« December 2008 | Main | February 2009 »

January 31, 2009

『URASIJI・Ⅲ「寵愛」』

下北沢のザ・スズナリにて。
大人気のURASUJIシリーズ
第三弾を観に行って来ましたscissors

またしても、まりや、としのっちという
観劇仲間とheart04

URASUJIシリーズは第二弾から
観させていただいてます。
バービーボーイズの杏子さんと
池田有希子さん、そして、
深沢敦さん、と、まりやのだんな様、
草野徹アニキ、沢山の豪華実力派
の最強メンバーが勢ぞろい!なの
ですshine

それはそれはカッコいい、
悪を倒す必殺仕事人たち。
歌もあって、立ち回りもキマってて、
楽しいし笑えるし、すっきりするしup
そんな中、アニキは出てきただけで
思わず笑っちゃう、某ハリウッド映画の
海賊船長パクリの扮装でhappy02
まりやから役柄だけはなんとなく
聞いていたのですが、いやー今回も
そうきたかっ!!というオイシイ役
でいらっしゃいましたよnotes
アニキが舞台に登場している間、
まりやが笑いっぱなしで、スズナリ中に
声が響いていましたsweat01
出演者の皆さんも、すごい聞こえたーって
笑ってましたheart01

ズズナリの小屋にぎっしりお客さんが
ひしめき合って、熱気むんむんで、
人気の程が伝わってきますsign03

この舞台も本当に楽しかったです。

写真撮らなかったので、観劇前に
しのっちとお茶した下北のお洒落カフェの
カフェラテの可愛い絵を載せときます。

| | Comments (0)

January 30, 2009

行列に並んだり・・・

普段、いわゆる“行列の出来る店”に並ぶことは
ないのですが、どうしても食べたかったので
美登利寿司の渋谷店に並んでみましたsweat02

一時間くらいでしょうか??
でも、梅が丘と違って建物の中なので
少なくとも雨風寒さはしのげますsnow

今回二回目でしたが、やっぱり美味しくて
お値段もお寿司ということを考えたら
安くて、リピしたくなるお店でしたshine

| | Comments (1)

January 27, 2009

『ドロウジー・シャペロン』を・・・

・・・観てきましたribbon
まりやから先日誘ってもらって、
観たい、と思っていたし、チケットも
売り切れていたので、
これはチャンスと二つ返事でheart01

藤原紀香さんと木の実ナナさん、
そして皆さん主役級の豪華な
俳優さんたちが沢山出演している
ドロウジー・シャペロン』。
宮本亜門さん演出です。

一番最初に出てくる小堺一機さんの
語りでまず一気に舞台へと引き込まれます。

そこからは、小堺さんと共に、ある部屋で
繰り広げられる華やかなミュージカルを
一緒に楽しむ感じですshine

最初の数分で、もう、「わ!これ楽しい!!
スキなテイストheart04」って思って
しまいましたcatface

ダンスも歌も素晴らしくって、何回合間で
拍手を送ったでしょう。。。もう、拍手せずには
いられない。紀香さんもよかった。あんなに
歌う方なんて・・・失礼ながら存じません
でした。

一年歌のレッスンされたんですってね。
いやー、すごい、の一言です。

そして!とにかく瀬戸カトリーヌさんの
あのキャラがかなりツボでしたflair
舞台での存在感は圧巻ですよscissors

・・・って、ホントに大満足過ぎて
書ききれないですーwobbly
でも観るだけでものすごくハッピーな
楽しい気分になれます。チケットもう
入手困難らしいですが、これから
地方公演もあるので、興味ある方は
要・要・要チェックですよup

私的には・・・
今年は一月から大好きな音楽聴いて、
舞台もミュージカルも観て、エラく
文化的な生活を送っていて、自分でも
いい感触?感じてます。

これからももっともっとハイペースで
ライブやらなんやら(映画もビデオも
沢山みたい~)
行きまくるつもりですhappy01

| | Comments (0)

January 25, 2009

帰社して、待ち受けてたもの

帰社して、待ち受けてたもの
帰社して、待ち受けてたもの
朝青龍が優勝しましたねっ!
スタッフルームにこのような
スイーツが置かれていたので
いただいてきましたheart04

ドルジケーキ、限定品だったそうですbirthday
甘すぎず、上に青いお花なども
置かれていて、味も見た目も
楽しめる、貴重なチーズケーキ
でしたshine

さ、今日は朝早かったので寝よっと。

| | Comments (1)

いいお天気の中

朝から取材に出発!!
千葉まで行って、
あるイベントにお邪魔してきました。

今まで全く未知の世界だったものの
取材でしたので、とっても興味深く、
観る物聴く物楽しんできましたscissors

放送が楽しみnote

| | Comments (0)

January 24, 2009

とある新年会にて

とある新年会にて

| | Comments (0)

January 23, 2009

快挙ですね(^0^)/

快挙ですね(^0^)/
「おくりびと」がアメリカアカデミー賞の
外国語映画賞部門にノミネート!!

