« June 2007 | Main | August 2007 »

July 31, 2007

ソウルサミット

何だか国際会議みたいなタイトルですが(^^;)

出席??ではなくて、武道館に観に行って
きました。

大好きなzooco姉ちゃまが出ていたから☆

ずーちゃんはSkoop On Somebodyの時と
ゴスペラーズの時に出てきました!!

カッコよかった~。

|

いただきました!

いただきました!
うなぎ。

小さい頃はなぜか苦手だったのですが、今では
大好き☆

これで夏バテ解消ですかね(^-^)

気分だけかもしれないけど何だか元気になってきたぞ。

|

July 28, 2007

花火は見逃した・・・。

今日はあるイケメンさんの取材。
夕方からだったので、姉の会社から
皆で観ようとしていた花火には
間に合いませんでした。。。

15分くらい遅かったみたいです。

残念でした。

|

July 27, 2007

テゴラジ

・・・これは舞台のタイトル。。。
「手越くんのラジオ」っていうことです。

初日を迎える手越くんの舞台『テゴラジ』の
取材に行って来ましたー!!

約1時間。

ものすごいハイテンションで登場した手越くんは
ものまねを始めたり、(それも大先輩達の!
観ているこちらが緊張してしまいましたよ~)
甘いバラードをピアノのメロディにのって
熱唱したり、(そのシーンだけピアノの方が
静かに出てくるんですよね)、悩みに答えたり、
独白コーナーもあったり。。。

正に、19歳の等身大の手越くんのワールドが
広がってました。

マスコミを集めて行われたゲネプロは、手越くんに
とって、かなり手ごわい?相手だったと思いますが
(だって、取材しているから完全に仕事モードで
真面目に観劇している人もいますから・・・)
「僕、全然めげないタイプなんです~♪」
っていう記者会見での明るさが、手越くんの
魅力だってことが改めてわかりました(^^)

すごく爽やかで頑張っている姿が、ホントに
夏の清涼剤のようで、よかったですー。

こういうシュール?な感じの舞台、新鮮で
いいですね。シンプルですし。

他の人もどんどんやって欲しいです。

増田君とイノッチが後に続いてるんですけどね、
もっといろんな人のが観たいです。

|

July 26, 2007

ベートーベン!

今日は東京オペラシティでクラッシックの
コンサートに行ってきましたー!!

チョン・ミョンフンさんの指揮でベートーベン。

交響曲7番の最終楽章なんて激しくて
観ているだけで汗かいてきました(゚_゚

ものすごく貴重な体験でした!ホントに。

音楽って深いし楽しい!指揮してる人も演奏
してる人もすごい!

|

July 25, 2007

ハート型のパン。

ハート型のパン。
夏休みに入った子供たちと教会で楽しい時間を
過ごしてきました(^-^)

パンを焼いたりプールで遊んだり。

子供たちは超パワフルで最後は私もくたっ!と
なってしまい、この後、局で仕事ができるのか
っていうくらいでしたが、喜んでくれたみたいで
ホントによかったですo(^-^)o

ナガーイ夏休みの思い出の一つになったで
しょうか。

約40日ですもんね!皆楽しく元気にね(^-^)

|

July 22, 2007

まっくらけ

まっくらけ
先週は姉の誕生日だったのですが、何の
お祝いもしていなかったので、今週、義兄と
3人でご飯を食べに行きました(^O^)

大学の同級生、かまちゃんがやっているお店。
二子玉の河川敷に建つお洒落なイタリアンです!
河川敷だから、真っ暗です。ランプの灯りのみ。
渋い。

お店はPEACEという名前です。ものすごーく混んで
ました。相当流行ってるみたい(^-^)

雰囲気もお料理の味も素晴らしい!!です。
多摩川の爽やかな風も感じられるし。

また行きたい(^0^)/

|

July 21, 2007

10周年!

本日、東京ドームで行われた
kinki kidsのギネス世界記録の表彰式の
取材に行って来ました(^^)

デビューから10年、、、
出したシングル全てが初登場で1位を
獲得したということで、今年もギネスに
掲載されるそうなんです!

