« October 2007 | Main | December 2007 »

November 30, 2007

帰国しましたよ

しばらく、パリに行ってました。
帰国しましたよ
お城見て、モネの絵みたいな田舎町を訪ねて、
ゆっくーりしてきました。

出発前はどこに行こうか、あまりはっきり決めて
なくって、向こうで人に聞いたりして、じゃ、
行ってみる??ってな感じのいきあたりばったりの
旅でしたが、ホントによかった。。。

実は私、
10,11月とかなり精神的なアップダウンが
激しかったんですが、
その優しくて温か味のある風景を観ただけで、
さーーーーっと心の中の凝り固まっていたものが
解け出して、小さくなってしまいました。

旅で訪れた土地のパワーって実際あるんですね。

静かで穏やかな力をもらってきました。

ま、これから旅レポも作って行くつもりなんで
また写真見てくださいね(^^)

| | Comments (0)

November 19, 2007

恵比寿で女ご飯

久々に舞台稽古中の山ちゃん
しのちゃん
恵比寿でご飯食べてきました~~!!

やっぱりガールズトークはいいねっ!

・・・っていっても、所謂恋バナっていうより、
もっと根本的なこと、自分がこれから
どうありたいだとか、人生についてとか
わりと深い話が繰り広げられました(^^)

皆シラフだったからかな?・・・なんでも、
山ちゃんもしのちゃんも最近飲む機会が多く、
『今日は休肝日☆』だったらしくって(^^;)

ともかく、
皆それぞれ頑張っていて、いい刺激を
受けさせてもらいました。

| | Comments (0)

November 18, 2007

遠足♪

日曜日。。。教会学校の遠足でした(^^)
礼拝の後、子供たちを引き連れて、
科学技術館へ!!

普段私は幼稚科の小さなお友達を担当
しているのですが、ご家族がついて
らしたので、歩くスピードが一緒だった??
小学校低学年の女の子達とお弁当を食べ、
一緒に館内を回りました。。。

広い広い館内は実験を見せてくれたり、
体験コーナーがあったり、どこも工夫されて
いて、数時間じゃ見切れないくらい
盛りだくさんでしたよ。

私も小さい頃は家が近かったので、大好きで
よく遊びにきたもんです。・・・っていっても、
科学技術館、っていうくらいですから、科学の
進歩とともに日々バージョンアップしているので、
当時よりもずっと豪華な感じですけど。
(基本のテーマはあんまり変わってない気がする)

とにかく、大人も十分楽しめる場所でした。

小学生は流石に若いだけあって??かなり
パワフルで体力的についていけなかった
ですが、休憩しつつ、私もあっちいったりこっちを
見たり、してみました(^^)

何より、子供達が皆楽しそうだったので、
本当によかったです。

今は仕事してないですから(^^;)
こういう今まで十分に時間を取れなかった
ボランティアなど人のために何かをすることが
とても幸せだったりします(^^)

| | Comments (0)

November 17, 2007

突然お邪魔

突然お邪魔
大学時代の友人あっちゃん家に初めてお邪魔
してきました(^-^)

まいりちゃんに会うのも一年ぶり。

前は産まれたて、でしたが今はつかまり歩き
してました!!

特にこの時期の人間の成長ってめざましい
ものがあります。ほんと、すごーい(゜o゜)

ちなみに自宅から三宿まで(本気漕ぎ)チャリで
20分でした。思ったより遠く感じなかったので
また行こうっと。

| | Comments (0)

November 12, 2007

うちの子…

うちの子…
…ではなくて従姉妹の子なんですが(^_^;)

美憂(みゆ)ちゃん。

まだ人間ぽくなくて?かわいいのかそうでないのか
不明ですが、元気な子ということで、
何より、です(^-^)

| | Comments (0)

朝からびっくり!

朝からびっくり!
友人から先日プレゼントされた、メッセージビーンズ。

1〜2週間、程よく水を与え続けると、芽が
出て来るっていうのですが…

そんな気配が感じられなかったので、失敗??と
思っていたら、

朝!出てました!芽が!!

でかっ!

びっくりしました〜。

でも嬉しかったです(^-^)

| | Comments (0)

November 11, 2007

社長のイス・・・

今日は事務所で写真撮影。
所謂、『宣材』写真というもの。

写真を撮り終えた後、ちょっと調べたいことが
あったので、社長のイスに座らせていただき、
パソコンを使わせてもらっちゃいました。

記念に写真に撮ってもらいました(^^;)

ま、だから何??って感じですが。

社長が座るとイスも机もその雰囲気を
出すのに、何だか私だと、それなりにしか
写らないですね。えへへ。


| | Comments (0)

November 10, 2007

梅ヶ丘にて

梅ヶ丘にて
お気に入りの店が沢山ある梅ヶ丘にまた
出没してきました!

