« January 2007 | Main | March 2007 »

February 28, 2007

朗報キタル!!

朗報キタル!!
八戸のホテルで長風呂していたら…
来ました!来ましたよー!
親友が無事出産したとのニュースが☆彡
超かわいい赤ちゃん(*^_^*)
ホントに嬉しいです。

去年から周りでかなり出産ラッシュなので
ベビーグッズも研究済み。何を贈ろうかな。。。

急に元気が出たぞ。

|

February 27, 2007

すっぴんマスク

すっぴんマスク
一昨日、昨日と今渦中の森進一さんの
取材で14時間くらい外などで待機、という
取材をやっていたので(しかもご本人には
お話を聞けず(>_<))心と体にもんやりした
ものが溜まってしまったような感覚が。

なので今日は朝イチにホットヨガに行き、
いろんなものを排出して(そんなイメージ)
きました。。。

で、ま、取材が入ったら化粧をしようと
ゆったり?構えていたら、夜、急遽、
八戸入りが決定!!急いで泊りの用意と
防寒グッズをカバンに詰め、家を飛び出し
今やっと新幹線。

御覧の写真のような、すっぴんでマスク、
といった出で立ちで(^o^;

だって急いでたんですもの。
で、これで日テレにチケット取りに行ったら、
スタッフみんな私だって気が付かな
かったんです。

そんな違うでしょうか??

ま、とにかく最終で八戸行ってきます。。。

やっぱ寒いんですかね。
今は汗かいちゃうくらい着込んでるん
ですけど(>_<)これでも寒いんじゃ
ないかと不安ですー。

|

February 25, 2007

幸せな一日(*^_^*)

幸せな一日(*^_^*)
昨日今日と寒いですね〜(>_<)
でも心がほんわか、幸せな気分になる
お祝いパーティーに昨日、行って
きました(*^_^*)

幸せいっぱいのみんなと一緒に美味しい火鍋
食べて、おかまさんのいるバーに行って
カラオケも行って。
かなり久々のハシゴ酒でした!

さて、今は都内で森進一さんの取材中。
昨日会った愛すべきバカップル(本人談)に
幸せパワーもらったので頑張ります☆彡

|

February 24, 2007

サプライズゲスト(^-^)

サプライズゲスト(^-^)
夜、あるファッションショーに行って
きました〜!!取材以外のプライベートで
このような華やかな場に行くことが
ないのでワクワク♪

そして、ショーの終わりにはサプライズの
シークレットライブがあったのです!

な、なんと。。。
来日中のスティービーワンダーが!

題名がわからないですが有名な3曲を
歌ってくれました!

2、3年前はチケット取ってライブに
行ったのに(*^_^*)

いやーすごいすごい!素敵なサプライズでした。

さてライブ後は一緒に行ったちなりんと
フライデーズに行きました。こてこての
アメリカンフードが食べたくて。。。
で、テーブルに置かれたハインツの
ケチャップに二人で感動。
最初から蓋が下になってるー!
今までの蓋が上のタイプだと、少なく
なった時にぶんぶん振って下にケチャップ
集めるのが大変でしたもんね(>_<)
たまに、どかっと大量のケチャップが
蓋と共に飛び出したりして、ね。

はじめっからこう作ればよかったのにねー
なんて話ながら楽しく過ごしてきました。

|

February 22, 2007

神楽坂!

嵐の二宮くんが出演してるドラマ(*^_^*)

神楽坂が舞台なんですよねー。

小さい頃の通学路やら懐かしい所が沢山
出てきて、すごーく嬉しいです。
よく神楽坂らしい風情のある場所を
選んで撮影されてるなという印象です。

って言っても私が住んでたのはかれこれ
15年前なんでそれからあの街もだいぶ
変わったんですけどね。

野良猫が出てくる今日のシーンも、
昔、ホントにのらちゃんが沢山いた
辺りだったんですよ(*^_^*)
当時親戚と共にかわいがってた
うちのトラ猫ちゃんも元々のらちゃんでした。

