« January 2008 | Main | March 2008 »

February 28, 2008

付き合ってもらいました☆

付き合ってもらいました☆
ザ・ワイド時代の私の心の友happy02
ちゃんまみこと、間宮。

ライブに付き合ってもらいました。

小さい頃から音楽に触れていた
彼女は生の演奏をとても楽しんで
おりましたnote
誘ってよかったheart04

いっつも、先輩、って呼んで
くれてますけど、ホントに苦楽を
共にした、大事な友達です。

ワイドが終わっても、こうして一緒に
出かけたりお茶したり出来るのは
本当に嬉しいことです。

全然先輩っぽくない私だけど、
これからもよろしくねconfident

notesライブは今日もすごく楽しかった~notes

| | Comments (0)

February 25, 2008

浅草を経由

友人の一歳になる息子
らん丸くんに会いに行って
きました。

「おざきらんまるくん!!」に
元気に「はいっ!!」って
答えるまでに成長してました。

そして、ボールを追って、
超高速ハイハイを披露して
くれましたchick

らん丸も27日に一歳か・・・。
あっという間におっきくなるんだ
ろうなconfident

これからの成長も楽しみです。
人の子ですけどねsmile

| | Comments (0)

February 20, 2008

ミッキーさん

久々の囲みの取材karaoke

ミッキー・カーティスさんが結婚報告会見を
行うということで、行って来ました。

聞けば、奥様は36歳。
あら、私と同じheart02

で、ミッキーさんは69歳・・・ってことは・・・
ウチの父とおんなじだわcoldsweats01

33歳差って改めてすごいな、、、って
思いつつお話を伺いましたが

ホントにミッキーさんのほっぺが緩み
まくっていて、まるで少年が初恋について
語っているような感じでしたlovely

こんな風に嬉しそうに奥様について
語るミッキーさんは、かっこいいです!!!
うらやましいですhappy02

その様子は本日のミヤネ屋(関東では残念
ながら放送されてません)で中継で
レポートさせていただきました。

こちらも幸せな気分になった、会見でしたheart04


| | Comments (0)

February 18, 2008

汗だく

友人たかと「汗出したいな~っsweat01」と
メールをしあい、六本木へ。

私の行きつけの「磊の温泉」vivispa
向かって受付まで行ったのですが・・・

なんとメンテナンスで暖まってないので
岩盤はお休みだとのこと。

がっかり~weep

しかし、気を取り直し、こうなったら絶対
行ってやる!!と
ホットペッパーで探して、「富士山溶岩浴」へ。

望み通り、たっぷり汗sweat01sweat01sweat01をかくことができました!

昨日の足のだるさも解消しましたよ。
すっきりしました。

| | Comments (0)

A.P.O.L.L.O!!

さて、、、
東京マラソンの取材の後、

山ちゃんと山ちゃんのだんな様がベースを
担当しているバンド「アポロボーイズ」の
ライブにお邪魔してきましたscissors
Apollot
山ちゃんはアポロボーイズTシャツを
着てきてましたhappy02

これを着て、拍手して声援送ってる
姿を見ていて、アニキへの大いなる愛を
感じました。(少し酔ってましたがsweat01
Apolloboys
ライブも盛り上がってすごくすごく
楽しかったです。

40越えのロックバンド、アポロボーイズ。
これからも応援していきます~happy01

| | Comments (0)

February 17, 2008

駈けずり回るとは正に・・・

・・・今日のような日のことをいうのでは
ないでしょうか。

まず、朝5時起床。
電車に乗る前に富士山にご挨拶!
Fujisan
そして、新宿駅で東京マラソンの
取材開始。

それから、都内の地下鉄で移動
しながら何キロも撮影べスポジを
探して歩き回り、いや、走り回り、
ランナー達を追っかけ。。。

いやー、もう、いっそマラソン
出ちゃった方がいいのでは?という
くらい走りました。

でも!!そんな中、この東京マラソン
で感じたのは、人の温かさでした!

ランナー達への沢山の声援、
さらに、私たちまでにも
「取材も大変だねー。頑張って。」って
いう労いの言葉。。。

ランナーの皆さんも、笑顔で声援に
答えてました。走ってて辛くなる時が
あっても、声援で乗り切れてしまう
くらいの力があるって言ってる方も
いらっしゃいました。

いいものですね、ホント。こういう
知らないもの同士、声を掛け合う
空気って。

お陰さまで大変でしたがいい取材が
出来たと思います。

月曜日のミヤネ屋をご覧くださいませ。

そして、
この取材の後、私は次の予定の場所に。

続きは次のブログで。。。

| | Comments (0)

February 16, 2008

昼からシャンパン

昼からシャンパン
大学時代の友達が奥様と経営している
二子玉川河川敷にあるお店『PEACE』の
二号店『BAR PEACE』が先日オープン!