『硝子の少年』から『BRAND NEW SONG』まで
25作連続で初登場1位なんて。。。

そして、今回は特別は特別、超レアケースで
ギネス社長がイギリスから来日して
直々に表彰するということだったのです。

ホントに快挙ですね。

表彰が5分ほど、会見が社長を交えた
3SHOTで20分ほど行われたのですが
お二人とも、本当に嬉しそうで、静かに
喜びをかみしめているような様子でした。
ファンの皆さんが一番で、皆が思っている
以上に大事に思っているそうです。
そして、これまでキンキに関わった
全ての人に感謝をしたいとおっしゃって
ました。
お忙しい社長がこの表彰のために
来日してくれたこと、それが、二人のデビューの
日やドームのイベントの時期と重なったこと、
など、これらの偶然にも感謝していると
いうことでした。

お二人の間でこれからどうしていこう、という
ことも話をしているそうなので、ファンの皆様は
これからも彼らから目が離せませんね。


|

July 20, 2007

ありたさん

参院選に出馬された、ワイドコメンテーターの
有田芳生さん。

選挙活動中に鳥取県の用瀬町を通過したと
いうことで、報告のお電話をくださいました(^O^)

お忙しいのに思い出してくださって嬉しい限りです。

頑張っていただきたいと思ってます!

|

July 19, 2007

青山へ

夜から青山劇場で少年隊のプレゾン
を観劇させていただくってことで、
いざ、青山へ。。。

昔からの友人、永井さんが働いている
スタバでまずお茶して、
それから劇場へ向かいました。
Playzone

今回で22回目。こんなに続けることが
出来るなんて、すごい!!

一部は親子の愛がテーマのお話。
そして、二部はその流れを引き継いだ
形の「告白」。

すごく心に深く刺さった、というか
印象的な舞台でした。
少年隊のそれぞれのメンバーの皆さんの
人生の振り返りも、内くん、草野くんの
言葉も。

とてもシビアではあるけれど、
やっぱり歌やダンスは華やかで素晴らしい
もので、見ごたえたっぷりでした。

とにかく『仮面舞踏会』と『君だけに』を
生で聴くことができた喜び。。。

今回も8月半ばまでと長い公演ですが
頑張って乗り切っていただきたいと
思います(^^)

|

July 17, 2007

裕次郎さん命日

石原裕次郎さんの21回目の法要が
命日のこの日、行われました。

7時に総持寺(大変大きなお寺!!)に
到着して、
会見終了までいましたが、
ずっと雨!でした。まき子夫人によりますと
今まで2,3回しか晴れなかった、そうです。

なので、毎年全国各地から集まる
ファンの皆さんも、「毎年雨だから、振ってないと
裕次郎さんを感じられない気がする」という
風におっしゃってました。。。

享年52歳、、、ホントに、これから、という時に
お亡くなりになったのですね。

今もなお沢山のファンの皆さんの心に
生き続ける裕次郎さんのカリスマ性を
改めて感じました。

|

July 16, 2007

自分に足りないモノ…

人の個性はそれぞれだから、無理をしないで
自然体で…とは思っていますが、でももうちょっと、
大人のセクシーさを身につけたい!!なんて
ひそかに思っていました。

そんな中、『セクシー日本代表』みたいな
杉本彩さんにインタビューという取材が回って
来ました(^-^)

去年から下着のプロデュースをしておられる
杉本さんのカタログ撮影に潜入させていただいた
のですが、目がクギヅケになるくらいの
メリハリボディでした(・_・;)

「女であることを常に忘れない」「内面を磨く」など
いろいろメッセージをいただきました。

外にも着ていける下着の着こなしも教えて
いただきましたよ☆
セクシーでかわいかったので現場での試着もやぶさかでは
なかったのですが、ディレクターさんが結構です!と
いうので着ませんでした。。。私が着ても、美しいデザインが
セクシーに見えないみたいで。

あ、杉本さんは
ちなみに香水もプロデュースされているとのことです。

世の中の女性をセクシーで美しくしたい!という杉本さんの
熱い思いが伝わってきました!
本当に素敵な方でしたよ。

|

July 15, 2007

浅草でジャパニーズアート

昔からの友人が開催した浅草でのイベントを
お手伝いしに行ってきました〜っ!

