^))を寝る
ちょっと前に一杯、飲んだんですよ。
そしたら!23時にベッドに入ったのに
それから3時間も!眠れませんでしたー。
おそるべしコーヒーパワー!
学生の時、試験前に飲んでもあまり
効かなかったのにな??

さて、昨日はあの有名なウェディングドレス
デザイナーの方を取材。
琴欧州関、片瀬那奈さんにインタビュー。
1000万円のウェディングドレスに
1000万円のブーケ(宝石付き!ブーケトス
できないじゃん!)に2億円のダイアの
ティアラ…どれも素晴らし過ぎてため息。
ドレスの新作ファッションショーには
年令、男女問わずぎっしりお客さんが
来てました。
ショーを観にくる方はこれから
ドレスを着よう!という方だけでは
ないのですね!
確かに私も自分が着るとか着ないとかでは
なく、ステージに広がるおとぎ話に出てくるような、
夢の世界にすっかり魅了されました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 21, 2006

やっぱり辛いもの!!

・・・好きなんです。特に韓国料理。
今日は友人、とみか、たかちゃんの3人で
渋谷の「吾照里」へ。
ジャガイモと鶏肉の鍋(名前は忘れちゃい
ましたが、唐辛子マーク2!辛!!)と
海鮮チヂミ。あと、生ビール!
こちらの店、いっつも混み混みなのですが
すんなり座れてラッキーでした。
渋谷の韓国料理といえば、ここ、ですから。
行く時は要予約でーす。あ、でも
直前の予約は受けてくれなかったです。

さて、月曜なので、9時45分解散。
OLさんは大変なんです。私も今日は
皆にびっくりされるくらい、目の下
茶グマできてたし。体力温存。

昼間はあるタレントさんにインタビュー。
何人か、「~ちゃん」っていう芸名の方って
いますよね??その中の誰かです。
初対面のタレントさんですから、普通
「~さん」なのに、「~ちゃん」って呼ぶのには
ちょっと失礼な感じですよね??で、そんな
気持ちでインタビューを進めてるうちに
途中、なんだかよくわからなくなってきて、
「~ちゃんさんは・・・(なんだそれ)」とか、ちゃん、を、さん、
に変えていっちゃったりして、すごーく違和感あったり、、、
なにしろ、困っちゃいましたー。
○○ちゃんにも笑われてしまいました(^^;)
すみませんでした。。。


| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 20, 2006

日曜夜の六本木ヒルズ・・・

・・・で、イタリア旅行も一緒に行った
ちーたんと映画鑑賞。

三谷幸喜監督の『THE 有頂天ホテル』!!
仕事仲間のオオイ商店さんが
映画の試写を観て、「もっと、観たい!」って
思うくらい面白かったって言っていたので
ずっとずっと気になっていました。
人気映画なので、今更面白さについて
語ってもってとこはありますが・・・

でも、ちょっとだけ、感想。
出演者が豪華ってのはもちろんなんですが、
だから面白いってことではなくて、
マニアな見方かもしれませんが、
画面の端っこの方で繰り広げられている
コネタが満載なところが私としては
最高!!でしたー!
ホントにね、細かーいところまで目を
お皿にして注意してみると、その場面で
セリフしゃべってる人よりも、相当面白い
ことしてたりするんです。。。
そういう意味でももう一回、観たいなって
思いました。

もちろん、映像的な面白さもありましたけど、
それだけじゃない!!
松たか子さんや篠原涼子さんや香取くんの
セリフの随所に人生訓、(だと言ってもいい
と思います)が散りばめられていて、
とっても勉強になります。心に響きます。。。

楽しい気分にもさせてくれて、自分の人生に
ついても考えられて、観て得したなって思わせて
くれる、いい映画でした!

・・・そんな感想を言い合いながらちーたんと
ヒルズ内を歩いていたら、すれ違ったカップル
の男性が(有頂天ホテルを観た後らしい)
「でも、『ラヂヲの時間』の方が面白かったなー。」(!!)
って言ってて、「え~そうなのぉ~??」って
感じでした。じゃ、そっちも観ないとね(^^)

帰りはヒルズ内の回転すしを食べました。
回転すしでしたが、カウンタの真ん中にいた
職人さんが退屈そう(すみません・・・)だったので
回ってるネタも頼んで握ってもらっちゃいました!!
高級回転すしだったので、結構お値段も行きました。

おいしかったー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 18, 2006

マフラー完成!(ほぼ)

あとはフサフサを付けるだけです。200602181836000.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 17, 2006

びっくりしまくりの鍼!!