ってことで、友人ゆかと一緒に行って
みました。

4月から11月までやっている元祖『PEACE』
もテレビで紹介されたりなんかして
大人気なのですが、バーの方もシャンデリアが
怪しく??輝いて、昼お茶も夜のお酒もどちらも
雰囲気がある、いい感じのお店でした。

特別に作っていただいたナポリタンも美味しかった!

居心地のいい店なので、皆様も是非confident


| | Comments (0)

February 15, 2008

ねこ鍋…ならぬ、ねこ股。

ねこ鍋…ならぬ、ねこ股。
今日一日と全く関係のない写真なのですがsweat01

先日、ちーたんの家にお邪魔した際、

かわいい猫ちゃん達が足の間が好きで
いつも旦那様が足を開いてソファに
横になっているとそこに寝るために
集まってくる、

っていうんで、やってみたら、ホントに
そこで丸まって寝ちゃってましたcat

私は・・・にゃんこを起こしたらいけないので、
暫らくこのままでしたhappy02

さて、今日一日は・・・
ま、久々の緊張体験などをしながら
過しておりました。

程よい疲労感。

早く寝ます。。。
 

| | Comments (0)

February 13, 2008

君の笑顔に癒されるよ☆

ご近所のそらっち。

もっちー、もっちー、って言ってくれて、
一緒に遊んでくれますheart04
すごく心の優しい子で、買ったばかりの
大事な「めばえ」を、
「もっちー、見せてあげる。」と貸して
くれたりしますconfident君の笑顔に癒されるよ☆
夜は寝ちゃったそらっちの横で
私とママは朝の4時過ぎまで
語ってしまいましたー。

次の日はちょっとヘロヘロでしたがcoldsweats01
いい時間でした。

| | Comments (2)

February 12, 2008

結婚祝い

急遽、打ち合わせ帰りの山ちゃんを
囲むことになりました。
Fsm2
Fsm1
お店は先日イタリア好きのちーたんと
発見したTRATTORIA FIRENZE SANTA MARIA
さんです。

本場イタリアの味。お料理は全て美味しく
いただきました。

山ちゃんがパクパク食べて
いるのは、デザートの盛り合わせです。
お皿にはイタリア語で、花嫁まりやさん おめでとう、
(多分)と書かれていました。

シェフやお店の皆様の温かさが伝わって素敵な
お祝いが出来ました。

ありがとうございました。

| | Comments (0)

February 10, 2008

あるコンサートに・・・

コンサートにご招待していただき、
紀尾井ホールへ。。。

ESCOLTA(エスコルタ)という4人の
ソリストたちのグループです。

ソリスト(音楽家)、と言っているのは
オペラ歌手、ポップス歌手、ミュージカル歌手として
これまでそれぞれの人がそれぞれの場で
活躍してきたから。
E0064545_14544380
しかも・・・ビジュアルもかなり
カッコいいです。

私は初めてコンサートを観させて
いただきましたが、何といっても
4人が皆さんとても仲良しで
スタッフとも信頼しあっていて、
コンサートをとても楽しんでいる、
というのが本当に伝わってきて、

こちらまで楽しい気分になってきま
した。

去年の11月にデビューして、
まだまだとっても初々しさがある
彼らでしたが、一生懸命なので、
是非応援したいな、という
気持ちです。

歌も素晴らしいし、舞台演出も
楽しめたし、いいものを観させて
いただきました。

| | Comments (0)

February 06, 2008

本日・・・

いろいろとやらなければならなかったことを
済ませてから、先日亡くなった元同僚さんの
お通夜に行って来ました。。。

本当に眠っているような安らかなお顔
でした。

私のヘタっぴな実況やレポートも
沢山編集してくれて、ホントに
ありがとう。一家団欒にいっつも混ぜて
くれて、ありがとう。

ありがとう、ってことしか、思い浮かびま
せんでした。。。

| | Comments (3)

February 01, 2008

考えたこともなかったこと

最近、よく遊びに行っていた
お宅のだんな様が突然
亡くなりました。

奥さんと小さな息子さんを
残して・・・。

彼を知ってる皆が口をそろえて
本当にいい人だった、、、という
ような方。優しく微笑んでる姿しか
思い出せないです。

38歳って、ホント若すぎます。

来週お別れしてきます。。。

| | Comments (0)

« January 2008 | Main | March 2008 »