« June 2008 | Main | August 2008 »

July 31, 2008

開演直前。。。

開演直前。。。
しのちゃんと。

やばいやばい、って
お父さんは言ってましたheart01

| | Comments (0)

これから観劇!

これから観劇!
下北沢の本多劇場でまりやの舞台を観にきました!

女優しのちゃんと共にhappy01

タピオカ入りミルクティーを飲んで行ってきまーすscissors
シモキタで流行中??

さて
劇場来たら、先日和泉元彌さんの取材の現場で会ったばかりの
各局のスタッフさんがまりやの取材で来てました。

明日の新聞やテレビでやるかなtv

| | Comments (0)

July 30, 2008

和泉さんち

和泉元彌さんの新曲発表の取材で
六本木に行って来ましたscissors

かつてセッチーママさんにものすごく
怒鳴られた経験があるので、
少々びびりつつ、取材に行ったの
ですが・・・

久々に改めて見る和泉ファミリーは
どんな逆境ににも立ち向かう、
明るく前向きな人々で、ものすごい
パワーを感じました。なんかとても
幸せそうconfident

イベントもトークが面白くって、ご兄弟
3人で漫才トリオが組めるじゃないかって
くらい面白かったです。

元彌さんもお姉さんの三宅藤九郎さんも
大学が一緒だったってことで、
お話させていただいて、ちょっと親近感catface

周りを圧倒するエネルギーに
感心しきりの取材でしたshine

| | Comments (0)

July 27, 2008

今年初ひやちゅう

今年初ひやちゅう
ロケで仙台に急遽飛ぶことになり、
その前に腹ごしらえrestaurant

初冷やし中華note

| | Comments (0)

July 26, 2008

屋上からの浅草寺

屋上からの浅草寺
とみかのお宅に高校時代の友人が
集まって、花火観賞confident

花火は携帯だと撮影しにくいので、
代わりに夜のライトアップされた
浅草寺。キレイでしたshine

花火のほうは・・・
マンション屋上からは第一会場と
第二会場を左右に眺めることが
出来て、最高でしたgood


一緒に観た友達が
皆普段はなかなか集まれない
メンバーですが、正に心の友なので
穏やかな気持ちで花火を楽しむ
ことが出来ましたheart04

| | Comments (0)

July 25, 2008

藍丸撮影

藍丸撮影
親友とみかの子、らんまるは、携帯が大好きで、私の携帯で
写真撮りまくってましたmobilephone

私の手しか写ってないしpaper

| | Comments (0)

July 23, 2008

お薦めされた映画を・・・

取材の後、少しだけお茶をした
元ワイドの女性ディレクターさんから
よかった、とお薦めされた、映画
『クライマーズ・ハイ』を観て来ましたshine

日航機墜落事故を報道する地元
新聞社の記者さんが主人公。

誰のための新聞なのか、誰のために
伝えなくてはいけないのか、

葛藤しながらも
使命感を持って奮闘する主人公に
共感しました。。。

たまーに現場であるんですけど、
この前もある芸能の取材現場で
通りすがりの知らないおじさんから、
「マスコミってのに一言いいたいんだ!!」
と不満を一気にぶつけられてしまって。
マイクを持っているからでしょうか。
偉そうに、って。

随分ひどいことも言われたりしますsweat01

そんな自分のことと重ねながら
いい面、悪い面、いろんな事を考えさせて
くれた映画でした。

薦めてくれた方は「こういう仕事してるんだから
観たほうがいいよ。」と言ってくださったの
ですが、ホント、でした。

観てよかったですflair

| | Comments (1)

シャンパンの味

シャンパンの味
言葉にするのって難しいですが、独特の言い回しが
あるみたいですね。

「りんごの蜜のような香り」とか
「ミネラル感がある」とか
「ぶどうの熟度が高い」とかflair

先日姉が誕生日だったということで
高級なシャンパンのおこぼれに
与ることが出来ましたscissors

ジャック・ラセーヌっていうんですってshine

いつか渋くシャンパンを語れたらいいんですがsweat02

| | Comments (0)

July 22, 2008

間もなくオリンピック!

間もなくオリンピック!
あと18日。
直前のある選手の取材をしてきましたheart01

前回の取材でお世話になり、ご縁があって
また今回もお話を伺えることになったの
でしたconfident

今日は彼女の出身大学主催の壮行会。
パーティ会場前に広がっていた夕景です。

彼女が今感じているプレッシャーは計りしれ
ませんが、
「この重圧感もオリンピックに出場しなければ
経験出来ないものです。ありがたいと思います。」

と笑顔で答えてた彼女を信じて、

私は東京から北京に向けて、念を送りまくり
たいと思ってますheart01

応援してますgood

| | Comments (0)

July 20, 2008

とにかく盛大でした

友人、大西亜里ちゃんの結婚披露宴。。。
400人級の披露宴ってなかなかない
ですよねeye

亜里ちゃんの花嫁姿・・・本当に
美しかったshine

小さい頃の写真も本当に
かわいかったheart04

こんな幸せに包まれた披露宴に
招いてくださって光栄でしたribbon

亜里ちゃん、おめでとうnote

どうしても綿帽子姿の亜里ちゃんの
写真を撮りたくて頑張ったのですが
(人前式でのほんの短い時間だった
のでsweat01)ピンが合ってなくて
この写真が精いっぱいでした・・・。
とにかく盛大でした
ごめんなさいbearing

| | Comments (0)

