« February 2006 | Main | April 2006 »

March 31, 2006

桜、キレイでした(^-^)

武道館周辺。
千鳥が淵はピンク色に染まってた!
昨日は寒かったけど、人で溢れ返って
ましたよ。私も久々に行きましたが、
満開だとあんなに素晴らしい景色を
楽しめるんですね。。。壮観!

っていっても、武道館に向かう道すがらの
ちょっとだけのお花見。

もっとホットな場所が!!
TOKIOの明日を目指してライブツアー2006。
TOKIOはやっぱり、好きだな。。。
歌もいいし、カッコいいし、MCも面白いし。
お客さんに男性も多く、何より子供の姿が
目立ってましたよ!ファン層がかなり幅広いです。
アリーナの真ん中や端にもせり上がるミニステージが
あって、すごくTOKIOが近く感じて、何だかとっても
温かさを感じましたー。熱気の中に、心地いい
温かさ。
メンバー一人一人の個性も光りまくってました。
特に今回はリーダーがB'zみたいになってたのが
気になりました(^^;)髪の毛あんなに伸びたん
ですねー。なんだかハマっててよかった。
太一くんは大画面で百面相みせて
くれたし。松岡くんはやっぱり、ホストみたい
でした。夜王な感じ。MCでは、またまた年齢の話になって、
下から後輩がどんどん出て人気を上げてきてるけど
KAT-TUNのバックバンドとかも出来るしって
話になってた・・・(^^)。松岡くんの少年隊の踊りの
話も面白かったです。

ツアーも今日の武道館で終わりです。今日もきっと
盛り上がりまくることでしょう!!
とにかく、楽しかったです。最高!!

そして・・・
盛り上がった気分のまま、イタリア語のレッスン。
終わってちーたんと軽く新橋でビール&おつまみ
2品で900円というセットを頼んだら、最近すっかり
お酒が弱くなってしまった私たちはほろ酔い気分。
朝3時に起きてあとは仮眠しか取ってなかったから
きつかったのかな??
でも、ライブも楽しかったってこともあって、お酒で
気分だけは盛り上がり、私はその後、海外に住んでて
今フライトで帰ってきてた友人とあとその地元の友だちと
赤坂でかなり久々のカラオケに行ってしまいましたー。

今週は出張もあったり、早朝ロケが多く、体は疲れ気味
でしたが、お陰さまでストレスが解消されました!
みんな、サンキュー!!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 30, 2006

今朝は…

三時起き!でした。さすがにまだ暗かったですよ。って、あたりまえですね。で、昼過ぎに日テレに戻って、一度家に帰り、小一時間仮眠タイム。夕方から大好きなTOKIOライブ(^-^)今日はツアーの取材日だったんですー!そして今からイタリア語。ライブについてはまた後でゆっくり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 29, 2006

豆乳プリン(^-^)

豆乳プリン(^-^)昨日帰ってきてから、色々作りました。
まず、豆腐と挽肉の中華風、刻み野菜の塩漬け、
こんにゃくピリカラ風味とご飯。デザートは
いちご入り豆乳プリン!!
ほとんど適当に作った割にうまく出来ました(^-^)
最近家で食べてなかったので、
自分の 体のためをおもって。 お腹にたまるか、
っていうのも この仕事してると大事ですけど、
体にいいかどうかってことが一番ですよね!!

って、人の受け売りなんですけど。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

部屋の乱れは心の乱れ??

