« March 2008 | Main | May 2008 »

April 29, 2008

結婚式以来・・・

現在舞台稽古中のやまちゃん
ご飯を食べてきましたrestaurant

先日の結婚式以来、ご無沙汰でした。

「こんなに空いたの初めてじゃない?
不思議~。そんな気しないけど。」

なんて、言いながら。

お互い、充実した時間を過して
いたんでしょうheart04

ずっとプレゼントしようと思ってた
結婚式の写真を入れたアルバムも
渡せたし、話も出来たし、
いい時間でした~scissors

私の友達はホントに心根の
イイ人ばっかりで、こうして
ぺらぺら近況報告する時間が
最高の栄養になっております。

ありがたいですshine


| | Comments (0)

April 25, 2008

天井の秘密

天井の秘密
世田谷区内の静かな住宅街に
佇む、一軒家。。。

友人たかの熱い要望で、中学
時代からの友達チリボーの店
弦巻茶屋』に二人で行って
来ましたhouse

広いお庭に築50年のお家に
モロッコの家具にスペイン料理。

懐かしくて落ち着く感じがする
不思議な空間ですgood

話によると、何でも、このくらいの
築年数のお家には、屋根裏に
お守り代わりに大工さんが隠した?
弓矢のようなものや、羽子板のような
ものが収められているんだそうです。

柱には大工さんのサインなんかも。

元々チリボーのお婆さまのお茶室
だったこのお宅を改築する際に
発見されたんだとか。

宝探しみたいflair

50年もの間、人に見つかる機会もなく
ひっそりと静かにお家とその家に
住む人たちを見守ってきたんですね。

今でもそういう物を収めたりするのかな?
Turumaki

たかと久々にゆっくりお酒を飲みながら
すごーく興味深いお話を伺えましたheart01

またすぐ行きたい、素敵なお店でした~sign03

| | Comments (2)

April 23, 2008

映画を観てみたりしました

先週のことなのですが、最近ご無沙汰だった
映画の試写会のハシゴをしてきましたmovie

まず、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの
最高の人生の見つけ方』という映画。
原題は『THE BUCKET LIST』、つまり、
棺おけリスト。
たまたま病院で同じ部屋になった職業も
生活環境も全く違う二人が、それぞれの
余命を知り、人生でやり残したことを達成
していく、
のですshine

病院での二人のユーモアたっぷりの
台詞に「生きるヒント」のような言葉が
沢山あってheart04

同時に、男の人はいくつになっても
少年の心を持っている、って言いますが、
確かに、ホントねっhappy02と思えるような
場面も沢山。
テーマはとてもシビアなのですが、
はしゃいでる姿はかわいいなsmile
っと思わず微笑んでしまいますheart01

お得感たっぷり保証のいい映画でしたよscissors

そして、『ラスベガスをぶっつぶせ』。
ブラックジャック、ね。勝敗は運のみ、って
思っていたゲームですが、攻略法が
あるんですねsecret
実話、ってのが興味深いです。

あ、っていっても普通の人は実践
出来ないですから、攻略するために
観る映画ではないことは言っておきます。

ギャンブルの怖さも描かれているので
「むむっ。ちょっと私もやってみようかな。」
とは全く思わなかったですdollar

スリル感が味わえましたよsweat01

また、なかなか当たりの映画たちに
出会えましたheart01

| | Comments (0)

April 21, 2008

アリさん、すごかった。

近所のみやちゃんがお引越しを
するということで、土曜の段ボール詰めに
引き続き今日もお手伝いに参上!!

今日が本格的なお引越し日だったの
ですが・・・

皆で「さっすが~っ!!」と唸って
しまったのが、アリさんマークの引越しや
さんのお兄さん達の働きっぷりsign03

あるお兄さんはハードに働きつつも
笑顔も忘れずhappy01

本気でお勉強になりましたですflair

| | Comments (1)

April 20, 2008

エリカ嬢


眞子さまが初めてお独りで行事に
出席されたという取材をしました。

上野動物園に贈呈されたメスの
エリカcarouselpony

朝から興奮気味だったエリカは
落ち着かない様子を見せていた
そうですが、
眞子さまが鼻をなでたら、大人しく
なったのだとかshine

ちなみに私が横でレポートして
エリカの方を見たら、お尻を向けて
ぷりぷり向こうに歩いていって
しまいました・・・coldsweats01

| | Comments (0)