シャンパンやワインを飲みながら音楽を聴き、
若手のアーティストさんたちの日本の伝統染織を
引き継いだ新しいアートを楽しみ、
何だかとても居心地のいい、ステキな空間でした(^-^)
浅草でジャパニーズアート
Art1
Art2
若い頃??は全く興味がなかったものに
最近気持ちが向き始めたワタクシ。

昔のCMで“違いのわかる男”ってフレーズが
ありましたが、私も“違いのわかる、”人間に
なりたいなーなんて思ってます。

|

July 14, 2007

一見普通のとんこつラーメン…

一見普通のとんこつラーメン…
13日の金曜日・・・。

私はロケで九州のとある場所に
おりました(^^)

お昼に食べた「うみたまラーメン」。
お味はイケてましたが、この
施設のオリジナルっぽく売っていた
割には、ごく普通でしたー。

さて、ロケは順調、でした。
私の大好きなある動物ちゃんの
取材だったのですが、とにかく
かわいい・・・しかも、面白い!!
私が昨日目撃したシーンだけでも、
相当笑えて、腹筋痛くなったし、
マスカラも滲んじゃいました。。。

その子達の写真は
一枚の普通のものしか撮る暇が
なかったのですが、
月曜日にでもこちらにアップしたいと
思っております(^^)

お楽しみにー。

|

July 12, 2007

女力をテスト

先日、最近流行りの女力を磨くDSソフトで
自分のタイプを検証してみたら…
「オーラのある女」という結果がでました(^-^)

よくわからないけど、ま、悪い結果ではないかな??

ちなみに、どんなオーラなのかは書いてありません。。。

取材にあたって少しこのソフトを試してみたの
ですが、人には今更聞けないっていうような
常識テストもついていて、すごく楽しかったです!
今、この手のソフト、ホントに売れゆき好調なんで
すって。

ちょっと、欲しいかも。
Granvia
さて、今日は赤坂で友人やまちゃん
スペイン料理を食べてきました!!

一皿500円からでとてもお手頃だし、味ももちろん
サイコー(^0^)/

最近の私達の話題といえば、
倹約とか、貯蓄、とか、渋い話?ばかり。
あ、あと、肩こりに効くっていう、ピップの
ネックレスの話とか・・・。

こんな私達は女力はいかほどなので
しょうか?

やっぱり、ソフト、買いに行ってこようかな。

|

July 10, 2007

リセットの仕方

この度本を出版することになったカウンターテナー
歌手の米良美一さんに昨日インタビューさせて
いただきました!

宮崎駿監督の『もののけ姫』の主題歌を歌い
一躍脚光を浴びる存在になったのが1997年。
当時は先天性の骨の病気であることについて、や
そのために長い間入院生活を余儀なく
されていたこと、いじめを受けていたことなど
全ての過去を隠してきたといいます。

そうした生い立ちやスランプを乗り越えての
今の思いについて、とてもオープンに本で
表現されています。

インタビューにあたって本も読ませていただき、
御本人とも色んなお話をさせていただきましたが
本当に心暖かい魅力的な方(^-^)でした!

同い年なんで、

ある、元女性アイドル歌手さんのアルバムの中の
かなりマニアックな歌の話しで盛り上がったり、
また、美輪さまの話で盛り上がったり。

短い時間でしたが楽しく取材させていただきました!

コンサートも是非伺いたいし、陰ながら応援
したいと思います!!

|

July 09, 2007

親友たちの子供たち

すっかりママになった昔からの
友人と会いました。
Ranmaru
Aoto
こんな日が来るなんて。。。
昔は想像もしていませんでした。

親戚の子供も教会の子供達も
ホントにかわいくて仕方ないですが、
藍丸(らんまる)と海響(あおと)も
相当かわいいぞ。


|

July 07, 2007

しっぽりご飯食べてきました

高校時代の友人、ちなみが
仕事がひと段落したので、
女二人でゆっくり語ろうと
ご飯食べに行って来ました。

どこに行こう??って、最近
めっきり流行の店に疎くなった
私は結構悩んだのですが、
ちなみの提案で、友達が
オープンさせたばかりの和食や
さんに行くことに。。。

表参道の近くにある
日本料理「しろう」(03-5414-2311)
ですー。

何しろ携帯のカメラではうまく撮影
出来なかったのですが、建物の
細かい部分に貴重な彫刻やら
柱やら、使われていて、こだわりが
半端じゃないんです!

