« November 2007 | Main | January 2008 »

December 31, 2007

この一年…

この一年…
お世話になりましたm(__)m

| | Comments (0)

December 28, 2007

おばあちゃん特製(^-^)

おばあちゃん特製(^-^)
ケチャップとソースの絶妙なバランスで出来る
ハヤシライス(…と祖母は呼んでますが)☆

なんでこんなに美味しく出来るのでしょう??

私もこの血を受け継いでいてもいいはずなのに(>_<)

…勉強します…。

| | Comments (0)

超名店!!(教えたくないけど)


梅が丘駅から徒歩5分くらい・・・。
ワインとチーズのお店
『Mariage(マリアージュ)』!!

こちらのチーズは、他では食べられない程
熟しています。お店のご主人曰く、
「お店に菌が住んでるから。やっぱり
長年やってないとこのチーズは出来ない。。。」
と。Cheese1
Cheese2
たまにムショーにこのチーズが食べたくなり、
姉や義兄と一緒にこの店に来るんです。

今回は、ちょうど梅が丘にいた義兄と帰る
直前で連絡が取れたので、お店へ。

ミラベラ、エポワース、スロプシャン(聞いて
すぐメモったんですが、合ってるかな??)
の三種類の濃厚チーズを頂きました。

ご主人はかつて有名ホテルのソムリエを
なさっていたそうで、(ご近所情報)
スペインに行った時には地元紙に
写真が載ったとか。

現在、体調を崩されているため、
週に2回のオープンとなっております。

お正月明けにも行こうっと(^^)


| | Comments (0)

書いて書きまくってます(>_<)

書いて書きまくってます(>_<)
ここのところ、連日の年賀状書き。

その間にちょこちょこ掃除。

…こんな年末の過ごし方は久しくしていませんでした。

ひょっとして学生以来??

大学行ってるときも連日バイトしていたし、
ワイドやってる間は年末年始だとか、ほとんど
関係ありませんでしたから。

振り返ると私は二十年近く、どたばたばたばたと
生きてきたんだな…。

知らず知らずに沢山の不義理もしてきたのだろうと
思います(>_<)

今回の年賀状はそんな申し訳ない気持ちと
ふつつか者の私を温かく見守ってくださった
感謝の気持ちを込めて、ゆっくり書いております。。。

その人を思い浮かべながら(^-^)


25日までには投函出来ませんでしたが…(^_^;)

| | Comments (0)

December 26, 2007

クリスマスの過し方

メリークリスマス!!

イブの朝は教会学校の子供達の
クリスマスをお祝いする会が
あったので、
エプロンして(←何年ぶりにか)
お手伝い。

とにかく大盛況で沢山の子供達、
ご父兄が参加してくださり、
教会学校としては本当によかった。

この時期だけ歌われる賛美歌も
子供達の元気な声で礼拝堂に
響き渡って☆☆☆

みんなの輝いている笑顔とともに、
イエス様のお誕生をお祝いできて、
私にとっても最高のイブになりました。

その後、夜はパーティーに少しだけ
参加し、ライブに(^^)いい夜でした。

25日もライブ。大好きなずーちゃんの
バースディライブ!!

なんてかっこいいんだろう??っていう
くらい、今夜のずーこはいつもに増して
美しかったです。

心にびんびん言葉が突き刺さって
来ました(^^)

去年の『LOVE CANDLES』も
「きゃ~!!」って叫びたくなるくらい?
いいので、まだ経験してない方は
今回出たアルバムと一気に2枚
聴いてみてください。

とにかく、今年は音楽漬けの
クリスマスを過すことが出来ました。


| | Comments (0)

December 23, 2007

お悔やみ

今年九月までザ・ワイドでナレーターを
していた田中さんが急逝されました。。。

お通夜に伺ってお別れしてきました。
元スタッフの姿も多く見られました。

私自身はここ数年各地で取材してきた
動物ネタのナレーションを読んで
いる時の田中さんがかなりのツボで、
事件や社会ネタのナレーションも
素晴らしいけれど、流石、舞台にも
たっていらっしゃっただけあって、

その一声でくすっと思わず笑って
しまう、本当に素晴らしいナレーターさん
でした。

ご冥福をお祈りいたします。

| | Comments (1)

December 20, 2007

最近毎日鍋です。。。

忘年会やらナンやらで、連日鍋を
食べております。

先週末は大阪で牛&豚しゃぶしゃぶ、
今週も、まず銀座でとんこつしゃぶしゃぶ
(これは、〆はラーメンでしたが、かなり
美味しかったです)
昨日は大阪でホルモン鍋、そして、
今日は下北沢で豆乳鍋。。。

それにしてもいろんな鍋がありますよね。

最近気になっているのはカレー鍋。
流行ってるみたいですね。
食べてみたいんですけどね。

さて、、、
昨日は『ミヤネ屋』という番組に
出させていただきました。
いい取材が出来たので、いいVTRを
レポートさせてもらえました(^^)