April 17, 2008

音楽三昧♪

昨日はモントリオール交響楽団の
コンサートへnotes
大人数での演奏は音が体をふんわり
包んでくる感じshine

そして、今日はソロピアノのライブnote
こちらは一台のスタンウェイのみshadow
耳の中に音が流れ込んでくる
感じearnote

心地がいい最高の時間でしたcatface

| | Comments (2)

花嫁の父

今日は朝からある花嫁の父(もうすぐ)に
インタビューしてきました。

高嶋政伸さんとの結婚を発表した
美元さんhappy01あの、美しい女性。

お父様はテレ隠しなのか、
「娘が結婚するって聞いてもそんな嬉しい
もんじゃない。」だとか、
「娘にはやってみて無理だったらすぐ帰って
きなさい、って言いました。」とか、
歓びのコメント、というより複雑なお父様の
心情を語ってくださいましたsign04

でも、それがかえってリアルというか、
正直な気持ちであることが感じられましたscissors

特に高嶋さん&美元さんの場合は
付き合ってからプロポーズまでが
6日ですもんねsagittarius

お父様もまだ、実感が全くナイ!!って
おっしゃってました。
無理もないです。。。

これからジワジワ嬉しい気持ちが湧いて
くるんでしょうかねconfident

| | Comments (0)

18年来の友人と20 年来の友人

18年来の友人と20<br />
 年来の友人
先週から今週にかけて、懐かしい友人との再会が
続いてます。。。

まず写真のふみ。19歳の時に1ヶ月シアトルに
行った時、語学学校で知り合ったのです。
彼女は福岡に住んでいるので、数年に
一回、くらいしか会えなくって。

今回は約6年ぶりだったんですがsign01
全くそんな気がせず。

ホントにしっかりと自分の考えを持った
素敵な女性になってて(以前に増してね)
友達でよかった~と思えましたnote

しゃべり倒して、美味しいお魚食べて、
素敵な音楽聴いてnote

ふみのお陰で
いいパワーをもらえましたよgood

そして、本日は。。。
16歳くらいから会ってなかった友達
せきみよちゃんと地元でランチrestaurant

20年ぶりって・・・dashすごくないですか??

私が実家ごと引越ししてしまったので、
連絡がつかなかったそうなのですが、
つい先日、彼女が私の事務所に連絡を
くれて、それで夢の再会が実現したんですheart04

こちらもふみ同様、全く違和感、というか
長い間会っていなかった感、なし。

そして、彼女もまた、いいパワーくれましたscissors

栄養いただきましたshine

| | Comments (3)

April 15, 2008

平日の昼間から混雑してた場所


友人ちーたんと日本橋三越の
イタリアフェアに行って来ましたsun

何を隠そう、ちーたんと私は
イタリア旅行も行ったし、
かつて新橋にあった、イタリア語学校
にも通った、イタリア大好きちゃん
なのですgemini

今日から始まったこの私たちにとって
魅力的な催し。。。

まず、パニーニ&カプチーノをいただき、
ジェラートをいただき、からすみやサラミを
試食し、オリーブオイルを買って
帰ってきました~note

大いに満喫してきましたscissors

イタリア行きたくなっちゃいましたよcat

| | Comments (0)

April 12, 2008

男子が泣くパターン・・・

こちらの幸せカップルheart04
男子が泣くパターン
新郎・完英くんはそういえば何度も
感動で泣いてたな。

先日の美里ちゃんの結婚式も
そうでしたが、今回も
新郎が嬉しくて嬉しくてたまらないっ!
ってな様子で
挙式でも披露宴でも二次会でも、
泣くパターンでしたheart01

もちろん、新婦さんも泣いてますけど
男子の涙ってあまり見る機会
ないので、ついガン見eyeして
しまいます。

美しい涙ですshine

完英くん・・・本当に嬉しかったん
ですねcatface
こういう旦那さんはきっとお嫁さんを
大事にするんでしょうね。

いずみさんはホントに素晴らしい女性
なので、嬉しいのはわかりますhappy01

男も女も関係なく、美しい涙って
見ててこちらも心が洗われる気分。

もちろん、もらい泣きcrying

いいもんですねnotes

| | Comments (2)

涙腺ゆるっ!