目の奥が妙に痛くて、顔がむくんで
しまったために、もうだめって時に
駆け込んでいる鍼に行ってきました。

前にもこちらに先生に予言のような
ことを言われたって書いたことが
あるんですが・・・
今回はすごい!!
ベッドに横たわった私をちょっと見ただけで
「ここんとこ、朝早いのが続いてたから
顔が腫れちゃってるのねー。」って。。。
顔がむくんでる気がして、、、ってことは
確かに言いました。でも、朝早いのが
続いてたって、何で知ってるの???
とびっくり。今週の初め4日間、6時起きが
続いていたのです。ま、早いといっても
そんなもんなんですけどね。

さらに最近の食生活だとか、どこが痛かった
でしょう、とか、体調がどうだったとか、何でも
かんでも言い当られてしまうんです。
こんな風に言葉にしてもびっくり感が伝わり
きらないと思うんですが、こういうのって
一番、本人が自覚してるじゃないですか。
ホントに、え~!!って鳩が豆鉄砲くらった
状態になっちゃうのです。
すごいんだから。マジで。

もちろん、鍼とマッサージの後はすっきり
頭も軽くなりました。おかげさまで(^^)

先生が季節を問わずおっしゃるのは、
冷えは大敵!!ってことです。毎回、
ケアしなければならないツボを教えて
くれるのですが、今回、私が暖めなければ
いけないってところは、足首と脇の下!
でした。あと、背中の真ん中よりやや上の
骨。あと、喉。・・・ちゃんと守らなくちゃ。

そういえば、先日、オリンピック関連取材で
(インドの女子アルペン代表ネハ選手について)
新潟の妙高高原に行ったとき、下校中の
女子高生達を見て、仰天!雪が4~5m積もってる
中をミニスカートにな、なんと、ナマ足で歩いて
いるではありませんか!信じられません。。。
もう、体に悪そうで見ていられませんでした。
特に女性にとって冷えは諸悪の根源??
なのですよ。ホルモンバランスが崩れて、
精神も不安定になったりすることだってあるらしい。

お洒落したい気持ちはわかりますけどね。体は
大切に。

あ、睡眠も大事です。お休みなさーい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

誕生日のコーナー秘話(^-^)

今日のこのコーナーにご出演いただいたあるベテラン俳優さん。
答えは竹脇無我さんでした!
先日インタビューをさせていただきました!
担当Dさんから偶然頼まれた取材だったんですが、
実は無我さんの娘さんと私は大学の同級生!
インタビュー前にその話をしてしまったもんですから、
調子が狂ってしまったそうです。
娘の友達と話しているっていう気分でとても仕事に
思えなくなってしまったんですって!無我さん、失礼しました〜!

改めまして・・・
お誕生日おめでとうございます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『力道山』を観てきました!

本日は試写で『力道山』を観ました。
2004年の12月15日、力道山の命日に
韓国で上映スタートとなったこの映画が
ついに日本で公開されます。。。

力道山。。。
私が生まれる前に亡くなった人物なので
ライブで観たり、聞いたりしていない分、
実在した人物でありながら、物語上の
ヒーローのような気もしてしましたが、、、
でも、その分先入観なく観ることが
出来たような気もします。

映画では、「天皇陛下に並ぶ世界的な
有名人」とまで言われていた力道山の
超がつく人気者が故の、他人には知りえない
心の闇の部分が描かれています。
本当に自分は夢に突き進んでいって、いいのか
どうかという不安や、誰かに命を狙われているの
ではないかという強迫観念などなど。

映画の最初の部分の、彼が「朝鮮人」で
あるために受けた、ひどいいじめは、後半の
プロレスで流血するシーンより、観ていて
辛かったです。自分には帰るところがない、
ただ相撲が取りたいだけ、という確固たる
信念が彼の人生の全て。そこはホントに
かっこいいというか、自分が男だったら
こんなまっすぐな気持ちを持って生きて
行きたいとは思います。

そして、忘れてならないのが、夢に生きてる
彼を支える妻、綾。中谷美紀さんが演じて
いるのですが、彼を信じて、支えて、理解してて
ただ静かに夫の帰るのを待つ、
本当に素晴らしい奥さんです。

まるで、私が高校時代に感動した、
太宰治の「おさん」や、土佐日記の中の
夜な夜な他の女に会いに行く夫の身を
案じて祈りを捧げている妻のような
健気な女性です。(実はいずれも作者は
男性なので、男が憧れる女性像なのかも)
無償の愛が美しく描かれています。
特に映像的にもキレイな最後のシーンがお薦め!

