« April 2008 | Main | June 2008 »

May 31, 2008

この一週間・・・

・・・久々にハードな日々が続いてました。

身も心もwave

色々な取材に行かせていただきました。

ザ・ワイド時代はもっとハードでしたが、
そういう時こそ気持ちをしっかりさせないと
芯がブレちゃうというか、目が曇っちゃうとか、
失敗が多くなりますからね。

大丈夫、大丈夫、大きく深呼吸ですhappy01

| | Comments (2)

May 29, 2008

またまた引越しヘルプ

またまた引越しヘルプ
またまた、というか、自分の家のお引越しを
昨年末にしてから、私の周りでも引越しが続き…、

今日は大親友たかのお手伝いでしたhouse

途中で見つけた唐草模様の風呂敷typhoon

どろぼう?バカボンのほっぺ??

・・・などとくだらないことを言い合いながら
楽しくおかたづけscissors

昼寝なんかもはさみながらcatface

そしてその後私は大学時代の友人4人で
集まって、久々の弾丸ガールズトーク!

みんな仕事で忙しい仲間なのに緊急招集で
よくぞ集まりましたnote
タイミングですね。

お店はりかお薦めの表参道の圓(まる)
おいしいご飯とお酒とホントに私の
大好きな友達と、楽しい夜でしたhappy02

今日もありがとうheart04

| | Comments (2)

May 24, 2008

皆さんの思い

昨日から琴欧洲関の初優勝を熱く願う、
部屋の地元の皆さんの取材をしてますnote

一緒に泣いて、笑って、喜びを分かち合って…

その気持ちの純粋さに感動しました。

美しいものを見せていただいておりますshine

日々の生活の中でつい自分のことばっかり考えては
反省を繰り返してる、、、

そんな自分が恥ずかしいっshock

ちゃんとせねば。


取材でお邪魔する色んな場所で会う人達から
いつも沢山の学びがありますeyeglass
だから現場好きkaraoke

さ、今日も頑張っていってきまーすrun

| | Comments (0)

May 21, 2008

久々に会えました☆

久々に会えました☆
札幌、円山動物園の人気者!チンパンジーのレディribbon

2才の女の子です。

まだ産まれて間もない頃、お母さんを転落事故で亡くし、
以来、飼育員さんの手で育てられました。

5年計画でレディを本来の群れに戻す訓練を
行っていますが、その取材をザ・ワイド時代から
担当させていただいてますhappy01

今回ミヤネ屋でも取材に行くことになり、再会が
実現しましたscissors

さて、レディちゃん。

群れの中の数頭の仲間と、本当に仲良くなって
いました〜。びっくりですeye

私が前回、取材に伺った際には飼育員の祐川さんに
抱きついて、仲間を怖がっていたのに!

今は同い年のテスちゃんと抱き合ったりじゃれたり、
もう見てて目尻下がりまくりの可愛さなんですhappy02

是非お近くにいらした際には、旭○動物園
だけでなく、こちらにも足を運んでくださいませ。

ホントに何時間みてても飽きないんですから〜っ!

| | Comments (3)

May 20, 2008

札幌グルメ(唯一の)

朝から札幌へairplane

今日は風もビュービュー吹荒れ、
横殴りの雨が傘に何とか入ってる
顔以外に体に刺さり、

取材現場を数分歩いただけで
ボロボロになりました。。。

私たちレポーターって、現場に
ヘアメイクさんや衣装さんが
いる状況ではないので、濡れたら
濡れっぱなし、汚れたら汚れっぱなし、
化粧が落ちたら落ちっぱなしpig
です・・・。

で、そのままカメラの前に立ちます。

今回もそんな感じなんでshock
大丈夫かな・・・??

さて、体を温めようと、現地クルーさんに
連れて行っていただいたラーメン屋さん。

やはり味噌heart04です。
札幌グルメ
しかも、チャーシューも付けちゃいましたgood
柔らかくてとろとろで、濃い目のスープに
ぴったりでサイコーでしたheart01


| | Comments (1)

May 17, 2008

今年は神輿は担がず・・・

今日は朝からお習字教室に行き、
そして、昼からある都内ロケへ。
Kasai1
スタッフ皆でくっつきあって?いて
お互いに「近いよ!」とか、
「くっつきすぎだよ!」よか
文句を言い合っていたので
後ろから写真撮ってみましたpig

