« July 2006 | Main | September 2006 »

August 31, 2006

火曜から

山口の事件を取材してます。犯人はまだ捕まってません。

早く寝て明日に備えなければ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 28, 2006

体にいいことを

・・・したいなと思って、
丁度、友人たかちゃんが近くに
来たということで連絡をくれたので、
まずはアンチエイジングレストランで
体にいいランチ。

その後、汗を出そうと、六本木の
磊の温泉(岩盤浴)へ。
久々にあかすりなどして休みました。

そこで昨日の24時間テレビの密着の
オンエアを観ました。

アンガールズ。本当に頑張ってましたね。
取材は、本当に二人のお邪魔にならない
ように気をつけました。
沢山取材のカメラが入っていたのですが、
芸人魂からか、近くにいるとこちらを
気にしてくださるのです。

山根さんは足の痛みから辛そうだった
田中さんの分まで、集まった皆さんの
声援に笑顔で答えていました。。。

頑張っている姿って本当に美しい
ですね。

完走後、今、したいことは何ですか??って
聞いたのですが、
山根さんはなぜか、「散髪。。。」って
言ってました??
その表情から、満足感とほっとした安堵の
気持ちがうかがえました。

皆さん、二人を見守ってた方はそう思うと
思いますが、

いいもの観させていただきました!!

さ、また、明日から頑張りましょう!!
明日は地方です。いってきます。

| | Comments (1) | TrackBack (4)

August 27, 2006

皆へろへろ

皆へろへろ

アンガールズのマラソン密着二日目。

私たちの班が一段落着いたということで、
武道館へ。

するとなっちゃん発見!駒井さんも。
皆ほとんど眠れないで取材を続けて
いたので、疲れが見えましたが。

でもアンガールズをはじめ、出演者の皆様も
もっともっと大変で、しかもスタッフの
方々はさらに大変!ですものね。
KAT-TUNもホントに番組を盛り上げて
いました(^-^)

24時間テレビの取材は初めて担当
させていただきましたが、あの武道館の
華やかでいい空気を直接感じることが
出来ていい経験となりました。

とにかく、密着取材していたアンガールズが
怪我もトラブルもなく無事に武道館に
ゴール出来てよかったです。

本当に皆様、お疲れさまでした!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ただいま~っ

アンガールズさんの取材から
さっき帰ってきましたー。

途中雨がぱらついたり、ってことも
ありましたが、25度前後の比較的
涼しい環境で頑張っていらっしゃい
ました。

驚いたのは、ずっと二人を追ってきて
いる人が沢山いること!!

明日も(っていうかもう明日だけど)
皆さん、引き続き追っかけて
きているのでしょうか??

さ、私も少し休んだ後、また、
二人の取材に出かけます。

アンガールズさん、あんな細いけど
無事完走できるでしょうか?
怪我がないように祈りつつ、明日も
お邪魔にならないように
密着取材してきますー。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

August 26, 2006

地元で楽しみました。

地元で楽しみました。

昨日は仕事が終わった後、
家のすぐ近くに住んでいる
ある新聞のデスクさんのお宅に
お邪魔しました(*^_^*)
奥さんと韓国ドラマの話に
花が咲きましたー!!

お二人共、すごく詳しいので
色々教えてもらいつつ。

ご近所の知り合いがいると
安心できるし何かと心強いので
頼りにさせていただいてます。

そして!
20時からは中学以来の親友
ちなりんが家の近くまで来てくれて、
それから女二人の大?カラオケ大会!
で、そこにまたまたご近所さんの
幼なじみが加わり盛り上がりました。

ビバ!地元!!

