« April 2007 | Main | June 2007 »

May 31, 2007

ゴスペラーズ観に武道館へ

ゴスペラーズ観に武道館へ
ゴス好きタレントの山ちゃん(風邪気味)たちと
ゴスペラーズのコンサートにお邪魔してきました☆

近くの席に、私の天使さま、ZOOCO姉さんの姿も。

とにかくゴスのメンバーは最高に面白いっ!!

歌聞かせて、トークで笑わせて、また歌で盛り上げて、
トークで笑わせて、歌できゅんとさせて…が
繰り返されるのです。

気付いた時にはすっかり心を捕らえられて
しまってます。。。

最初から最後までよかったけど、特に私的に
印象に残ったのは懐かしの?パスワードと
Slow Luvと皆で大合唱だったLean on meと熱帯夜と
一筋の軌跡とハリケーンと星屑の街かな。

…って、たくさんありすぎ??

でもホントに楽しいコンサートだったー(^-^)

まだ興奮覚めやらぬ感じです。

とにかく、ゴスペラーズの皆さん、ありがとう!
やまちゃん、誘ってくれてありがとう!

|

May 30, 2007

陣内さん紀香さん披露宴☆

陣内さん紀香さん披露宴☆
出席するワイドの石川デスク。

一時間もしたら豪華な食事をいただくのに。

カレー。我慢出来なかったんですね(^_^;)

私は取材です。このような幸せに溢れた取材に
携われて現場の空気も感じられて光栄です(^-^)

|

May 27, 2007

初めての食感に衝撃!

初めての食感に衝撃!
スタッフルームで待機中、水曜チーフが買ってきた、
お菓子。

越後製菓の『ふんわり名人』。

おかき、なのに、口に入れて数秒後にはトロけて
しまうんです!!

な、なぜ??なにこれ??

生まれて初めての食感に、他の皆も、「ん?」と
びっくりの第一声。

食わず嫌いで山Pが紹介したらしいので
実はもう有名なのかな(^_^;)?

とにかく、藤井さん、美味しいもの教えてくれて
サンキューでしたっ☆

|

May 26, 2007

無限の愛

無限の愛
親友ちーたんの晴れの日!

デザートにこんなキュートでイカした飴が。

二人の愛は無限大なんだねo(^-^)o

ホントに嬉しい一日でした!おめでとう!!
Chihi1_1
Chihi2
Chihi3
Chihi4
Chihi5

|

May 25, 2007

40周年ってすごい!

今日はみのもんたさんのアナウンサー生活
40周年 感謝の宴というのが催されたので
取材に伺ってきました!

芸能人の方は数人であとは各テレビ局の
スタッフや芸能事務所関係者など、なんと総勢
420人!!

取材には行ったものの、各局が作ったVTRも
この場で語られた裏話も、実は放送できない
ものばかりだったりして(^_^;)

とにかくこれからも自由なみのさんを
応援させていただきたいと思います(^-^)

|

ハニカミな一週間

ハニカミな一週間
20日の日曜日に彗星の如く現れたゴルフ界の
ニューヒーロー、石川遼くん15才。

学校の校長先生、担任の先生に話を聞いて、
翌々日にまた取材に出て、今度は小学校時代の
先生にもインタビューをしてきました(^-^)

会見を見れば見るほど、取材をすればするほど、
作文や文集を読めば読むほど、何て爽やかで、
しっかりしているんだろうど感心します!

特に会見は全く緊張している様子がなく、
びっくりするくらい堂々としてましたよね。

ま、そんな騒ぎも水曜くらいまでだったでしょうか。
文武両道がポリシーの石川選手は今日からスタートの
中間テストに集中していることでしょう。。。

ちなみに写真は昨日食べた古奈屋のカレーうどん。

何度食べても毎回感動を覚えるうどんです。

|

May 21, 2007

三社に集合!!

三社に集合!!
土曜日。

立教女学院時代の友達が毎年お神輿を担いでいるの
ですが、私は今回、夜の飲みだけ参加させて
もらいましたー!!

遅かったので、店の前をたまたま通過した子供神輿
しか見られませんでしたよ(>_<)

残念!

ちなみに写真の友達は結構子持ちのママさんが
いたりします。
でも皆相当若いよな〜。

あーでも久々に皆に会えてよかった(^-^)
お陰で楽しかった!皆、大好きだよぉ〜〜っ!
また浅草でね!

|

May 19, 2007

お出かけ(^-^)

お出かけ(^-^)
祖母が実家に越して来てから初めてのデパートへの
お買い物に行ってきましたよ〜!