それにしてもこのドラマ、二宮くんも
横山くんも、そして梅宮さんも皆さん、
大好きな俳優さんばかり出演されてて
見応え有りまくりです!!
懐かし風景と合わせて胸がきゅんきゅんします。

|

朝から待機なんですが

朝から待機なんですが
取材に行くかも、と言われて日銀の金利
引き上げの資料を読んでいたら、行かなくなり、
で、今度は都知事選の取材に行くかもと言われ、
資料を読んでいたら…気が付けば、
会社に来てから8時間。新聞雑誌を
読みっぱなしでした。勉強になりました(*^_^*)

写真は朝食のスタバ。最近、食物の
写真ばかりですー。

|

February 21, 2007

野菜が足りない!

野菜が足りない!
ここ最近の私の食生活…炭水化物ばかり。

なので、日テレにいた後輩なっちゃんと
銀座の泥武士というファンケルビルの中の
レストランにランチを食べに行きました!

野菜づくしのおかずに発芽玄米ご飯。
体にじんわり、栄養素が染み渡るような
健康的なランチでした!

朝は取材で新橋にて街頭インタビュー。
雨の中道行く人に必死で安倍内閣について
話を聞いていたら、すぐ横になぜか歌舞伎の
メイクをした、ザ・たっちのお二人が(*^_^*)
ラジかるの中継直前だったみたいです。
去年は密着取材やインタビューで散々
お世話になったのですが、本当にいい方で、
大好き(*^_^*)
ちょっと、ちょっとちょっとー!!も
やってくれましたよ。

ちなみに私、たくや君とかずや君をちゃんと
見分けられます(*^_^*)ま、何度も
お目にかかってるんで、そうじゃないと
逆に失礼ですよねっ!

|

February 19, 2007

最近毎日食べてます

最近毎日食べてます
今日は銀座有楽町界隈で取材してました。

夜はミク友永井さんのリクエストで
六本木のつるとんたんへ。
釜玉うどん。。。最近毎日一食は
うどんを食べてます。

こちらのうどんはかなりイケてます。
コシももっちり感も好みのお味です。

永井さんも喜んでくれました(*^_^*)
うどん食べながら二人で女子高生みたいな
きゃぴきゃぴ話に花が咲き、楽しいディナー
タイムでしたー!!

さ、明日も元気にお仕事がんばろっと。

|

February 17, 2007

うどんが食べたくて

うどんが食べたくて
昨日は朝から会社でスタンバイでした。

で、汐留で美味しいうどんはないかなーと
調べてみると…そういえば、新橋駅近くに
愛媛と香川の特産品が売ってるショップが
あったなと思い出したのでした(*^_^*)

香川は有名で美味しいうどん屋さんは
たくさんありますが、取り寄せると
送料が高い(>_<)んですよねー。
うどんより高かったりするし。

でもここにくれば、何軒かのうどんは
手にはいるのですo(^-^)o
ついでにランチも食べてきました!
かまたまうどん。
ま、先日香川でいただいたうどんの方が
やはり美味しかった気がしてしまい
ますが、でもなかなかよかったですよ!

ちなみに夜は、実家近くの東京餃子楼で
餃子食べました。私的に昨日の三食は完璧?
好物三昧でした!

さて、本日。私はほとんど寝ないまま
神戸に来て、これから紀香さん陣内さん
挙式の周辺取材です。

天気があまりよくない上に寒いですが
頑張ってきます。あやからせていただけ
れば(^^ゞなんてね。

あ!東京からより、香川、近いよな…。
行きたい…。

|

February 16, 2007

生田神社で挙式した人!

