« November 2006 | Main | January 2007 »

December 30, 2006

お正月の準備☆

朝、実家から、がんがん電話が掛かってきた
ので、午前中に実家に戻りました。

祖母と私の部屋が残っている3階で過ごして
いましたが、祖母が鏡餅をセットするのに
てこずっていたので、手伝いました。
もう、お正月ですね。。。
心の中で今年一年のいろんな振り返りをしながら
しばし、瞑想。。。ってか、昼寝???

いろいろありました。今年はほとんど、仕事
してました。充実はしてましたが、どん!!って
落ち込むこともあったり。

ま、でも落ち込んでても仕方ないから、
来年もどんどん前に進んで行こうと
思ってますー。

さて、明日もお仕事。元日と2日は親戚に会いに
新幹線に乗ってちょっとだけ遠出してきます。

今年お世話になった皆様、どうもありがとう
ございました。どうぞ、良いお年をお迎えください。

|

December 29, 2006

滞在時間2 時間…

滞在時間2<br />
 時間…

朝から神戸に行きました。そしてすぐに
帰りの新幹線。。。

今日のオンエア用に、二時間でこちら、
生田神社を取材しました。
紀香さん&陣内さん効果で、縁結びの
お守りの売り上げが5倍にもなったそう
です!驚き〜〜。
Gattsu
会社に帰ってから、ワイド納会が
ありました。スタッフの皆で
お疲れ様と、来年も頑張ろうって
言い合ってきました。

|

カレーはたまに食べると美味しい

カレーはたまに食べると美味しい

先日、ずーちゃんのライブの後に
一緒に行った山ちゃんやら皆で、
「どこそこのカレーが美味しい!」
などと30分くらいカレーの話をしてから
頭の片隅にはいつもカレーがありました…。

で、やっと今日、カレーを食べることに(^-^)

今日は朝から待機だったので、昼に
汐留のアジャンタに、テイクアウトで
カレーを買いに行きました\(^O^)/

鶏の挽肉カレー、つまり、キーマカレー。
結構ここのは辛いけど本格的だから
たまにものすごく食べたくなるのです(^-^)

カレーの美味しい店は、今度こちらの本
ゲットして研究するつもりです!!

ちなみに、マスクをしているのは、
カゼでもノロでもなく、予防ですんで。
スタッフルームは乾燥してるから。

|

December 28, 2006

MATCHYに会いに行きました(^-^)

昨日夜、近藤真彦さんのディナーショーに
お邪魔してきました!!

東京駅から滑り込み!で17時半から。

昨日のマッチはテンション高めで、
トークはちょっとばかり、毒蝮三太夫が
入ってました(^-^)笑える辛口トーク
って感じでしたよ。

それにしてもマッチは格好よかった!!
最後のアンダルシアに憧れて、まで
目が離せませんでしたよー。
昔の映像みても、いい渋みは加わって
ますが、ほとんど変わってないですもん。

ちなみに後輩ゲストは亀梨君と田口君。
マッチと亀梨君は金八出身つながり。
マッチは「俺たちってやっぱりオーラが
あるんだなっ(^-^)」

しかし、田口君は…実は金八オーディション
を受けたにも関わらず、残念ながら
落ちてしまったそうなんです!
そうだったんだー(>_<)
でも、テニスの王子様ですもんねっ!
きっとプリンスオーラがあるんでしょうね!

あーとにかく、マッチの3月コンサート
で、「飛びます!」宣言が楽しみです!
マッチさん、先輩として是非ともイカした
飛びをみせてくださいね(^-^)

|

December 27, 2006

やっと帰京

予定では一泊の出張でしたが、陣内さん&
紀香さんの会見があったので、陣内さんの
お父さまにコメントを頂きに行くことになり
二泊してきました\(^O^)/

陣内家はお花がいっぱい飾られていて、
きちんと整理されている素敵なお宅でした。
家にあげていただいて、ゆっくり
お話を伺ってきましたが、幸せいっぱいで
こちらまで嬉しくなってきてしまいました!

