« December 2007 | Main | February 2008 »

January 29, 2008

非常にめでたいです~

山ちゃんの結婚会見。
誠に僭越ながら、ザ・たっちのお二人と共に
会見場から
「間もなく会見!!」中継レポートを
させていただきました~!

ホントはあといくつかネタを用意して
『ラジかるっ!観ててお徳だったわ~。』
と視聴者の皆様に感じていただければ
って思ってたんですが。。。
時間がなかったんです、意外に。

でも、本人の記者会見を独占で中継
してましたから、十分ですよね(^^)

すごーく幸せな感じが皆様にも
伝わったのではないでしょうか。

終わった後、控え室に行ったら
間もなくまりやが戻ってきたんですが、
とにかくものすごく緊張してたみたいで
手のひらの汗ふいて、喉がカラカラに
なったとお茶飲んで、イスにつかまって、
「あ~!緊張した~っ!」って
言ってました。

結婚式当日のことを考えるだけで
なんだかこっちも緊張してきますが、
この結婚会見も人生の大きな晴れ舞台
ですからね。私は記者席からしんみり、
「こんな日がくるなんて。」とものすごく
感動しながらその姿を見てました。

草野アニキはホントにかっこよくて
私の相談にまで乗ってくれるような
頼れる人なので、どうぞ二人の幸せを
祈っていきましょう!!

で、会見後、普通のカジュアル山ちゃんに
戻ったまりややスタッフの皆様と
「おなか減った~!」と軽い食事。
まりやは緊張した&時間がなくて、朝は
ほとんど食べてなかったそうで、
パクパクすごい速さで平らげてました。
ほっとしたんですね(^^)

よかった、よかった。

私はあの晴れ姿の白いワンピースに
かわいらしいヘアスタイルの山ちゃんの
姿が皆さんの目にしっかり焼きついたら
いいなと、普段の姿は今日は写真に
撮るのはやめようと、写さない様に
ランチの食卓のみ撮影したのに、
山ちゃんのブログ観たら思いっきり
本人写ってましたね(^^)
非常にめでたいです♪

ま、そんな飾らないところがいいところ
です。

どんな結婚式になることやら。
楽しみです!

| | Comments (0)

January 28, 2008

国技館

・・・周辺で取材してきました。

結びの一番、白熱しました。

やっぱり現場は、いいです。
空気感が違いますね。

今場所優勝を決め、3連覇を
果たした白鵬は、祝勝会会場で
自信に満ち満ちた、満面の笑みで
集まったファンの皆さんの声援に
答えていました。

そして、さらに
まだ赤ちゃんのお嬢さんがパパに
抱きついたような仕草を見せたときには
目尻がすっかり下がっていて(^^)

そんな一連の表情の動きを目の前で
観ることが出来て本当に光栄だな、
と思いました。

| | Comments (0)

January 25, 2008

後輩ちゃん♪

事務所の仲良し、大塚美幸ちゃんから
メールが。。。

12月の忘年会以来会ってなかったの
ですが、偶然私も前日に久々に
「美幸ちゃん、どうしてるかな~??」
と思い、彼女のブログを見て、またご飯でも
なんて考えてたんです!

で、美幸ちゃんのメールにはこんなことが
書かれてて・・・
「今日朋美さんがどこかの国の王子様と
付き合ってる夢を見ました。」って。

私の思いが(美幸ちゃんへの)通じて
夢にまで出演させていただいて、しかも
そんなお姫様みたいな役だなんて(^^;)

美幸ちゃん、ありがと~♪こんなかわいい
メールをくれる後輩がいてくれて、
私は本当に幸せです~。

思わず顔がほころんじゃいましたよ。

| | Comments (0)

January 24, 2008

北千住で。。。

北千住で。。。
今日は大学時代の友人ゆかと共に
北千住へ。舞台を観てきました!
草笛光子さん主演の
『肝っ玉お母とその子どもたち』です。

ブレヒト(ドイツの劇作家)の古典劇です。

内容は、タイトル通り、肝っ玉母さんの
話なのですが、とにかく最初から最後まで
舞台に立ちっぱなしの草笛さんの
パワーに圧倒されました!!
3時間半にも及ぶ長い舞台でほとんど
ずっと舞台に立っておられて、歌って、
台詞を言って、車を引いてます。

すごいです。本当に役にぴったりの
パワフルさです!!
しかも内容は悲しいものなのに、
悲壮感よりも生き抜く強さが表現されて
いて、今のこの時代に足りないものが
確認できる舞台です。

ゆかに誘ってもらえてこの舞台を観ることが
出来て、光栄でしたー!