姉と、義兄と。

「黒べえ」さんはおつまみも美味しいし、
お客さんも皆いい人だし、ご主人も面白い!!

女性でも一人で入りやすいのです☆

しかも安いし(^-^)

梅ヶ丘は有名店もいいですが、隠れた名店が沢山
あるんですよ。

また紹介しまーす(^0^)/

| | Comments (0)

November 07, 2007

ビリー隊長とツーショット??

あるダンディな方のお誕生日パーティーに
参加させていただきました~!!Kubosanbd
52歳になられるということで!(見えない!!)
プレゼントは何がいいのか、
頭を悩ませまくったのですが・・・

お祝いの気持ちをたっぷり込めて??
こんなお面をプレゼントっ☆Billy
よかったのか、悪かったのか、よくわかりませんが
(^^;)どうやら、盛り上がったことは確か
みたいです。。。

お誕生日、おめでとうございます☆☆☆

| | Comments (0)

November 04, 2007

秋なので文化的に生活してみました。

連休は爽やかな秋晴れでしたね。

最近、私はとにかく時間があるので(^^;)
いろいろ芸術に触れてみましたよ。

土曜日は二子玉川の雰囲気のいいカフェで
行われたライブを観に行ってきました。
口笛太郎さんの小鳥のさえずりのような
口笛とギターとメロディオンがカフェの中庭で
調和して優しく響いて・・・Nikotama
なんだか、外国にでもいるような気分に
なりました。
すごーく心地よくって、ビールもいい具合で
回って(^^)楽しかった~。

さて、その後は大好きなzooco姉さん率いる
スーパーパワフルでホットなソウルバンド!!
soysoul』のライブに行ってきました!
目黒のブルースアレイ。。。
一人で行ったのですが、一人で相当
盛り上がってきました~!
新曲もsoysoulの最初の頃の歌も
聞くことが出来たので、ホントに盛りだくさん
で楽しかったです~~☆

早く新しいアルバム聞きたいです(^^)

そして、続いて日曜日。
元のワイドのスタッフさんに誘っていただいて
銀座のジャズフェスティバルを観に
行って来ました。Ginza
昼から晩まで一日たっぷりジャズ漬け。

銀座のデパートの屋上やら、ホールやら
何箇所かで色んなアーティストの演奏が
無料で楽しめるんです。なので、私たちも
いろいろあっちいったりこっちいったり
巡ってみました。
普段見られないリハも見れちゃったり、
すごくアーティストさんを近くで感じることが
出来て、なんという贅沢。

年齢層は私の父世代、のおじ様たちが中心。
皆さんが楽しそうに体を揺らし、手拍子し、
何と幸せなイベントなんだろうって感じました。
第3回目だったんですって。
このせいで、銀座は相当な賑わいを見せて
いました。

これまた、最高に楽しかったです~!

見たい映画も沢山あるし、美術展も気になっている
ものが沢山あるのですが、
やはり、秋の空には音楽が合う!!と
思いましたよ(^^)

| | Comments (0)

November 01, 2007

みんな、ありがとう・・・

今週は友人が誕生日をお祝いしてくれました。

月曜日は大好きなズーコ姉さまたちと辛いお鍋を
いただき、
火曜日は女3人でお寿司、
そして、本日は中高の親友たちと素敵なお店で
和食をいただきました。
20071031a
20071031b
上野公園の中にひっそりと佇む
日本家屋。『韻松亭(いんしょうてい)』という
中庭の素敵なお店でした。
20071031c
20071031djpg
友人とみかによると、コースは
お腹がパンパンになるほどの
盛りだくさんの量ってことで
覚悟が必要、とのこと。
でも、この五目御飯が絶品なので
お腹に五目御飯分のスペースを
空けておかなければならない、、、
ということでした。

ホントに美味しかったのですが、
確かに多くて、このデザートの
お誕生日スペシャルバージョンを
いただくのにぜぇぜぇしてしまう
ほど??でした。

大満足。
藍丸(らんまる)にもいつものように
笑顔で癒してもらいました。。。
20071031e
まだ、バックハイハイしか出来ない
ので、ソファの下によくこうして
ハマってしまうそうです(^^;)

さて、、、
今まで突然の取材などで数々の
不義理をしてきたのにも関わらず、
友人たちには
本当に温かく、お誕生日をお祝いして
もらい、ありがたい限りです。

| | Comments (0)

« October 2007 | Main | December 2007 »