床の間には紀香さんとの結納の品が並べ
られてましたよ(^-^)

その取材の後は大阪で街録。そして
先程、新幹線に乗り、今東京に戻って
いるところです。

iPodで聴いているのは、私の大好きな
ZOOCOことずーちゃんの新しいアルバム!
先日もライブに行きましたが、
たまらなくイイですー。

アルバムでは、ゴスペラーズの安岡さんや
黒沢さんやリーダーも曲を提供したり、デュエット!!したり、
コーラス入れたりしています。

あ、ライブにももちろん皆さん、ゲストで
いらしてましたー。生デュエット、なぜか
振り付けがあって笑いが起こってましたが
最高にウケてましたよっ!
とにかくお値打ちもののアルバムなので、
すぐさま、ダウンロードして買って
くださいまし。

|

December 26, 2006

さらに厳しく・・・

朝10時。。。
河原美代子被告の控訴審判決が
いよいよ出されるということで、
裁判に行って来ました。

これまで、ほとんどの裁判を傍聴して
きたので、どんな判決が下されるのか、
いつ、河原被告が自宅に戻ってくるのか
注目してました。

判決は懲役一年八ヶ月。
地裁の判決より重いものとなりました。
判決が出てから、30分近く、判決理由
が述べられていたのですが、その間
弁護士は頭を抱えていました。。。

裁判長が、河原被告に説明するように
述べていたところによると、約3ヶ月、
刑務所に服役することになる、との
ことでした。なので、恐らく、春には
出所ということに。
今は奈良市内にある拘置所から
刑務所に近々移ることになるんですね。

オンエアでは伝え切れませんでしたが、
判決直後、平群町に取材したところ、今後は、
河原被告に新たに制定された条例に
ついて説明するため面会を求める予定だと
いうことです。
町に戻ってきた時のことを考え、具体的な
対応をしていこうと考えているようです。

被害者、そして河原被告、それぞれの
立場に立って。

さて、大阪読売テレビのスタジオからレポート
した後は、他に取材することがないか検討
しつつ、局内で待機。オンエアを観てました。

最近、「ある方の取材が・・・」といった感じでしか
ブログに書けなかった、タレントさん達が今日の
放送で明らかに!

まず、上杉香緒里さん。あ、上杉さんは
名前書いたんでしたっけ。今年の春もインタビュー
させてもらったのですが、誕生日も一緒だし、
勝手に親しみを感じさせてもらっちゃってます。
本当にかわいらしくて、愛らしくて、表情豊かで
いい方なんですよー。応援していきたいと
思います!!

そして、人気俳優のNさんは、温水さんでした。
キャラを作って演じてるのかな??と思って
しまうくらい、それはそれは謙虚な方でした。
キャリアも実力も人気もある方なのに(^^)
ワイドに出てくださって、ありがとうございます!
これからも、よろしくお願いしまーす!

続いて、今年3回目のザ・たっち。。。一緒に20mの
滝の上から落っこちる体験をしたので、これまた、
勝手に一人で親しみを感じてます。
私の部分はカットでしたが。(←命掛けたのに、
ひどすぎる。。。くすん)
滝以外も川を下って、5mくらいの飛び込みも
やったし、あとはお宅にもお邪魔させて
いただいたし。
中継中にぱっ!とネタやギャグを考え、本当に
すばらしい切り替えしだなって何度も感心
しました。かわいらしいだけでなく、才能
たっぷりの若手芸人さんなので、お二人も
密かにファンとして応援していきたいと思って
ます!!!

あ!長くなりましたが、一つ。
先日取材させていただいた林家ペー・パー子さん。
お二人のノロウィルスはごくごく軽いもので、
一日で治ってしまったくらいのものでした。
今はすっかりお元気です(^^)
何だか、入院してたと勘違いした方々からの
快気祝いが続々届いてしまって、大変なんだ
そうです。。。

では、明日も関西方面で頑張って取材します!!
おやすみなさーい。

|

December 25, 2006

いよいよ判決!

夕べは実家に泊まって年賀状
刷ってました。。。父の協力の
元。イブだったんだけど。

さて、そんなカミングアウトはさておき
今日は局に行ったら、私のスタジオの
時間がないってことで。
取材して、明日の取材
確認など、綿密に。

去年から裁判を傍聴し続けた、騒音
おばさんこと、河原美代子被告の
判決が、高裁で下されるのです。

この事件の中で、視聴者の方々が
注目しているのはどんなことなのか、
考えながら、レポートしたいと思います。
長期で取材をしていると、色々な
話を聞くことで、独りよがりになるというか、
知識がマニアックになってしまうことが
あったりするので、頭を整理する必要が
あるのです。基本に返る、というのか。
Ninniku
今日の昼食は、昨日姉の
お友達からいただいた、
セサミとにんにくのベーグル。
ニンニク臭でしたが、
美味しかったー!

|

昨日と今日

昨日と今日

クリスマスですね。。。しかし!
このイエス様のお誕生をお祝いする
喜ばしき時期ではありますが、何かと
どたばたする時期でもありますよね。
土日は私もそうでした。

土曜はまず朝から教会で子供たちの
クリスマス会の準備を手伝い、礼拝に出て
局へ。年末の特集取材である二人に
インタビュー。(ちなみにこの方たちの
取材は今年は3回目!
お目にかかる機会が多かったなぁ )

