« March 2007 | Main | May 2007 »

April 30, 2007

でっかい真鯛

でっかい真鯛
夕べ仕事が終わり、家でそろそろお風呂に入るかなー
なんて思っていたところに友人夫妻からメールが。

結婚記念にいただいた鯛が巨大で食べ切れないので
こない??と(^o^)
Tai

すぐに、お家に伺いました!そして朝方まで
酒盛り。

しょうが醤油でそのまま、や、鯛茶漬け。

なんて幸せなんでしょう。

こんな大きな鯛、初めて見たんじゃないかな?
お腹に昆布が入っていて、極上の味なうえに、
相当縁起がいい感じ。

これをプレゼントに選んだ方はセンスがいいですよね。

とにかく大好きな人たちと笑いっぱなしの一夜を過ごし
ました。

明日からまたがんばろー!!

|

April 29, 2007

飯田橋にて

飯田橋にて
ゴールデンウイークなんですね。お天気がよく、
気持ちよかったので大好きな風景の写真を撮って
みました。

今朝は教会に行って、今から成田で取材です。

|

April 27, 2007

東京駅周辺は変わっている

東京駅周辺は変わっている
本日オープンの新丸ビルより中継ということで
スタンバっております。

ランチはこちら7階のカフェのやきそばパン。

500円なり。

|

April 25, 2007

初野球(^-^)

初野球(^-^)
ドームにて。
今年初めての観戦。

ちなみに好きな球団は一応阪神です。

最近見てないですけど。

|

April 24, 2007

眠れぬ夜のお供

たまーにやってくる、睡眠障害?の時期。

夜中にふっと目が覚めるとそっから眠れなくなって
しまうんです(>_<)

現在、そんな夜の睡眠導入のお薬になってる本。
『太宰治と聖書』。

この人には色んな印象を持ってますが、
聖書がこんなに影響していたとは。

なかなか興味深いです。

・・・ちなみに、携帯からもブログが見られるように
してみました。。。
左下にくっついてますんで。

|

April 23, 2007

ザ・〇〇〇

ザ・〇〇〇
〇の中にはワイド、と入れたくなりますが、
今日は、“ハンバーグ”が入ります(^-^)

朝からあるデパートの取材して、次の現場に
行くまでのランチで訪れた店の名前です〜。

何故だか最近肉が食べたい!と思うことが多くて
ロケスタッフ皆でディレクターさんお勧めの
この店に連れてってもらったのでした。

ボリュームたっぷりでジューシーでお腹いっぱいに
なったので、夕飯は抜き?かなぁー。

とにかく家にかえろっと。

|

April 22, 2007

ホントに20 %?

雨降りそう!

新宿で街頭インタビューやらなんやらロケしてる
んですが、空が真っ暗です(>_<)
天気予報では20%らしいですが。
人は沢山出てるんですがね。

このネタ関連取材は3日目ですが、洋服やら
ケーキやらを横目にして働いてるので
精神的につらーい(>_<)

欲しいものがたっくさん。

|

April 20, 2007

世の中は動いてます

水曜木曜と企画の取材をしていたので、
帰ってから番組のビデオ観て、世の中の動きを
知る、という感じでしたが…

今日はまず会社からの電話で起きて、取材。

その後もバタバタと様々な事故などが発生し、
私もあちこちに行ったり行かなかったりと
なりました。

夜の会議までにまた会社戻らなきゃ。

|

April 17, 2007

用瀬カメラ!!

用瀬カメラ!!
昨日の取材現場でのこと…

車に乗る人数が限られているために、私が
カメラ&インタビューをやることになりました。

室内の明るさやらなんやら、難しいことが
多かったので果たして、うまくいったかどうか(^_^;)

取材させていただいたのは、私がこの春、一番
笑顔を見たかった女性とその赤ちゃん(^-^)

大の大人達(特に男性スタッフ)がその笑顔に
ハートを撃ち抜かれてしまってました!

どうぞ放送をお楽しみにぃ〜〜!

|

April 15, 2007

ズーちゃんライブ

ズーちゃんライブ
行ってきました(^0^)/目黒のブルースアレイ。

写真のカクテルはズーちゃんをイメージ??した
ラブリーなイチゴ入り。
3月からの全国11カ所を回るライブの最終日
で幸せ顔のズーちゃんの写真も撮ろうと
思っていたのですが、楽しくてついつい
飲み過ぎた?お酒のせいで、なんか
撮りそびれちゃいましたー。くすん。

で。ライブはものすごく盛り上がりましたよ。
最近ホントによくズーちゃんの歌を旅のお供に
させてもらってるので、生で聞けるのは
たまんなく嬉しいことなんです。

5月6月とズーちゃんのSOY SOULのライブが
続くので、この実際行ってみないとわからない
ライブの良さを味わいたい方は是非
私と一緒に参加しましょう(^^)

さて。
今は会社で待機中でーす。

|

April 14, 2007

地道にがんばろー!

地道にがんばろー!
今日は朝実家に帰って習字教室に行ってきました(^-^)

そしたら漢字が準六段、に上がってましたー!

