« April 2006 | Main | June 2006 »

May 31, 2006

緊急出動!!

緊急出動!!

今日は一気に9時間!も寝て、だいぶ疲れが回復…したと思ったら、今から大阪です。明日の朝から取材なので前日に入るんです。ぱっ!っと集中的に取材して帰ってきます。

さて、旅のお供は英語づけ(^-^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バタンキュー

昨日今日と同じ取材で茨城県に
行ってました。近いんですね、
茨城って。

また、ある悲しい境遇の動物の
取材でした。最近動物との出会いが
続いています。詳しくは放送前なので
お伝えできませんが、
とにかく、かわいかった。。。

健気に頑張って生きてるんだな。。。

さて、この取材が終わり、都内に向かって
いるところで、今村監督の訃報が
入ってきました。監督のご自宅には
沢山の報道陣が集まっていました。
訃報を聞いて、駆けつける方々の
取材をするためです。でも、亡くなったのが
午後4時近くってことで、ご遺族も
どたばたしており、今夜の弔問については
全てお断りしているとのことでした。

ということで、23時くらいに帰ってきたのですが、
連日の取材でちょっと睡眠不足で疲れがたまり、
ベットに横になったのは覚えてたのですが、
それからzzz zzz。

いろんな不思議な夢を見まくって、先ほど
起きました。こんな時はむちゃくちゃな
ストーリーの夢を見るモンです。

う~~、かえって疲労感が。。。

。。。また、寝ます。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 29, 2006

二ンテンドーDS ゲット!

二ンテンドーDS<br />
 ゲット!
取材クルー車の中で大人気!
Ds
私は今回は脳年令33歳でした。
ちなみに、DS ライトのネイビーです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マイコー!

昨日今日とマイケルジャクソン来日取材。生マイコーは不思議な、何ともいえぬオーラを放っていました。びっくりしたのはファンの皆さんの熱気。。。一目だけでも姿を見たい、という純粋な思いを目の当たりにし、他人事ながら、会えるといいのにって願いながら取材してました。それほど強い気持ちを感じました。ホントにすごかったんですーファンの皆さん。
私は昨日の雨やら何やらでぐったりですが、とにかく寝て、復活します!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 27, 2006

お誕生日会♪

お誕生日会♪

友人ぶーくんのバースディ!ケーキが大きすぎます☆こんな豪華なケーキを見るのは結婚式くらい。20人以上いたけど食べきれませんでした。でもこんなに沢山の人に祝ってもらって、よかったね(^-^)おめでとう!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 26, 2006

水にこだわってみる

水にこだわってみる
前に大人のぬりえブームを取材したときに
ぬりえ美術館」にお邪魔したのですが
その時、館長さんに頂いたカラーの水。
その名も、「SPA COLORWATER」です。
並べて見るだけでもキレイで、癒される
感じがしませんか??

このお水の正体は、伊豆修善寺の深層
温泉水。これに色をつけることによって、
体にいいだけでなく、カラーセラピーの
効果もあるそうなんです。

紹介してくださった館長さん、さすが!!
色に対するこだわりがありますねー。

先日いただいた分がなくなってしまった
ので、色々探していたのですが、
やっとのやっと!クィーンズシェフで
見つけました。一本158円也。

私はホットヨガに行く時にはこれを
持って行きます。かわいいし、老廃物を
出した体によくしみ込んでくれそうな
気がするんです。

自分に合う、いいお水を見つけました(^^)

さて、今日は金曜日。
朝から靴磨き大会(取材でいつもドロドロなので)
をして、大掃除もして、お買い物行って、
そしてこれから局で会議。。。
その後は友達のプレ誕生会に行ってきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハイジの白いパン

最近、ドタバタはしてましたが、
映画もちょこちょこ観に行って
ました。。。

先日は、『ハイジ』を観ました。
タイトルでお分かりの通り、あの、
名作、アルプスの少女ハイジの
実写版です。

私たちはアニメで御馴染みの
このお話、1880年にスイスの
作家ヨハンナ・シュピリが書いた
ものです。。。

実写版・・・ってことなので、
正直、「どうなんだろう??」
って思ったのですが、これが!!
とってもよかったんですよ。

ストーリーも分かっているのに、
改めて、原作の素晴らしさを味わう
ことが出来たし、おじいさんと
別れることになってしまった所も、
おばあさんに白いパンを食べさせて
あげたいって所もクララが立つ所も
涙、涙となってしまいました。
ハイジの素直で明るいキャラクターが
うまく描かれているため、私も映画の中の
ハイジにすっかり魅了され、感情も
入りまくってしまいました。

ちなみに文部科学省も認定してて、
もちろん、お子さんに観せるにはかなり
お薦めなんですが、あのアニメで育った
私たち世代も相当楽しめる映画だと
思います。期待を裏切らない、大当たりの
映画でした。
ハイジの白いパン
・・・ってことで、観たあとはやっぱり
白いパンでしょう。。。
ポワンタージュで買って来て、シチューも
作っていただきました。。。