朝から飛行機乗って東京に向かう中、
機内ミュージックを聴いてたら…

山下達郎さんの『ずっと一緒さ』とEXILEの『Pure』の
歌詞にぐぐっと来ました。

ええ歌やねぇ…。。。

最近音楽聴くと、歌詞があるものは言葉を味わい、
ないものはその旋律から浮かぶイメージを味わい、
心がしびれちゃうのです。

歳かな??

さて今から元ワイドスタッフの完英くんの結婚式。

幸せ分けて貰ってきまーす。

| | Comments (0)

April 11, 2008

LOVE POWER をもらいました


大大大好きなシンガー、ずーちゃんこと
zoocoのソロのライブheart

行って来ましたー!!
目黒のブルースアレイ!!good

1セット目で、先日の
まりやの結婚式披露宴
大トリでずーちゃんが歌った
『precious love』を聴いて、

歌詞の言葉ひとつひとつが
きゅんきゅんと胸に突き刺さってきて
早くも思わずうるっ・・・bearing

まりやの披露宴でこの歌を
改めて聴いて以来、
ずーちゃんの
曲を聴くと泣けてくる、みたいな
ことになってしまってます。

歌詞の素晴らしさ+あの場の
感動の記憶が甦ってきて・・・weep

他の曲も全部よかったですが、
今回は、ずーちゃんが製作に参加した
V6の『ありがとうのうた』、そして
『Little Wing 』でまたほろり・・・。

「愛」が沢山のライブで、
ナンだか、私の周りの大事な人たち
(家族や友人だったりとかみ~んな!)
のことが、更にいとおしく、もっと
もっと大切にしようheart04
って気持ちになりました。

LOVE POWERですheart02
(ずーちゃんのアルバムの2曲目
のタイトルnoteです)

| | Comments (1)

April 09, 2008

ただいまです。

先日亡くなった、川内康範さんについて
レポートを撮るため月曜の夜から八戸に
いました。

そして、一度帰京し、再び八戸。

今日帰ってきました。。。

これから友人の結婚式の日まで、また
地方に行ったり、かなりドタバタですsweat01

| | Comments (0)

April 07, 2008

八戸・・・


取材で八戸に来ました。

| | Comments (2)

April 06, 2008

結婚式のVTR


来週、御手伝いさせていただく
結婚式の二人の紹介Vに
出演してきました。

これは、その時の撮影にお土産として
持っていった
招福最中(世田谷名物!!)
ですhappy01
『亀屋』さんで購入happy01

にゃんこがかわいいだけでなくて
味も最高good

幸せを運んでくれるねこちゃん
なのですnote

とにかくおめでたいってことで
私もお祝いのために
最中食べながら、精一杯
演技してきましたhappy02

うまく出来たかな??

| | Comments (0)

April 04, 2008

お友達の舞台を・・・

今日は高円寺まで友達のしのちゃん
舞台を観てきました!!

本日初日を迎えた『パセリの殺意』ですclub
10056796781
しのちゃんは紅一点で、頑張ってましたup

で、その後はだ~い好きな、ずーちゃんことzooco
姉さんと、みどしゃんと皆でわいわい飲んできましたbeer

集まりたいね~といいつつ、お花見も出来なかった
今春ですが、こうしてお酒が楽しく飲めて
よかったです~heart04

| | Comments (1)

April 02, 2008

新たな気持ちで(^^)

年度の初めですねcatface

今日は春から関東地方でも
放送されることになった
ミヤネ屋のロケで、日本テレビの
入社式に行って来ましたshine

一番印象に残った
今年の新人女子アナの小熊さんは
まさに選び抜かれた逸材でしたgood

かわいいし、美人だし、凛としてるし、
空気読めてるし、ホントに流石日テレcherryblossom

時間がない中で新入社員さんたちに
取材させていただきましたが、

とても楽しい取材でしたkaraoke

| | Comments (2)

« March 2008 | Main | May 2008 »