昨日は、今週末に迫りました紀香さん、陣内さん
結婚式についての関連取材のため、
パンチ佐藤さんにインタビューしてきました。

実は、パンチさんは1991年、現役の野球選手時代に
この生田神社で挙式していたのですー。

パンチさんは当時は宮司さんの指示通りに動いて
いただけだったらしく、式がどんな流れだったのか、
どこでどんな儀式があったのか、詳しく伺いたかった
のですが、あまり覚えてなかったようです。残念。

私が去年神社にお邪魔してお話を聞いた時には、
通常の挙式の流れを教えてくださったので、多分
その通りになるのではないかと。
二人は拝殿まで敷かれる赤い絨毯の上を歩いて、
そして、拝殿と本殿の間でおよそ20分くらいの
結婚の儀を執り行うそうですよ。

十二単姿、綺麗でしょうね(^^)
映画の撮影のようになるんじゃないかという話も。

この取材の後は、六本木のSTBで行われた
渡辺真知子さんのライブにお邪魔してきました。

デビュー30周年の記念すべき一年となる今年。
ライブでは数々のヒット曲のアレンジの違うバージョンを
披露されてました!!

ボサノバだったり、ラップだったり、真知子さんご本人が
非常にノリよく楽しんでいらっしゃるのがわかって、
ファンの皆さんも大盛り上がり!でした。

今週はライブやコンサートに行く機会に恵まれましたが
ホントに改めて、生で見るのはいいですねっ!

|

February 15, 2007

マッチさん

バレンタインは、マッチさん、、、が
2年目にしてすでに定着しつつある気配。

去年、歌やテレビの活動に力を入れていた
マッチこと近藤真彦さん。
2月14日コンサートは3回目になる来年も
やることが決まったそうですー\(^O^)/
まずは、嬉しいご報告。

今回はコンサートの前に記者会見が行なわれ
ました。17時からステージ前で。黒の
長ーいジャケットを大人っぽく着こなす
マッチさん。。。

今回は衣装に期待をしてくださいとのこと。
キラキラ付きのこのような衣装のことかと
思いきや・・・皆さん、新聞・テレビでご存知
の通り、なんと!!
短パンを(昔のように)はくということだった
のです!!きゃー。

さて、オープニングはマッチの昔の映像集が
大型スクリーンで次々に映し出されました。
なぜか、全部短パン・・・。しかも、
ピタンピタン。。。
この時点ではファンの皆さんはマッチが
まさか、ホントに短パンはくとは思って
なかったんですもんね(^^)

で、曲は最初から昔の懐かしのヒット曲で
びゅんびゅん飛ばしてくれましたよ!!
ギンギラギン→ハイティーンブギ→
ためいきロカビリー→ブルージーンズメモリー!

気づいたらソラで全部歌えてました(^^;)
最初からものすごい盛り上がり!!

間では、ピンクレディーのウォンテッドや
西城秀樹さんのYOUNG MANも歌って
くださいました。

まだ、ここまではマッチさんらしい、格好いい
渋い衣装。。。

全22曲、歌って、そして、アンコール。。。

そこでマッチが!チェックの赤い短パンで登場
したのでした!!

びっくり。想像したよりしっくりきています。
かなりお似合いでした。一瞬、マッチさんの
年齢がわからなくなりました。

ヘアスタイルも洗いっぱなしの若々しい
ものになって、マッチタオルを肩にかけて
これまたなつかしの、名曲の数々。

マッチさんの曲は詞が味わい深いものばかりで
きゅんとくるものばかりで、改めて魅力を
感じました。

本当に本当に楽しいコンサートでした(^^)

次の楽しみは。
追加公演の武道館で3月に披露されるという
初フライングですね。
わくわくします!!

|

February 14, 2007

にゃんこ

にゃんこ
友達の家に猫を見に行ってきました(*^_^*)

かわいくて癒されましたー!

今からマッチのコンサート。

|

盛り沢山(*^_^*)

夜は舞台稽古中の友人、やまちゃん
スプマンテ&イタリアンに舌鼓☆
Yamatomo

そして初溶岩浴体験!汗出してすっきり。

満喫(*^_^*)

|

February 13, 2007

掃除が止まらなくて(^^ ゞ

掃除が止まらなくて(^^<br />
 ゞ
今からランチです。
初めて食べたときに、
「あぁ、出会ってしまった!」と感動した
麻布十番ポワンタージュのミルクフランス!