さて、この劇場は何度か山ちゃんの舞台を
観るために今まで来ています。
5月にまたこのシアター千住で水谷龍二さんの
舞台に出演するので、また観に来ようっと!
なんだか、この劇場、とっても縁があるな。。。
いい劇場なので、とても楽しみです~!

| | Comments (0)

January 23, 2008

今更ながら(^^)

一体何年越しなのか??

夕べ、『セックス・アンド・ザ・シティ』を
観終りました・・・。

中断しちゃってたんです。
韓国ドラマに浮気してしまったりだとか、
昔の人気ドラマ観たりだとか。

友人に、「よく、途中でやめられるねっ(少々怒)!」
と言われつつ、B型なもので??なんとなく
そのままに。

で、観てみて・・・
泣けました!!それぞれの主人公がそれぞれの
人生の変化を受け入れて、その中で「愛」を
見出していくんです。

って、本当に今更な感想なのですが(^^;)
でも、もし、もし、
まだ観てない方がいたらお薦めします。
自分の置かれている状況によっても
グッと来る言葉なんかが違ってくるので、
二回目、三回目でもいいかも、です。

ホント、遅くてすみません。。。

| | Comments (0)

January 19, 2008

ヨガ再開!

思い起こせば約8ヶ月前。。。
ヨガを熱心にやりすぎたせいで
生まれて初めての腰痛に
悩まされたのでした。

今日、その、ヨガを久々に再開
してみました~!!

ちょっと恐る恐るでしたが、
無理をしなかったら平気みたいです。

ヨガは呼吸も深くなるし、ストレスも
なくなるし、ネガな気分も吹き飛ぶし、
もちろん、日頃の運動不足も解消され
るし、無理をしなければ
いいことづくしなんですよね。

ホントに行ってよかった!!
体のクリーンナップが出来ました。


| | Comments (0)

January 15, 2008

初☆野田地図。

山ちゃんが出ている舞台『キル』。。。
観劇が好き!!といいつつ、今まで
チケットが入手困難だったりと
いろんな理由で観ることが出来なかった
野田マップ初体験ってことで
楽しみに行きました(^^)

とても複雑なお話でしたが、
台詞の言い回しが独特ですごく
興味深かったです。

・・・ホントはもっと、いろいろ感想は
あるのですが、結構表現するのが
難しいんですよねー。ポイントが
多すぎて(^^;)すみません。。。

とにかく、
山ちゃんが憧れて憧れてついに
出演を果たした野田さんの舞台って
ことで、それもまた、個人的には
嬉しいことでもあって、
観られてよかったです!

今月いっぱい、やってます。

| | Comments (2)

January 14, 2008

気になる!鉄道博物館!

気になる!鉄道博物館!
元ワイドでご一緒させていただいてた
皆様が多くいる、新橋某所にて。

鉄道博物館(今話題?)のお土産が
置いてあったので、おすそ分けして
もらっちゃいました(^^)v

先日、ミヤネ屋で同じ事務所の
中山レポーターが行ってるのを観て、
あまりに楽しそうだったので、
うらやまし~!!って思ってて。

このクッキー(切符の中は実は
クッキーなんですよ)で気分だけ
味わってみました。

ま、特に鉄道好きって訳では
ないのですが、
巷で話題?なので、ちょっと
行ってみたいな~!!