ということで、滝田洋二郎監督と
主演の本木雅弘さんが松竹で会見
を開きましたsun

社内も皆さん本当に嬉しそう!
そして、本木さんも滝田監督も
ニコニコhappy01報道陣からは
おめでとうございます!という声が
掛かり、とてもハッピーな雰囲気の
中での会見heart01

いいですね、こういう取材heart04

役者、本木さんが納棺師という職業に
まず興味を抱いたのが、この映画の
ホントのホントのスタートだった
そうなんですshine

その分、ご本人も思い入れがあったので
しょうね、とても丁寧に質問に答えて
くださいましたnotes

関係者の皆様、おめでとうございます!!
2月22日のアカデミー賞授賞式が
楽しみですねっsign03

それまでに映画観よっと。

| | Comments (0)

January 22, 2009

待ちましたよ(^^)

表参道ヒルズにイタリアの高級ジュエリーブランド
「bliss」のオープニングセレモニーにあの
パリス・ヒルトンさんが来る、ってことで
取材に行ってきましたhappy01

お天気はあいにくの小雨sprinkle
しかも、すごく寒い!!

と、そんな中、主催者から、パリスさんが
寝坊して遅れる、と。。。

とりあえず、30分くらいしてからスタート、
イタリア人の社長さんから
新庄剛志さんにブリスのネックレスが
贈られる(パリスさんが行う予定でした)
というセレモニー。

まだ、パリスさんは来てません。

そして、予定開始時刻から42分遅れて
車が到着car
でも・・・出てこないsweat01

あれれ?と思って車の後部座席を見ると
・・・パリスさんはマスカラを直している
ようでしたcoldsweats01

放送では編集されていたのでほとんど
カットだったんですけど、
私は一応何が起こるかわからないので
ずっと実況してたんです。

でも途中でなんだか面白くなってきて、
パリスさんのこの愛すべきマイペースぶりを
楽しむ雰囲気になってきたんです。
カメラマンさんや記者さんたちも、やっぱり
やってくれたなーみたいな感じで
寒い中ずっと待ってた割にはぴりぴり
ムードはありませんでしたbleah

生のパリスさんは本当に細くて、
綺麗に付いたつけまつげがくりんっshine
なっていて美しかったですheart04

でも、イベント主催者さんたちやボディーガードさん、
そして、なんといっても新庄さんは大変だった
ろうな。

お疲れ様でしたsign01

| | Comments (0)

January 20, 2009

寒い一日でした

朝から取材でした。
まずは昨日に引き続き華原朋美さんの
取材です。

医師から処方されている薬を
飲みすぎてしまったということですが、
深夜だったし、本当にタクシーの
運転手の方や警察官が保護して
くださってよかったですね。

そして、その後、沢尻エリカさんの
挙式の際に来ていた打ちかけを
見せていただけるということで、
銀座の「らくや」さんへhappy01

白の紋地に金と赤で手刺繍された
鶴が羽ばたいているデザイン。
昭和初期に作られた年代ものです。
そんな昔の物なのに、状態もよく、
新しささえ感じる本当に素敵な
打ちかけでしたheart04

収録時は「わー、いつか着てみたい
ですねっ!」というようなことも言って
閉めたのですが、かるーくカット
されてましたcoldsweats01

ちなみに、和装はレンタルで全部で
50万円ほど。ちょっと高級ですが、
沢尻さん効果で人気がアップする
かもしれませんねsign03

ここ数日は仕事以外はお家で
大人しくしております。風邪ぽいのが
続いていて、ひどくはないのですが、
たまに微熱っぽかったり。
ま、そんな季節ですsweat01

体、大事にしましょうscissors

| | Comments (0)

January 19, 2009

各局集まってました

Image171_2

錦糸町駅前にて。

華原朋美さんが大量に薬を飲み、
タクシーに乗っても行き先も
言えない状態だったと。

ミヤネ屋取材で私たちが
レポートや聞き込みしていたら、
次に現場に到着したのが
TBSさん。

え??原山さんだ(元ブロキャス)!!
確か今プロデューサーなのでは?