で、忘れてならないのが、力道山を演じた
ソル・ギョング!!役作りのために30キロ
近くも体重を増やし、プロレス技をマスターし、
そして、何よりも台詞のほとんどが日本語
なんですから!
この俳優さんの映画にかける情熱を
感じるだけでもものすごく観る価値があると
思います。

韓国では興行的にはいまいち、だったって
記事もありますが、???って感じです。
歴史的、か文化的に受け入れられないものが
あるんでしょうか?

老若男女問わず、心にぐっとくる映画だと
思いました。

さて、今日は先週に引き続き、イタリア語講座
第二回目。。。自己紹介は出来るようになりました。
それだけです。わかってはいたけど、難しいぞ。
寝る前に復しゅうしまーす!

さ、明日も頑張りましょう。おやすみなさーい。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 15, 2006

トリノのトリビア??

トリノに出場しているある国のある選手の秘話を取材するために北へ。へぇ〜っと思えるちょっといい話をご紹介する予定です(^-^)ザ・ワイドで。あ、夕飯は峠の釜飯。200602151929000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 14, 2006

マッチさん、すごい!

今日はマッチこと近藤真彦さんの
バレンタインコンサート!!
1万2千人がぎっしり詰まった武道館。

最初レーシングカーの絵が描いてある
巨大マッチ箱から登場したマッチさん。
(マッチがマッチから・・・(^^;)?!)
会見では、実は高くて怖かった??
っていうことを明かしてくださいました。

でもね、マッチを待っていたファンの皆さんを
目の前にしたとき、そんな恐怖よりも
とにかく感動してしまって、ホントにホントに
嬉しかったそうですよ(^^)
愚か者を歌う時には昔を思い出したっていうことも
あって、自分でも汗なのか涙なのか
わからないけど、(たぶん涙??)
をぬぐったそうです。。。

来年も同じ日に武道館に帰ってきてくれる
ことも約束してくれましたし、ドラマや歌を
ずっとやり続けることも宣言してくれたし、
ファンにとっては最高の報告が目白押しの
コンサートだったのではないでしょうか??

もちろん、歌もいいっ!!
改めて、マッチの曲はじ~んと心に
沁みるものが多いです。先日伺った
ディナーショー同様、アンダルシアに憧れてで
思わず涙が出そうになっちゃいました。
もう、名曲ぞろい!歌詞見なくても歌えます
もんねー。マッチも「いい歌いっぱいあるんで、
これからも歌っていきたい」っておっしゃって
ました。

舞台上で公開囲み会見の時は、いきなり
マッチが歌い始めて、私たちはびっくりしました。
聞いてないよ~って感じで。目の前でマッチは
歌うわ、お客さんはきゃーきゃー言ってるわ、
カメラはマッチを追いかけるは、何だかどうして
いいかわからなかったので、ギンギラギンにさりげなく
を口ずさみながら手拍子してみました。。。

あ、まだ書き足りないことが。
今日のコンサートには森光子さん、植草さん、が来て
いらして、そして、KAT-TUNは舞台に上がって
マッチを激励!!いやー、まさにサプライズ!!
マッチも知らなかったというか、来てくれるとは思って
なかったんですって。

とにかく、そんなこんなで興奮冷め止まぬ状態で帰宅。

楽しかったのでお腹すきましたー。
200602142231000.jpg
作り置きしてあるひじきでチャーハン。
あまりに美味しかったので、記念に載せさせて
ください。。。すみません、マッチと関係ないのに。

