« August 2007 | Main | October 2007 »

September 29, 2007

15年間、お疲れ様でした!

9月の28日をもって、15年間放送し続けてきた
ザ・ワイドが終了しました。。。

私は、番組が始まってから8ヵ月後、
大学4年生の時から番組に携わらせて
いただいておりました。

入った当初は芸能取材が華やかな時期で
あったので、毎日毎日張り込み。

そして、阪神大震災が起こり、オウム事件が
発生し、連日信者やサティアンなどの取材。

事件も行かせていただきましたし、ホームレスの
問題など、社会ネタ、政治、オリンピックなどの
スポーツ関連も行きました(^^)

動物ネタも犬、猫、サル、鹿、セイウチ、など
ありとあらゆるもの、また、渋谷でギャル達に
流行っているものなどファッション系も
ありました。

海外は、映画の密着でナインティナインの岡村さん
を香港で取材したり、0泊3日のワールドカップ応援
旅行に行ったり、ベッカムに会いに行く取材で
イギリスにも行きました。

・・・本当に全国各地を飛び回って自分なりに
必死で取材をしてきたつもりですが、
番組を観てくださっていた方々に十分に知りたい
情報をお届けすることができたかどうか・・・。
お許しください。。。

そして、取材でご協力いただいた皆様方、
本当にありがとうございました!!
感謝の言葉は言い尽くせません。
街頭インタビューなども入れたら、いったい
何人の方に助けていただいたんでしょう??

ザ・ワイドは草野さん、森さんをはじめコメンテーターの
方も、スタッフも魅力があって、素敵な方々が
沢山おられました。
たまーにイライラしてしまったり、失敗してしまったり、
それで怒られてしまったりすることもありましたが、
それでも温かく見守ってくださいました。。。

私が20代、30代と過した、大事な思い出いっぱいの
番組。

お別れするのは寂しいですが、本当にお世話になりました!
どうもありがとうございました。

|

September 28, 2007

全てはご縁です(^_^)

全てはご縁です(^_^)
ワイド最後のオンエアの前日。

私は原宿で元ヤマンバギャルが8年たった現在、
しっかりした美しい女性に成長した姿を
レポートしに行ってきました。

ブリテリちゃん、改め、駒田さん。

当時はこんな風に再会できるとは思ってなかったです。
取材でお世話になった方は星の数ほどおられますが
御礼状やメールをして、それ以後も連絡を取らせて
いただくのはごくわずか。

だから再び会えて本当に嬉しかったです(^-^)

…これまで仕事を通して出会った人々とのご縁は
私にとってかけがえのない、大切な宝物です。

また、暑かったり、寒かったり、精神的に辛かったり、
といったありとあらゆる経験も宝物。

これがあれば、私は今後の人生、どんなことにも
耐えられると思うし、自信を持って生きていけると
思ってます(^-^)

とにかく、感謝感謝です。

では、これから最後のオンエアに行ってきま〜す(^-^)(^-^)(^-^)

|

September 24, 2007

ばったり遭遇!

ばったり遭遇!
ザ・ワイド終了カウントダウンに
入りました。。。

さて、本日月曜日。
祝日なので歩行者天国に
なっていた銀座の街で
街頭インタビュー!!

もりもりと街行く皆さんに
お話を聞いていると・・・
見慣れた女性がベビーカーを
押して、こっちに向かって
歩いてくるではありませんか!!

なんと、
先週も会ったばかりの中学からの
親友とみちゃんとらんまると
旦那さま。

びっくり。

らんまるの写真は何度もブログに載せて
おりますが、
今日はばったり記念に??
いつもの眉間にしわバージョンのらんまるを
載せちゃうことにします。。。

この、歯が付いてるおしゃぶりもキュート
でしょ??