月曜日、仙台から帰ってから、
真っすぐ先日載せていただいた
の出版記念イベントに行ってきました。
いろんな職種でそれぞれの場で頑張っている
女性達の話を聞いて、自分も悩んだり
立ち止まったりする暇があったら
やるべきことをやらなきゃなって、
気持ちが引き締まった感じ。

まずは今年初めに決めた、部屋を常に
ぴかぴか状態にしておく、という目標を
実行するため昨日仕事の前に(掃除は
まめにしてましたけどさらにキレイね!)
床と台所、お風呂などの水まわりの徹底掃除!!
いい仕事をするためには、ほっとできる場所を
気持ちいい状態にしなくては・・・ね。

こんなに掃除に熱くなってるのは、目標に掲げたから、
という理由もあるんですが、実は…

韓国ドラマの影響もあったり、なかったり…。
先週観終わった『フルハウス』を観てると、
掃除したくなるんです。無性にね。
気になる方は是非観てみてくださ~い(^-^)!!
っていうか、私って何でも影響受けすぎ??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 27, 2006

凱旋パレードも記者会見も

荒川選手の取材が終わり、東京へ。
「利久」の牛タン。
お疲れさまでした!!200603271626000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

仙台で凱旋パレード☆

荒川静香選手がまもなく登場!ここが最終地点です(^-^)200603271152000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 26, 2006

昨日も今日もフィギュア!そして

…明日もフィギュア!といっても、
関連の取材です(^-^)
明日は朝イチ仙台へ。

昨日今日はフィギュアの世界選手権、
ずっと観ちゃいましたよ。
まだまだフィギュアフィーバーはつづきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

青山劇場の桜満開!!(リクエストにお答えして・・・)

今日のタイトルはK子さんのアドバイス。
でも!ホントに「桜」はパワー全開!
でしたよー(^^)

嵐の桜井翔くん主演の舞台
『THE BEAUTIFUL GAME』の取材に
行って来ました。
サッカー選手を夢見るアイルランドの
青年達の友情、愛、そして、宗教、政治、、、
といった、とても色々な要素が詰まった
ストーリー。
ミュージカルで、2000年~2001年にかけて
ロンドンで注目されていた作品だそうです。

共演は初舞台というモデルで歌手の安良城紅さん、
ミュージカルは赤毛のアンに続き二回目、という
華原朋美さん。

マスコミに公開されたのは、いくつかのシーンの
抜粋でしたが、劇中の見所になる部分をみせて
くださいましたー。
舞台上で繰り広げられるサッカーの試合のシーン
(ダンスも歌も盛り込まれているんですよ)、魅せて
くれました!!
そして、翔くんのキスシーン!!な、長い・・・。
さらに、パンツ一枚にまでなる、生着替えシーン。
鍛えられた体で・・・ダンス。う~ん・・・悩ましい??
役作りで変えたという髪形にも、注目ですよ。
女性陣に「かっわい~!!」って突っ込まれてました。

・・・とにかくファンの皆さんはどきどきしっ放しですね。

と、まあ、そんな楽しいシーンと、考えさせられる
シビアなシーンと、場面場面で自分を振り返り、何かを
得ることが出来そうな・・・予感です。

取材では一部のシーンだったので、来週、全部観る事に
しました。勉強勉強。

ホントの桜もキレイだけど、散ることのない、どんどん
咲きまくる青山の「桜」から目が離せませんねっ!!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 25, 2006

大好物のプリン☆

祖母の手作り!これがたまらないんですー(^-^)200603251505000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

寄席初体験!!

今日は教会の元生徒とランチ。
この春高校を卒業したばかりの
18歳の双葉ちゃんです。
先日、連絡をくれて、早速会うことに
なりましたー。
小学校の卒業を見届けた私と
しては、大人になった元生徒との
久々の対面は感慨深いものが
あります。。。
彼女の口から発する言葉が非常に
しっかりしていて、夢も持っていて、
ホントに私に出来ることがあったら
何でもしてあげたい!!って
思いました。・・・って、私じゃ、たより
にならないかもしれないけど。ね。

さて、双葉ちゃんが時間があるって
いうことだったので、昨日も取材させて
いただいた林家ペーさんが半年ぶりに
出演しているという浅草演芸ホール
寄席を観るのを付き合ってもらいました。
初めての寄席。
二人で超大笑い!!楽しかったー。
彼女も「いい経験です」って言ってくれて
よかったです。
ペーさんのお話もすごく楽しいものでした
が、途中、舞台上から紹介していただいて
しまったのは、恥ずかしくって、困っちゃい
ました。