大満足です。。。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

February 13, 2006

先週の9日は…

キム兄こと木村祐一さんの誕生日!!
ザ・ワイドの今日は誕生日のコーナーに9日、
ご出演いただきました(^-^)
このコーナー、クイズ形式になっているので
取材した当日はどなたなのか、明かせずに
おりました。。。「新婚さん」とは木村さんの
ことでした!!
200602071112000.jpg
キム兄は去年の10月、私の一人暮らしの部屋を訪れ、
実際に冷蔵庫に残っているものでお料理してもらう、
っていうロケにご協力いただいたのです。
芸能界でもその料理の腕前の高さは有名なキム兄。
冷凍の中華野菜と冷凍うどんとトマトとアイスクリーム!
でクリーミーな焼きうどんをものすごい手際のよさで
作ってくださいました。いやーまじでおいしかった〜。
ま、そんな少しの面識があったのでこの誕生日企画の
取材も行かせてもらったんです。

小さな頃のお誕生日の過し方やら、結婚後初の
誕生日ってことになる今年の誕生日の過し方やら、
いろいろ伺ってきました。でも、ちゃんと答えてくださった
のは、2,3の質問のみ・・・。あとは、爆笑回答でした。
今年の誕生日はえみりさんとお出かけだとか、二人で
ディナーはないんですか?って聞いたら、「外に出ると
寒いし、鼻がたれるから・・・。」って。「二人で鼻水ふき
あったりするのも、なんなんで・・・。」???
なんだか、よくわかりませんが、インタビュー中、ずっと
「鼻水が、、、」って言ってました。謎のキーワードに
私もとまどってしまいましたー。
とにかく、ほとんどがそんな珍回答でスタッフ皆で
大爆笑でした。

最後には、キム兄とえみりさんの結婚会見を受けて
スタジオでコメントした有田さんのもの真似を
やってくださいました。なんでも、えみりさんと
二人で観ていたそうですが、有田さんが、コメント
言い終えた後に超素に戻ったところが可笑しくて、
二人で笑ってたんですって。
ツボに入っちゃったんですね。
きっと、そのときの面白さを物真似で表現したかった
んですね??
でも、お二人の仲のよさがわかる、そんなエピソード
でしたー。きっといつも笑いの絶えないご家庭なんで
しょうねー。素敵です。

あ、このキム兄のお料理本はかなりお薦めです。
簡単で美味しいですよ(^^)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

おさるコレクション

うちのさるコレクション。姉がさるを見ると私みたいで?ついつい買ってきちゃうそうです。そんなさるっぽいですかねー?

さて、今日テレで待機中!雑誌読みまくって勉強です。200602121946000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 12, 2006

endless shock!

・・・本日拝見させていただきました。

2000年からスタートしたこの舞台。
kinki kidsの堂本光一さん主演です。
ほとんど毎年観させていただいて
おります。
毎回毎回、盛りだくさんの内容で
華やかさとプロの技、とでもいうんで
しょうか、うわー、すごい!!と
感動しっぱなしって感じです。

今回でshockは最後、、、と言われて
ましたが・・・そうですね、確かに
これでもかっていうくらい色んな要素が
詰まっていて、これまでの集大成と
いうことなんだろうなって思っていましたが
・・・なんと!!終演後の会見で!!
重大な発表が。。。
来年の再演が決まったそうです~!!
パチパチ(拍)
何でも、「どうして、終わっちゃうんですか?」
とか、
「まだ観に行かれてないのに!」
といった声が殺到したんだそうです。
今回の2ヶ月の公演で400回を越えるのに
ですよ!!いったい、延べ何人の方が
この舞台を観たのでしょう??(65万)しかも、まだ、
観たいと思っているのに観ていない方が
沢山いるんです。どんだけ、プラチナチケット
なんだって感じですよね。想像できません。

話題が話題を呼んでるんでしょうね。
だって、ホントに夢のような世界なんですよ。
光一くんが、飛ぶは、回るわ、消えるわ、
思いもよらないところから、現れるわ。。。
しかも、また、転がってましたー。
かくし芸大会10回ぶんくらいの見応え??
衣装も途中から数えられなくなるくらい
変わりまくってました。
しかも、約3時間、出ずっぱりですよ。
いっくら体力があったって、どうなってるんだ?
って不思議になっちゃいます。
軽いウチミや流血(!!)は日常茶飯事だ
そうですけど。

あ、あと、今回はイチオシ秋山純くんが三枚目の
要素も残しつつ、シリアスな演技も光っているので
ここも注目だと思います!彼の背景、というか
ストーリーも描かれているし。