どなたか、行った方いますか?

| | Comments (0)

January 11, 2008

またまた偶然話。

またまた偶然話。
遡ること、数日…月曜日のこと。

ゆうちゃんとライブに行くんで電車に乗ったら、
みたことのある女性が私の真っ正面に座ってて。

帽子被ってしかも下向いて携帯いじってるから
わからなくて。

で、電話してみたら向こうの電話が鳴って(^-^)

もう、彼女はびっくり、私はやっぱりぃ〜で
きゃーっ!!元気〜?って。

ま、そんな再会があった訳です。

ちなみに、彼女は大学の同級生。授業の合間に
二人でカラオケしにいったり、いろんなとこに
遊びに行きました。元タレント・女優さんの
かなりの美人さんです。。。

そして本日金曜日、彼女の11歳になる
愛息子、誠也と3人で地元でご飯。

誠也がものすごーく大きくなってて
感慨深いものがありました(^-^)
(写真はサッカーゲームに興じる誠也)

| | Comments (0)

夜から

渋谷の街へ。。。

現在、シアターコクーンでものすごい
体力を消耗しながらも楽しく頑張ってる
山ちゃんに会いに。

ちょいと頼まれごとでした。

でもこれまで言い尽くせないくらい
お世話になっているので、
なんのことはありません(^^)

9月まで仕事が365日24時間
拘束だったために、日々
自分のことで精一杯だった
のですが、
今はそうではないので、
これからは皆に返していかないと。

今年、そうしよう、と思っていることの
一つでした・・・。

| | Comments (0)

January 10, 2008

心に響く言葉たち

今日はなぜだか、目覚めが悪くて。
直前に見ていた夢が何か
思い出せないのですが、
仕事とか、人生についてとか、
そんなテーマだったようで(^^;)

すると、どうでしょう??

こういうタイミングで不思議と
いただいたメールの中や、
今日お茶した友人の言葉から
あったか~い、「答え」に繋がる
メッセージがあったり
するんですよね。。。

元スタッフのあの方、この方、
本当にありがたいことです。

私もそういう、パワーのある言葉を
言える人になろう。

| | Comments (0)

January 08, 2008

お花屋ゆうちゃん

お花屋ゆうちゃん
一緒に音楽を聴きに行って来ました。

ゆうちゃんは舞台を観に行ったりは
しているみたいだけど、
ライブはあまり機会がないらしく、
じゃ、行こうよ!!ってなって。

すごく楽しそうだった!!私も
もちろん楽しかったです。。。

さて、
彼女と会うのは久々だったので、
前後でご飯&お茶しました。

たまーにブログは見てくれてる
ようで、

私の大体の日々の行動ってのは
知ってたみたいですが、
最近の気分とか
考えてることとかってなかなか
話さないとわからないものです
よね。。。

前はちょこっと、悩み類の
内面的なことも
書いたりしたことも
あったけど、
実はそれって
見て欲しい、とか、わかって欲しい、
って求めてる気持ちの表れかなって
気づいて恥ずかしくなっちゃってから
ブログにはそういうこと書かないように
しているので(^^;)

友人とこういう風に語り合う時間は
とても貴重なのです。

って、人生について語りつつも、
バカ話してたりするだけなん
ですけどねーっ!

とにかく楽しい時間を共有して、
ホント、よかったです。

あ、ゆうちゃんのお花は素晴らしい
ので、みてください→こちら

| | Comments (0)

January 07, 2008

マイクさん

去年、取材でお邪魔した際に撮らせて
いただいた、写真。

スタッフさんが年明けに送ってください
ました~(^^)

千葉の、海に程近い広大な敷地に
マイクさんのおもちゃ箱のような、
趣味趣向をこらした楽しいお宅が。

まるで外国にいる錯覚さえおこしそうな
素敵な、手づくりの!!家でした。

もちろん、マイクさんも奥様のかなこさんも
お嬢さんのハンナちゃんも皆さん、
魅力いっぱいのお方々でした(^^)
M

かっこいい!!ですよね、マイクさんて。
おいくつになっても。こんな年の重ね方を
したい、と思いました。
奥様への愛の伝え方も、
例えば、プロポーズが手づくり絵本と、その中に
婚姻届。。。
だとか、作詞の一部を「好きだよ」に変えて
それが奥様へのメッセージだったりとか、

聞いているだけで、きゅんとするものばかり
でした。

久しぶりの取材がマイク真木家で本当に
光栄でした!!本当に楽しい取材だったの
です~!!