そして・・・
夜は幸せ真っ只中の友人カップルとご飯。
披露パーティーのお手伝いをさせていただく
ことになったので、打ち合わせです。
幸せそうで、こっちまで気持ちがうきうき
してきました。

何だか、今日は皆からいい刺激を受けて
ホント、人との縁って大事だなって感じ
させられました。

ついつい帰るの遅くなってしまったけど、
いい気分で眠れそうです(^-^)v
食べすぎちゃったので、ゆっくりお風呂に
浸かってきまーす。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

March 23, 2006

桃色の季節!

…ですよね!
春→桜→ピンク、、、といえばこの方たち!!
今日も鮮やかなピンクでした。
本当に優しくていい方で、大好きです。
話が弾んでしまっていつも予定時間を
オーバーしてしまいます。
200603231739000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (1)

もう秋冬を感じる…

桜の開花宣言が出されたばかりの
この東京で昨日、ミスアシダ秋冬
ファッションショーが行なわれました!!
ファッションの世界は先へ先へ行って
ますね。ホント。
私はその日その日の出来事を追ってる
仕事だからなぁ。。。

さて、ザ・ワイドのコメンテーターも
されている、芦田多恵さんのショーは
縁あって毎回取材させていただいてますが、
今回も趣向を懲らしていて、とても
楽しいものでした!テーマはUNLOCKED
ってことで、黒白や深い茶色の保守的で
伝統的なベースに金を差したり、
素材もヘビを部分使いしたりすることで
新しい感じをだしたんだそうです。
カッコいいし、かわいいのですが、品もあって
素敵!!

今回のショーはほとんどが外国人モデルさん
だったのですが、中に一人、日本人モデルの
杏さんが。杏さんのお父様は俳優の渡辺謙さん。
19歳で、先日もパリコレにも出演したこれから先の
活躍が非常に期待されるモデルさんです。
お父様に似て、すごく綺麗な眼をしていました。

・・・ということで、今日はその渡辺謙さんが出演
している『明日の記憶』という映画の試写会に
行ってきました。仕事人間の広告代理店に勤める
主人公の男性が若年性アルツハイマーにかかる、
というストーリーです。病気が分かったときの
苦悩が見ていて辛かったですが、闘病を支える
夫婦愛が救われる気持ちでした。
私はこの後取材が入ったので泣くのを我慢して
しまったのですが、静かに心の奥深くに感動が
刻まれる、かなり泣ける映画でした。
渡辺謙さんの演技は素晴らしかった。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 22, 2006

ザ・ワイド快挙☆

日テレに来てみたら、昨日の視聴率が
出てました(^-^)野球は43.4%で、
いやいや、やっぱりすごいなーって
思いましたが…なんと!続けて放送した
ワイドが、28.7%!!嬉しいです。

この春初抹茶フラペチーノ。200603221117000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 21, 2006

また、矢ガモ事件が・・・

・・・起こるなんて。
昨日、会社で待機をしていたら、
吹き矢の刺さったカモが不忍池で
発見されたというニュースが映像と共に
入ってきました!!
すぐ、出動。

17日に一羽、発見した人から警察に
連絡が入って、すぐ横にある上野動物園に
運び込まれてきたそうです。
すぐに処置され、無事、野生に戻されたとの
こと。。。
でも、翌日はなんと!さらに、二羽、同じように
矢が刺さった状態のカモが発見されたん
です。
合計三羽も!!

二羽のうち、一羽は池の淵にいるところを
保護されて無事、矢が抜かれたそうですが、
もう一羽はそのままの状態でどこかに
いるそうです。
無理に捕まえようとすると、体が弱って
しまったり、精神的な負担が大きいん
ですって。

それにしても、ひどい話でした。。。
明らかに面白がってのことですもんね。

さて、一つお知らせが。
先日、本に載せていただいたってここに
書いたのですが、その本の出版記念イベントが
27日にあります。そこに、私もお邪魔させて
いただく予定です。。。
ご興味がある方はこちらで。
私もこういうの初めてなんで、楽しみです。

明日は春らしい取材に行ってきます。
午前中はお尻の火傷の病院。。。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

WBCなのに、巣鴨で??