現場にはこんなKasai2
キレイなお花畑もあって、
今度是非プライベートで
来てみたいなheart04と思える
場所でした~flair
どこかは月曜までナイショ。
都内の某人気スポットです。

そして、ロケ終わりで私が今日
駆けつけたのは・・・
三社祭sign03

時間が遅かったので、今年は神輿を
担ぐことはもちろん、見ることも
できませんでしたweep
でも!
高校時代の友人たちで集まって
例年通りのプチ同窓会heart01
未婚者が少なくなってきましたsweat01
Tomoran
藍丸(らんまる)は今日も眉間に
シワがよってましたcoldsweats01

こうして書いてみると結構
飛び回ってた一日dash

| | Comments (0)

May 16, 2008

『おいしいコーヒーの真実』

試写で『おいしいコーヒーの真実』を観ました。

現在、全世界で一日に約20億杯!!も飲まれている
といわれているコーヒーの、
その豆を生産する農家が、学校にも行かれない、
靴も履けない、という貧困にあえいでいる、、、

そんな現実とそのからくりを描いている映画movie

ものすごい理不尽で不公平な価格の決定のシステムが
あるんですねー。

この映画を観ると、せめてフェアトレードのコーヒー豆を
買おう、って気持ちになりますsweat01

大好きなコーヒーの裏側の見えてなかった部分を
知ることが出来たドキュメンタリー映画でしたgood

| | Comments (0)

May 15, 2008

ABBAGOLD

ABBAGOLD
…たまたま声を掛けていただいて、赤坂で
ABBA GOLDのパワフルライブを観て
来ましたscissors

舞台のマンマミーア(ご存知ABBAの曲
満載の舞台)はロンドンでも観たし、劇団
四季の舞台も観てすごく面白かったので
期待マックスで行ったのですが、
正直期待以上でしたhappy02

さて、どんな内容だったかというと・・・

70年代のファッションなのかな?
二人のボーカルの女性達はキラキラの
ピチピチのまるでピンクレディーのような
(といっても、一人がUFOでもう一人が
サウスポーの)衣装で登場shine

ABBA(アバ)の曲を歌って踊って
そしてお客さんたちも一緒に楽しめる
ように盛り上げてくれるんですup

最初は「タッテクダサ~イ!!」と微妙な
日本語で言われる度に、「ハズかしっ!bearing」と
思ってたのですが、自分で気づいたときは
私も歌って踊ってましたsmileてへ。

演出もよかったですflair空から色んなモノが
降ってきてempty

年齢層は私より大人な方々が大半でしたが
楽しくって会場には不思議な一体感が
生まれてましたsign03

いい体験でしたよhappy01新しい自分に
出会えてsearch

| | Comments (0)

May 13, 2008

行き当たりばったり

今日はタイミングに恵まれた一日で、
元々約束をしていた歯医者さんの
ちえちゃん以外の沢山の知人に
会うことが出来ましたshine

半分くらい偶然に・・・。

まず
待ち合わせの博品館では昔からの
友人に会い、
そのすぐ目の前で飲み会があるという
元ワイドの芸能デスクの石川さんに
会い、
またまたすぐ近くでバイト中の舞台女優の
小春ちゃんに会い。。。

流石にばったり会ったわけではなく、
連絡してみたら偶然近くにいた、って
ことなんですがsweat01

さらに知人の知人ということで
お初にお目にかかったご縁のある方々も
いてheart04

昨日もそうだったしflair

行き当たりばったりの銀座の夜でしたが
そういう時の方がずるずるずるっと
縁を引っ張ってこれるみたいですsagittarius

ここ二日こんな偶然をすごく楽しんでおりますscissors

| | Comments (0)

May 12, 2008

このピザ大好き

このピザ大好き
一口惚れheart04

表参道Napureにてランチrestaurant

トマトソースもチーズも深い味わいで
一気にいただきましたscissors

| | Comments (0)

May 10, 2008

今年のカーネーション

今年のカーネーション
友達とご飯を食べる約束の前、
時間があったので
伊勢丹に行って来ましたshine

地下二階のBPQCに向かうと・・・。
エレベーターを降りたら目の前にこんなに
色とりどりのカーネーションがsign03

ざっと15色はあったかな。

珍しい色もあったりして、どれを買おうか
選ぶのにすごく楽しめましたよheart04

| | Comments (0)

