« まだ眠れないので・・・ | Main | 「園山」 »

June 30, 2006

韓国とイタリア

・・・が私の中でのブーム。
前からたびたび書いてますけど。

昨日は韓国映画『僕の、世界の中心は、君だ』を
観ました。「世界の中心で愛を叫ぶ」の韓国リメイク版
です。大好きなチャ・テヒョンとソンヘギョちゃんが
出ています。ストーリーはより原作に忠実に描かれて
いるとのことでしたが。うん、なるほど。
一途な恋、そして、不治の病、恋人の死・・・という
テーマは韓国ドラマでも映画でも描かれ尽くして
いるところがありますよね。でも、さすが、お得意分野。
すごーく観やすかったです。

日本の映画もよかったですが、私、こっちの方が
好きかも・・・??って、ま、好みですからね。

見比べてみるのもいいですよね(^^)

あ、セカチューといえば、平井堅さんの「瞳を閉じて」
ですよね。なんと!チャ・テヒョンがこの歌をうたう事に
なったそうです!!!うわー楽しみ。

昨日の試写ではこの歌を聞くことができなかったので
ってことは、映画館でもう一度観ないとだめなんですね。
行かないと・・・。

さて、映画の後は、久々のイタリア語学校でした。
秋田、奈良、岡山と殺人事件の取材が続いていたので
ご無沙汰になってしまっていました。

振り替え授業で2時間。最近、友人まきやんのイタリア短期
留学話を聞いたので、ちょっとまた私の中で熱くなってます。
頑張って勉強するぞ。まきやんにテキストも借りたし。
夏休みのイタリア旅行に行く前までに、できるところまで
やります!!

ちなみに今日は日テレ内で待機。

|

« まだ眠れないので・・・ | Main | 「園山」 »

Comments

私も日本版より韓国版のほうが好きです!
昨日は久々にお話できてよかったです♪
また、ぜひご一緒にお仕事させてください。

Posted by: うたっちゃん | June 30, 2006 at 05:51 PM

コメントありがとー!!
試写会よく行ってるんで、
うたっちゃんもいいのあったら
教えてね。

Posted by: もっちー | July 01, 2006 at 01:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68058/10734112

Listed below are links to weblogs that reference 韓国とイタリア:

» ソン・ヘギョ [韓流スター情報倶楽部]
ソン・ヘギョは早口でおしゃべりなことから「きつつき」と呼ばれる人気女優です。 [Read More]

Tracked on October 06, 2006 at 01:23 PM

« まだ眠れないので・・・ | Main | 「園山」 »