とはいえ、まだまだ課題はあるので、
次に繋がるように頑張っていかないと
いけません。

お鍋パワーで元気になって、気合を
入れて、来年に備えて行きます(^^)V

| | Comments (2)

December 15, 2007

皆、繋がってます・・・

事務所の先輩松田京子さんとザ・ワイドでも
一緒にレポーターをしていた文村泰子さんと
京子さんと現在同じ番組(『朝はビタミン』)
に出演中の浅沼コリンさんの4人で、

友人、まっきーの恵比寿のお店『園山』に
行って来ました!!
Sonoyama1214
朝ビタには、まっきーも火曜レギュラーで
出演しているので、偶然、知り合いが
番組を通して繋がった訳です。。。

しかも、朝ビタにはまりやもたまに出演
しているし、

私の周りの別々のラインの友人が
一気に繋がってしまったって感じです。

最近、あまりにこの手の話が多くて、
ホントはびっくりするような偶然の話も
あんまり驚かなくなってきてしまいました。。。

ご縁ってあるんですよねー。
Nikujyaga
今日もこうして、皆で集まれて本当に
よかったです。いろんな話も出来たし、
これからも人との関わりを大事にしていこう。

| | Comments (0)

December 14, 2007

もっちー

もっちー
夕方、ご近所のみやちゃんちで息子のそらたんと
教育テレビを見続けていたら…

もっちー、っていうんですって。

…とりあえず写真撮っておきました(^_^;)

| | Comments (0)

December 13, 2007

待ち切れなくて…

私の大好きなzoocoことずーちゃんの新しい
アルバムが発売!ってことで、
買いに行きました☆

手帳にもちゃんと書いておいて。
お店の人に、「今日発売なんですっ!」
って言って、出してきてもらったんですが。。。

あ!明日でした・・・。よく見たら。

てへ。

でも、ちゃんと売ってくれました(^^;)
待ち切れなくて…
よかった・・・。

| | Comments (0)

December 10, 2007

超おいしかった

友人のお店、日本橋三越に程近い
あなごや 吉五郎』(03-3241-8897)に
行って来ました!!
女三人で。。。

一階が創業120年にもなる蛇の市寿司さん
でこちらはお父様が4代目とのこと。
友人は同じビルの2,3階で吉五郎を
営んでいるのです。

流石おすし屋さん!!
お魚が本当に新鮮で、どのお料理も
みんなの顔が思わずほころんでしまうくらい
美味しかった~!!

友達の店だからって宣伝してる訳ではなく
本当に美味しかった。

すごくお手頃で入りやすいお店なので
行ってみてくださいね。

| | Comments (0)

December 07, 2007

本年初忘年会!


毎年、他の諸々の忘年会より
ずっとずっと早くに行われます、
わが、圭三プロダクションの
忘年会。

今年も盛り上がりました~。

所属の皆と写真撮影。。。

毎年、沢山の先輩方や後輩
の皆様に会えるのがホントに
楽しみです。

久々の華やかな場でした。

さて、明日はあるところに
取材に行きます!!
お風呂に入って、暖まってから
ゆっくり寝まーす!

楽しくレポートしてきます(^^)

| | Comments (0)

久しぶりの汐留。。。


今年のイルミネーションは幻想的で
本当にキレイで夢のようでした!!

打ち合わせで9月の28日、ザ・ワイドの
最後の放送以来約二ヶ月ぶり!
日テレに行ってきました☆

懐かしかったです~。


| | Comments (0)

December 06, 2007

病み上がったってことで

フィレンツェから来日中のはとこの
陽子ちゃんと旦那様のエリオさんが
ランチしよう!と連絡をくれたので、
久々に会ってきました(^^)

三軒茶屋にて。

ここには従姉妹も住んでいるので
皆で一緒に。

エリオさん(イタリア料理人!)たっての
希望で、うどんに決まりました!

『ボーノ ボーノ』『オイシイー!』って
喜んでくれました(^^)

・・・てな訳で今日は親戚でご飯
が実現したのですが、
それにしても
緊急招集だったにもかかわらず、
よく、皆、タイミングよく会えたな~と
感動。

小学6年生の従姉妹の子、宏太くん
にも久々に会えたし、飼ってる
にゃんこにも初対面できたし、大満足。

楽しかったので、一気に元気に
なりました~~っ!!
Shinseki

| | Comments (0)

December 04, 2007

カゼっぴき

実は日曜日から3日間、寝込んでます。。。
情けない。

インフルエンザの注射をまだ打って
いなかったので、
あ~かかっちゃったかな~って
思っていたのですが、
月曜のアサイチで病院に行ったら、
ただのカゼでした。

ひとまず、よかったです。

パリから帰ってきてすぐこれですから、
ホントに仕事をばりばりしていた頃より
気が緩んじゃってるんだなって
ちょっと自分を戒めてみたり。

ま、気合で今日中に治す予定なので、
温かくして早く寝ちゃいます。

皆様もカゼには注意です~~(><)

| | Comments (2)

« November 2007 | Main | January 2008 »