おばあちゃんになるまでにはもっとうまくなってる
ことでしょう。
なかなか行かれないけど地道にがんばります!!

さて今月のかなの課題もロマンチックな感じでしたので
ノリノリで書いてきました!

「きみをおきて あたしこころをわかもたはすえの
松山なみもこえなむ」

意味は、あなた以外に他の人に気持ちがいくような
ことは決してない。もしそんなことがあったら
波が松山を越えてしまうでしょう…みたいなこと
でした。
一途な思いを詠んだものなんでしょうね(^-^)素敵。

さてその後は祖母のご飯を頂き、ヨガへ。

これから大好きなずーちゃんのライブに
行ってきます〜!待ちに待ったライブなんで
かなりウキウキしてます!

|

April 13, 2007

帰京しました。

夕べと今朝は奈良の平群町で
騒音おばさんの関連取材を
してきました。

第一審から見続けてきた裁判が
最高裁まで行き、刑が確定
しました。

静かな今の状態が今後も
続くように、役所や警察が力を
合わせて町を守っていくとの
ことでした。

さて、家は3日ぶりだったので、
以前に取材した分のオンエアを
チェックしました。
特に水曜日に放送した、旅荘
船越の女将さん、平野陽子さんの
取材は、前もって本も読ませて
いただき、じっくりお話を伺いました。

パニック障害とうつ病にかかり、
その体験を元に書いた小説が
地元の湯河原文学大賞の
最優秀作品に選ばれたの
でした。

『梅一夜』。病気を支えたご主人や
旅館のスタッフの皆さんの温かい
言葉は本当に心にしみてきます。
言葉の力って大きいですね。

旅荘船越で本は購入できる
そうです。

|

April 12, 2007

温泉が百円ですもん!

別府はいいところでした。
温泉が百円ですもん!
Takegawara2
昨夜と今日と二カ所行った別府の街中の
温泉施設は歴史を感じるイカした建物で
それだけでも味わう価値があるのに、
入湯料はなんと百円!!安い。。。
ちなみにこちらは竹瓦温泉。
昭和13年築の建物ですって。

ちなみに正直狭いですし、お湯もよそ者の
私にはかなり熱めで長くは入れないので、
まぁ、サクッと入って30分ってとこでしょうか。
ホテルにもお風呂はありましたが、
絶対こちらに行ってみたくてトライしました。

デザートで食べた地元で大人気だという
濃厚なプリンも美味しかったです!
Honoojpg
Honoo2
Honoo3
炎のプリン。別府の駅前通りに
2店舗あります。絶対に味わう
価値有り!優しい美人女性店長さんも
必見。

ロケもすこぶる順調で、天気もよくて
大満足でした!
Takasaki
Umitamago
こんな幻想的な水槽にも
出会えました(^^)
Umitamago2
こちらは、一生懸命水槽の
ガラスに向かって泳ぎ続けて
いたペンギンちゃん。一体
どこに行きたいのだい??

さて…
今から東京に戻ろうと空港に来たら、
局から行き先変更の指令が。
夜はまた別の場所で別ロケです。

そろそろ飛行機の時間です。
またまたある所に行ってきます。

|

April 11, 2007

別府着。

Kokurabeppu
革ばりの豪華な電車で着きました!
小倉からソニックの指定席で
別府へ。
別府着。

今日は徳山、小倉、別府と移動。
全部前にロケでがきたことが
あるとこで、景色見てから
来たことあるな~って
思い出して、とにかく
懐かしかったです(^-^)

10年以上この仕事してると
色んなところに行ってるもん
ですね。

明日もロケは続きます。
○○する○○○○、など
笑える情報満載なので、
お楽しみに。


|

ふくろうにバッタリ!?

ふくろうにバッタリ!?
…会ってしまったので、一緒に写真を撮って
みました!
夜行性だから眠そうでしたよ(^-^)

ロケの途中のこと。

ちなみにふくろうの取材ではありません!
Mon

|

こいつが犯人でした(>_<)

こいつが犯人でした(>_<)
飛行機の中で強いニオイを放ってしまった、
メンチカツサンド。

私の朝食。

もちろん、かなり美味しかったんですが。
ソースの香が立ちこめてしまいました。

さ、山口宇部に着きました!今バスで駅まで移動中。

メールうってたらなんだか気分が悪くなってきた(>_<)

|

お祝いのチューリップ

お祝いのチューリップ
今日は飲み過ぎちゃいました(^_^;)

友達のちえちゃんという歯医者さんのお誕生日
お祝いを、してきたのです。

これは後輩ちゃんが買ってきたお花なんですが、
暗いところで撮ったせいか、本来の鮮やかな赤の色が
出ませんでした(>_<)

ま、お誕生会とはいえ女三人集まれば、所謂、
ガールズトークに花が咲きます(*^_^*)
特にお酒飲みながらっていうのは盛り上がります☆

楽しかったです〜〜!

ちなみに昨日も夜は近くに住んでる友達と二人で
スタンドバーでワイン飲みながら一時間だけ
おしゃべり!!

いやー、ホントに私は女友達には恵まれちゃって
ます。ありがたいです!