そして、銀座で街録。人が沢山いて
ちょっとお邪魔な感じでした。
すいませんでしたm(__)m

その後、カンニングの中島さんの
お通夜、翌、本日は葬儀…でした。

この取材は気持ちが辛かったです。
35才…同じ年です。
相方の竹山さんは人前では決して
涙を流しませんでした。
弔辞の時も出棺の時も。
最期をしっかり見送ろうという気持ちが
伝わってきました。

綺麗な青空とクリスマスシーズンの街の
楽しげな風景の中、この斎場だけが、
悲しみに包まれていて、ぽかっと
浮いている感じがしました。

|

December 23, 2006

今日のもっちー

・・・ってことで、カメラマンさんが
写真を送ってくださいました(^^)Tower
東京タワーに指が刺さった、、、
という設定??です。

どうでもいい写真ですみません。

今日はこのお部屋である俳優さんの
インタビュー。Nさん。今年活躍の幅を
広げ、一躍人気者に。
素朴で、いい方でした。思ったより
小柄な方でした。

ロケが終わり、先輩レポーターさんの
お母様にお世話になったお礼を
買いに出かけました。
(韓国ドラマを沢山借りたのです)

で、そこで局の出入り口の方に向かって
いると、向かいから重そうな大きな
荷物を持った人が。。。

大変そうだったので、タッタッと
駆け寄って、ドアを開けるのを
普通にお手伝いしたのですが、、、
それを見ていたワイドADのNくん。

通りすがりに、
「結構、若いっすね。」って。

いい動きしてんじゃん、的な
コメントをつぶやかれました。

それくらい、動けるよっ!!(怒)

最近の若者は(←これが出たら
すっかりおばちゃん)
クールにそういうことを言うので、
切なくなります。。。シュン。

|

December 22, 2006

美しくなる梨

美しくなる梨

秋田の取材でお世話になった方から
梨が届きましたー\(^O^)/

ありがたいです!!

これをいただくと、美しくなれる、と
送ってくださった方がおっしゃって
ました。

そうなの??じゃ、食べなきゃ。

|

December 21, 2006

ずっと汐留に

今日は朝から待機でしたので、
ずっと日テレにいました。

途中、入った取材は電話での
インタビューだったので、こんな
感じで撮りました。
Telepic2
そして、ロケが終了した後は
イタリア語学校の時間までこの
周辺でお茶。今年いっぱいで
学校が閉校となってしまうので、
最後の授業でした・・・。
いい先生にめぐり合えたので、
寂しいです。非常に。
でも、先生も、勉強は是非続けてね!
ってことだったので、ゆっくりまた、
先生探してイタリア語を続けたいと
思っております。

|

オンエア中

オンエア中

火曜はスタジオに番宣のため、マジシャンの
ドクター・レオンさんが登場!

私は告知のお手伝い。

そのお陰で目の前で、ボルトの手品と
お金がクレジットカードになる手品を
観ることができました。

手品はホントに不思議です。出来る人を
尊敬します。

直前に控え室で撮った写真。テレビが5台
あるんですよー。

|

December 18, 2006

クイズ?

日曜日のスタッフルーム。
さて、誰でしょう??
ピンクが素敵ですね(^^)

続いて・・・
Pepa
この方たちもピンクが
よくお似合い。
さて、どなたでしょう?
Pepatomo
ってか、クイズにならないな。

|

December 16, 2006

韓国料理大好き(*^_^*)

韓国料理大好き(*^_^*)

取材終わりでいただいた豆腐チゲ。
新橋チェゴヤはよくスタッフ皆で
ご飯を食べる所です!間違いなく美味しいのですが、熱いし、
辛いし、食べるとかなり疲れます。。。

夕方、姉夫婦とヨガに行って食事して
帰ってきたら、テレビで、韓国映画
『私の頭の中の消しゴム』やってました。

チョン・ウソンの不精髭生やしたワイルドな
感じがたまらないですー。
改めて観るとやばいくらい泣けますね(>_<)

智恵子抄のような夫婦の無償の愛に
感動を覚えます。

今日の取材テーマもこのようなこと
だったので…。

主題歌もぴったりでいいです!

前に観た映画だけど最後まで観ちゃおっと。

|

友達の友達の友達??