流行に左右されないような長く着られる浴衣を
買おうと、新宿タカシマヤへ!!

先日デパート戦争の取材の時にこちらの着物売場を
見て、是非来ようと決めていたのでした(^-^)

祖母は浅草にずっと住んでいたので、粋な
着こなし方にはちと、うるさいのです。

着物とか浴衣はよくわからない私は祖母に
全てを委ねて、新しい浴衣をゲットしました!!

大満足です!

父も一緒だったのでその後三人で小龍包をいただき、
催事場で日本全国の美味しいものを試食したり
買ったりしてきました(^-^)

おばあちゃんとお買い物、最高に楽しかったです!

|

May 18, 2007

会津入り

昨日から17才の少年が起こした母親殺人事件の
取材に来ています。

日々明らかになる犯行の動機や様子の異常性に
言葉を失います。。。

|

May 16, 2007

夜の出勤

あー、今日はいろんなことがあった
一日でした。。。

日曜に取材した前川さんも
自分の人生を競馬に例えながら
おっしゃってましたが、
人生は山有り谷有りですね、ホント。
悪いことがあった次にはいいことがある、
そして反対にいいことがあると
ちょっと冷静になって浮かれないように
注意する、、、といったような主旨の
話をされていました。
なるほど!!そうですよね。

・・・とこんな感じで
取材に伺った方から、日々、
いろんな事を学ばせていただいて
おりますです。


で、本日は取材は夜の8時から。
残念ながら成立しませんでしたが
行って来ましたー。

さて、明日も朝から取材が入っております。
パックして、寝マース。
おやすみなさーい。

|

May 13, 2007

ホルモン焼き!!

淡島通り沿いにあって、前から気になっていた
ホルモンが美味しいというお店に行ってみました(^-^)
ホルモン焼き!!
やっぱ、肉は美味しいっす。

土鍋ご飯とテールスープも最高でした(^0^)/

週末は、北村和夫さんの通夜、告別式の取材に
伺い、姉と大好きな人のライブに行き(#^.^#)
教会で子供達に聖書についてお話して、
会社に待機して、友達の結婚式の打ち合わせに
なぜか?同席し、前川清さんのラッキーな取材に
行き…と改めて並べてみるとどたばたして
おりました。

とにかくホルモンで元気もりもり!!

|

May 12, 2007

サバイバル☆アイランド!!

サバイバル☆アイランド!!
池袋サンシャイン劇場で公演がスタートしました
MAの舞台『サバイバル☆アイランド』の
ゲネの取材に行ってきましたよー!!

出演者はMAの4人のみ!!それで二時間近く
のお芝居。最初はいったいどうなるんだろう?と
思いましたが、流石、舞台経験豊富なMAさん。
アドリブか元々の台詞かわからないような
なんだか観てて、新しい、不思議な感覚を
味わうことができました(^-^)

ビジネスマン役の彼等がホントに無人島に流れ着いた
のを森の樹の陰からこっそり観てる、ような??

…っていうか、他に人がいたら無人島ではないん
ですが。

ストーリーが、非現実的なのにすごく
リアルな感じがするんです!

私はMA好きなんで、ファンとして見ちゃうから
そうなのかもしれませんが、会見で秋山くんが
話していた通り、MAのことを知らない、
お芝居を観ることが好きっ!って方々にも
十分に楽しんでもらえる舞台だなーっと
思いました(^0^)/

お客さんと4人で作り出されるあの一体感
体験は味わっていただかないと損しますよ〜。

特に町田くんが、想像もつかないことをして
皆が困ってる顔を見るのが楽しい、と、
顔に似合わない?かなりのサド発言。
ホントに皆が困っているのか、どう切り抜ける
のか、注目ですね(^^)

秋山くんも今回も?そもそも二枚目さん
なのに、なんか三枚目?だし、米花くんは
嫌味言うけど結構いいヤツな役だし、
屋良くんの歌声もきゅんとくるし
見所は満載でございます。

とにかく実際に行って、笑ってきゅんとして
舞台に参加してみてください。

|

May 11, 2007

銀座四丁目交差点☆

昨日の街頭インタビューもこちらでした(^^)

一時間ほど取材してる間に他のカメラ4台発見!

そう!ここ銀座四丁目交差点は言わずと知れた
街頭インタビューのメッカなんです〜。

しかも昨日は同じ時間に同じ場所で同じ内容!!を
聞いていたリアルタイムの森アナに遭遇。。。

週末の母の日について、だったのでネタが被っても
仕方ない感じでしたけどね〜(^_^;)

もし四丁目付近で取材中の私を見かけたら
どうぞ優しく?してやってくださいまし。

さて、今日金曜日もモリモリ取材☆してきまーす!