これで明日も頑張れます。山口と大分出張。
ご機嫌でいってきまぁーす(^0^)/

|

April 08, 2007

イースターと米寿のお祝い(^-^)

朝はイースターのお祝いのため
教会へ。
イースターと米寿のお祝い(^-^)
昨日絵付けと袋詰めをしたゆでたまご。
かわいいですよね!
子供達も沢山来てくれて皆で楽しい
時間を持つことが出来ましたよ。

そして、午後は祖母の米寿のお祝い。
6日にお誕生日を迎え、88歳になった
祖母は、1919年生まれ。

調べてみたら、この年には
ベルサイユ条約が締結され、ドイツの
ワイマール憲法が成立。

日本では、高島屋や松屋、白木屋
と百貨店が開業。

カルピスが販売開始され、コーラも
この年に日本で輸入販売されました。

へぇ~、でしょ??

米寿のお祝いは盛大にやるものなんだ
そうで、うちでも結婚披露宴かのように
盛大にお祝いしました!

家族全員で集まって、シャンパンで
乾杯して、そして、祖母の写真の
スライド、プレゼントタイム、ひ孫の
双子ちゃんからのお手紙、花束贈呈。
Beijyu_1
司会進行は私がやりました。誰にも
頼まれてないんですけど(^^;)

み~んなが大好きなおばあちゃん
なので、とっても温かい会になりました。
Beijyu3_1
祖母も最後はちょっと涙ぐんでて
それを見て皆でもらい泣き。

ちなみに私と同じ顔と言われている
父も1日に誕生日だったので、
一緒にお祝いしました。
Beijyu2_1
とにかく、今日はお祝いづくし。
幸せな気分の一日でした(^^)


|

April 07, 2007

おやつの梨☆

おやつの梨☆
朝から明日のイースター祝会の
ためのタマゴの絵付けやお菓子の
袋詰め作業。。。

そして、実家に戻って春夏物の
洋服の整理をして、午後にやっと
一息。

祖母と前に秋田の取材でお世話になった
方から送っていただいた梨の缶詰を
いただきましたー。

この幸水ちゃんの絵入りの缶詰。
あまーいシロップ付けの梨を
食べたら、普通の梨も食べたくなって
しまいましたー。
秋まで待たないとね。

しかし、美味しかったー。

そんな一日でした。久々の土曜日の
お休みでしたが、ゆっくり出来ました。

|

April 06, 2007

湯河原よいとこ(^-^)

湯河原よいとこ(^-^)
熱海駅前にいた温泉まんじゅうのぬいぐるみ。

さて、桜の花びらがはらはら舞う中での取材は
ある方にじっくりインタビューをさせていただく、
というものでした。

想像通りのステキな女性で、色々お話いただいて
助けられました。

おまんじゅう買って帰ります!!

|

April 05, 2007

濃厚ラーメン

濃厚ラーメン
兄の会社をたまーにお手伝いしてるのですが、
今日も行ってきましたー!

帰りに皆で万豚記という中華屋?さんへ。

黒ゴマたっぷり坦々麺で体をあっためました。
もちろん
食べ終わった後は、一緒に行った友人
永井さんと、お互いのゴマチェック!!
って、別に帰るだけだからゴマが付いて
ようが、いいんですけどね(^^;)

明日は早朝出発!お風呂に浸かって頑張って
きます。

取材も温かい気持ちを忘れずにやってきます(^-^)

|

ホリディにホリディ♪

今日は早朝に会社から電話で
朝の取材やスタジオが飛んだ、との
連絡が入り、その後も緊急取材が
なかったので、久々のお休み。。。
となりました。
っていっても、いつ何か入るか
わからない状態なんですけどね。

で、朝から掃除洗濯諸々片付け、
映画を観てきました。

ずっと観たかった、『ホリディ』!
キャメロン・ディアス出演の、休みの
間に家を交換する、って映画です。

これが、想像以上によかった!!

最初の方の女性二人のフラれ話は
ちょっと身につまされる、のですけど。
近くに座っていた人は、この辺りの
シーンから涙ふきふきだったので、
似たような経験がある人は、ここで
泣いちゃうこともあるのかな??

二人のそれぞれの場所での話が
平行して進んでいくのですが、
無理くりって感じではないので、
とても自然に二人に感情移入が
出来ました。。。

そして、何より、ジュード・ロウが
格好よすぎでしたー(^^)
眼鏡姿に萌え?ました。
ご近所のおじいちゃまの役の
人もよかった。泣けました。

ま、とにかく、今日もアタリの
映画を観ることが出来ましたー。

最近・・・取材がたて込んで
いたので。精神的な疲労が。。。

いい気分転換でした。

|

April 01, 2007

今日も

沖縄です。
Blue
これは、コンビニで買った
私のランチ。。。
食べる時間がなかったので。

久々の沖縄なので、
沖縄ちゅら海水族館で、
お魚たちや、大好きな
セイウチ(おじさんくさいところが
好きなんですー)
を見たい・・・

なんて思いはかなうはずもなく、
明日の朝一番で東京に戻る
予定です。

おやすみなさい。。。

|

« March 2007 | Main | May 2007 »