何だか楽しかったー。

ちなみに現在24時間テレビ
取材中です。Tシャツきてます(^-^)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

August 25, 2006

スタッフルームにて

スタッフルームにて
先輩千秋さん。
スタッフルームにいらしたので、
一緒に写真撮ってみました。

今日は、会社で待機です。

あ、メガネ見つかりましたー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 24, 2006

韓国ドラマ菌増殖中

最近、私の周りは妊娠ラッシュ。
それまで仕事を続けてきた友人が
休職しはじめています。。。

そんな友人たちに、韓国ドラマを
貸し出ししてます(^^)
ブームは落ち着きつつある中ですが。

「え~??面白いの??」

と結構まだまだ喰わず嫌いだった
子が多かったのですが、

「騙されたと思って、観てみて!!」
と貸すと・・・

途中途中で感想メールが・・・

ハマり始めてるみたい(^^)v

ちなみに胎教を考え、楽しい系
のものを貸してます。『フルハウス』
とか。

いいことしてるなー。

でも、ハマり過ぎると私みたいに
仕事で出かける以外は家でドラマ
観ていたい!っていうような
インドア派になってしまうので、
注意しないといけません。

私は…最近ピの『サンドゥ学校へ行こう』を
観始めてます。まだ半分までしか観てない
長いドラマはtsutayaの半額レンタルの
時に一気に借りようとしてるのですが
行くと借りられていて。ライバル多い
みたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 23, 2006

どこに行ってしまったの?

メガネがなくなってしまいました。。。

昨日家ではずしてから
メガネの記憶がないのです。

裸眼でも何とかいけますが、映画やテレビを
観る時、運転時は必要なのに。

困ったー。何で家にないのでしょう??
もう何時間も探してるんですけど。

お気に入りだったし、コンタクトは苦手
だし。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 21, 2006

申し訳ないです・・・

いつも、取材したネタが飛んでしまうと、
お話を聞かせていただいた方々に
申し訳ない!!って気持ちになります。

今回は渦中のバンドメンバーに
お話を伺ったのですが、諸事情により
放送延期になってしまいました。

野球のニュースが入ったので。

すみませんです。本当に。

さて、、、
今日も暑かったですね。久々に貧血気味??
フラっと、何度か。
でも、朝からレポート、スタジオ(飛びましたけど
準備はしてたので)、兄の会社でお手伝い、
友達の結婚式の打ち合わせ・・・と
頭使いまくっていたので、
家に帰ったら、ガンガン頭痛に襲われて
いたことに気づきました。
意味分からないこと言ってたかもなーっ。
いつも以上に。。。

こんな日はいろいろ失敗してしまうもんです。
明日までに回復させなくちゃ、です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の名言(迷言?)

今日の名言(迷言?)

先輩駒井レポーター。

「恋愛なんて、面倒くせぇ。」
「ジャニーズの子観てるほうが幸せ。」

と、テレビ観てお菓子食べながら話して
おられました。

| | Comments (3) | TrackBack (1)

August 20, 2006

最終新幹線

最終新幹線に乗って、東京へ向かってます。

売り切れでお弁当が買えなかったのですが、
どうにもこうにもお腹が空いて耐えられなく
なったので、実家へのお土産用に
買った「萩の月」(大好物!!)を
バクバク。
なーんて、おいしいのでしょう(^-^)(^-^)(^-^)
そのままはもちろん、冷やすとこれまた
グッド!ですし、牛乳と一緒にいただくのも
お薦めでございます。

お土産すぐ開けちゃうなんて
どんだけお腹空いてるんだよって感じですが
仕方ないですよねっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 19, 2006

幸福弁当とラッキー?ナンバー

幸福弁当とラッキー?ナンバー

今日は昼間は実家で祖母と久々のおしゃべり。
そこで癒された後、仕事に出動です。

今度は仙台。

今新幹線の中で「幸福弁当」という
素晴らしい(^-^)ネーミングの
お弁当をいただきました!
各地の厳選素材を使った
最高においしいお弁当でしたよ。
ぺろっと完食。

ちなみに新幹線の数字はぞろ目続き。
はやて33号の7号車7番(^-^)

このお弁当と数字にあやかって??
どうぞいい取材ができますように。
そして今どこかで頑張ってる人にも
いい結果が導かれますように☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

