« June 2006 | Main | August 2006 »

July 30, 2006

盆踊り大会!

盆踊り大会!

今日は教会に行って、そして実家へ。
祖母に会いに。

実家の前の神社は今盆踊り大会の最中。
近所に住んでいる元ワイドスタッフの
みやちゃんがベイビーを連れて
やってきました(^-^)
ソラくん。どんどん大きくなって、今日なんて
階段もりもり上ってましたー!
きゃーかわいー。
焼そば食べてラムネ飲んでほとんど行った
ことがなかった地元盆踊りをおかげさまで
楽しむことができましたよー。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

花火取材班

花火取材班

昨日は総力取材。

取材の前後に一時間ずつ、中学からの
親友とみかと従姉の子翔太雄太と会って
きました(^-^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

コロちゃん秘話

北海道豊頃町のコロちゃん。
話題になってるみたいですね。
取材中に撮った映像をこちら
ご覧いただけるようにしてみました。

画像キタナクてすみません。。。

実は、取材は1日半、行っていたの
ですが、最後、私たち日テレクルーと
同じ日に取材していたテレ朝クルーが
日もとっぷり暮れてしまったので帰ろうと
コロちゃんのいた所から50メートルほど
離れた車のところにぞろぞろ移動すると・・・

なんと!!

コロちゃんは必死に体を這わせて私たちの
後を追ってきたのです!!そして、私達の
車の前にで~ん!と寝そべってしまって、
「帰らないで~」って??(たぶん)
やり始めたのです。。。

か、かわいいじゃないですかっ!

巨大なまこみたいで、しかも、顔も目の周りが
黒くて、仮面被ってるみたいで見た目はちょっと
怖い感じもしたのに!なんて、愛くるしい態度!
取材中は知らんぷりっていうか、気にしてませーん
みたいな感じだったのに。
そんなに慣れてくれていたのね。。。

何だか胸がきゅん!としました。嬉しかったです。
また、会えるかな・・・。会えるといいな。

☆コロちゃん関連サイトは→こちら

| | Comments (0) | TrackBack (1)

July 29, 2006

★☆忘れてました☆★

★☆忘れてました☆★

今取材先に向かってる電車の中なのですが…

な、なんと!肩と首に貼りまくったピップを
はがすの忘れてました!

昨日から原因不明の頭痛に襲われていて
少しでもよくなればと、寝る前に貼って
みたのでしたー。一先ず緊急処置。
カーディガンで隠しました。

よくやっちゃうんですよね。これ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 28, 2006

もう、金曜日ですか・・・。

昨日、取材した分は今日、飛んで
しまいました。。。ニュースが色々
飛び込んできたので。

せっかくインタビューさせてもらった
方には申し訳ないです。。。でも!
昨日の取材分はいずれ放送できる
かな??ちなみにその、
人気の双子の芸人さんは
とても腰が低くて恐縮してしまう
くらいでした(^^)(誰だかわかっちゃう
かな??)

さて、今日は待機の後、夜はずっと前からチケットを
取って楽しみにしていました、四季の
『オペラ座の怪人』をついに観てきました!
映画は観たのですが、やはり生はいいです!!
オーケストラもオペラも生だと鼓膜にびんびん
響いてきます。
ついでに、疲労で腫れた耳の下のリンパにも
響きまくってました。

四季の皆さんはそれはそれは演技も踊りも
歌も素晴らしく、なんと、クオリティが高いの
でしょう!よくあんな高い声がでるなーと。
ちょっと、自分でも「あ~」とか言ってみながら
私たちは感心しまくりでした。
ホントに感動して、観て良かったなーと
思いました。よかった、よかった。

さ、明日も取材です。これまた、ハードなロケに
なりそうです。日付が変わる前に寝ます。
おやすみなさい。どうぞ、よい週末を・・・。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