MAのゲネ、楽しみです(^O^)
皆様もどうぞよい一日を!!

|

May 08, 2007

訃報が続きました・・・

おととい、と昨日の朝から
名優北村和夫さんについての
お悔やみのコメント録り。

そして、その後は阿知波さんの
生前お付き合いのあった方々に
お話を伺いに行って来ました。

お亡くなりになってから縁の
方々にお話を聞いて、その人の
人となりを知ることになる・・・
ホントに何人かの人に話を聞くと、
素顔の人物像のイメージが
浮かんできて、その方を前から
知っていたような、そんな気になるの
です。

取材を通して繋がるご縁って本当に
不思議なものです。。。

|

May 07, 2007

美味しいうどんには目がなくて

美味しいうどんには目がなくて
本日のロケランチは六本木のつるとんたん。

カマタマを1玉半いただきました!

なんでこんなにコシがあって美味しいのでしょう。
しかも半熟タマゴの上に更に卵黄が!

今日もご馳走さまでした!

ちなみに取材はまだまだ続きます。。。

|

May 06, 2007

スタッフルームが私のお部屋

スタッフルームが私のお部屋?
まず、夕飯で食べたお店にて撮影。
牛が牛肉の食べ方の説明して
いたので、思わず突っ込み。

さて・・・
今日も朝から一先ず教会でボランティアして、
11時から日テレにて待機。。。

ここで何か事件なり、事故なり、緊急出動の
場合に備えるのです。

ご飯食べて、本や雑誌、新聞を読んで、
コーヒー飲んで、iPodで音楽聴いたりして
ます。

・・・っていっても、何もない場合のみの
過し方です。
ちなみに今日はいつか取材があった時に
備えて、須藤元気さんの新刊、
『神はテーブルクロス』という本を読破
しました。

そして、午後、俳優北村和夫さんの
訃報が入ったために、出動となりました。

また、いろいろ資料を読んで勉強して
明日取材に行ってきます。


|

May 05, 2007

ゴールデンウィークを楽しんでる?

昨日金曜日はいろいろ予定が満載
でした。

午後は友人とショッピングして、
夜はワイドスタッフの送別会、
そして、
深夜!!

やまちゃんと六本木のクラブに
大好きなずーちゃんのライブを
観に行ってきました!!

このブログで何度となく登場して
いる、SOYSOULのライブ。

最高に盛り上がりました!!
大興奮!
とびはねまくりました!!

幸せな一日でした。。。

さ、今日も仕事が入らなかったので
実家に帰ったりとゆっくりさせて
いただいたので、
明日から仕事、頑張ります!!

|

May 04, 2007

一気に読みました(^-^)

一気に読みました(^-^)
最近企画の芸能取材が続いております。

そんな中本日は先日、本を出版した河本準一さんの
福家書店一時間店長の取材に行ってきました(^-^)

『一人二役』というこちらの本。

インタビューするにあたって取材直前、…に(^_^;)
なってしまったんですが、本、読みました!

面白いエピソード満載の一方で泣けてくる
場面もあって。内容濃かったです!!
何よりお母さん想いの河本さんの人柄がうかがえる
とても読後感のいい本でしたo(^-^)o

もちろん、楽しくていいインタビューが出来ました
んで、お楽しみにい!!

|

May 01, 2007

輝いてました(^^)

夜、神田うのさんが出席した
日本橋三越のスワロフスキーと
マリア・カラスの展覧会イベントに
取材に行って来ました。

数々のスワロフスキーも輝いていて、
それを身にまとっていたマリア・カラスも
(写真でですが)輝いていて、
秋に結婚を控えているうのさんも
全身から美しい輝きを放っていて、
会場中にキラキラオーラが満ち溢れて
ました。

この取材は本日3本目のネタだったの
ですが、実はこの直前にお話をうかがいに
行った女性も、イキイキしていて、
何だかとっても元気パワーをいただいた
感じ。

離婚後の、まさに再出発をスタートさせた
ばかり、という状況のこちらの女性。
「いろいろあったけど、気持ち一つで
輝けるんです。」ということをおっしゃって
いました。

ホントですよね。

気持ち一つか・・・。

今日も仕事を通しての新しい出会いの中、
勉強させていただきましたよ。感謝。
私も愛のパワーを貯えて、もりもり
仕事頑張ります。

|

« April 2007 | Main | June 2007 »