取材したのですが、
(日曜日にね!当日の日記にも少し書きましたが)
昨日のオンエアを観た人たちから、早速ツッコミが。
おじいちゃんやおばあちゃんに聞いてるのが
面白かったみたいなんです!!
でも、その世代の人は結構、というか、
かなりの野球好きが多いんですからっ!!
皆さん、とても詳しいし、注目度も高いしね。
巣鴨で野球の取材はアリですよ〜。
団子も美味しかった。
dango


さて、日曜日は試合の前後、最中に街の中は
どんな様子なのか、都内を回ってきたんです。
巣鴨や秋葉原(オンエアではカットだったかな?)、
そして有楽町のビックカメラ。パブリックビューイング状態
になってました。『ALWAYS三丁目の夕日』の力道山の
試合を皆が一つのテレビで観る、シーンみたいでした。

そして、
号外も出ることがわかったので銀座でも取材。
とにかく沢山街の声をひろってきたんですが、
いいキャラでいいコメント言ってくださる方々ばかりで、
本当に楽しい取材でした(^-^)
夜は栃木でキューバ料理の店をやっている人に
今日の対戦国、キューバの選手の強さの秘密を
聞いてきました。7,8年前に(確か)たまたま観た
キューバ野球で選手たちの体格のよさにびっくり
して、見入ってしまったものですが、どうも、
「にんにく」らしいです。。。

さて、今日は家で野球観戦。
実は先日、ヘアアイロンでお尻に大火傷
負ってしまって、少々療養中なんです。
思ったよりひどかったみたいで、甘く考えて
いたらお医者さんに怒られちゃいました。。。
平気なんですけどね。
とにかく早起きして掃除してから、ゆっくり
静かにテレビを楽しんでます。

頑張れニッポン!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

March 19, 2006

おばあちゃんとお買物☆彡

昨日実家に帰ってきました。
実家と言っても私が一人暮らししてる
ところから30分のとこですが。
で、お習字教室に行き、午後は祖母と
近所のスーパーまでお散歩(^-^)
お花を見たり、いろんな話をしながら
ゆっくり歩いて、なんだかすごく
幸せな時間でした。
一日ゆっくり過ごせたので、
今日も一日頑張れました!

!ちなみに今日はWBCの取材。
日本は強かった!!やったぁ!!
日本はこれで決勝にも進めたし、
私も沢山いいインタビューが出来たし、
爽やかな充実感。

きっと祖母との時間のお陰ですねー。
明日もがんばろっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 18, 2006

東京ドームに!!

行って来ましたよー。昨日の
KAT-TUNコンサート!
5万5千人ですからね。
野球もよく観に行ったりして
ましたが、あんな耳をつんざくような
歓声は、たぶん初体験。。。

メンバー一人一人の個性も光っていて、
内容もしっとりから笑いまで盛り沢山で
本当に楽しい3時間でした。

でも、会場が大きすぎて、ほとんど
画面を観ちゃってる状態だったなー。
取材の記者席は大分前の方でした
けど、それでも、真ん中のステージに
立ってる人がほんの2センチくらい
でしたもん。。。もちろん、同じ空間で
ライブを観られるっていう幸せはそこで
なくちゃ味わえないものだから、
たとえ豆粒にしか観えなくても五感で
感じる興奮は何ものにも代えがたい
ですけどね。

途中のインタビュータイムで、
ステージに上げてもらいましたが、
360度、前から後ろから横から
お客さんの熱い気持ちが伝わって
きて、メンバーもすっごく嬉しかった
んじゃないかな。