アザラシのコロちゃん

アザラシのコロちゃん

オンエアするまで出せなかった
北海道・豊頃町の人気者のアザラシ君(♂)です。

海岸でいつもポツンと一人、ゴロゴロ、ぐーぐー。

人気者、なんですがあまりにぐーたらして
寝てばっかりいるので、町の人や釣り客は
あまりもうちょっかいだしたりしません。

すっかり浜辺の風景に溶け込んでいます。
「たまには肩のチカラ抜いて、日向ぼっこ
でもしなよ〜。気持ちいいよ〜!」
って言ってる気がしました。
海辺でお昼寝…今年はやってみようかな。

心の中のもやもやしたものが、晴れるかも??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

都内でレポ&インタ

本日は都内でロケでした。

人気急上昇中のあの二人にも
インタビュー。
いろんなネタを見せていただき
ました。

しかし、東京は暑いですね。
今日は外ロケはそんなにはなかった
のですが、それでも、ちょっと
バテました。

人に伝えるという仕事をしてるんですから
まず、自分の体と心をしっかり健康に
保たないといけませんよね。

明日も早いので寝ます。。。
睡眠第一です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 25, 2006

着たきりです。。。

日曜日、待機のまま、母娘行方不明事件の
起こった岩手県に入ってから、3日目。

昨日の夜から事件が急展開して今日まで
ほとんどみんな寝られずに、そして、私たちは
ご飯も食べている時間がなく、午後2時からの
生中継に備えることになりました。

お母様のご遺体がまず午前1時40分に
発見され、その3分後、容疑者逮捕。
すでにマスコミ各社は捜査本部のある久慈署に
つめかけて、警察発表を待っていました・・・が、
何も発表できない、という広報からの異例の
コメント。そして朝4時ちかくまで待って、
やっと容疑者の氏名などと数時間後に会見を
行うことだけ伝えられました。

そして会見を聞き、私たちは容疑者宅など各現場を
取材。そして、中継・・・。

かなり現場が動いていたので、中継で伝える情報も
ざっとノートに書いて、あとはその場で対応するという
感じでした。

しかし、逮捕された犯人の語った動機が、盗みに
入っただなんて・・・。なぜ二人も殺害されなくては
ならなかったのでしょうか。あまりに簡単に人の
命を奪いすぎです。ひどいです。

とにかく、いろんな思いがありますが、また、明日も
取材してきます。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

July 24, 2006

未だ解決せず…

岩手の母娘行方不明事件。
警察は捜索の範囲を広げるという
ことですが、明日で6日目ですからね。
二人の親戚の方は不安でいっぱいの
表情でした。
一日も早い事件の解決を望みます。

明日も朝から取材します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 23, 2006

またまた北へ

出動しております。ある事件の取材。
八戸までって新幹線で3時間かかるのですね。

ところで新幹線の中って寒くないですか?
この寒さが夏バテの原因なんだよなー。
でも新幹線乗らなきゃ現場行かれないし仕方
ないんですけどね。
あー、喉が痛い。
寒い、寒い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

舞台観賞

昨日、みのもんたさんの取材の後、
新宿伊勢丹&バーニーズでしばし
お買い物に熱くなり、その熱気を
保ったまま、pnish(パニッシュ)という今
(若い)女の子の間で人気急上昇中の
演劇4人グループの舞台を観て
きました。。。

先週、土曜日に舞台観賞友達のやまちゃんと
観に行く約束をしていたのですが、私の
方が、北へ出張になってしまったので、
行かれなかったんです。
でも、「面白かったよ。絶対見たほうがいいよ。」
ってかなりお薦めされたので、仕事終わりで
かけつけたのでした。

舞台のテンポもいいし、何よりすごく
面白かった!!皆さんイケメンさん達だし。
女の子たちがきゃーきゃー言っているのが
わかります。
舞台は今日までですが、また、近々舞台
あるみたいなんで、観てみてください(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

July 22, 2006

古き良きもの

古き良きもの

東京四谷の文化放送社屋。
今日ここからの最後の生放送を終了した
みのもんたさんが会見してくださいました!