祖母も大好物で実家に行くときは大量に
買って行きます(*^_^*)

美味しすぎます。
今日会う予定のやまちゃんにも
買っていってあげよぅと(*^_^*)

|

久しぶりのコーラ

久しぶりのコーラ
お休みの今日、行われた
イベントの取材。
中でコカコーラが配られたので
久々に頂きました(^^)

シュワーと口の中に広がる
炭酸と、後に残るコーラの
甘い香り・・・。

この仕事を始めてから、
あんまり炭酸飲料自体を
飲まなくなっていたので、
ご無沙汰な感じでした。

だって、取材前に飲んじゃうと、
ウプっとなってしまうかもしれない
ですから。。。

インタビュー前だったので、今日も
そんな危険があったのですが、
ま、美味しかったから良しと
します。平気だったし。

イベントには、フットボールアワーの
お二人、マリエさん、桜塚やっくんが
出演されていました。

バレンタインのイベントだったので、
そのことについて伺ったのですが、
やっくんは、男性として質問すれば
いいのか、女性??として聞けば
いいのか、よくわかりませんでした。

ちなみに、今年は大好きな阿部寛さんに
チョコをあげられたらいーなーって
言ってました。しかも、手づくりチョコ。
ハート型で(^^;)

あと、やっくんなりの成功するバレンタイン
告白法を教えてくれましたよ。
まず、男性を呼び出して、告白されるのか
という期待を持たせつつ、違うことを言って
その期待を一度裏切るのだそうです。
で、その後、改めて告白・・・。
一度落として、上げる!と、グッと来て
しまうらしい。
これは、やっくんの実体験でしょうか?

今日は最後まで謎のやっくんでした。

フットボールアワーのお二人には単独で
お話を伺ったので、そちらをお楽しみに(^^)
詳しくはザ・ワイドで!!

あ、そういえば、私は昔、コーラが飲めません
でした。でも、小学校の社会見学で
コーラ工場に行って、作られる過程を見て、
へえ~と感心してるところで、コーラを飲み、
美味しさを発見。単なる喰わず嫌い・・・ならぬ、
飲まず嫌いだったみたいです。
相変わらず、単純なわたくしでした。

|

February 11, 2007

絵本っていいですね(*^_^*)

絵本っていいですね(*^_^*)
先週の教会学校の奉仕で
子供に読んだ、絵本・・・。
私の大好きな本です。
『おおきな木』。
テーマは無償の愛です。
読みながらうるっときます。
特に、「木は、それで、嬉しかった。」
のところ。

で、今週は他の先生が持ってきてくれた
『はらぺこアオムシ』という本を読みました。
食べて、食べて、食べまくって
キレイなちょうちょに変身するアオムシくんの
話です。かわいいお話でした。

担当の子供は、小学校中学年なので、
最近こんな絵本は読んでないだろう
けど、幼稚園の時に読むのと、少し
成長してから読むのとでは、印象が
きっと違うはず。。。
ってことで、試しに読んでみてるのです。
聖書のお勉強と合わせてね。
みんなのお薦め本を持ち寄って読んで
みると、大人でも感動を覚えるいい本が
沢山!!なかなかいいですよ(^^)

さて、本日は、教会の後は取材。
ずっと追わせていただいている、ある
女性のその後についてお話を
伺ってきました。
健気に頑張っているその女性の姿を
見ていると、ホントに美しいなって
思います。愛に満ち溢れていて。

一人一人に誰にでも試練というものが
与えられているのでしょうけれども、
どうか、乗り越えて幸せを手にして
欲しいと思いました。。。

|

女がホレる歌姫

このブログで散々書いている
私の心の友、ずーちゃんこと
zooco姫。

今日はずーちゃんのバレンタイン
ライブがあるということで、
行ってきちゃいました(^^)v

最近iPodで聴きまくっていたので、
生で聴けるなんて、もう、
超超ハッピーです。

一人でノリノリになっちゃいました。
行ってよかったー!!
元気になったし、癒されました。

ゲストはゴスの酒井さん。。。
これまた、甘く優しい声。
二人の歌を聴いてると胸は
きゅんとするし、うっとりするし、
とろけてしまいそうでした。
声の素敵な男性はいいですね(^^)