細かい部分まで丁寧に描かれていて、全く
観る者を飽きさせない、そして、メッセ-ジ性も
あって、絶対観なきゃソンだ、という素晴らしい
舞台でございました。

とにかく、千秋楽まで無事に突っ走って
いただきたいと祈っております。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

バレンタインも近いので

家で一人チョコフォンデュをしてみましたー(^-^)vイチゴよりバナナがお薦め☆200602121921000.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (1)

February 11, 2006

いただきました(^-^)

コサージュ。さて、何でできていると思いますか?200602111657000.jpg
・・・なんと!!
新聞紙~!なんですって。
びっくり!!間近で見ても
元は新聞紙なんて、わからない
ですもん!

これは本日インタビューさせていただいた方からの
プレゼント!ご自分で作ったそうです。
ふんわり優しい雰囲気で、美しくて色っぽくて
ホントに素敵な女性です。
前にも何度か取材させていただいてたの
ですが、ちゃんと覚えててくださいました。
嬉しかったです。

さて、今日は取材の後、姉と姉の友人と
3人で、磊の温泉(岩盤浴)に行ってきました。
六本木のvivi
ちゃんとホットペッパーで割引券をゲットして。
あかすりして、岩盤浴でさらっとした汗を
かいて、気分爽快!!いやー、かなりの
お気に入りスポットです。休日のせいか
すごく混んでましたけど。
そして、韓国料理を食べて帰ってきました。
キムチにナムルにチヂミに海鮮鍋!
ビールにチャミスル。

昨日のお酒が汗かいて抜けたはずなのに
また、飲んじゃいましたよー。

そんな、週末です。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ナルニア、観ました。

3月4日の公開が待たれる、
『ナルニア国物語』。ディズニーが
製作した最高のファンタジー映画。

昨日試写で観てきました。
2時間20分というなかなか長い
映画ですが、集中してみることが
できましたよ。主人公の兄弟たちの
キャスティングもぴったりでしたし、
空想上の動物もものすごくリアルな
動きでしたし、ニュージーランドで
撮影されたという自然がいっぱいの
ロケ地のお陰でクローゼットの奥の
不思議な国がとても美しく描かれて
いたと思います。

ウチのしょうたくんとゆうたくんにも
見せてあげたいな。兄弟愛やら人類愛
についても考えさせられる映画ですから。

もちろん、大人の私たちも大人になって
忘れてしまった自由な発想というか
既成概念が固まってなかった時期
だったりを思い出させてくれます。
そんな世界も自分達の知らないところで
存在してたりするかもな、とかって
思いたくなってきました。

さて、ナルニアの大混雑の映画の試写で
テレビ朝日でレポーターをしている
山崎さんに遭遇。現場ではホントにいつも
ご一緒させていただいてるんですが、
初(確か。。。)お茶してきました。
先輩の頑張ってる姿を見て、自分も
頑張んなきゃナって思いました。

さ、まずはやらなきゃいけないことを
片付けましょう。
・・・領収書の整理します・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

February 09, 2006

新しモン好き

・・・なんです、私。
ずっと何年も英語を習って
いたのですが、今年また、
イタリアに行きたいので
ちょっと、数ヶ月イタリア語を
習ってみようかと。(英語は
旅行までお休みですかね)

会社の目と鼻の先にある
お教室に今日から通い始め
ましたー!!

グループレッスンなのに、
生徒は私一人・・・。
ラッキー!!マンツーマンだわ。

目標ははとこの旦那さまの
エリオさんともう少しコミュニケーション
が取れるようになること。あと、
旅行も何とかなるくらいにしたいです。
どうでしょうかね??

先日、番組のあるディレクターさんに
イタリア語習うんですーって言ったら、
「トリノに間に合わないところから
スタートするなんて、君らしいねっ」
って、気分が落ちるようなことを
言われてしまった。。。
ドイツ語だったらワールドカップ前
だから、よかったのかしら?