カトリックの聖パウロ会が経営に関わって
いたということで、礼拝堂も併設されて
いたそうです。

温かみを感じる建物。沢山の人の思い出が
ぎっしり詰まっているんですね。

55年前の建物だそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ダイエットなんて、出来ない!

ダイエットなんて、出来ない!

夜は中学からの親友ちなみと友達たちと皆で
鉄板焼き屋さんで豪華ディナー!!

デザートまで頂いた後、さらにデザート。
こちらは神戸観音屋さんのチーズケーキです。
ケーキにチーズがそのまんま乗っかってる
これまでにないお味。チーズの微妙な塩加減とケーキの甘さが
新鮮なハーモニーを奏でていました(^-^)
気分はすっかり、彦麿呂さんでした。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

July 21, 2006

某所へ

某所へ

取材に向うことになりました。ロケ車にて。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

禁断の水!!

禁断の水!!

それは…今流行りの炭酸水(^-^)
しゃべりの仕事をしている私としては
美味しいからといつもぐびぐびって訳には
いかないのです。うぷっとなりますんで。

今会社で待機中です。ナレーションやりましたよ。

終わってから飲みましたー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 20, 2006

超特急

・・・で本日出動。
日テレから取材に向かってくれとの
電話が入って30分後にロケ車に乗って
ました。。。
なーんにも用意してなかったんですが。
電話掛かってきたときはオムライス
作る途中だったので、とにかくご飯や
お肉など腐りそうなものは急いで冷蔵庫へ
非難させました。そして、15分でシャワー
入って、髪をざっと乾かして、服着て出発。

すっぴんでロケ車に走っていった時は、
皆私だってわからなかった??かもしれない
ですー。

向かった先は、例の、和泉元禰さんの
起こした、交通事故の件。
交渉の末、午後9時過ぎに会見と
なった訳ですが、、、なんとも珍しい形の
会見となりました。。。(詳しくは明日の報道で)。
話によると相手方の怪我は大したことは
なく、出来る限りのことはしたので、理解は
してもらった、とのことです。
大怪我させなくて、ホント、よかったですね。

そんなこんなで23時くらいに家に帰りついたの
ですが、白州次郎さんについての番組を観ながら
今まで記憶がなくなっておりました。もう、朝だし。
お風呂入って、また、寝ます。あ、料理途中で
そのままの状態のキッチンは片付けました。。。

明日、におい嗅いで腐ってなかったら?また、
オムライス作ろうっと。

おやすみなさいませ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

July 19, 2006

ドーナツ~~


豊頃町の朝日堂さんのドーナツはふんわりしてて
一口食べるとほっぺの筋肉がなくなっちゃったか??
ってくらい、美味しくて、2泊3日のロケ中3つ
食べました。おじさんも奥さんも娘さんもすごく
いい方で、この偶然の出会いに感謝!!です。
私は幸せ者です。。。

これからは何かあって落ち込んだらこのドーナツの味と
最高に温かかった人たちのことを思い出そうっ!

普段、つい愚痴愚痴してしまいますが、いけませんよね。
Kippu_1
空港で幸福駅行きの切符のキーホールダー発見。
4,5歳の時に持ってて、大事にしてました。
流行りましたよね、昔。

さて、今日は火曜日ですか。。。
日曜日に北海道から帰ってきて、昨日は石原裕次郎さんの
20回目の祥月命日の取材に行かせてもらって、今日は仕事が
なかったのですが、先週から睡眠が細切れだったせいか
なんだかずーーーっと日にちが続いてる感じです。
曜日がわからないです。起きた瞬間、
え~っと??え~っと??と毎回考えてしまいます。
実際は今日だけですが、何日も休んでる気がします。
なぜか。
早くリズム戻さないと。