でも、マイクさんが水戸黄門さまの末裔だとは
知りませんでした・・・(^^;)

| | Comments (0)

January 05, 2008

停電!?

停電!?
麻布十番ウェンディーズにて・・・。

突然暗くなりました。

去年10月まで住んでいたこの大好きな街を
懐かしんで、近所の友人たかと
お茶を飲んでいたら。。。

ま、ちょっとびっくりしただけなんですけど(^^;)

さて、今日は昼から渋谷で大学時代の友人、
ゆかと久々のお茶をしました。
彼女とは、繋がるはずのないところで繋がって
いるという率が高く、その偶然の連続には
ただただびっくりなのです。

先日の日記にも、最近偶然知り合いが繋がる
ことが多い、って書きましたけど、
彼女は多分、私の中でのナンバー1??かな?

例えば
ザ・ワイドで一緒だったスタッフが、彼女の
テニスの元コーチだったり、取材現場で
知り合った記者さんが彼女の仲良しの
後輩だったり、仕事でお世話になった
代理店の方と彼女が友達だったり、
彼女の俳優のお父様を私がインタビュー
させていただくことになったり・・・。

他にもあるんですけどね。
 
ね??結構すごくないですか?


| | Comments (0)

January 04, 2008

『URASUJI』初演版観てきました!

今日は夜から下北沢ザ・スズナリで
舞台を観てきました。。。

舞台はこれまた、久しぶり。

音楽満載で、笑いもあり(アドリブが
相当楽しいっす)、感動も
あり、だ~い満足!な舞台でした。

草野アニキも超かわいい??
バカ殿っぷりでした(^^)

URASUJI』初演版は6日まで
2回ずつやってます!

かなりお勧めです~!


| | Comments (0)

抱っこ!

抱っこ!
家に親戚が来ています。

おじさん、おばさん、従姉妹と子供三人。

10月に産まれたばかりの美憂ちゃんを
抱っこしてみましたよ(^-^)

きゃっ!かわいー☆

大人たちが、順番に、次は私が抱っこする、とか
早く代わって〜、みたいに大騒ぎしちゃったり。

ホントに赤ちゃんて幸せな気持ちを運んでくれる
天使さんなんですね!

ま、美憂ちゃんはたまーに眉間にシワをよせて
睨みをきかせてきますけど…(^_^;)

ん?嫌がられてる??

とにかくどうぞ元気な良い子に育ってね〜(^0^)/

| | Comments (0)

January 03, 2008

ふくよ来い(^-^)

ふくよ来い(^-^)
・・・ふぐです。
下関あたりでは、「ふく」と
言うそうです。

濁音が付かない方が
縁起がいい??そうで。

今日は家族で近所の
おすし屋さんにふぐ鍋を
食べに行って来ました。

ふぐ鍋なんて、なんだか
贅沢な感じですが、地元の
このお店では
一人当たり4000円
未満でコースがいただけるん
ですよ(^^)

写真はお鍋に入れる前の
ふぐの切り身たち。。。

ピクピク、動いてました(^^;)

正直、ちょっと、お鍋に入れるのに
ビビッてしまいます。

お箸で持っても、ピクピク・・・って。

お正月にふくを頂いて、きっと、いい事、
ありますよね(^^)v

| | Comments (0)

January 01, 2008

そしてネズミ年!

そしてネズミ年!
年が明けました。。。

三回目(産まれた年を入れたら四回目 ?)の年女だった
一年も終わり、新たな気持ちで迎えたネズミ年。

去年は環境も変わったし、年の初めには
プチっ!スイッチが入ったように気持ちも変わって
激動の一年だったけど、その分、少しでも成長
出来てればいいな、と(^-^)

この年越しは、お陰さまで静かで穏やかな心で迎える
ことが出来ました。
おせちとお雑煮も食べて、天気がよかったので
ゆっくりお散歩して。

ここで充電して、パワー溜めまくって、今年も
自分のペースで進んでいきたいと思ってます。。。

皆様、どうぞよろしくお願いします。

| | Comments (0)

« December 2007 | Main | February 2008 »