イギリスから世界一周旅行中の
カップルを囲む会。

明日日本をあとにして、オーストラリアに
行くそうです。

一期一会。。。せっかく知り合って
お友達になったので、いい旅をしてもらい
たいと心から願ってます(^^)

それにしても、イタリア語のサラ先生も
世界の放浪の旅に出るって言ってたし、
なんだか、私の周りは世界を回るのが
流行っているのでしょうか??
うらやまし~~。

さて、今週ももう終わり。
水、木福岡にいました、そして、本日は
演歌歌手の上杉香緒里さんにインタビュー。
荒川静香さんに似ているということから
注目を集め、同じコロに出した歌が
ものすごい売り上げを記録した上杉さん。
怒涛の一年を振り返っていただきました。
ものすごくかわいらしくて、いい方です!!
更なる飛躍が期待される方でしょう。

その後は松竹会長の永山さんのお通夜に
取材に伺いました。お人柄が偲ばれるような
沢山の弔問のお客さんでした。

土日も心をこめて取材します。。。

|

December 12, 2006

オーロラ見ました☆

って言っても、東京池袋で。
サンシャインのスタードームで今夜、
雅楽師の東儀秀樹さんがオーロラや星空の
下でトーク&演奏されるというイベントが
行なわれたんです。

大体、プラネタリウムなんて小学校の
課外授業で行った以来。(それもここ!)
実に25年ぶりくらい。きゃーっ!
久しぶりでわくわく。

すっかり大人になってからのプラネタリウムは
感じが全然違います。天の☆に神秘を
感じてはいましたが、プラス、神様が創り出した
美しいものへの畏敬の念、のようなものも
今日は改めて、感じられました。
だって、それはそれは美しかったので。

東儀さんは、それを人々に伝える愛と真実の
伝道師??
神様にその役目を負うものとして選ばれたの
ですね。

発する言葉、演奏する音、全てがメッセージ。
芸術家という人は、表現することで人々に
感動を与えるからすごいですね。。。

いや、いや。素晴らしい体験をさせていただき
ました。右脳にびんびん響いてきたので、
そのせいか、色んなことも考えられたし。
楽しかったし。

今日は幸せな気分で眠れそうです。

|

喉を潤すまでもなく(>_<)

喉を潤すまでもなく(>_<)

喉が乾いたので大好きなド○ールへ。

でも数秒で飲み干しちゃいました!
だって〜!氷多すぎだよぉ(怒)ぷんぷん!

今日は久々に池袋サンシャインに
やってきました。某先輩とコンサート!
女同士、クリスマス前にロマンティックな
夜を堪能してきます??

|

年末大掃除、前哨戦。

月曜日。取材で大阪に行って
来ました。日帰り。

で、取材したネタのオンエアがあるかと
思っていたら、スタジオはなくなったので、
今日は朝から大掃除。

なんで、細々した物がこんなに沢山
家にあるんだろう。。。狭いのに。

今、やっとひと段落付けたとこです。

邪魔なものは実家に持っていって
しまおっと!!

|

December 11, 2006

太陽のような人

私が今年の2月に出会った、
イタリア語の先生。。。

サラ先生。友人ちーたんと
せっせと通っていたイタリア語
学校が、何と!!閉鎖、ってことに
なってしまいました。

先生は、世界の放浪の旅に
出かけるそうです。
ホントにホントにいつも明るくて
笑ってって、楽しく勉強することが
出来たんです。。。

こんないい先生に出会えてよかったーと
思っていたのに。

今日はイタリア語学校と、フランス語と
スペイン語の学校の忘年会でした。

楽しくて、久々にお酒も進み、なぜか
サルサみたいな曲で踊ったりして
かなり盛り上がりましたー。
あー、ホントにいい学校でした。

イタリア語の勉強は細々と続けて
いくつもりです。。。

出会ったら、いつか別れる時が
くるんですね。とにかく先生には
感謝!!

|

December 09, 2006

忘年会でした

忘年会でした

大阪→自宅→事務所の忘年会へ。

サンタの帽子がなぜか回ってきたので
被っておきました。一応。
事務所の先輩方にもお目にかかれて、
楽しかったですー(*^_^*)
Yoshiesan
事務所の先輩でもあり、私が入った
圭三塾の先生でもあり、
同じ情報番組系のレポーター
でもある、テレ朝の鈴木よしえさん
です。めがねがキュートです。
仲良しでブログをリンクしてる美幸ちゃん
にも会えたしー!

そして今日はまたロケへ。雨です(>_<)

|

December 07, 2006

スィッチオン!!

スィッチオン!!