裕次郎さんの取材分は昨日すでに放送しました。
雨の中の取材でした。。。
19年前の亡くなった日も、激しい夕立が降って、その後
キレイな虹が出た、という話がありますが、それ以来、
命日は雨!ということが多いそうです。
まき子夫人がファンの皆さんへのご挨拶でおっしゃって
ましたが、ここ2,3年は雨が降らず、裕次郎さんが来てくれてる
気がしなくて寂しかったということです。雨が降ると、
「ああ、降りてきてくれたのね、、、」と思うんだそうです。
今年はざーっと瞬間でかなり激しい雨が降りましたが、
ファンの皆さんも、そして関係者の皆さんも、こうでなくっちゃ!
と嬉しそうな表情でした。。。
皆さんのそんな雰囲気を直に感じることが出来て、光栄でした(^^)


| | Comments (136) | TrackBack (0)

July 17, 2006

北の国より…

帰って参りました。
昨日午前1時半起きで、移動中などでちょこちょこ寝て、そしてその夜は6時間寝るとこが出来たので、まあ、睡眠時間的には平気、なのですが、出張中でリズムが変わったために、今まだ眠れません…。明日も5時起きなんですが。って、今いったい何時なんだろ?!どうしよう??

ま、それはさておき…今日は夜、なんと!プロレスを観に行ってきました。たぶん私にとって初です。何度か、女子プロは観たことありましたけど。試合は武道館で行なわれました。ノアの試合で最終の第8試合は高山善廣選手の復帰戦でした。先輩と女二人で、よくルールもわからないまま、観てきました(^-^)(←すみません…)なにしろ勉強になったし、楽しめました!!お客さんとリング上の選手が作り出す、あの独特の空間が面白かったです。非常に。また機会があったら観にいきたいです。

出張帰り直後のプロレスでしたが、ま、家に帰ってもまだ眠れなかったし、何よりもストレスが少し解消されたかな?という感じです。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

July 14, 2006

北の国にて

北の国にて

取材中です。取材対象はゆる〜〜い感じですが結構ハードなロケで、もうすぐ寝て、すぐ起きなければなりません。。。心配。ってか、まだ眠れないですー。気持ちだけが焦ります。

ところでこの街でアメリカンドーナツ屋さん発見!!こんなおいしいドーナツいただけるなんて幸せ!!甘くてふんわりふわふわ。作ってるご主人、すばらしいです。感謝です(^-^)お土産はじゃがぽっくるをリクエストされていたのですが、これをどうしても持って帰りたいなー。
あ、ちなみに食物の取材ではありません。明日も頑張って取材してきます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 13, 2006

24時間テレビの会見

…に行ってきました!メインパーソナリティは、今や押しも押されぬ人気のKAT‐TUN!そして篠原涼子さん、久本雅美さん(^-^)さらにくりいむしゅーさん。豪華です!!皆さん今年のTシャツを着て登場。これは中丸くんが原案を書き、ノート一冊分くらいある案の中からジブリの鈴木さんが気に入ったものをアレンジしたそうです。カオナシが元で、鼻も高く、口も開いています。映画では口を開いていないカオナシが、初めて口を開き、発したことばが今年のテーマの絆、っていうイメージなんだそうです。ふ、深い…。映画では「あ、、、あ、、、」としか言ってなかったですもんね。それを着ると久本さんやメンバー曰く、中丸くんに抱かれているような気になるそうです??ファンの皆さんは買わなきゃだめですねー。

さて、私はテーマの絆について質問してみました!もうすでに動いている企画もあり、いろんな事を感じ始めておられるようです。メンバー皆が、この番組で自分が成長できればと願っているようなんで、そう聞いてますます楽しみになりますよね!

さ、今からイタリア語学校行ってきます。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

怠けてました

ブログの更新を…。テンションが下がってたり疲れちゃうと「明日書こう…」ってなってしまって。

さて、まずおととい火曜日。少年隊のプレゾンの取材に行ってきました!!ダンスと歌で魅了され、そしてストーリーでは深い深いメッセージが伝わってきました(^-^)新曲も披露されましたよ。ちなみについ先日生まれた私の友人の赤ちゃんと同じ名前でしたっ。字は違いますけどね。(そう)っていう響きがいいです!