韓国映画も観てます。『君に捧げる初恋
や『青春漫画』など。
君に捧げる~は、大好きなチャ・テヒョンが
石立鉄男さんばりのアフロなところ、
そして、青春漫画はクォン・サンウの
マッシュルームヘアが注目??です。
もちろん、ストーリーもどちらも純愛もので
キュンと出来ます。悲しくも感動、、、です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 24, 2006

雨降ったり、晴れたり。

ここのところ、全国各地に
行っていますが、何日か
滞在している間に雨で急に
寒かったり、翌日、暑い!!
ってなったり。。。
お天気が不安定でした。

・・・そんな時は心も体も
不安定になるものです。

体調管理も仕事のうち
なのに、ちょっと雨に濡れた
くらいで風邪引いてしまって。

また秋田に行くことになると
思いますが、すぐ治します、。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 22, 2006

連日

秋田で取材を続けています。レポーターは3人。各所いろいろお話をうかがったりして回ります。犯人逮捕、事件解決へという流れが見えないかぎり、とにかく何人かは当然秋田に残り続けることになります。荷物になるのであまり服は持って行かないため、少しでも時間がある時はホテルのコインランドリーで洗濯です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 21, 2006

金曜から

秋田に取材に来ています。風邪で声変わり??してしまったので毎日500円もするユンケルでなんとかやっております。幼い命を奪った犯人が早く逮捕されることを願います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 18, 2006

風邪が。。。

流行ってるみたいです。気をつけたいもの
ですね。

朝から横山めぐみさんへのおめでとう
コメントを名高達男さんに取りに行って来ました。
そして、一度家に家に帰り、また夕方から
スタッフルームで仕事の待機です。

今スタッフルームはかなりどたばたしてます。
事件が動いてますからね。

これからもうしばらく会社にいて、イタリア語
行って、そして明日は秋田です。
痛ましい事件ばかりです。早く解決すれば
いいのですが。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 17, 2006

6匹の赤ちゃん!!

6匹の赤ちゃん!!大公開!
まだ生後3週間。
目も耳も、開いたばかりで足元も
しっかりしていない状態。
そして、左はママのきな子ちゃんです。

このきな子の取材のために日曜から
二泊で高松に行っていたのでした。
こんなかわいい赤ちゃん達に
会うことが出来て本当にうれしかったです。
Kinako

癒されました!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 15, 2006

讃岐ですから

讃岐ですからうどん食べました。
ぶっかけうどんです。
コシがあって美味しかったです!

最近讃岐うどんは東京の至る所でいただけますが、
やはり本場でいただくうどんはいいですね(^-^)

お店の雰囲気も含めて。
Setoohashijpg
瀬戸大橋。雨です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

高松に来ると思うこと

Mtkagawa
こっちの山ってとんがっていて、
まるで日本昔ばなしの影絵とかの
山みたいに見えるんですが、
(全部じゃないけど)私だけでしょうか?
ちなみに四国は大好きな所(^-^)
前から他にも山陰山陽の辺りに来ると
何だか心が落ち着きます。

このぽこぽこした山々の緑と海と
自然がいっぱいだからでしょうか。
お天気にも恵まれたので
今日も元気に頑張れそうです!!

皆様もよい一日を。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 14, 2006

香川県にきました(^-^)

ある動物の取材ですー。
その子と仲良くなれるといいですが…
昨日土曜日にゆっくり心も体も休めたので(^-^)

今日高松に入ったのですが、
明日も元気モリモリ頑張りまーす!!

うるぐす観て寝まーす!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 10, 2006

新発売らしいので

新発売らしいので買ってみました(^-^)
酸素が5倍だそうです。
以前、他社の酸素の多い水を
酔い覚ましに飲んだら、
すっきりしたことがあります。

こちらの水は…まぁ会社にいる
平常時だったので、(酔ってなかったです、
もちろん)
特に美味しいとかすっきりするとかまずい、
」とかはなかったです。
とてもやわらかい感じがするお水でした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 08, 2006

新橋機関車!

新橋機関車!この周辺は街頭インタビュースポット!
しばらく工事で隠れてた機関車が
久々に現れていたので撮ってみました!

さてインタビューは雨の中たくさんの
皆さんに答えていただきました(^-^)

ありがたい限りです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2006

非売品なんですって!

非売品なんですって!後輩なっちゃんから先日もらいました。
取材先で頂いたそうです。携帯に早速
つけましたー。

目が金色でちょっと怖いですが
恋愛の招き猫ちゃんです。

さて、今日は教会の後、
荒川選手の取材。アイスショーが
行われてます新横浜に行って
きました。

午後8時から今後の競技活動について
記者会見。今日をもって、アマチュア
引退を表明しました。
一つ一つの質問に真摯に答えて
いらっしゃいました。
競技に未練はなく、自分にとって
満足のいく最高の演技で金メダルを
獲得したので、晴れ晴れした気持ちだ
そうです。これからはプロとして
長年の夢だったアイスショーなどに
出演していくことになるそうです。
今後の新しい荒川選手を応援して
いきたいですよねっ!