それにしても、改めて、デビュー前
だというのにこんな大きな会場を
満杯にして、そこに来ていた皆を
幸せな(^^)気分にしてくれる
KAT-TUNってすごいなって思いました。

この勢い、どこまで行っちゃうんだろう??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 17, 2006

観始めたら止まらない・・・

久々に韓国ドラマを観始めたら
また、止まらなくなっちゃいました。

ピ主演の「フルハウス」です。
借りっ放しになってました。
なっちゃん、すみません。。。
きっと、一気に観ると思います。
早速このドラマの面白さに
ハマってっしまったので。

生活がまた、ドラマ中心になって
しまう・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 16, 2006

移動距離約5000km!!

先週末から出張が続き、ロケも
続き・・・
女満別行って、奈良行って、一日おいて
また奈良行って、そして今日は都内を西へ
東へ。今日の運転担当のIさんが、
「都内の移動なのに、220キロもいきました
よー。」(しかもその時まだロケの途中)
って言っていたので、ここ最近、私は一体
何キロ移動してるんだろ??と思って
ちょっと試しに計算してみました。。。

ま、だいぶ少なく見積もって??なんと!
5000キロでしたー。ひゃーっ!

これって、結構すごいですよね?

今日取材した「大人の○○○」で
私も癒されなければ。。。
楽しい取材だったんです!!詳しくは
明日書きマース。いやーお疲れ様でした。
寝ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 13, 2006

カー娘。増殖中??

今、カー娘、といえば、
トリノオリンピックの日本代表、
通称「カーリング娘」の選手達。

しかし、日本カーリング選手権大会の
女子の部で今回、堂々3位の成績を
収めた「チーム常呂中」の中学2年の
女の子達も今や注目の的、となって
いますよね。

先週土曜日に北海道北見市の常呂で、
ここ出身の選手がどうしてこんなに
カーリングが強いのか、取材してきました!

代表選手のうち3人も、常呂出身、ですから。

常呂にはとにかく立派な、日本で一番初めに
建てられたという室内カーリング場があります。
地元の子たちは小学校4年生くらいから
カーリングの授業があるんだそうです。
だから、やるのが当たり前、な訳です。

地元で行われていたジュニア大会で、チーム
常呂中の中学生達に敗れた、という大学生の
カーリング選手がいたので、お話を聞きました。
常呂の選手達の強さの秘密を分析してもらった
のですが、とってもわかりやすい説明をして
くれたので、紹介します!
ほら、小さい頃に乗れるようになった補助無しの
自転車って、暫らく乗らなくって、大人になって
急にまた乗っても、普通に乗ることって出来ます
よね?技術が体に染み付いてるっていうんで
しょうか、、、小さい頃に覚えたことって、もう
体で覚えちゃうもんですよね。
常呂の人たちは、小さい頃からカーリングを
やってますから、まず、基礎がしっかり出来て
るんだそうです。だから急に大人になってから
やるのと、どうしても超えられない差がある
らしいです。。。

なるほどねー。

とにかく、今回お姉さん達相手に大健闘した
カー娘たちの今後の活躍から目が離せ
ないですね。

みんなを支える常呂の人たちもものすごく
温かい人たちだったし、きっともっともっと
技術に磨きをかけて、頑張っていくんじゃ
ないでしょうかー。

ホントに楽しい取材でした。あ、ここにも
ひょっとしたら何か情報が。。。
今日無事放送することが出来て、よかった(^^)

明日も出張です。しっかりやってきます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

70'Sモスバーガー!