ま、とにかくレッスンはとても楽しかった
ので、イタリア語を頑張ることにしましょ。

あー、今日は出張から帰ってきて
少し昼寝したのに、もう、眠いです。
頭使ったからでしょうか??久々に。

領収書整理や編み物も土曜の実家に
帰る日までにやりたかったんですが、
・・・無理かな。
では、おやすみなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

奈良→神戸→大阪…

昨日から取材で関西方面へ。
紀子さま関連です。
まずは奈良の帯解寺(おびとけでら)。
こちらはまこさまかこさまご懐妊の時も
岩田帯を献納したというお寺。
美智子さま、雅子さまの時も。
こちらの楽しい?住職にお話を伺ってきました。
続いてお菓子の先生の今田美奈子さん
インタビューのため神戸へ。
一夜明けて今朝はご懐妊発表の4日前に
ご公務で訪れた大阪の水道記念館に行ってきました。
キリっとダンディな印象の館長にインタビュー。

写真はこちらのメインモニュメント!
漏刻(ろうこく)という水時計です。
600年代からあるらしく、古くは
日本書紀にも記述があるとか。

それぞれの皆様から紀子さまのお話をはじめ、
貴重な話を聞くことができました(^-^)

さて今新幹線の中。禁煙車がいっぱい
だったので久々にひかりに載ってますー。
一人だし時間が少し長いので新大阪で
買ってきた月刊タイガースとスポーツ新聞と
編み物で乗り切るつもり??です。200602091013000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 07, 2006

ドラえもん、観てきました☆

あの、名作!『ドラえもん のび太の恐竜2006』
観てきました。
26年前に映画を観て、涙したモンです・・・。
声優さんをはじめ、新しく生まれ変わった
この映画。今回も、泣けますよ(^^)v

ドラえもんってホントにいいですね。
私も小学校1年生から1巻ずつ買い集めて
・・・何巻までいったんだっけ??30巻以上は
持ってたはず。
今は45巻まであるんですね。他にも外伝だとか
いろいろ出てるみたい。35年も続いてるなんて
改めて、すごいです。

で、ドラえもん観たら、どら焼が食べたく
なっちゃいました。
dorayaki
銀座の三越で見つけた「仙太郎」のどら焼、
仙太、です。上品なお味でおいしゅうございました。
ちなみにどら焼ってほとんど粒あんですよね。
私はこしあん派なんで、こしあんがあればなー
とは思いましたけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 06, 2006

今日のオンエア

・・・ご覧頂きましたでしょうか?
新聞のラテ欄に書かれていた独占告白の
歌手の方は、徳永英明さんでした。

ホントにじっくりと、真摯に答えてください
ました。とてもキレイな深い目をしていらして
素敵な方でした。
インタビュー終わったあと、実はちょっと
アドバイスいただいて、有難かったです。
私はどうも、気を遣ってるのが相手に
伝わってしまうらしいので、気をつけなくちゃ。
あんまり相手に影響されない方がいいよって
優しく言っていただきました。
最後は徳永さんから握手をしてくださって、
嬉しかったです。22日に出るベストアルバムは
聴いていた当時の自分が思い出されて、きゅんっ
という気持ちになります。私は丁度大学生でした。
今徳永さんの曲を連日iPodで聴いてます。。。
超超お薦めですよ。

さて、夜はワイドの誕生日企画である方に
インタビュー。。。新婚さんです。
最高に笑えるインタビューになったので、
こちらも、お楽しみに!!
楽しかったー(^^)
では、いい気分で、おやすみなさーい!!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 05, 2006

追記・・・

glasses
昨日のなおの結婚式のテーブルには
なんと、グラスが6個!!京橋にある
シェ・イノでパーティーを行ったのですが、
ソムリエの伊東さんも、「こんなに並んでるの
珍しいでしょ。」って。
お料理ごとにそれにぴったり合うワインを
出すため、だそうです。
お客さん、皆酔っちゃうんじゃないかなー?
と心配してましたが・・・
・・・やっぱり酔ってました。
新郎も。。。
だから、ものすごーく盛り上がりましたよ。
楽しかったです(^^)ホント。
お料理もワインも最高だったし。
幸せの風もビュービュー吹き荒れて?いたので
私もあやかれそうな、そんな気がしました。
ヨッパラいながら・・・。
nail
着け爪してみました。今日だけ。
やっぱり長い爪は日常生活には
不向き?トイレに困りました・・・。

