« November 2008 | Main | January 2009 »

December 31, 2008

ありがとうございました。

今年は本当に沢山の方に助けられた
一年でした。

本当にいいことと悪いことのふり幅が
大きくって。

かるーく一年を振り返ってみました。
どうぞ皆様、よいお年をお迎えくださいませ。

本当にありがとうございましたconfident

| | Comments (2)

ホームパーティー2

ホームパーティー2
ホームパーティー2
続いて親友りかのお家でゆかとこずこずと四人で
女子忘年会note

テレビをザッピングしながら、あーだこーだ話が絶えず
ホントに楽しかったです〜tv

思えば、りか、ゆかとは今年一年、笑いも涙も
分かち合って、支えあってきましたweep(しみじみ)

最初のカンパイでは、「今年一年ありがとうね。」って
いいあったのですが、
どっといろんな思いがこみ上げてきて、3人で
誰からともなくホロリと同時に涙ぐんで。。。

忘年会のカンパイでこんな気持ちになったのは
初めてでしたが、とにかく改めていい友達に
出会えたなって心から思いましたshine

さ、大晦日ですねhappy01いよいよカウントダウンだーthreetwoone

*ちなみに上の写真は大好きなウエストの
クッキー!!好物だったのでゆっくり大事に
食べましたconfident

| | Comments (2)

December 30, 2008

ホームパーティー1

ホームパーティー1
従姉妹なおの家にて午前中からシャンパン&ワインbar

この子は従姉妹佳代の子美憂ちゃん。私の子ではありませんbleah

では、次のホームパーティーに行ってきますhouse

| | Comments (2)

December 29, 2008

ひとまず休憩

今日の昼間の打ち合わせで
年内の仕事は一段落。。。

年賀状を何とか書き上げた
ので、(おそっ!!)
とにかく掃除を何とかしたいと
思いますsweat01

掃除計画を頭で考えてると
つい、うっかり電車を
乗り過ごしそうになるくらい、
日々、どうしよう、どうしよう、
と悩んでいます。

それだけで疲れてしまったり
します。体は動かしてないのにcoldsweats01

明日は忘年会な感じの
ホームパーティーのハシゴ
なので、一日どたばたで
何にも出来ないはず・・・。だから
早起きして出かける前に
出来る限りのことをしたいと
思ってます(宣言)sign03

てなことで今日はもう寝ますdash

まずは体力ためとこっとbleah


| | Comments (2)

December 27, 2008

食べ放題

食べ放題
友人ちえちゃんと二人忘年会。

渋谷のプルスキ屋さんにてbeer
2480円で食べ放題です。

野菜もたっぷり摂れるし、にんにくも
入っててパワーもつくし、
あったかくなるし、
あー、満足、という感じでした。

来年も心も体も健康でがんばら
ないと!!って気持ちになり
ました。ね。

| | Comments (3)

December 26, 2008

小雪が舞う中

朝から宇都宮まで行ってきました。
取材のため。

飯島愛さんが今月6日にエイズ予防啓発の
ためのイベントに参加していたので、
その様子を観ていた人にお話を伺い
ました。。。

この訃報が今年の最後のレポートに
なりました。本当に切ないニュース
ですね。。。

| | Comments (3)

December 24, 2008

必須あいてむ

必須あいてむ
メリークリスマスxmas

出張から帰ってきましたhouse
イブですが、教会には行かれずsweat02

これ食べて、静かに過ごしますconfident
(イトーヨーカドーで680円也heart04

| | Comments (1)

雪と寒さに耐え抜くために…

雪と寒さに耐え抜くために…
これ、ご存知ですか?

