« July 2007 | Main | September 2007 »

August 28, 2007

りんちゃん

月曜に取材に行った愛知の事件は
時間の関係でオンエアが一日のびる
ことになりました・・・。

さて夕方から用事があったため、
友人ちーたんのお宅に御邪魔。

写真は病気をしていたのですが、少し元気に
なった猫のりんちゃん。
前に見た時よりだいぶ痩せてしまって
いました。

そんなりんちゃんが大好きな場所の一つ、
ロデオボーイⅡの上にて。

|

August 27, 2007

名古屋まで

事件の取材で名古屋にきました。

帰宅途中の女性がネットで知り合った3人の男に
殺害された事件です。

たまたま通りかかっただけ、で、しかも「殺さないで」
と命乞いをしていたにもかかわらず
「顔を見られたから」という理由で
顔にガムテープを巻いてハンマーで頭を数十回も
殴るなんて、

全く自分のことしか考えてない!!
ですよね。

こんな勝手なこと、絶対に許してはいけないです。

・・・これまでいくつもの事件を取材してますが
この自分勝手、っていうのがこの現代社会に
おける全ての悪の根源です。

|

August 25, 2007

お祭りだから皆集合!!

我が家(1kしかないけど・・・)に
中・高の親友のちなみととみかと
藍丸(らんまる)が遊びに来て
くれました!!
Jyubanmatsuri1
Jyubanmatsuri2
Jyubanmatsuri3

私以外はお酒がダメなので
子供ビール。

お祭りは大混雑だったので、
らんまるを連れて家の周りを
ぐるっと2周して、すぐにくじけて
あとは家でだらだら。。。

何年か前まではたまに家に集まって
DVD観たり、おしゃべりしたりして
こんな風によく過していたものです。

実はもうすぐここを出るので、
こうやって皆で集まるのも最後
かな。。。

くだらないことで笑ってビール
吹き出したりして、最高に
楽しかったー(^^)

|

August 22, 2007

成田空港・・・

モンゴル行きの飛行機を取材するために
成田へ。

取材で何度も訪れているはずなのに
年々迷路化が進み??
迷いに迷ってサテライト到着。

今話題の朝青龍が出国するかどうか
確認のためです。

パチカメさんもテレビカメラも何台か
来てました。。。

でも、空振り。

取材活動とは地道なものなのです。

さて、帰りは第二ターミナルの
美味しくて量の多いパスタ屋さんで
ご飯です。
Mentaikospa
取材で空港に来たときには
可能な限りいつも食べていた
スパゲッティ。とても家庭的な
お味なのです。

でも、これからは取材で空港に
訪れるってこともとりあえずは
なくなってしまうんですよね。

14年関わらせていただいた番組も
あと残り少しですものね。

最近
取材の中でのどんな小さな場面も
「これで最後なのかも」と思うと
感慨深いものがあります。。。

空港でぐるぐる迷って、パスタ食べて
帰りの道中、そんなことを思って
ました。


|

August 21, 2007

溶けました。

松戸の斎場から、先日亡くなった
先代の佐渡が嶽親方の葬儀告別式の
中継レポートをしました。


生前の親方のお人柄のよさが十分に
伝わってくる、お式でした。

|

August 19, 2007

いやー。。。

・・・二日間に及んだ24時間テレビの
取材。

去年はアンガールズのマラソン密着、
そして今年は武道館に募金に来る
タレントさんたちのインタビュー担当
だったのですが・・・
ホント・・・想像以上にハードでした。

でも、番組パーソナリティーの皆さんは
もっともっとずっと大変だっただろうな。
タッキーと翼君も、深夜の熱湯コマーシャル
やってから(あれは、びっくりでした!
頭からいってましたね・・・。)
髪の毛もちゃんと乾かしてセットして
爽やかに朝の武道館から中継してました
もんね。
汐留のスタジオから移動して、5時過ぎ
には武道館到着してスタンバって
ましたから。
あっという間に。。。
流石にリハで打ち合わせている、カメラが
回っていないときはちょっと表情から
お疲れが伺えましたが、あくびとか、
見てる限りはしていなかったです。。。
若いって素晴らしい。

そして、さらには取材を担当したザ・ワイド
ディレクターの皆様方は土曜から月曜の
夕方まで取材→編集→オンエア→反省会
だから、いったい何時間なんだって感じです。

さらに何よりもすごかったのは、
欽ちゃん。
24時間テレビのオンエアには間に合わなかった
ですが、完走出来て本当によかったです。

24時間マラソンの走者発表の記者会見の
取材に行った時には、66歳の欽ちゃんが
頑張ってるところを観て欲しい、と
おっしゃってましたが、その言葉どおり!
十分に頑張りを観させていただきました。

って、また、ブログ書いてるうちに感動が
よみがえってきました。
最初に、疲れた、、、って書いちゃいましたけど
まだまだ甘いですよねっ!