ランチ。
今シオドメにはオープン当初の
モスバーガーが再現してある、
お店があるんです。
やっぱりモッチ(モスチーズバーガー)は
美味しいな〜。満足☆彡

そして…窓の外はなんと!雪!ですー!
もう3月半ばなのに。
ま、すぐ止んでしまいましたけどね。
それにしてもびっくりしました。
200603131414000.jpg
東京に雪が降る景色ももう今日が
見納めかなー。なんだか、素敵でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本に載せていただきました(^-^)

本日発売です。
ダイヤモンド社から出版された
『夢を実現したわたしの仕事わたしの方法』
です。
200603131334000.jpg
トレンダーズ株式会社の経沢香保子氏監修。

ここで、インタビューをされる、という普段は
あまりない体験をさせていただきました。
お話しを伺うほうが断然多いですからねー。
ちゃんと、参考になる話が出来たか心配ですが。
よろしかったら、見てくださいね。→アマゾンから
どうぞ。

27日の出版記念イベントにも出させていただく
予定です。詳しくはトレンダーズ株式会社の
リンクへ←。このページから飛べますんで。

今日日テレに来たら、本が届けられてましたんで
宣伝させていただきました。どうぞよろしくお願い
しまーす(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 12, 2006

出張ウィーク!

昨日は女満別。今日は奈良、です。
移動が多いので、取材資料を読むほかに
色んなものを機内(今日は車内)に
持ち込み。。。

スポーツ新聞と、英字新聞とイタリア語の
本、そして、iPod。
でもね、朝も早めだし、夜も遅めだから、
眠くて眠くて。。。ほとんど寝ちゃって
全然勉強しなかったですー。

重いだけだったかも??
memanbetsu
ところでこちら、昨日行った北海道のある街の
マスコットくん。
名前は不明。ホタテが、カーリング
してるんですけど。。。
街の至る所で交通安全を
訴えてました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 11, 2006

北海道内某所に来ました!

朝女満別に入り、ロケ。
そして一段落ついたところで昼食。
食堂の一押しメニュー「流氷ラーメン(700円)??」
です。どうも、豚の背あぶらが、「流氷」みたいって
ことのようです。。。
ryuhyo
流氷、なんて何だか寒そうなネーミングですが、
気温7℃(そんなに寒くなかった)
で冷えた体はおかげさまで暖まりました(^-^)
200603111242001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新天地ではばたいて(^-^) !!

スタッフのうえまっちゃんの送別会。
いろいろなロケに一緒に行きました。
ある女優さんにインタビューした時に、
彼女のお金のトラブルについて聞いたら、
二人で呼び出されてこっぴどく
怒られちゃったーなんてこともありました。
その人の言い分は今思い出しても
むちゃくちゃだったけど、とにかく
ものすごく恐かったことは覚えてます。。。

ま、その他もろもろ、
そんな苦労を共にした人を送り出すってのは
、やっぱり少し淋しいですね。
でも彼女は彼女の道を進んで行くんだから、
心から応援したいと思いまーす!!
送る人、送られる人を観ていて、
うちの番組はあったかいスタッフが多いなーって
感じました。
みんなでお互いにいい刺激を与え合って
頑張っていかないとね(^-^)

さて、私も気合い入れて頑張ろっと!200602211248000.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 10, 2006

更新怠ってました。

今週は先週に引き続き、
地方に行ったり、友達や従姉妹が
家に来たり、仕事だけでなく、
プライベートでも用事が立て込んで
いたので、どたばたでした。

まず、今週月曜日は奈良のあの
騒音おばさんの関連取材。
町で騒音に関する条例を作ろうという
動きについて。被害者の女性や
町の役場職員に話しを伺ったり。
急に泊まり、そして急なスタジオで
走り回ってましたー。

で、帰ってきたら帰ってきたで、
溜まっていた掃除,洗濯など。
先週末買い込んでいた食材も
ちょいヤバ状態になっていた
ので、急いでお料理。。。

やっと、落ち着いたってかんじです。
でも、久々にブログを更新しようとしたら
ココログの調子が悪かったみたいで、
出来ずにいましたー。

気づいたら、一週間。。。

今はちなみに、友人のお家に遊びに
来てマース(^^)お土産はドーナツ
プラントのドーナツ。そこで更新させて
もらってます。夜は会議と送別会なので
それまで、うだうだ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 06, 2006

生・荒川選手!!

