« September 2007 | Main | November 2007 »

October 28, 2007

集結??

今日は沢山の元の番組スタッフの方々に
お目にかかりました。

皆各局の某番組でそれぞれ活躍中。。。

昔取材で行った、髪の毛の伸びるお人形の
いる神社の話やら、ゴミ屋敷おじさんの話や、
新宿のホームレスの話などでひとしきり
盛り上がり(^^)

当時は日々の生活に流されていましたが、
ゆっくり、取材対象の方々の歴史や
考えをうかがったときのことを思い出して
みると、改めて、数々の貴重な体験をさせて
いただいていたな、ということが実感できます。
テレビや新聞では誰かのフィルターを一度通った
ものしか情報を得ることが出来ないですが、
直接見て、聞いてきたんですもんね。
こんな私が。

もちろん、いいことばかりではなかったし、少し
ですが、身の危険を感じたこともなかった訳では
ないですが(^^;)

ま、とにかく帰ってきていろんなことを考えて
みたりもしましたが、
何はともあれ、今日は
多くの時間を共に過してきた仲間にこうして再び
会えて、ありがたかったです(^^)
Image2181

みやちゃん、そらちゃん、だんな様、
お邪魔しましたー。また遊びに行きまーす。


| | Comments (0)

October 22, 2007

ラジかるッに…

明日、出演させていただくことになりました(^-^)
ワイドが終了してから久々のテレビ出演です。

…と言っても、ピンではなく、コンビ?…と言うか、
後輩と二人でだそうです。

ちなみに、このコーナーに出るGUESTは若い上に
皆さん、Eカップ以上らしいのですが(^_^;)
後輩と二人でなんとか足してEなら仕方ない、
ということらしい?です。(ホントか??)

ラジかるッ!のスタッフさんは元ワイド出身の
方が多く、皆さんに会えることもとても楽しみです!

| | Comments (1)

October 21, 2007

歌のプレゼント♪

歌のプレゼント♪
昨日は私のBirthdayでした(*^_^*)

お祝いにとジャズボーカルのお教室に通っている
親友ちなみが、私に捧げるつもりで
歌ってくれました〜(^O^)

ちなみのご両親やお姉様など皆で応援。

すごくうまくて感動しちゃいましたよ!

ちなみがアメリカに住んでた時のルームメートの
みわこちゃんも来たので3人で記念撮影(^-^)

今年はホントにホントに幸せな誕生日でした〜。

| | Comments (0)

October 19, 2007

産まれた!

Kayoakatyan

従姉妹に赤ちゃんが誕生しました!!

16日。それは従姉妹の誕生日。つまり、
この子は、自分のママと同じお誕生日
ってこと(^-^)

猪年の天秤座のB型っていったら私と全く
一緒ですが…(^_^;)

どうか沢山の幸せに恵まれる人生に
なりますように☆

| | Comments (1)

October 17, 2007

引退…

引退…
すっかり汚れて毒キノコみたいと指摘されたので
外しました(T_T)

| | Comments (0)

October 16, 2007

友人のお宅へ

友人なおにお呼ばれして、
新築したお宅にお邪魔して
きました。

大きくてきれいなお家でした(^^)
そこで、久々に創(そう)くんと
ご対面。

お顔もはっきりして、成長したな。

最近友人の赤ちゃんがどんどん
大きくなって??なんだか、
見てて、面白いです。。。
もう少しすると、皆、お話したり、
一緒に遊んだり出来るように
なるんだろうな。

写真撮ってくればよかった・・・。

| | Comments (0)

October 11, 2007

出て来る、出て来る(^-^)

出て来る、出て来る(^-^)
先日掃除中に、こんなウサギちゃんを発見!

33年くらい前に、父がシンガポールに赴任中に
お土産で買ってきてくれたものです。

当時すごく気に入っていて、どこに行くにも
連れてってました。写真に沢山写ってます。

オルゴールも壊れてませんでした!
「眠れよい子よー♪」って、あの、曲です。

他にも、高校のキャンプで書かされた??
一年後の自分への手紙だとか。。。

当時の理想の女性像?のようなことと、
それを目指していきたい、みたいなことが
書いてあるんですけど・・・

今と全然考えていることが変わってないこと
に気づいてしまいました(^^;)
ま、つまり目指し続けて、そのようになれないまま
20年近く経ってしまったってことで。
へへへ。そんなもんですかね。

ま、とにかく掃除掃除。

|

October 08, 2007

またまた引越しネタ

片づけが・・・終わらなくて。
とにかく、CDやらビデオやら、
昔のカセット!!やら大量に
出てきて。

毎日、今日はここまでにしよっと
、、、と思いつつ、延々掃除を
して、最後はへろへろです。

今まで仕事が忙しいからと
怠けてきたツケが一気に
来ている感じです。

皆さん、掃除は日々の心がけ
ですよー!!

|

October 05, 2007

どたばたする中で

連日、ワイドの「お疲れ様会」のような
会が、少人数ながらも開かれて
おります。

昼間は引越しの荷物の片付け、手続き、
礼状書き、そして、夜はご飯に出かけたり
している日々です。

さて、そんな中、今日は東京グローブ座まで
舞台を観に行ってきました。
生田斗真くん主演の『ヴェローナの二紳士』。

斗真くんは役者さんとしてファンなので、
取材に伺うことはなくなっても、ずっと注目
していきたいと思っているのです。
なので、チケットとって、元ワイドスタッフの
Uちゃんと観てきました(^^)

今回はシェークスピア劇らしく、いわゆる
しゃべり言葉でない独特の言い回しで
しかも、台詞の量がハンパでないし。
で、さらに台詞に合わせてのややオーバー
気味な動きも加わっているから、
役者さんたちはさぞかし、大変なんだろうな。。。

斗真くんもしょっぱなから竹刀でパコパコ
打ち合って、飛び跳ねて。15分くらい
したら汗でお顔がテカテカしておられ
ました。

その一方で、愛を語ったり、歌ったりする時の
甘い声や夢見る表情。。。いいです!すごく。

全体的にもストーリーはわかりやすかった
ですし、本当に見やすいし、入り込めるし、
かなり楽しく観させていただきました!!

歌も生演奏の音楽も舞台のセットも
心地よくって。

斗真くんはいろいろご自分でも舞台を
お勉強されているだけあって、
どんどん素敵な役者さんになって
ますね。
これからも、絶対観にいこっと!!

さ、この後も元ワイド会合です。飲んで
きます(^^)では。

|

October 02, 2007

お引越し

5年目に入ったばかりの
一人暮らし生活でしたが、
この度、部屋を引き払うことに
なったのです。。。

いい街だったな・・・麻布十番。

近くにウチのお墓があるのですが、
そんなことから、小さい頃から
馴染みがある街だったんです。
住んでみたいなってずっと思ってて。

とにかく、食べものやさんはたっくさん。
老舗のお店も新しくてお洒落な
お店も混在していて、毎日何でも
選り取りみどり。。。のはずでしたが、
この数年は仕事も忙しかったし
街を満喫しきった感はないんだよな。

人に美味しいお店は?って
聞かれても、全然わからなくって。

だから、これからもっと出没して
いろいろ知っていこうと思います。
時間はあるから。

気に入っていた部屋とお別れは
寂しいですが、知り合いも住んで
いるし、また来ればいいですよね。

バイバイ。引越し、頑張るぞ。


|

« September 2007 | Main | November 2007 »