ゴム製で、靴の前と後ろにひっかけて
使うのですが
底にイボイボが付いていて、雪でも
滑らないんですよscissors

札幌のクルーさんにアドバイス
いただいて、購入しました。
500円、くらいでしたshine

これで、外のロケで雪の上を
歩き回っていても、とりあえず
すってんころりんは
防ぐことが出来ましたsnow

ちなみに防寒グッズとしては
カイロをお腹と背中に貼り、
あったか下着重ね着、上着も
重ね着、タイツにスパッツに
ジーンズに靴下も履きましたdash

それでも、寒かったwobbly

そして、寒がりな私が体を温める
ために食べたランチは
雪と寒さに耐え抜くために…
↑こちらnoodle
やっぱ、これしかないでしょ。
ちなみに、札幌といえばラーメンが
有名ですが、こちらは取材現場で
食べた、ごくごく普通のラーメン!
「サル山ラーメン」というチャーシューが
山盛りの謎のsign02ラーメンでしたhappy02

そして、夜は
雪と寒さに耐え抜くために…
スープカレーです!あ、お店の名前
忘れちゃったsweat01クルーさん
お勧め店でしたheart01

ラーメンとカレーのお陰で
あったまりましたよ~spa

| | Comments (0)

December 23, 2008

雪景色

雪景色
今日から出張!

寒いけど清々しい。

| | Comments (4)

December 22, 2008

メリクリ&おたおめ

メリクリ&おたおめ
メリクリ&おたおめ
待ちに待ったZOOCOライブ!

まりやと一緒に観に行って来ましたshine

今回は25日にお誕生日を迎えるずーちゃんの
バースデイライブでしたnote

一部はしっとりheart01二部はノリノリでscissors

ずーちゃんの曲は何でも好きなのですが、

中でも特に好き、っていうラブソングを聴くことができてshine

ホントに幸せですconfident

お客さんは女性が多かったですが、皆うっとり静かに
聴いていらしたので、きっと自分の大事な人を思い浮かべて
いたんでしょうねheart01

クリスマス、ですからねxmas

もちろん、イエスキリストの誕生をお喜びする神聖な日
ですが、恋愛も含めて、大きな意味で、愛について考える日、
ということににしてみてはいかがでしょうか?

クリスチャンの人もそうでない人もね…!

世界が平和でありますように!そしてどうぞ皆様、
よいクリスマスをxmas

ずーちゃん、ありがとーheart01

| | Comments (0)

December 21, 2008

スタバのBGMが好き

スタバのBGMが好き
スタバのBGMが好き
また、スタバにて。

どんだけ、好きなんだよって感じですf^_^;

今日は朝5時半に起きて仕事してきました。

結構疲れたんですが、このミッドタウンのイルミネーションと
スタバのソイラテと、そして!スタバのBGMで、いい気分で
こうしてブログ書いてます〜。

スタバのBGM、よくないですか?店の人が選んでるのかな?

さてこれから外で音楽聴いてきます。10月くらいの陽気らしく
寒くないからよかった(^o^)

| | Comments (2)

December 20, 2008

こんなスイーツ!

こんなスイーツ!
季節ものですxmas

イチゴのサンタcatface
こういうことが出来るのは
センスですよねgood

うらやまし~shine

| | Comments (2)

December 18, 2008

初でしたー

X JAPANのTOSHIさんのライブに行って
きました!!
有明にてnote

先日ジュリアナ東京復活の取材で
訪れた現場と同じ場所です。

TOSHIさんは、初体験でしたが
会場内に稲妻のごとく響き渡った
声!!あんな高くて大きな声を
人間が出せるなんて!

って本気で驚きましたeye

そして、縦ノリのロックな曲、
何曲かの後は、静かなバラード。

TOSHIさんは甘く、やさしく、
一言一言大事にするように
歌っていらっしゃいましたshine

『大切なもの』という歌、耳にも
心にも残る歌で、自分の大切なものって
なんだろ?などと問いかけてみたり
して。そんなパワーのある素敵な歌。

生のTOSHIさんはすごーくピュアで、
真っ黒系の服にサングラスのイメージと
(ごめんなさいsweat01
ギャップがあって、新鮮でしたnotes

これから本格的に世界進出して
いくというTOSHIさん。
いい作品を沢山生み出して、
どうぞご活躍くださいませscissors

ライブ、観られてよかったですheart04

| | Comments (2)

December 16, 2008

もっちぃ散歩

今日は朝、洗濯してご飯食べてたら
取材の呼び出しがdash

むむむ。油断してたぜ。

そんな訳で、まず、ロケ。
そして、午後まで間が空いたので
現場近くまで行ってから、
時間調整のためにランチでも
しようって思ってshine
麻布十番に降り立ちましたscissors
もっちぃ散歩
もっちぃ散歩
去年まで数年間住んでいた
大好きな街notes

まず、 麻布珈房でコーヒー豆を
買い、豆を煎ってもらっている間に
ポワンタージュでお気に入りの
ミルクフランスやメロンパンを
買ってきてnote

ちょっとだけそんなお散歩タイム
でしたup

夕方から雑誌GQが選ぶ今年
最も輝いていた男性の授賞式flair

世界のナベアツさんからNIGOさんへの
突っ込み、最高でしたhappy02

明日の新聞、テレビできっと
放送すると思いますので、どうぞ
お楽しみにwink
レポーター的には・・・本当に
ナベアツさんに救われましたよscissors

前から好きでしたが、さらにファンに
なりましたheart04

| | Comments (2)

December 15, 2008

習い事

これまでお稽古事、いろいろ
してきましたheart01

小さな頃からさかのぼれば、
ピアノ、お習字、水泳、お茶、
英語、料理、イタリア語、歌、
あと、ヨガもだflair

そして今は・・・太極拳だけ
習ってるんですheart01

今日は取材と取材の間に
行ってきましたscissors

ご一緒させていただいてる
お教室の皆さんはすごく
いい方で、先生もいろいろな
興味深いお話もしてくださる
素晴らしい方でshine

2週間に一度で、私は仕事で
行かれないことも多いの
ですが、楽しいし、勉強に
なるし、心が落ち着いて
リラックスするし(しすぎて
やってる最中に眠たくなるんです)
思ったよりハマってますspa

まだ始めたばかりですが、
続けられそうですwink

| | Comments (2)

December 14, 2008

今年初?クリパ

今日は朝から巣鴨に行って、
ある歌手さんの密着取材shine

外ロケなのに、生憎の雨模様rain
・・・でしたsweat02

魅力たっぷりの素敵な方
でしたので、皆さんにそこが
うまく伝わってれば嬉しい
ですnotes

で、夜。
今年初?クリパ
友人ちーちゃんが通っている
イタリア語学校のクリスマス
パーティーに誘っていただき、
行ってきましたheart04

イタリア料理が美味しくってrestaurant
小学生のかわいいお友達も
出来ましたよ。

朝が早かったので、お酒少し飲んだ
だけで眠くなっちゃいましたが
(↑もう、おばちゃん??)
楽しい夜でしたmoon3

| | Comments (0)

December 13, 2008

その瞬間、息を飲んだ

その瞬間、息を飲んだ
とある教会で本日、ピアノコンサートが
行われましたnote

秋田のしんちゃん。
聴いてきましたよshine

写真に写っている十字架の周り、
淡い色が差しているの、わかりますか?
実は右側に、ステンドグラスの窓が
あるんですheart04

ちょうど『Road to the Lord』という
彼オリジナルの素晴らしい曲の演奏の
時・・・
冬のやさしい日光がさーっと窓から
差し込んできて
はっと息を呑んでしまうくらい
幻想的な空間が作られたんですshine

この曲の魔法かな?タイトルどおり、
「神への道」が見えた気がしましたbell

他にも、時節柄クリスマスソングも
聴かせていただいてnotes
ジャズにアレンジされてていつも聴いてる
曲がカッコイー感じになってました。

いつものことながらMCではどっかんどっかん
笑いが起こってて、いろんな要素がぎっちり
詰まった約90分でしたhappy01

今夜はとってもいい気分で寝られそうです。

明日は朝から仕事ですcatface
楽しみなロケなんで、がんばってきます。

| | Comments (4)

December 12, 2008

来年からのお供

来年からのお供
ものすごーく気に入ってますnotes
この手帳pencil

ちなみに中身は自分が使いやすいと
思うものに変えましたけど。

鮮やかなブルーの革の手帳で日々予定を
書き込むのが楽しい、楽しいup

結構物持ちはいいので、これから
しばらく人生のお供にしますwink
よろしくねっscissors

さて、今日は朝から事件の取材。
・・・をしたのですが、諸事情により
飛んでしまいましたよ。
ミヤネ屋は生放送ですからね、
急にネタを入れなければならないときも
あれば、なくなるときもあります。

ってことで、家に帰ってきてからは
ずっとパソコンで作業してましたsweat02

私が通っている教会で書かなければ
いけない原稿がいくつかありましてsweat01
出かけるのをやめて書いております。

書くことって本当に難しいです。。。
こんなブログを書いてますが、これは
「モノローグ」ですからdash
独り言ってタイトルで言ってるんだから
時にわけわからないこと書くのも
アリ??って思ってて。

でも、今書かなくてはいけない原稿は
そうも行かず。(って、そりゃそうだ)

改めて、自分の文章力のなさに
凹んでおります。。。ふぅっbearing

もっともっと本を読まないといけませんねshock


| | Comments (3)

December 11, 2008

昼間の六本木ヒルズにて

本日はレポート撮りmovie

昼間の六本木ヒルズは
お散歩している人やらスタバで
ゆっくりお茶してる人やら
のどかーな雰囲気でしたsun

夜のイルミネーションも素敵ですけど
昼の景色もいい感じshine
やっぱり、この麻布十番あたり、
いーなーheart04

さてさて。話題は変わりますが、
今日はものすごい偶然デーでした。

まず、
かつて、ワイドの取材で何度となく
ご一緒させていただいた
カメラマンさんに電車で会い、
同じ駅で降りて歩いてるとその後ろに
元ワイドのディレクター、つっちーが!!
いやーこのままなんかあったら出動
出来るねーって感じで
ビックリしつつ、懐かしくnote

で、お家に向かって駅から商店街を
歩いていると、これまた元ワイドで
現在日テレ報道部のO記者さんがdash
クルーさんと取材中で。

なんでこんなとこにいるのー??って
思わず大声上げちゃいましたよdash

実は昨日も電車の中で、最近連絡を
久々に取ったばかりの友達に
ばったりあって、こんなことってあるのねーと
話してて、それでもびっくりだったけど

連続してこんなに偶然が起こると
面白いです、なんだかheart01

ま、ちょっと前にもこんなことが続いた
ことがあったけど、
不思議なもんですhappy01

思いもかけないところで思いもかけない
懐かしい人に会うのって
本当にうれしいし、つながってるな、って
思えて幸せですよねconfident

大事にしていこっと。

| | Comments (2)

二日間

9日、10日と連日、渋谷のJZブラットという
セルリアンタワーの中にあるジャズクラブに
行ってきましたheart01

一日目は音楽好きの後輩間宮レポーターと
元ワイドデスクの大村さんと3人で。

秋田の慎治さんライブですが、今回は
ゲストの方々が登場して、
普段と少し違う感じでnote

一日目は加納さんとや安ヵ川さんという
いつものスペシャルメンバーに加えて
太田さんをお迎えしてのライブshine
二日目は共演がはじめてという
宮崎隆睦さんと、バカボン鈴木さん、
鶴谷智生さんnotes

皆さんの個性が融合して、曲が深く、
そして広がっていって、とにかく
かっこよくて大興奮!!
どうなっていくんだろう?って聴いてて
わくわく楽しくて。

私はビギナーですが、あの期待と
感動の連続は生のライブを観た人なら
きっとハマってしまうはず。

二日も行ったのに、またすぐ行きたい
って気分ですよcatface

今回スペシャルディナープレート
&カクテルがあって。
二日間
二日間
今週はライブ行きまくるつもり
です。

さて・・・
そんなこんなしているうちに
まもなく年が明けちゃいますよsweat01

来年は年明け早々、まりやの舞台が
ありますからねheart04
『すいとんメモリーズ
〜香葉子と三平、もぉタイヘンなんスから〜』

楽しみにしておりますscissors

| | Comments (0)

December 09, 2008

森シノさん

森シノさん
なんと!!天草テレビの女子アナ、
しのちゃんが麻生総理と対談!!
ってことで、天草に行ってきましたairplane

土曜の仕事終わりで入って。
なんだかどたばただな。。。

いつも笑顔のしのさん。

お茶飲むときも、ご飯の前も
手を合わせて感謝してて、
対談場所に向かう車の中でも
お地蔵さんや神社を通るとき
やっぱり手を合わせている
そうでheart04

大事なことですよね、ホント。
皆が忘れかけている大事な
こと。。。

先日105歳のお誕生日を迎えた
しのさんheart01
どうぞますますお元気でscissors

| | Comments (4)

December 07, 2008

深呼吸(^o^)

取材先、実にイイお天気で気持ちが
よかった~(寒かったですがsnow

で、大きく深呼吸happy01
深呼吸(^o^)
真っ青の海から「動」のパワーを
もらった気がしますscissors
12月、これで乗り切れるかな?
(って、月の初めからこれ連発sweat01

そして・・・今日の
ある方、の取材は本当に楽しくて、
人生の先輩としてとっても勉強に
なりましたですheart04
久々に出会った時は嬉しそうに
歓迎してくださって、取材が終わって
さよならを言う時は
「なんか、涙がでてくるけん。」と
言って悲しんでくださってweep

短い時間でしたが、こちらを
やさしーい気持ちで包んでください
ましたheart01

いい取材が出来ました。どうぞミヤネ屋
観てくださいねshine

さて、連日、クリスマスだなんだと
ブログに書いてますけど
友達のゆうちゃんのお花屋さんの
ホームページがリニューアルしましたscissors

で、ご案内いただいてソッコウ見てみたら
クリスマス限定品が超・超カワイー!!
誰かにあげたい、ってか、私が欲しいnote

フィオリチューラです。是非チェックを。
ゆうちゃん、君は本当に天才だ。

| | Comments (1)

December 06, 2008

@羽田空港

@羽田空港
先程、ある地方に到着。

羽田空港では久々のスタバへ。

こちらもクリスマスバージョンです!

ソイラテとブルーベリーのスコーン、美味しかった(^-^)

ちなみに羽田から飛行機→現地空港から車でホテルまで
4時間でしたよ。結構遠くに来ましたよ。

ロケ楽しみなんで頑張ってきまーす!!

| | Comments (0)

December 05, 2008

みっちりなスケジュール

朝、またまた緊急呼び出しで出動sweat01
今日はこれまた準備の時間が
全くなく。。。すっぴん&髪の毛
濡れてます状態で家を飛び出しrun

化粧が車の揺れでうまく出来なくて
オンエアを観た家族から、
『何か、泣きはらしたような顔だったけど
大丈夫?』と電話がありましたbomb

いつもはしっかり隠す目の下のクマが
浮き出てただけだったんですけどsweat02

化粧が薄いだけで、そんな風に見える
なんてねー。
ちょっとショックthinkすっぴんはやはり
もう、キツイ??

ま、そんなことはさておき、今日は
取材の後は予定びっちりでしたtyphoon

まずは教会へ。
子供たちがクリスマスの劇をするので
その衣装チェックですwink

足りない分のこの頭の輪っかを
作りましたhairsalon久々の図画工作。
みっちりなスケジュール
試しにはめてみましたけど、うん、
なかなかよいのではgood

その後、現在妊娠中のたかとちょっとだけ
会って、

すぐさま事務所の忘年会beer
今年、初です。
くじ引き、今年はハズレちゃいましたが、
仲良しの美幸ちゃんが
みっちりなスケジュール
当たってましたdollarそこで、まるで
自分が当たったみたいに記念撮影bleah

そして、先ほど帰宅house
こんな一日でしたー。

| | Comments (0)

December 03, 2008

旅
ちょっと、ショートトリップに出ていましたbag

どこも、クリスマス一色ですねxmas

リフレッシュできたので、今年一年の
ラストスパートの月、気合で
がんばりまっすshineイエイscissors


| | Comments (3)

« November 2008 | Main | January 2009 »