FROM 22

FROM 22
今年29歳迎えた後輩なっちゃん。。。
彼女が22歳から共に同じ番組で
働いています。入った時期はそれぞれ
違いますが、そういえば、
私も、後輩まみちゃんも22歳から。

皆ワイドの中で20代を過してきた、
ってことです。

当日にならないと予定も見えないって
生活なので、大変なこともありますけど、
いろんな所に行って、いろんな人に
会って、とこんな中身の濃い経験、
なかなか出来ないですよね。

・・・と、なっちゃんの20代最後の誕生日を
お祝いしながら、ここ十数年の自分の
生活を振り返ってみました。

根性だけはついたので、これからも
強く、明るく頑張っていきましょう(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 18, 2006

転々と

事件取材で広島に来たのですが、
諸事情により、今は姫路です。

このような移動はよくあることですが、
自分がどこにいるのか、
一瞬わからなくなる時があります。

明日も取材します。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

August 17, 2006

また、ドラマ観てて・・・

韓国ドラマ&映画三昧の日々。

落ち着いたらずっと観たいと思っていた
『イヴのすべて』を一気に観ちゃいました。

韓国ドラマ通からすると、
「いまさら??」
っていう有名なドラマ。

アナウンサーが主人公です。

っていっても、ドラマなので、
「おいおい、それはないでしょう。。。」
というところもありますが。

キャリアと恋をめぐる女同士の熱い??
いや、どろどろしまくったドラマです。

ストーリーは話して聞かせてもらっていた
ので、知ってましたが、想像以上に
どろどろでした。

男性達の一途に恋を貫くところは
ほっとさせられるところだったので、
全体的には
まあまあ、面白かったです。

チャミスル(美味しいですよね)のCMに
出演しているチャン・ドンゴンの
6年前が観られます(^^)

最近は笑える系の微笑ましいドラマが
お気に入りなので、
女同士できゃんきゃん揉めてるのが
あんまり観てられなくて。。。

あと、他に『オールドボーイ』という
復讐がテーマのヘビーな映画と、

これは韓国ではないですが、
『美しい人』という映画を先輩と
観に行きました。

うーん。
どちらも、考えさせられる重めのもの
でしたので、
普段だったらいいのですが、
何だか少々暗くなってしまいました。

選択が間違ってた??

癒し系や笑い系のお薦め映画や
ドラマってありますかね。

| | Comments (0) | TrackBack (3)

August 14, 2006

カビリアン???

沢山の家族連れで大賑わいの
汐留。

特に私が会社に着いた時間が
ちょうどエンタの神様のイベント中
(ステージには小梅太夫さんが。。。)
だったので超、混み混み状態。

人と人との合間を抜けてスタッフルームに
行くと、先輩の杉本Rと千秋Rが。
会社の16階にあるカフェでお茶ってことに
なりました。

カキ氷。練乳のせ。アイスは間違えて
乗せてしまったのでサービスだそうです(^^)
250円也。安い。

杉本さんは事件レポーターなのですが、
たまにものすごくかわいらしい時が
あります。
今日も、「あの、映画面白かった!!
あの・・・あの・・・
『パイレーツ・オブ・カビリアン』!!」

えっと・・・それは・・・???

カリビアン、のことですよね??

その後も杉本さんは正しく言えないまま話は
進んでいきました。

かわいい先輩です。

| | Comments (5) | TrackBack (1)

August 13, 2006

変わらない味でした(^-^)

密着取材をしているタレントさんが
麹町の日テレスタジオで行なわれる
収録にのぞむということで、
久々にやってきました!

さて、夕食。

こちらにスタッフルームがある時には
よくご飯を食べたラ・タベルナ。

ちなみに姉の高校がすぐ近くなので
初めて食べにきたのは小学生の時…。
変わらない味でした(^-^)
カルボナーラは相変わらずのボリュームでした。
なんでこんなに量が多いのかなー??

| | Comments (0) | TrackBack (2)

風呂上がりの一杯

風呂上がりの一杯
親友ちなりんと共にとある温泉施設へ。

お風呂上がりのジャージー牛乳は最高っす(^-^)

| | Comments (45) | TrackBack (0)

August 11, 2006

最初で最後の挑戦…だと思う

現在密着取材を行なっているあるお笑いタレントさん…
今日は相当体はってました!!