かわいいらんまるに会ったお陰で
体力勝負の街頭インタビューを乗り切る
ことができました(^^)

|

September 22, 2007

お祝いしてきました(^^)


友人たかちゃんの結婚式。。。
二次会に行って来ました。

タレント兼フードジャーナリストの
まきえちゃんと一緒に。

とにかく、ものすごく美しい
花嫁さんでした。着物姿も
よく似合ってました。

たかちゃんは頑張り屋さんで
気配りの出来る、スマートな
女性。情も深いし。
絶対いい奥さんになると思い
ます。。。

・・・と、そんな幸せカップルを
『うらやましい、うらやましい!』
と横目で見つつ、
私とまきえちゃんはほとんどの
お料理&デザートを制覇して
おりました。(ビュッフェ形式でしたの)
Takwedding

お腹も幸せ気分もご馳走様~
でした(^^)

|

September 21, 2007

新大阪

大阪まで行って来ました。

これまで色々な報道が出て、
私も何度も取材に伺った
あの、俳優さんのインタビューの
ため・・・。

本当にサービス精神の旺盛で、
ちょいワルな感じですが
ダンディで優しい方です。

じっくりお話を聞かせてくださって、
いい取材をさせていただきました。

ワイドに向けてのコメントも
とっても温かくて。

ありがたかったです。。。

|

天才?

天才?
らんまる。

かわいー(^-^)

|

September 19, 2007

取材先でハッケン?!

取材先でハッケン?!
かわい〜です(^-^)

先輩にかわいい、だなんて失礼ですが、
ホントにキュートだったので思わず写真撮らせて
いただいちゃいました!

テレ朝のレポーター山崎さん。

今日は一緒に奈美悦子さんの結婚会見の囲み取材
でした。

幸せな方の取材はホントに愛のオーラが溢れてて
こちらもハッピーな気分に(^-^)

|

September 17, 2007

りんごパン

朝から日テレで待機中。。。

朝食は、最近、
16階のベーカリーコーナーにある
シオドメロンパンの隣に登場した
リンゴパンに決定。

外見はメロンパン、なんですが、
中はりんごの甘煮とカスタードクリーム
が入っていて、甘くて優しい味です。

これを食べながら新聞雑誌チェックだ~。
りんごパン

|

September 16, 2007

政治関連の取材

3日間お休みをいただいて、
土曜日から会社で待機。。。

今日は銀座で街頭インタビューを
してきました。

細かい部分では皆さんそれぞれの
環境によって少しずつ違う意見をお持ち
でしたが、
全体的には、今後誰が総理大臣に
なろうとも、変わらない、よくならない、
という見方が多かったです。

ここ最近次々と浮上している問題に
皆さん、不安、というより
憤りを感じているのがよくわかりました。

当然でしょう。。。

とにかく、日差しの強い中、皆さん、
ご協力いただきまして、本当に
本当にありがとうございました!!
貴重なご意見、ありがとうございました。

|

September 12, 2007

夏休みです。

夏休みです。
国内某所にて。

|

September 11, 2007

帝劇に行ってきました〜♪

先日、台風で大島に行ったために取材に伺えなかった
「DREAM BOYS」を観てきました!!

まず、亀梨くんが飛びまくってたな~というのが
見終わった後の感想でした。

いったい、何回吊るされて(フライング・・・ですね)
いたんでしょう??
一回の公演であれだけ何度も飛び回っていたら
きっと、怖い、だとかないのでしょうね。

とにかく
ハードだろうな、と見ているほうが心配になります。

私が伺った日は
赤西くんが観に来ていたときだったのですが、
舞台に上がった赤西くんも言ってましたモンね。
「いやー、ハードだねー。」って。
ホント、見応えたっぷり。

そして、今回は大好きなMAの屋良くんが
すばらしいダンスを見せてくれて、
本当に感動しました!
存在感、ありましたね。
がんばってくださーーい!!

|

元アイドル演歌歌手さんの取材


ちょっと、この、「アイドル演歌歌手」という
肩書きにぐぐっと興味がそそられちゃいました。

いったいどなたかというと・・・
今女優としても声優さんとしても引っ張りだこの
戸田恵子さん。
あの、アンパンマンのお声の方です。

元々は33年前に「アイドル演歌歌手」でデビューを
果たしたんだそうです。
以来、今回が久々のアルバム発売(9月5日)。
さらに、今日からご自身の舞台がスタート。
そして、明日が50歳のお誕生日。。。
いやー、本当におめでたいことです。

初めて取材させていただいた戸田さんは
何か、凛としていて素敵な魅力いっぱいの
女性でした。とても格好いい方でした。
きっと、男性からも女性からも憧れられる
方なんだろうなって思いました。