これから明日の朝までに返さなくては
いけないイタリア映画『二人のトスカーナ』
を観ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おめでと〜〜!

おめでと〜〜!

中学からの遊び友達の結婚式。飯田くんとみかちゃん。楽しかった(^-^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 05, 2006

盲腸記念日??

23年前の今日。5月5日。
破裂寸前の盲腸の緊急手術を
受けました。。。

小学5年生の時でした。

下半身のみの麻酔で、手術器具の
「カチャ、カチャ」という音(私の盲腸が
切り取られている音!!)を聞きながら
びびりまくっていた記憶があります。

直前には運動会で騎馬戦に出る予定
だったのですが、出たら破裂してた
そうです・・・。危なかった・・・。

てな訳で、今日は盲腸記念日。

ところで今日は午前中友達の結婚式に
出席してきました。
楽しい、というかかなり笑えるものでした。
新郎が有名な破天荒男なもんで。
で、夜は家族でご飯を食べ、今実家。
そして明日も結婚式です。
楽しみでーす(^^)

皆様も良い週末を!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 04, 2006

ノッポン認定(^-^)

ノッポン認定(^-^)

階段で登りました。小さい頃父と兄と登った以来。あ、あと就職がうまく行かず行き詰まってた時に展望台から東京の街を眺めて、人生について考えたこともありました。久々の東京タワー、いい思い出になりました。ちなみに取材で登りました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

都内名所めぐり??

都内名所めぐり??

登ります!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 03, 2006

連休の街の中

ウチの近所は観光客とおぼしき
皆様方が朝からマップを持って
散策。

汐留は大混雑!特にラーメン屋の
前は大行列が出来てました。。。

そして・・・
取材で行った表参道。
なんなんだー?というくらい人が
わさわさ。表参道の両側の歩道の
アスファルトが見えないくらい人が
いました。ロケの中盤でスタッフと共に
昼食を取ろうとしましたが、3時近い
というのに、どこも、行列で、さ迷って
しまいました。

とにかく人に酔ってしまった感じ。
あ、でも、帰りの車で通った赤坂見附、
虎ノ門、新橋は空いてました。
休日だからあたりまえですかね。

今年は海外脱出組が過去最高って
ことだったので、東京は空いてるのかな?
なんて思ってましたが、地方から旅行で
いらしてる方もいるから、観光ポイントは
異常に混んでたりするんですよね。

人ごみが苦手なんで、疲れて、
帰ってから数時間、爆睡しちゃいました!

夜眠れないだろうな・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いのししを見ると…

いのししを見ると…ついつい反応してしまいます。亥年生まれなもんで。
スタッフルームにちょこんと置いてあった、謎のいのししクン。
「触るな、キケン」って書かれてました??危険なの??
確かに目つきは悪い?

さ、今から都内で取材。人沢山いるかなー?
お天気いいし頑張ってきます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 02, 2006

映画観に行ったのですが・・・

朝一番で観に行くつもりだったのに・・・
起きられませんでした。

六本木ヒルズで『グッドナイト&グッドラック
を観てきました。朝二番??の回で。
休みの人も多いだろうし、混んでるかな?
と心配しつつ、一人だし、一席くらいは
開いてるだろうと、とりあえず行って
みました。
そしたら、結構空いてました。
雨のせい?それとも、皆日本にいないのかしら?

ま、とにかく無事に観ることが出来たのですが。

この映画、1950年代のアメリカCBSの名物キャスター
エド・マローとスタッフ達の物語。報道の自由が
奪われてしまうかもしれない政治や思想の介入に
立ち向かう男たちのお話。全編モノクロでBGMは
ジャズ、というストーリーだけでなく何から何まで
渋い映画です。

私もこのようなお仕事をさせてもらってるので、
是非観なければという気持ちで観たんですが、
歴史的な背景についての知識が乏しかったため、
正直、難しかった。。。字幕が結構ぎっしりで
(観た方ならおわかりでしょう)字を追って理解
するのが精一杯でした。

頭、悪いのかも、やっぱり・・・
ってちょっと落ち込んでしまいました。

ってことで、そのまま書店に駆け込み、
この映画のノヴェライゼーションとやらを
買ってきました。映画では描かれてない
マローの生い立ちなんかも書いてあるし。
今、半分読んだとこです。

わからないって思ったら、お勉強しないと
いけませんよね。

さて、今日は仕事が入らなかったので
映画の後、またまたホットヨガに行って、
(今日も先生にぐりぐり押されました。
体、固いんです(泣))
その後は姉と渋谷で韓国料理。
最近私がハマってるもの三昧で
ハッピーな一日でした。

あ、もちろん、仕事もしてるんですよ。
土日も昨日も、そして明日も仕事です。
頑張りマース。

さ、本読みながら寝ようっと。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« April 2006 | Main | June 2006 »