もちろん店の雰囲気がよいだけでなく
お料理も美味しかったー。
Shiro1
Shiro2
Shiro3
Shiro4
夏らしく、ハモやらうなぎやら。
贅沢です(^^;)
いちいち感動して写真パチパチ
撮ってたので、ほとんど全部
のっけちゃいました(^^)

ちなみも満足。。。
Chinarinko
12歳からの親友ですから。
これからもたまにこういう
いいお店で美味しいもの食べて
色んなこと話していきたいです。

|

July 06, 2007

演舞場に行ってきました!


今回で2回目になる滝沢演舞城。。。
初観劇してきました(^^)

感想っていっても、舞台の内容が
あれだけ盛りだくさんですから、
その場面ごとにいろんな感情が
押し寄せてきて、ホントに一言では
語り尽くせませんよ。。。

とにかく、役もくるくる変わって
衣装も、タッキーは舞台からはけずに
立っているのにどんどん変わるし、
飛ぶし、バンジーやるし、手品やるし、

他にもたくさん!!
あまり言ってしまうと、これから行く
お客さんに申し訳ないので、
内容はこれくらいにしますが、
とにかく私は3時間半くらい、
ポカーンと口を開けたまま、驚き、
感動の連続でした。

タッキーのお客さんを楽しませたいと
いう温かい想いがぎゅっと詰まった、
素晴らしい舞台でした。
タッキーが普段の筋トレを特にしていないのに
あれだけムキムキになるのがわかります。
若くないとあんな出ずっぱりの動きっぱなしの
舞台はできないな〜。

さて、カメラ撮影をさせてもらった舞台の後は、
タッキーの記者会見。

質問は、タッキーの無限?かとも思える
体力について、に集中しました。

自分でも今何の役やってるんだか、
舞台でもわからなくなるんだそうです。
でも、ダメ音頭の時は思いっきり
はじけたタッキーになるらしいです。。。
ちなみにダメ音頭もタッキー考案。
素晴らしいセンスです(^^)爆笑しましたよ。

あ、タッキー考案といえば、今年の
滝氷。初日にはマンゴーを食べたっていう
タッキーに、「ファンの方がタッキーの味が
する・・・って言ってましたよ」って聞いたら、
「僕の味を知ってるんですかねー??」って。
“僕の味”ってなんなのでしょう?
ま、滝氷よりも、びしょ濡れで殺陣しながら
フライングの時に飛んできた飛沫(タッキー曰く
“滝汁!”)の方がホンモノっぽいです。

そんな楽しみやあんな楽しみやら、
ファンの皆様にはたまらない、もちろん、
タッキーをこれから知りたい、という方々に
とっても、最高に楽しめる、夢の時間
だと思います。。。

|

July 04, 2007

間もなく7 日☆

時期が時期なので(^-^)街中で、七夕飾りを
最近よく見掛けます。

願いごとを記した短冊がぎっしり。

そこには将来の夢や子供の成長を願うものなど
いろんなことが書かれてて、読んでたら何だか
顔が綻んじゃいました(^-^)

あ、勝手に読んでしまったけどいいんですよね(^_^;)?

さて、今年は私は何をお願いしましょうかねぇ?

あと3日、悩もうっと。

|

July 02, 2007

嬉しいお便り

先日取材した、盲導犬の訓練に入る前に
10ヶ月ほど一般のご家庭に預けられる
パピー犬。

福島県の根本さんはボランティアで
赤ちゃんのワンちゃんを引き取りました。

スカイ君。ちょっと大きくなったかな?
Sky
写真を添付したメールを送っていただいて
すごく嬉しかったです!!

こうやって取材した方とその後もやりとり
させていただくのはホントにありがたいです。

根本家で愛情をたっぷりもらって、立派な
盲導犬になって欲しいと思います。

さて、私は昨日、逮捕された羽賀容疑者の
関連取材で沖縄に行っておりました。。。

日帰りで滞在時間はごくわずか。
観光の方が沢山いて、飛行機はかなり
混雑状態。
幸いキャンセル待ちで飛行機に乗ることが
できましたけど。

そして、今日は違うニュースのスタジオ。

今週も頑張ります!

|

« June 2007 | Main | August 2007 »