「いつも元気に見られるんですが、実は
元気じゃなくて。今も話しながら頭は他の事を
考えてしまっていて・・・」と
言うようなことをお話されていましたが、
是非今回の舞台を乗り切っていただきたいと
思います!!
陰ながら応援させていただきます!!

|

September 09, 2007

ながーいながーい一日

今日は二ネタの取材を担当しました。

まずは、大地さん。。。(おおち)さん、と
読みます。
フィンランドで行われたエアギター選手権の
世界大会で、なななんと、日本のおおちさんが
優勝!!
ってことで、成田空港でマスコミ各社でお出迎え。

ちなみに、おおちさんは今回連続で二回目の
名誉な優勝だったのですが、去年の優勝後の
帰国時には一社も取材にきていなかった
そうなんです。
だから、今年、わんさか押しかけてきた取材陣を
発見しても、来ると思ってなかったみたいで
寝起きでぽか~ん状態でした。

そして。。。
午前中には都内に戻り、そのまま今度は
大地さん(だいち)さんの結婚披露パーティーの
取材に。
そのまま二次会も同じビルで行われたので
10時間くらい、私たちも大地さんが出てこられるのを
待っておりました。。。ふぅっ。。。
ながーいながーい一日
そんな地道な?取材活動を支えてくれるのが、
やはり、美味しいごはん!!ですよね(^^)

同じビルの地下に「つるとんたん」があったので、
そこで1玉半の釜玉うどんをいただきましたー。
3玉まで同じ値段なんですね。
嬉しいっ!そしてすごく美味しかったです(^^)
スタッフ皆で大喜び。

そういえば・・・
東京駅前のこのビル。大地さんのだんな様の
森田さんがインテリアのデザインを担当したんだ
そうです。

とにかく、長々居座ってしまって失礼しました!
末永くお幸せに(^^)

|

September 08, 2007

貴重な体験…

貴重な体験…
昨日大島から帰京。

でも(>_<)
飛行機の予約がいっぱい(ANAが一日二便だし!)
だったんですー。

で、一日キャンセル待ちを覚悟していたのですが、

なんと!この飛行機が一番早く13時に飛び立って
大島→調布まで私たちを運んでくれたのです!!

新中央航空。
19人乗り。

なんと、20分ほどで着いちゃいました。

高度をそんなに上げずに飛ぶので、
海やおもちゃみたいに小さい屋根が
並んでいるのを観ているうちに、
あっという間に。

いやー、いい体験をさせていただき
ました。

|

September 07, 2007

完全防備!

完全防備!
伊豆大島での台風中継。

昨日番組中に3回の中継レポートをして
きました。

一回目と二回目の中継の時間 が近かったので
原稿作って頭でまとめようとしてたのですが、
時間がなくなり、かなり一回目はテンパり気味に
なってしまいました(>_<)

原稿は勿論びしょ濡れだし。

原稿などは持っても仕様がなかったですー。

反省。。。

ちなみに三回目は、地元の皆さんにとって
少しでも役に立つような警報などの情報を
お伝えしたつもりでした!

…中継が終わり、一休みした後はまた
レポート撮り。
かなりの暴風雨でした(>_<)

今日は一日飛行機のキャンセル待ちです。

|

September 06, 2007

バームクーヘン??

バームクーヘン??
大島といえば三原山。

ここでは一万五千年前からの地層が
こんな風にはっきりとわかるところが
あるんです。
研究してる学生さんがよく見学に訪れている
そうです。

雨風が次第に激しくなってきました!

|

September 05, 2007

伊豆大島

伊豆大島
台風取材のため急遽伊豆大島までやってきました。

まだ現在は晴れています。

風は少し強めかな?

|

September 03, 2007

いただきもの(^^)


某所から入手したぬいぐるみ。

夏の思い出。

|

September 02, 2007

クレープパーティー


朝、教会に行ってから、車の故障を
治すために実家に戻ると。。。

友人夫妻からクレープパーティーを
するから来ないかとのお誘いが。

飯田君とみかちゃん。

日本では見かけないティファールの
クレープパン(フランス製だそうです)
で。
Crep
程よい大きさで焼けるのでとても
よかった。。。

あ、ちなみに生地もフランス人仕込みの
本格レシピで作ったんですよ。

最後はみかちゃんはクレープ職人の
ようになってました。

|

« August 2007 | Main | October 2007 »