さて、先週は札幌にあるワンちゃんの取材に
行った、日記に書きましたね。
そのワンちゃんの飼い主の方から、お写真を
送っていただきました。
sonia
sonia2
ソニアちゃん(♀)は、元々は真っ黒の毛並みのいい
ラブラドールレトリバー。
それがおととしのご主人の死の後、徐々に
毛が白く変わっていき、一時は完全に
真っ白に。。。これは世界でも例がないそう
です。晩年、マリー・アントワネットが一夜にして
髪の毛が真っ白に変わってしまったってことが
言われていますが、黒ラブがまるで別の犬の
ように変わってしまうなんて。
やはり、ショックからなのでしょうか・・・。
ワンちゃんは人間の言葉が話せないから
ホントのところの気持ちを知ることは出来ませんが
きっと、ご主人を愛していたんでしょうね。

ソニアちゃんからいろいろ学んできました。
取材で出会えて感謝です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハッピーウェディング♪

なおの結婚式。幸せになってね(^-^)200602041622001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 03, 2006

早起きはいいですね(^-^)

…眠いけど。
今日は朝6時に出発で高尾山へ。
節分の豆まきの取材です。
高尾山には貴ノ花親方、北島ファミリーが
いらっしゃってました。

ところで、高尾山は車じゃ本堂まで
行かれないんですよね。高尾山駅から
5分歩いてケーブルカー乗り場へ。そして
5分乗って、そこから山道を歩いて20分。
クルースタッフは重い機材を持ちながら
なので大変そうでした!
途中休憩中の一枚!大変でしたが
天気よくて気持ちよかったですよ!

今日は節分。爽やかにスタートを切れて
よかった(^-^)何があっても明るく
ガンバっていけそうです!!200602030823000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 02, 2006

連日の雪景色

昨日は札幌、今日は軽井沢。。。
行ったのが別荘地だったので、この季節はあまり
人が足を踏み入れてないのか、雪が深い深い。
さすがに長靴着用。200602021257000.jpg
さて雪の中で写真をとるのって難しいんですよね。。。
雪をバックに写真を撮ろうとすると、顔が暗く
なってしまったり。そんな時の秘策は
ref
カメラのレフ版!!
撮影協力していただいて写真を撮ると・・・karuizawayuki


顔色がしずみません。
いかがでしょう??

あー明日もかなり朝が早い。。。
まだ今高速の上なんです。
東京に着くのは何時になるかな?
早く寝なくちゃ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 01, 2006

札幌といえばスープカリー!

最近、東京でもよく見かける、
スープカリー!!
・・・の文字。

札幌発信のブームなんですってね。

今日は夕方、ロケ終わりで遅い昼食を
とったのですが、ラーメンでもなく、
お寿司でもなく、迷わずスープカリーの
お店へ!
札幌ピカンティ(011-520-6777)。
私がいただいたのはローストチキン(950円)。
夕方5時くらいに行ったので、お客さんが
数人いただけで、注文してから5分くらいで
出てきました。
soupcurry
大きなボウルの中央にはポッコリ
浮き上がっている部分があって、
そこで煮込んでやわらかくなった
じゃがいもや、なす、ピーマン、インゲン、
大根、にんじん、、、といったお野菜達を
乗っけてカットしながら食べるんです。

程よく調合されたスパイスたっぷりの
スープの味が絡んでいて、野菜の
甘みが引き立ちます(^^)
このスープは、素早く満腹中枢を
刺激するらしく、よって、食べすぎを
押さえ、血液の循環をよくしたり、
体にとってもいい、とのことです。
私は5段階の辛さのうち、2を選んだの
ですが、ま、丁度よかったかな。
食べ終わっても胃が痛くなったり
しないし。これはかなりイケますよ。
気に入った!!

さて、
今日の取材はあるご主人のワンちゃんの
ちょっと不思議な愛の物語。。。
詳しくはザ・ワイドをご覧くださいませ。

昨日も書きましたが、最近、なんだか
とても勉強になる、といいますか、
ある方の人生、心の深い部分に触れる
取材が多いので、いろいろ感じています。
何か、学びなさいっていうメッセージなんじゃ
ないかなって思ってます。。。

明日も寒そうな場所まで朝から取材に
行ってきます。頑張りマース。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マイナス14 ℃!!

飛行機内でのアナウンスによると今日の札幌の気温はマイナス14℃。…頑張ってきまーす。200602011004000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »