« October 2008 | Main | December 2008 »

November 30, 2008

偲ぶ…

偲ぶ…
おじの49日法要。

本当におじさんは誰に聞いても
あんないい人はいない、と
言われるあったかい人柄で、

私も大好きでしたconfident

もろもろ終わった後は、
表参道でご飯。

いとこの子達が本当にかわいくて
(って、もう結構いい大人だけどsweat01
しかもすごくいい子で、しかもイケメン揃い
&女子はしっかり知的でかわいいshine
さすが、亡くなったおじいさんのDNAを
しっかり受け継いでますねhappy01
(写真載せたかったんだけど小さく写っててbearing

最後のおばさんの一言で、「(おじに)
私は幸せですよって報告できるように
がんばりましょうheart01」って。

ホント、そう思いましたgood

私たちには天国から見守ってくれてる
おじいちゃんやおばあちゃんや
おじさんやおばさんがいるから、
恥ずかしくないように自分を大事に
生きていこうっとscissors

| | Comments (3)

ラブラブカップルでした

ラブラブカップルでした
元ザ・ワイドの王子ことディレクターの遠藤くんが
相当な美女と結婚、というので見に行って??
きましたheart04

仲良し度200%のお二人。

素晴らしい女性に出会えてよかったね、遠藤くん。
かつて、彼女欲しがってたけどsmileでも
ここまで待っててよかったよ~goodやったねscissors

ああいう場って、本当に楽しいし、幸せが充満した
空間はそこに身を置いているだけで
おすそ分けがいただける気がしますshine
えんちゃん、おめでとう&ありがとうconfident

素敵な仲間たちにも久々に会えてhappy01
近況も聞けてgood
短い時間でしたが、楽しいひと時でしたcatface

| | Comments (2)

November 27, 2008

晴れ女

晴れ女
今日は朝イチの飛行機であるところに出張ですairplane

何本かレポートを撮ったのですが、
雨は避けられました。

お疲れ様でしたっsign03

| | Comments (5)

ベイビーたち

ベイビーたち
生後6ヶ月の結生(ゆい)ちゃんのお宅に
二人目妊娠中のとみーと
愛息らんまる、一人目妊娠中のたかと私で
遊びに行って来ました!

写真はゆいちゃんです。自分で哺乳瓶を
持って飲んでますshine

自立心があるんでしょうか??

皆でニトリに繰り出してきました。

出産話に花が咲いてました。

夜は先日友人りかの携帯に15年ぶりに電話を
くれたりょう(イリノイ州在住)と3人で
いわゆる大衆居酒屋で飲んで来ましたheart04

お互いなんでも知り尽くしている友人たちconfident

それぞれのポジションでがんばってる
友人たちと、
長い時間を越えて共に時間を過ごせるのは
実にありがたいことです。

| | Comments (0)

November 25, 2008

掃除とか洗濯とか

昨日は野方警察署から生中継で
本番数分前にざぁっと雨が降って
きて。。。

雨女じゃないはずなのにな。
スタッフの誰かですか??

今日は晴れましたねsun

掃除、洗濯を一気にやって、今
ミヤネ屋観てますtvheart04

ま、突然何かあったら呼び出しの
可能性はありますが、
やらなきゃいけないことやって
一日過ごそうと思っておりますsandclock

| | Comments (1)

November 22, 2008

『三丁目の夕日』観ました。

『三丁目の夕日』観ました。
『三丁目の夕日』観ました。
元々は従姉妹の友達だった
しょうちゃんこと芦田昌太郎君happy01

おじい様が芦田伸介さんでお父様が
松山英太郎さんというサラブレットの俳優さんです。

お友達の中でもご縁のある友達で、
取材したり、友達のまりやと二時間ドラマで
共演したりとか、
ずいぶんご無沙汰でも、なんか、また、
繋がるんですよね。

今回はご案内いただいたので、従姉妹と
二人でしょうちゃんの舞台を観に
出かけてきましたnote

しょうちゃんは音無美紀子さんの息子役。
心配させられるけど、最後はほっと
優しい気持ちになる、重要な役どころです。

しょうちゃんも本当によかったですが、
舞台もあったかーい気持ちになる所が
散りばめられていて(悲しいところもありますが)
観てよかった~という満足度大の素敵な
お話でした。『三丁目~』はビックコミックで
最近欠かさず読んでますが、
やっぱり時代背景といい登場人物といい
好きな世界観。

舞台ではまず、
三田佳子さん、夫を明るく盛り立てる
理想の奥さんを素晴らしい演技でみせて
くださいました。出演されてる俳優さん皆さん
とても個性的でベテランでshineさすが!!
です。

久々の舞台で非日常に誘われて
いい休日を過ごすことが出来ましたsign01

| | Comments (2)

November 20, 2008

今日も、浦和の事件レポート

本日も、事件現場から
生中継です。

犯行時間や犯人の足跡など
新情報は少しずつ明らかに
なっているのですが、
犯人像については様々な
識者の意見があって、

本当のところは何故こんな
残忍な事件が起きたのか、

わからないですね。

ご家族、ご親戚、お知り合いの
方はどんな思いなんでしょう。

早期解決を望みます。

| | Comments (1)

November 19, 2008

浦和の事件

取材してきました。

現場は交通量の多い通りから
少し入った静かな住宅街。

血液の付いた足跡が残って
いた路地には集合住宅があって、
玄関の出入りをする際や
お向かいの他の集合住宅も
バルコニーが道に面していて、
とにかく人目があるところなん
です。

早く犯人が捕まるといいです。

| | Comments (4)

November 18, 2008

もうサンタ。

もうサンタ。
もうサンタ。
そんな季節ですわ。ホント。
早いですdash

ライブ行ってきましたshine

やっぱり神様が才能を
与えた人の音楽って
楽しいし、聴いてて心地が
いいというか、気持ちが
いいもんですnote

もっと聴きたかったな。
ま、でもちょっと心残りが
あるくらいがいいのかなheart01

また、行こうっとgood

| | Comments (0)

November 16, 2008

パン食い競争!

今日は朝から教会へ。
日曜日なのでbell

教会学校の先生になってから
20年近くなるのですがsign03

最初の生徒だった子の子が
来ていたりsweat01

・・・ま、それはもちろん
嬉しい事だったりするんですが

つくづく、時の流れるのは
早いもんだな~なんてことを
思いますcatface

今日は午後に子供たちと
大お楽しみ会で盛り上がりました。

人生2回目のパン食い競争に
挑戦dash

ビニール袋に入ったパンを手を
使わずに口で取るんですが、
ほっぺのあたりで
ビニールがつるつるすべって、
これが難しいbearing

で、しかもちょっと素になった
瞬間、今の自分ってきっと
すごい顔なんだろうなーって
考えてしまって。。。

何とかパンをくわえてゴール
向かいながら、
恥ずかし~~ってhappy02

でも、そんな思いをして必死で
ゲットしたあんぱんは
すごく美味しかったheart04

ま、とにかく結構エネルギー使った
一日でしたhorse

パタン、キューですわwobbly

| | Comments (2)

November 14, 2008

結構早く起きました(**)

朝4時前に起きて事件の
取材でした。

逗子までcar

体はなんとかなるにしても
精神的にちょっときついロケ
でした。。。

ちなみに前日、スーパーに
行った時に綺麗だなって
思った月は

朝出発する時には真逆の位置に
動いてましたfullmoon

6時ごろまで月は見えるの
ですね、この時期。

週末も仕事ですheart04
どたばたですが、
頑張ります!!

| | Comments (0)

November 13, 2008

緊急出動!!

昨日、今日と神宮前の爆発火災現場から
中継でしたmovie

違うロケをしていた途中で、一報が
入ったのでした。爆発から約30分後くらい
でしょうか。

そこから現場に急行。。。
取材という取材は、心配そうに現場を
見ている地元の方々に片っ端から
様子を聞くくらいしか出来ずsweat01

到着して20分くらいで生中継だったので
落ち着いてレポートしなければと思いつつ
焦り気味になってしまい、反省。

| | Comments (2)

November 11, 2008

テレビでは観てましたけど…

テレビでは観てましたけど…
お会いするのは久々のある方のオフィスへhappy01
ミヤネ屋では沢山観てましたtv

打ち合わせ中の写真。ちなみにご本人は写ってませんよwink
(D.Sさん、とだけ明かしておきます)

写真の先方担当者とこちらのディレクター、そして私と、
カメラクルーさん、み〜んなずっと昔からの仲間shine

不思議な気分もありつつ、なんかホッとしちゃいますconfident

お話を伺った方(D.Sさん)も15年以上前からのお知り合いですしね。

お蔭様でいい取材が出来ましたよheart01

| | Comments (5)

November 10, 2008

寒さとの戦い?

毎日寒いですね。。。

私は家に帰るともこもこの
ちゃんちゃんこを羽織ながら
日々震えていますsnow

暖房をいつまでつけないで
頑張れるか、挑戦中です??

そんなこんなでこの週末は
どたばた忙しく仕事しつつ、
家にいるときは、寝てましたshine

さ、今週も頑張りましょー!!
風邪にも注意ですheart04

| | Comments (0)

November 07, 2008

幸せだなぁ

幸せだなぁ
今年は沢山お誕生日メールいただいたし、
お祝いしていただいたし、
ホントにありがたいですcrying

幸せもんですshine嬉し過ぎますheart04

ちなみに今日は事務所で来年の
宣材写真を撮影したので、
髪の毛もメイクもやっていただき
ましたnote

やっぱり、女性なんで、
プロの方に化粧してもらえるのは
嬉しいもんです。

記念撮影scissors

今日もいい一日でした。

| | Comments (2)

November 06, 2008

優雅なひと時

高級感があってお洒落な街boutique
白金でまず、ランチ。

PER REGALO
ビュッフェ式で、どれもこれも美味しくて
お皿に山盛りにお料理を取っても
ぺろりといただいてしまいますheart01

そこで各方面で活躍されている
沢山の女性を紹介していただき、
皆で本日リニューアルオープンした
LETTRE D'AMOUR(レトルダムール)へ。
優雅なひと時
見てくださいeye
この魅惑のスイーツたちをshine

もちろん、
お腹いっぱいでも一気に
食べてしまいましたよnote

体に優しい野菜を使っている
というスイーツ。

こちらは立地もいいし、
お店の雰囲気もとっても
かわいらしいし、何よりも口に
ふんわり広がる甘さが心を
癒してくれますribbon

あー、ホントに優雅で幸せな時間でしたconfident
ありがとうございましたhappy01

| | Comments (0)

November 05, 2008

かきっ!

かきっ!
連日の小室容疑者関連取材で
やや疲れ気味で。

今日は姉がご飯を食べようと
誘ってくれたので、
私のリクエストで牡蠣をいただく
ことにscissors

大好きです、牡蠣heart04
しかも、生牡蠣shine

以前に、牡蠣にあたってしまった
ことがあっても、

それでも、好きなんですconfident

ぷりぷりのミルキー牡蠣さん
たち(北海道産)を5個平らげて、

元気出たかな??という感じ
です。

あとは、最近足りてない睡眠
ですか。

寝ます。おやすみなさいmoon3

| | Comments (0)

November 03, 2008

防災グッズ

先日テレビで災害時に必要な
ものとして、携帯トイレが
紹介されていたので、
ずっとずっと気になっていてwobbly

…買いに行ってきましたscissors
やっと。

防災用のリュックも買って、その中に
入れるものは自分で選んで
つめようと思ってpouch

はい。これを、玄関近くに置いて
おくんです。

とにかくこれでひと安心shine

備えあれば憂いなしです。

| | Comments (2)

音楽三昧

週末はいろんな音楽を聴きに
行きましたnote

土曜日はずーちゃんことzoocoのいるSOY SOULのライブへ。

どんなに気分が落ちてdownいても
アゲアゲupになる楽しいライブshine

MCも楽しいし、曲も最高に
かっこいいし、ずーちゃんも
輝いているし、とにかく
ホントに素晴らしいのですheart04

あ~まだ、余韻が残ってますconfident

また絶対行かなきゃrun

日曜日は去年も行った銀座ジャズ。

今年はお目当ては特になかったので、
なんとなく、でも、結構たくさん
回ってきましたnotes

元ワイドの時に一緒だったスタッフ
さんの後をくっついてってchick

二日間、日頃のストレスを
解消してきましたscissors

| | Comments (0)

« October 2008 | Main | December 2008 »