なんてったって、バレンタイン
ライブですからね。

そろそろ私も恋をしなくちゃ

・・・ってな気分にさせられました。

さて、今日は一つびっくりすることが。
このライブは、創刊されたばかりの
steadyという雑誌のイベントだったの
ですが、会場に見覚えのある女性が
いたのです。で、思い切って声を掛けて
みると・・・バイトで一緒になったこともある
大学の後輩でした。
きゃーっと久々の再会を喜んで
よくよく話を聞いてみると、なんと、
この雑誌の編集長なんだとか。

すごーい!!こんな偶然あるんですね。
世の中、狭いです。縁が繋がりまくって
ます。驚きました、ホントに。

縁って、大事にしなきゃいけないなー
と改めて感じる一日でした。

さ、また、ずーちゃんの歌聞きながら
寝ることにします。
エネルギー満タンにしたので、
明日もまた、お仕事頑張ってきます。
ではおやすみなさーい!!

|

February 08, 2007

紀香さんの衣裳はすごかった

紀香さんの衣裳はすごかった
…らしいです。私は朝から会社で待機
だったので取材には行ってないのですが。

ポスターは紀香さんをモデルにした絵
だそうです。で、このまんまのセクシー
衣裳でご本人が登場したらしいです。

取材から帰ってきたDさんとパチリ。

ちなみにあんまし関係ないけど
紀香さんと私は同い年です(*^_^*)

さて、本日はいろいろと雑務をしながら
待機していた訳ですが。
夜から取材が入ったので行ってきました。

先方はよく知ってる方だったので
とてもインタビューしやすかったです!
あの、注目の国際派女優さんの秘話を
ワイド独占でお伝えします!お楽しみに!

|

February 07, 2007

『東京タワー』で涙・涙!

今年初めてのスタジオを
終え、友人永井さんと一緒に
『東京タワー』のマスコミ試写に
行って来ました(^^)

リリーさんがオダギリジョーさん、
そして、おかん、が樹木希林さん。

いやー、泣けました。ホント。

大抵、原作を読んでそれから映画を
観ると、細かいところまで描ききれて
ないなーというような感想を持って
しまうのもですが、これは、期待を
裏切らないでくれました。

なるほど!脚本は松尾スズキさんか。。。
悲しい場面でも思わず、クスっ!!と
笑ってしまうギャグがあったりして、
なんか、それがいいスパイスに
なってます。全然、そのクスっ笑いが
浮かない感じ。

加えて、オダギリさんのしんみりさせて
くれる「泣き」の演技、樹木さんの
味わい深い「おかん」の演技。もう、
役にぴったんこでした。素晴らしい。

泣いて泣いて、泣きまくりました。

映画を観て、やきとり食べて、スタバで
お茶して帰ってきました。

永井さんと映画の話してたら、もっともっと
沢山観に行きたくなってしまったので、
今からネットでいろいろ調べて、寝ようと
思います。
おやすみなさーい。

|

February 06, 2007

頑張れ!きな子!!

日曜日から、
去年も取材に行った、香川県丸亀に
再び参上してきました(^^)

取材したのは、警察犬を目指し
日々訓練を受けている、
ゴールデンレトリーバーのきな子(♀・4歳)。
各番組がきな子の奮闘をこれまで放送
しているので、ご存知な方も多い
ことでしょう。

訓練士の川西さんと、大塚さんという
若くてかわいらしいお二人が
この訓練所できな子をはじめ沢山の
わんちゃんたちのお世話と指導を
担当しておられます。

今回も、彼女達ときな子と、そして、
きな子が産んだ娘達、きな子ファミリーが
主役となってます。

皆が訓練を重ね、どのくらい成長を遂げて
いたのか・・・
好ご期待です!!