今から急に大阪へ。

実は今日は妊娠中の友達と夕飯の
約束をしていたのですが、またまた
どたきゃんになってしまいました(T_T)

「いーよっ。頑張ってね!」って
いつも言ってくれますが、申し訳ない
限りです。

仕事だから仕方ないのですが、皆の
予定を壊してしまう可能性があるため、
誘うのも約束するのも慎重になります。

みんなー…今日はコラーゲン鍋行こう
としてたのに、ごめんね…。

昨日夜は、マッサージに行った帰りの
友人と深夜の地元マックお茶。
彼女はチーズバーガーセット、私は
超高カロリーそうな、オレオクッキーを
砕いてアイスみたいなシェイクみたいな
のと混ぜてある、マックフルー…??ん?
名前がわからないけど、なんだかそんな
新製品をいただきました。
すぐ寝たから、全部脂肪になってると
思います(^o^;

あ、そういえば、ブログが2、3日更新
できなかったみたいだけど、もう
平気なんでしょうかー??

|

人生って…

『華麗なる恋の舞台で』の試写を
観てきました!

「劇場」を舞台に、一人の人気女優の
若い青年との恋の始まりから終わりを
描いてるんですが。

主人公のジュリアがとにかく、
大人のかわいさ全開なんですー!!
あくまで、「大人の女性」ということが
ポイント☆です。

純粋で、時に恋人に嫉妬する姿は
やっぱり、恋に年令は関係ないのね〜
と思わせてくれるし、恋敵の若い女優にちょっと意地悪
しちゃうところも、これだけスマートな
いたずらだったら、逆に笑えちゃう(*^_^*)
勉強になるわぁ。

タイトル通り、華やかだし、観た後の
このさわやかな気持ちは、なんでしょうね。
気分爽快!?
周りからも何度も笑い声が起こってました。

人生はホントに舞台みたいなものですね。

辛いなーと思うことも、そう考えると
自分が主人公のちょっとしたスパイスに
過ぎないんじゃないかな…と。

全部、という訳にはいかないけど、
たいていのことは笑ってすんじゃうような
そんな気分にさせてくれます!

まるで魔法にでも掛けられたみたいに
前向きで気楽になれますよ。

|

銀座の本屋さん

銀座の本屋さん

銀座コアの中にある、ブックファースト、
好きです(*^_^*)

夏休みの旅行前にはここで、イタリア関連の
旅行本など読み漁りました。
立ち読み…ではなく、銀座の街が
見下ろせる、カウンターで座って本が
読めるんですよー。六本木ヒルズの
TSUTAYAも、スタバでコーヒー飲みながら
座って、売り物の本を読むことが
できるんで、好きなんですけど、
ありがたいですよねー。こういう本屋さん。

で、そこはバックナンバーも置いてあって、
買いそびれてたけど欲しかった雑誌を
発見!!

『料理通信』の8月号。
この本に、フィレンツェのはとこ、
陽子ちゃんのダンナさん、エリオさんが
秘密のレシピをいくつか公開しつつ、
登場してるんですーっ!!

私も去年教えてもらった、からすみのパスタ
も、出てました。

もうね、ブログでかなりしつこく
言ってて、申し訳ないのですが、
本当に天才なんですよー。
私の毎年の一人旅もエリオさんの料理の
お陰で最高に満足な旅行になって
るんですよ。

お昼、お家でエリオさんのお料理、
毎日いただけるんですも〜ん!!

あー、また食べたくなってきました。
でもフィレンツェ行かないとなぁ(;^_^A

雑誌のレシピと写真で今日のところは
我慢するしかないです。え〜ん!!

|

December 04, 2006

ハマっちゃった(*^_^*)

『プリズンブレイク』。まあまあ面白い
とは思ったけど、こんなどきどき
するなんて。もう、具合悪いです。

|

予定が未定で。

スタジオのレポートが今日はあるのかな、、、
と思っていたのですが、時間の関係上
なくなったみたいです。。。

そんな時は待機状態になるので、
突然の取材にも対応しなくてはいけません。

さ、シャワー浴びて、しゃきしゃき用意しようっと。
掃除もしなくちゃ。

|

December 03, 2006

携帯忘れた〜

金、土と長野に出張でした。NHK杯の取材。

携帯を久々に家に忘れてでてしまい、
しかも出張だったので少々不便でしたー。

電池がわずかな昔のMOVAで過ごして
ました。

昔は携帯なんてなかったのに、いつから
持ってないとなんか不安…になってしまった
のでしょう?

ま、仕事で使うし仕方ないけど。
忘れちゃったら忘れちゃったで
まいっかー。って思うしかないから
逆に気楽だったり。

ところで、真央ちゃん、よかったですね!!
時折冷たい雨が降る中の取材でしたが、
ホントによかった(*^_^*)

|

« November 2006 | Main | January 2007 »