土曜日に、有明で行なわれたアイスショーに
トリノ五輪ゴールドメダリスト、荒川静香選手をはじめとする、
他じゃ観られない、豪華なスケーターが出演するってことで、
行ってきました(^-^)vプライベートで。
っていっても、お客さんの反応など、取材も兼ねてですけどね!

そもそも、後輩レポーターなっちゃんと行こう!って
盛り上がったのですが、仕事の都合上、違う時間帯の
公演を観ることに。ちなみに一人で観てる人は
あんまりいなかったなー。
でもテレビじゃ味わえない、臨場感があるだろうって
思ったから勉強のために行ったんですよ。

私にとって、人生初アイスショーだったのですが、
いや、ほんと、素晴らしかった!
氷上の芸術ですね!あんなことができるなんてすごいし、
何より美しいっ!
音楽の合間に、シャーッ!っていう靴の音も聞こえたりして、
あー、今まさに目の前でこの夢の世界が繰り広げられて
るんだなーという感じでした。
そんな中、荒川選手の演技は貫禄があって落ち着きがあって、
自信を感じさせました。さすがです。

インタビューした80歳のおばあちゃまは、彼女の影の努力を
思い、涙ぐんでました。。。「金とダイアモンドの世界でした。
長生きしててよかった。」って。最高のコメントですよね(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 04, 2006

雛祭りに火鍋で火傷…

200603032157000.jpg
今日は先輩レポーター嵯峨聖子さんの
誕生会。赤坂見附の薬膳火鍋のお店で
女5人でヘルシーディナーを楽しみました。
野菜もきのこもたっぷり。

今流行の火鍋はご存知の通り、辛い
スープと普通のスープの二種類を
自分の好みの味に調節していただき
ます。

自分から遠い方のスープに手を伸ばした
その時・・・
ぐつぐついってる鍋の端に、小指の付け根を
くっつけてしまいました!!
ぎゃ~!!熱い!

その後のカラオケで盛り上がっている時は
きづかなかったけど、帰ってから手を見て
みたら、水ぶくれになっていました・・・。
食いしん坊っぷりが、こんな結果に。

皆さん、火鍋(だけじゃなくて鍋全般か)
をいただく際には火傷に注意しましょう??

ところで、写真のケーキは赤坂の有名ケーキ店
「しろたえ」のひな祭り特別ケーキ。
甘さ控えめの上品なお味でした。
食べてるだけで興奮してきてしまう?火鍋の後の
口直しには最適でしたよ。おいしかったー。

楽しい会でした(^^)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 02, 2006

同じ日に生まれましたー♪

人気上昇中の演歌歌手、上杉香緒里さん。
最近は女子フィギュアの荒川静香選手に
似ているってことで話題になりました!
昨日、新潟で仕事中の上杉さんに密着。

実は私たち、お誕生日が一緒なんです!!
10月20日です。
あ、もちろん年は違います…。
同じ誕生日なので妙に親しみが沸いて
しまいました(^-^)200603011713000.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 01, 2006

満腹で満足(^-^)

昨日永田議員の取材の後、
姉と待ち合わせして東京・湯島へ。
義兄と姉がいつもいっていたお店が
今週いっぱいで閉まってしまうって
ことで、行ってきました。
湯島天神にほど近い「ふじ川」です。

昨日いただいた物。
fujikawa1
fijikawa2
飯たことワサビの葉のおひたし、白子入り卵豆腐、
鯨とえびのお刺身、特製さばサンド、
ホタテの和風グラタン、煮物、ほろほろおにぎり、
おみそ汁…。 おいしすぎ(^-^)でした。
200602282020000.jpg

そして、今日はまたまた、新潟へ。
ここ3週連続で水曜日は新潟。
続く時は、本当に同じ県への出張が
続くんですよね、不思議と。

楽しい取材でした。インタビューさせて
いただいた方はちょっとだけ、縁??が
あって。。。
かわいらしい素敵な女の子です。
詳しくはまた、明日。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | April 2006 »