May 07, 2008

『けんか哀歌』

山ちゃんと下北沢本多劇場で公演中の
『けんか哀歌』を観てきました!
Nekohote
猫のホテルさんたち。

笑いの場面とシビアな場面、
問題を投げかけられる場面、などなど。
いろいろな要素が流れの中に
盛り込まれているので、ホントに
見ていて飽きない!!ぐんぐん引き込まれて
いきますsearch

いわゆる、本のチカラ、なんでしょうか。

出演者の方々をよく知っている山ちゃんは
その人たちが女装するシーンなど、
出てきた途端に大笑いで、会場内に
響き渡ってました・・・coldsweats01

よく笑って、そして観劇後はたっぷり
スィーツも頂いて、楽しい一日でしたgood

この公演は11日までやってますnote

| | Comments (0)

May 06, 2008

いざ!潮干狩りへ…

・・・日曜日。

名人に教えて頂いて、1時間ほど
ロケをしつつでこんなに獲れました!!

名人と私で獲った分。
いざ!潮干狩りへ…
生まれて初めての潮干狩りは
大収穫?でしたscissors

皆で分けましたpouch

<潮干狩りの極意>
①靴下を履き、足の裏で土の柔らかい所を
探し、貝の感触があるところを掘る。
②貝を傷つけないように深く。
③貝は集団でいるので、何個か貝が集まって
いるとこを発見したら、そこをひたすら掘る。

てな感じです。

この何日かであさりの酒蒸し、あさりの味噌汁を
作りましたrestaurantあとはあさりのパスタに
挑戦してみようと思いますdelicious

ちなみに、取材DのAさんは打ち合わせ電話
からロケ終了時まで、ずっと潮干狩りのことを
「ひよしがり??」って間違えててcoldsweats01

何度か突っ込みましたが、どうやらギャグでは
なかったみたいなので、後半はそのまま
聞き流してみました・・・shock

そんなこんなで今回も楽しいロケでしたheart04

| | Comments (0)

May 05, 2008

踊ってました♪

ご近所さんの元ワイドスタッフ、みやちゃんが
フラダンスの発表会のステージに立つというので
三軒茶屋に行ってきました〜good

5分間のダンスはあっという間だったけど、
化粧して衣装着けて優雅に踊るみやちゃんは
美しかったですよlovelyまじで。

みやちゃんの愛息子そらっちはママの美しさに
クラッときたのか、帰り支度も済んだみやちゃんに
対面した途端に、た゛ーっ!と駆け寄って
恥ずかしげに抱き着いてましたhappy02

男のコはかわいいデス。

楽しかったよ〜note

| | Comments (3)

May 03, 2008

ほっぺたぽちゃぽちゃ

ほっぺたぽちゃぽちゃ
従姉妹の子美優ちゃんと双子geminiの翔太雄太たち
親戚が家に遊びに来ました〜chick

赤ちゃんがいるだけで皆笑顔happy01
父も、「お父さんは女の子には好かれるんだ。」
と嬉しそうに美優ちゃんをだっこ。

私もだっこ。。。
笑顔に癒される~heart04

で、でも。。。

重かった。(ごめんcoldsweats01美優ちゃんsweat01

で、それから私は近所の岩盤浴へ。
CELES(セレス)というところ。
1500円って、嬉しい値段ですscissors

メタボ対策?です。

いつか、レディに育った美優ちゃんを
連れて行ってあげたいですspa

だって、、、赤ちゃんとはいえ結構な
ぽちゃぽちゃぶりなんですもんsweat02

・・・でしょ?


| | Comments (0)

May 02, 2008

キレイで美味しかった

ホテルオークラ東京で行われている
『10ヶ国大使夫人のガーデニング』という
イベントの取材に行って来ましたよ。
Niwa
中国の大使夫人がプロデュースしたお庭の前で。

ビュッフェでは参加国の自慢のお料理が
たっぷりいただけます~restaurant
流石老舗のオークラ!おいち~~っhappy01
Niwa2
お庭とお食事でその国の文化や
伝統など、知ることができますnote

毎年2万人を越える人が来場してる
大人気のイベントなんだそうです。

都会のど真ん中のホテルの中に
いることを忘れてしまうほど、そこには
非日常の空間が広がってますcute

とても心地のいい場所で取材できて、
幸せでした~shine

| | Comments (0)

« April 2008 | Main | June 2008 »