なぜか現場から中継してましたshine

嬉しくて記念撮影heart04
昔からすごくやさしくしてくださってますnote

| | Comments (2)

舞台観ましたよ、また。

舞台観ましたよ、また。
まりやの出演している舞台shine

先日観に行って来ました。

銀座の博品館劇場にて。
『すいとんメモリーズ』でまりやは
林家三平さんの妻・香葉子さんを
演じています。

いっ平くんはお父様の三平さん役を
見事に演じていましたhappy01

戦中に生き残り、そして混乱する
戦後の中を強くたくましく
生きていく人々から力をもらい
ました。今の不況なんかより
ずっとずっと大変だったはず。

そして、まりや演じる香葉子さんの
慎ましく、夫を陰で支える昭和の
女性の美しさに感動しましたnote

一生懸命、生きていこっとconfident
というさわやかな気分。

今週金曜日からまりやは大阪公演に
出発するとのことです。

関西方面の方、どうぞよろしくheart04

| | Comments (0)

January 17, 2009

今年初そらっち。


最近のたまってた写真。
まず、先日会ったみやちゃんの子、空來(そら)っち。

新しい仮面ライダーの表紙の本をもちながら、
これは?ウルトラマンのポーズなんじゃないかい?
って、世代が違うからよくわからないけどhappy02

段々男の子の顔になってきました。成長をほほえましく
見守ってます。はいheart01

| | Comments (0)

もう一月も半ばをすぎ・・・

何だか、特にブログのネタもないまま
あっという間にお正月も終わり、
今月はすかすかな私のブログsweat01

本日は、舞台公演中のまりやを
元気付けに??少しだけお茶して、
舞浜へとお出かけ。

またまたライブですshine

今日は歴史に名を残す
ミュージシャンのお勉強もしつつ
素敵な音楽に酔いconfidentheart04
あ、お酒にも酔い・・・beersweat02

明日はお仕事です。寝ます。

| | Comments (2)

January 13, 2009

また、おさるグッズ

姉がくれましたhappy01

どうしても、おさるを見ると
私を思い出してしまうって
ことで。

うちはすでにマグカップだらけ
なのですが、開けてみたら
ものすごくキュートだったので
早速使わせてもらいますheart01

さて、寒い日が続いておりますね。
どうぞ皆様お風邪などひきません
ように。。。ケホッ!!


| | Comments (0)

January 11, 2009

旅

| | Comments (3)

January 09, 2009

大雪・・・にはならずに(^^)

大雪が東京を直撃、
するのではないかという
ことで、早朝から
ロケスタンバイ。

しかし・・・心配したようには
ならずに大雪ロケはなくなり
ました。

そして
本日は札幌の円山動物園が
いかにして入場者数を増やして
いったのか、という
このご時世にヒントになるような
内容を放送しましたshine
去年の年末に取材に行ったもの
です。園長の考え、皆を引っ張っていく
姿勢は本当に興味深かったです。
いいお話を伺うことが出来ましたよflair

ちなみに札幌は大雪でしたよsnow
あたりまえか。

でも、あんな雪が東京で降ったら
電車が遅れたり、転ぶ人が続出
したり、
大変だろうな・・・coldsweats02

札幌取材の思い出の写真を載せて
みます。ずごい顔だsweat01
Washi2

| | Comments (2)

January 07, 2009

一発目の舞台鑑賞・・・

一発目の舞台鑑賞は
お正月はお出かけ三昧で
なんだかんだで終わりました。

そして、本日は2009年一発目の
舞台鑑賞してきましたshine
しのっちと一緒に。

アニキのいるアポロボーイズの
『Bye Bye SUPERSTAR』
@吉祥寺シアターですheart04

タイムマシーンが出てきて
ちょっとSFっぽいお話なのかな?
と思ったのですが、アラフォーの
私にcoldsweats01ぴったりのギャグ
満載で大笑いしちゃったりもして、
夢があってほろりともきて、
もちろん、歌もあって、
いろんな要素たっぷりの
おもちゃ箱みたいな舞台
でしたよscissors

新年の始まりにふさわしい??
満足度の高い舞台でした。

お薦めです。

終演後のアニキとしのっちと
三人でcamera

奥様のまりやの舞台は近々に
見に行く予定ですhappy01

| | Comments (3)

January 01, 2009

明けました。

明けました。
今年もどうぞよろしくお願いします!

| | Comments (4)

« December 2008 | Main | February 2009 »