ついでに私も。

なんと20メートルの滝下り!

さらに渓流を体で下りました。あと、
5、6メートルの高さから川にジャンプ、だとか。

どっちかというとインドア派なんで、
ムリ、ムリ!って言ってたんですが、
なんだかんだでやるハメに。

きゃーとかいいながら挑戦。

自分で思ってるより私は根性すわってるんだなー
と思いました。

ま、楽しかったし、かなりいい経験させてもらいました。
そのタレントさんもすごくいい方で
取材も楽しかったですし(^-^)

とにかく、よかった、よかった!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝4時に出発!

朝4時に出発!

午前2時すぎに起きました。

さすがに昼食後は眠いです。
しかも、運動したし。
ってか、運動するなんて、聞いてなかったし。

ちょっとー!ちょっと、ちょっとー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 10, 2006

目の保養になりました(^-^)

映画『LOFT』(9月公開)の取材で中谷美紀さんと
豊川悦司さんにインタビューしてきました!

中谷さんの映画も沢山観させていただいてますし、
豊川さんの映画も!!
お二人とも大好きな俳優さん、女優さんです。

本当に光栄でしたー。

映画はミイラや死体や霊やが盛り沢山のホラー
…かと思いきや、恋愛の要素や
ストーカーみたいなのも出てきて、
観てると「わっ!」「きゃっ!」「ひぇ〜っ!」の連続です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

天然っていわれましたけど

・・・自覚がないのですが、私って
やはり、天然ボケなんでしょうか。

まず、明日の映画の取材のため、
ビデオを用意してもらって、事前に
観ておかなければいけなかったの
ですが、、、

昨日、しっかりそれを受け取り、
さあ、観よう!!と家でビデオ出して、
テレビの前まで来たとき・・・

あ・・・家はDVDしかなかった!

早く気づけよっ!思いましたが、
ぎりぎりまで、分からなくって。

だから、今日はビデオを観るためだけに
局に行ってきたんですけどね。

あと、今日後輩なっちゃんが
通気のいいという
靴を買った・・・っていうので、

「今履いてるやつ?」

と、思いっきり蒸れなそうなサンダルを
履いてるなっちゃんに聞いたら、

「先輩、これじゃ、蒸れようがないじゃ
ないですかー。ホント、天然っすねー。」

・・・って・・・。

そうなのかな??


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 09, 2006

食べ過ぎた

食べ過ぎた

今日は読まなきゃいけない資料が
いろいろあったのでそろそろ帰ろうかなー
と思っていたところに、
後輩なっちゃんとなみちゃんからお誘い。

3人で神保町まで餃子を食べに行ってきました。
わーい!餃子大好き☆『天鴻餃子房』へ。
一人12,3個(結構大きめ)はいただきました。
とりあえず店の餃子メニューは全て注文しました!

「しそ餃子」・・・美味しかったなー。

さっと食べて、ビール一杯だけ飲んで、大満足。
家に帰ります(^-^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

台風は

・・・関東は直撃しなかった
みたいですね。
昨日、渋谷からお天気カメラで
台風中継やったのに。

雨降ってなかったのですが。

今日は局で、明日の取材の
お勉強です。資料もって
家帰って、さらにお勉強します。

ずっとずっと尊敬して憧れて
いた方のインタビューなので(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 07, 2006

名古屋の事件

土曜は義兄の誕生会、
のようなものを姉と3人でやったので、
その日は久々に実家に泊りました。

そして教会行って、局で待機をしていると…
またまた緊急出動ということに。

今、名古屋です。今日も取材します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 06, 2006

上野でびっくり!

上野でびっくり!

公園内であひる二匹と共にくつろいでいる人発見!