公演終了後はそのまま公開記者会見。なんと近藤真彦さんが司会進行でした!白いシャツにパンツという、体型が出まくりのスタイルをすっきり着こなしてかったよかったです。

あ、服と言えばこの舞台で重要な役を演じたハセジュン君が着ていた青いスーツが大きい感じでかわいかったです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 11, 2006

お手伝い

お手伝い

昨日は取材がなかったので午後から兄の会社でお手伝い。おやつは激辛スナック!疲れた時は甘いものを欲するといいますが。。。これはかなり後をひく美味しさで一袋完食!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 08, 2006

街頭インタビュー!!

街頭インタビュー!!

午前中から都内某商店街で街頭インタビューしてきました(^-^)今日は蒸し暑かったので汗だらだらかきながら。。。途中でインタビューしたお子さんたちが飲んでたラムネがおいしそうでおいしそうで…私も飲んじゃいましたーっ!体にしみわたりましたよ。久々に飲んだのですが、非常にシンプルな味なのに、おいしい!!ラムネを考えた人って偉いなー。

夕方は友人やまちゃんに会いましたよー。詳細はまだ秘密です〜。9月はまた舞台があるそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 06, 2006

久々のヨガで

夕べは疲れて寝ちゃいました。

あるヨガスタジオの体験レッスンに
行って来ました!!実は、私は
ウチの近くのところに入っていて、
更に実家近くのにも入っている
のです。入会無料キャンペーン中
だったので。

今回は、近所の友人やまちゃんが
彼女のうちから行きやすいところに
入ってみたいけど、まず、見てみたい
ってことで、お付き合いしたのでした。

いつも一人だけど、友人と一緒だと
それはそれですごく楽しい(^^)の
です。ま、途中から友達のことを気にする
余裕がないくらい、汗だらだらの顔は
茹でダコなんですけど。

昨日のところはひとつひとつのポーズを
ゆっくりやるのに、ハードに感じました。
実家近くのところは次々ポーズを取らなければ
いけないので、ついていくのが大変!!という
ハードさなんですけど、ホント、スタジオによって
特徴ありますよねー。

ヨガには興味はあるけど、どこに行けばいいのか
わからないって思ってる人は、何軒か体験行った
方がいいかも。合うスタイルと合わないのが
絶対あるから!

さて、ヨガの後は近くの串揚げ屋さんへ!!
ダイエット中の人はヨガの後2時間は何も食べない
方がいいらしいですが、私たちは思いっきり
直後に食べちゃいました!!しかも、揚げ物。

でも、これが、ビールにぴったり。串揚げも最近
お気に入りなんですが、美味しいですよねっ!

カロリー的にはプラスマイナスゼロ!なんですが、
心は、すっきりした後に美味しいご飯で2倍幸せ
でした!!

これでいいんですよね??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 05, 2006

「飛びグセが・・・

・・・つく」、といいます。取材したネタが
飛んでしまうことが続くことを。

今、ちょっと飛びグセが付いてる
ようで、色々新たに起こる出来事に
よって、ネタがお蔵に入ってしまって。
取材させてもらった方には申し訳ないな、
と思います。。。

昨日今日も二つ、飛んでしまいました。

時間があったら自分のエネルギーの
充電をしようと思います。

久々にヨガに行こうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 01, 2006

「園山」


まっきーのお店に、ながーい友人のりかと
おじゃましてきました(^^)

りかはサーフィンやってるので、明日も
海に行くってことで早々に退散・・・。

でも久々に会えて、話せて、よかった。
やっぱりいいですね、、、昔からの
友人て。何ものにもかえがたいです。

| | Comments (1) | TrackBack (2)

« June 2006 | Main | August 2006 »