きな子の様子はブログで毎日報告中
だそうなので、こちらも合わせてお楽しみ
くださいませ。

20代の川西さんと大塚さんが休みも
寝る間もないくらいの生活であるにも
かかわらず、楽しそうに、夢に向かって
進んでいく姿は、わんちゃん好きの方
のみならず、全ての老若男女に感動を
与えてくれるでしょう。

さて、ランチはお邪魔した丸亀警察犬訓練所の
近くにある「中村」という讃岐うどん屋さんに
行ったのですが。。。

これが、ものすごく、美味しい!!
知ってないと絶対たどり着けなそうな住宅街に
ぽつんとある製麺所の横に行列が
出来ているのです。
Udon5
Udon4
Udon3
Udon2
Udon1
うどんをいただく手順。
お店に入って→おばさまに何玉食べるか伝えてどんぶりをもらう→卵を割りいれる→うどんを入れてもらう
→好きなものを乗せる→お会計→美味しくいただく(外で)。
つるつるでもちっとした食感と
素材にこだわりを感じさせる
上質な小麦の風味が口に
広がる、他のうどんと一味も
二味も違う美味しさ。
感動しましたっ。

|

February 04, 2007

祝
先週は木曜から急遽山形に入って
アニータ騒動を目の当たりにして
きました。

山形刑務所にいる千田受刑者に会いに行く
彼女を取材しましたが、まず、どんな
思いで会いに来たのか知りたかった。
「今も好き」とか「10年待つ」って言ってる
割りには、6年も来なかった訳ですし。

あと、面会後。千田受刑者に詫びの言葉は
あったのか、など聞きましたが…
日本語がいまいち通じてない感じでした(>_<)

ま、もういいんですけど。
で、金曜に帰ってきて昨日土曜日。この
なっちゃんとの写真。
番組プロデューサーの結婚式二次会です。

東京タワーと六本木ヒルズのイルミネーション
がロマンティックなレストランで
主役のお二人はとても幸せそうでした!

|

February 02, 2007

心から頑張っていただきたいと思いました。

昨日の水曜日。。。
明治座で風見しんごさんが出演するという
舞台の最終リハーサルが公開されたので、
取材に伺ってきました。

風見さんといえば、2週間前に愛娘えみる
さんを亡くされたばかり。。。

舞台は喜劇だということで、演技では
笑いを取っていた風見さんですが、やはり
笑顔の中に、悲しみを隠そうとする必死さが
垣間見えていました。

でも。
えみるさんがコント55号の大ファンで、
そこに大好きなお父さんが出演するってことで
2倍も3倍も何倍も楽しみにしていたそうなので、
いつもそばにいると感じているえみるさんも
お客さんと一緒に笑えるように、精一杯
喜劇を演じきりたいということを話しておられ
ました。

取材しながら、ついついもらい泣きしそうに
なりますが、風見さんのえみるさんの話を
するだけで自然に涙が流れてしまうくらいの
悲しさを前には、泣く訳にはいかない気がして、
大将(欽ちゃん)やはしのさんと同じように
前に進もうとしている風見さんを盛り上げたいと
思いました。

まず、この舞台の成功がえみるさんへ捧げる
愛の証ですよね。

あー、風見さんの前では、どんな言葉も薄っぺらに
感じるほどです。。。
本当に、ぜひぜひお客さんもしんごさんにエールを
送るつもりで、沢山笑いに来ていただきたいと思います。

そして。。。
今日は朝から待機。
で、急遽お騒がせアニータさんを取材するため
山形に入りました。
いったい、いつ帰るのか、どこに行くのか。。。
ちょっと今回驚いてしまったのは、彼女は
私の年下だったってことです。
ま、とにかく、雪の中気をつけて取材をして
きます。

|

« January 2007 | Main | March 2007 »