July 18, 2008

また、おさるグッズ

また、おさるグッズ

先日、姉がくれたFMラジオ。
おサル、チンパンジー、オラウータン系の
グッズをみると、どうも私を思い出すsign02らしく
買って来てしまうんだそうですsweat02

さて・・・
日々熱いですsun
これからもっと暑くなると思うと、それだけで
ヘタっとなりますdown
無理です。。。しかもクーラー結構苦手なんで、
暑いのも辛いし、クーラーで寒いのも
辛いし、ホント、無理です。

でも。暑くても仕事はしますhappy02
お仕事スイッチが入ると、気合が入ります。

今週は
サザンオールスターズの新曲プロモが渋谷で
流れる、というので取材に行ったり、
田代まさしさんの会見も行きました。

とにかく、健康には気をつけて、なんとか
暑い夏を乗り越えましょうspa

| | Comments (0)

July 15, 2008

さようなら、きのこ。

本日思い切って携帯を変えました。

きのこの会社から白い犬の会社へとmobilephone

あ、ちなみにiPhoneではありません。
メアドは@以降が変わっただけです。

当分、しゃべる白い犬に釘付けですheart01

| | Comments (2)

July 14, 2008

久々のソラヲ

今日は近所のそらっち(3歳♂)とその母さん
のみやちゃんと3人で私達の
地元の行きつけの居酒屋さんで
飲んできましたーbeer

そらっちは大好物のちゅるちゅる(うどん)
を食べて満足そうでしたshine

「この後、もっちーと本屋さんに行って
そらくんちに行くーっ!」って
言われて、きゅんとしましたcatface

さて、昨日はこの方のライブに行って
きましたーnotes
MCでは大爆笑、そして、歌ではセクシーで
男女の心情を深い部分で歌い上げて
くださる(たまに歌でも爆笑happy02
素晴らしいアーティストですgood

いっつもCD聴いてます。聴けば聴くほど
いいですcd
楽しかったーscissors

| | Comments (0)

July 12, 2008

本日の書道

本日の書道
今月のお手本は百人一首から。

大意は、「長い夜を一人で寝ることは辛い、
身を滅ぼしても、会いたいと思ってます」

って感じでhappy02

ものすごい熱い思いですねcoldsweats01

| | Comments (0)

July 11, 2008

お気に入りラーメン店

お気に入りラーメン店
新橋の『揚州商人』です。

ロケとロケの合間のランチで
行きましたrestaurant

スーラータンをいただきましたが
これがまた、最高においしいの
ですnoodle

自分で作ってもこの味が出ません。

さて・・・

夜の取材はまたまたiPhonemobilephone
行列が1000人くらいまでになってましたwobbly

先日取材した2,3日並んだままの方々は
お互い皆さん仲良くなっていらして、
一緒にご飯食べたりお酒飲んだり
話して、楽しみながら発売を待って
いる、という感じでした。

取材も快く受けてくださって、合間にiPhone
についても私に熱く教えてくださって、
本当に皆様いい方ばかりで取材がとても
しやすい現場でしたshine

早く念願のiPhoneを手に笑顔happy01
皆さんにお目にかかりたいです!

| | Comments (3)

July 10, 2008

今日のもっちー??

Kyoumochi
…ってことでカメラマンさんが送って
くださったので載せてみますsweat02

中継の原稿作成中の油断しまくりの
不意打ち撮影。。。

ちなみに今さっき今日のオンエアを
観たら、スタジオから宮根さんが
呼びかけていたのに、気づいて
ませんでしたね、私sweat01

イヤホンの音を最大にしていたのですが、
やはり原宿の雑踏には勝てなかった
ようですcoldsweats02

お恥ずかしい限りですdespair

それはそうと、iPhoneを求める行列、
すごかったですよ~shadowshadowshadow

長い方で丸3日、ですもんね。

あと2日、行列は果たしてどこまで伸びるの
でしょうかね??

| | Comments (2)

July 06, 2008

汗っっ(^_^;)

汗っっ(^_^;)
最近近所の岩盤浴を紹介したら
ハマってくれたheart04文乃(あやの)ちゃん
またまた岩盤&火鍋(辛っ!!)sweat01

水曜日にOPD復活の記者会見に臨むと
いうので、汗出して一緒にスッキリwink

応援してますheart01

| | Comments (0)

July 05, 2008

ZOOCO姉さん

ZOOCO姉さん
4日5日は心の友ずーちゃん出演のライブnote

JAYE&ZOOCO スペシャルライブってことで
豪華メンバーをゲストに迎えての
賑やかノリノリ2daysでございます。

何度も何度もこのブログで語ってますが、
ずーちゃんの曲は本当に心にしみますconfident

乾いた??大地に水が吸い込むように
染み入ってきます。

『Lady Soul』、そして『Love Candles』。。。
またじっくり聞き込もうっとheart04

| | Comments (0)

July 02, 2008

事務所のセンパイ

ザ・ワイドでも一緒で、事務所も
一緒の文村泰子さんと
急遽ご飯を食べることにrestaurant

東銀座のイタリアン。Quale(クアーレ)にて。

気づくと約5時間。。。ながっsweat01

仕事の話や本の話で楽しかったですshine

今まで事務所のセンパイや後輩と
なかなか会う機会がなかったのですが、
最近はちょこちょこ交流してるので
とても新鮮、というか、嬉しいですheart04


| | Comments (0)

« June 2008 | Main | August 2008 »