なんだか、気持ちが盛り上がってきたぞ。
明日も朝早いですが、ガンバロっと。

|

August 17, 2007

また熱くなりに行きました♪

また熱くなりに行きました♪
連日の猛暑の中、あえて熱くなりに行ってしまう
なんて…。

大好きなずーちゃんのライブ。。。

最近会う機会が何かと多い
ずーちゃんですが、彼女のバンド
soysoulのライブは久々の参加。

この日だけの特別のカクテルを飲んで
熱く、熱く、盛り上がってきました(^^)

|

August 14, 2007

海は見ているだけで(^-^)

海は見ているだけで(^-^)
…力をくれるような気がします。

ちょっと仕事が立て込み、心が疲れて
しまってましたが、後からこの写真見ると
それだけでも少し、元気になるなぁ。

それにしても、取材に行った大礒ロングビーチは
大混雑でした。

|

August 13, 2007

クマゼミって

クマゼミって
静岡より西にいる蝉なんですね!

取材でクマゼミが今年は数が多くて、しかも
新たな問題としてクマゼミが光ファイバーケーブルに
産卵してしまって、断線の被害が相次いでいる、
というネタを担当したのですが、

セミの生態やらなんやら調べていてすごく興味
深くて、夏休みの自由研究をしていた頃の
純粋な気持ちが蘇ってきた…ような??

大変でしたがいい取材ができました(^_^)

|

モテモテ??

昨日やっと大阪から帰って
きました~!!

日曜日は朝6時から炎天下の大阪で
ある虫の取材をしていたのですが、
そのせいで!!蚊に刺されまくって
しまいましたよー。

左手だけで8か所・・・。

かゆーい。

昔はあまり刺されない方だって
思っていたのですが、なんでこんなに
刺されちゃうようになったのでしょう?

体質の変化?なんで?

|

August 11, 2007

ほんのちょっと花火鑑賞!

ほんのちょっと花火鑑賞!
昼に大阪から帰京したのですが…

なんと…なんと…

また大阪に出張との指令がっ!!

え〜っ!さっき帰って来たのに…

とにかく今は諸事情により、レポーターの数が
少ないので、仕方ないのです。

ま、こんなことはあることです!(…と自分に
言い聞かせる…)

という事で行ってきます(^_^)

でも、ま、ここ数日振り返ってみても、
事務所の先輩たちと一時間だけ花火もみることが
出来たし、ここにも書いた通り、大好きなズーコ姉とも
昨日大阪で会えたし、わずかな時間でもタイミングよく
プライベートを楽しめてますからねっ♪

満足!満足!

今新幹線でーす。ちょっと寝ようっと。

|

☆大阪の夜☆

木曜と金曜はあるところの密着取材のため
大阪に滞在してました(^-^)

そんな状況の中、ふっと思い出した先日のライブ…

ブログでも書きましたが大好きな歌姫ずーちゃんが
参加しているソウルのサミット。確か次は大阪
だったはず??

で、ずーちゃんに電話してみると…

いましたっ!!大阪に(^-^)

そして女二人で居酒屋で一杯、飲んで
きました。

ずーちゃんと大阪で飲むなんて不思議な気分。

ずーちゃんオススメのどてとレモンサワー
(すごくチープでケミカル?な味(^_^;))をお供に
しゃべり倒してきました。

|

August 07, 2007

ひまわり満開!

ひまわり満開!
今日は夜から局で待機番だったので日テレに
行きました(^-^)

夏休みということでイベント目白押しの
日テレタワー周辺。人も沢山!

そして、も一つ沢山あったのは…

かわいらしいひまわり達。

夏を感じることができましたよ(^-^)

|

August 06, 2007

やっと解禁

やっと解禁
取材した大分の水族館、うみたまごの人気者
セイウチちゃん。
オンエア前だったので、写真を掲載
出来ずにいました。。。
やっと載せられます(^^)

うみたまごのセイウチは
大人が3頭、赤ちゃんが2頭、
いるのですが、写真の子はそのうちの
一頭。確か女の子だったと思います。
おじさんみたいな顔をしていますが(^^;)

みーちゃんかな?(詳しくはこちら

一番大きなぽんたくんがビリー隊長に
見えてしまうのは私だけ??

|

August 02, 2007

台風中継待機中・・・

・・・昨日から福岡に来ています。

しかし、明日の中継がどうなるか
わからないので、どこに移動するのか、
台風の動きを見ながら
検討中なのです。

さて、どうなることでしょう??

|

ピンカール

ピンカール
昨日は銀座ブランドリサイクル店の
レポートでスタジオでした。

スタジオに出る前は一応私も
整えてもらうのですが(^^;)
メイク室で沢山のピンでくるくるに
なった頭を撮影。。。

ピンでカールをつけるから
ピンカール。

私が小さい頃母が毎晩やってたなー。

している最中もなんだか、かわいらしい
スタイルだとおもいませんか?
大仏さんみたいで。


|

« July 2007 | Main | September 2007 »