びっくりするくらい懐いてました。

こうなるまでに一年かかったそうです。

あひるちゃんたちは脚に首をひっかけてだらーっとしてましたー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

愛情の形☆彡

愛情の形☆彡

この帯の結びは祖母がやってくれました(^-^)

急に昨日、浴衣でロケって伝えられたのにも関わらず、
朝実家に行くと浴衣から帯から
全て用意がされてました。
しかも、帯の結び方も祖母が
一生懸命予習しておいてくれて(泣)

ありがとうっていくら言っても
いい尽くせないくらいです。
本当に。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 05, 2006

浴衣は暑いし動けない!

浴衣は暑いし動けない!

…と嘆いていたら、
父が車でロケ車との待ち合わせ場所まで送ってくれました(^-^)
少し見切れてるのが父です。

今日はこの姿で街録。頭から湯気が立つくらい暑かったですー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

少子化が進んでいるらしいですけど

最近、私の周りは妊娠・出産ラッシュ。
今週、仕事が立て込んでましたが、
そんな中、まず、大学時代の親友
あっちゃんに、結婚、妊娠のお祝いを
ひとこと、言わなければと皆が集まってる
友人の家に行って来ました(^^)水曜日。
妊娠7ヶ月のあっちゃんはお腹もふっくら。
とっても幸せそうでした。赤ちゃんに早く
会いたいです。

そして、中学からの親友も。
お祝いムード一色です。
12,3歳から知ってる訳ですから、
ママになる、っていうのは感慨深いものが
あります。もう、すっかり子供も大きくなった、
っていう友人も多いのですが、そんなこんなで
お祝い報告が続いてます。第二次、か、
第三次、出産ブーム到来??です。

予定では私も20代で子供を産んで、
その後もどんどん産んで・・・でしたが、
小さいころに立てた計画は見事に狂いまくって
ます。。。ま、人生そんなうまくは行かない
モンですー。

さて、今日は大分遅くなった誕生会。
東銀座のwanofuクラブに行って来ました。
和食のコースはなかなかいけました。
とにかく、店の雰囲気がよかった!!です。
大人な感じで、お祝いにはぴったりでした。
ちゃんとデザートにローソク立てて、名前も
入れてくれて、写真のサービスもありました。
感謝です!!
ストップ少子化??


| | Comments (0) | TrackBack (1)

August 04, 2006

ここのところ・・・

緊急出動が続いてます。

昨日は埼玉のプール事故の取材。
今日は、清瀬の女性遺体発見の
取材です。

暑さに負けないように気合を入れて
やってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 02, 2006

映画の取材でしたー

昨日、映画『ラフ』の完成披露試写会が
行われ、出演者の皆さんが舞台挨拶を
しました。

急遽前日に取材に行くことがわかった
ため、映画を観るのは昨日の朝の試写
しかチャンスがありませんでした。

・・・なので、まず、午前中から映画を観て
勉強し、打ち合わせをして昼過ぎから
記者会見、そしてその後舞台挨拶、単独
インタビューとなったのでした。丸々一日
『ラフ』の日、でした(^^)

お話を伺ったのは長澤まさみさんと
速水もこみちさん。

まず、スクリーンに
映し出される長澤さんは、本当に本当に
美しかったです・・・。目が離せないほど。
これは皆言ってました。
そして、今回が映画初主演という速水さんは
撮影の2ヶ月前から特訓したという水泳の
姿がものすごくサマになっております。
背も高くて色も黒くて、でも、さわやかな
高校生の役を見事に演じてました。

映画の中ではこの二人のくっつきそうで
くっつかない、もどかしい、じれったい恋愛の
過程が見所の一つになっています。
素直になれなくて、なんていって言いか
わからなくて、タイミングをはずしてしまうん
ですよね。。。もこみちさんも自分が出てる映画
でこんなこというのはなんなんですが・・・と
前置きした上で、映画観て胸がきゅんきゅん
しまくったことを明かしてくれましたよ。

なかなか爽やかな気分になれる、甘酸っぱい
映画でしたー。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

« July 2006 | Main | September 2006 »