« February 2009 | Main | April 2009 »

March 28, 2009

かえるが好き

かえるが好き
かえるグッズ、集めてるんです。
あ、私…ではなくて、姉が、ですhappy02

先日姉のために買っておいた
このかえるちゃんを
今日、渡してきましたshine

ちなみに私は特に好きな
キャラとか何かを集めたりとか
そんなにするほうじゃなくて。

女子っぽくないな~sweat01

| | Comments (0)

March 27, 2009

サルデーニャ料理

サルデーニャ料理
サルデーニャ料理
イタリア大好き仲間のちーちゃんと前々から
行こうと約束してた、サルデーニャ料理をいただける
渋谷『タロス』にランチに行きました!

サルデーニャってご存知ですか?

ブーツの形をしていると言われている
イタリアの国のちょうどヒールの横辺りに
ある、大きな島です。

私のはとこの旦那様エリオさんがこちらの出身。

海の幸に恵まれたこの島は、確か昔は独立国家?
だったかとにかく独自の文化だったらしく、

昔フィレンツェで会ったエリオさんのご家族は
眉毛が太く、掘りの深いお顔立ち、そして小柄な
皆様でした。(旅の写真に載せたと思います)

写真は青海苔とシラスのパスタとデザートで
いただいたリンゴのタルトです(*^_^*)

今日本では静かなサルデーニャブームらしく、
ホテルバイキングなどのテーマにもなってる
みたいですよ。

ヨーロッパ諸国の高級リゾートとしても名高いこの島。

いつか行ってみたいです。
ま、今はせめてお料理だけでもいただたいて
憧れを高めておきますo(^-^)o

| | Comments (0)

March 26, 2009

友達の店に集合

今夜は親友、ゆかとりかとご飯。

渋谷にある昔からの友人よっつーの店に集合しました(*^_^*)

ミニョン、という、渋谷並木橋近くの店ですが、
居心地がよくて、つい、うっかり、お酒が進んで
しまう店です!!

最近飲みに行ったりする機会が少なくなってたんですが、
何しろお料理が美味し過ぎて、久々にちょっと
飲み過ぎちゃったかなー?って感じです。

うぃーっく。楽しかったよーっ!

| | Comments (0)

March 23, 2009

MY FAVORITE THINGS

最近サボってましたが・・・

先日、親友と銀座で待ち合わせしたの
ですが、その前に立ち寄った本屋さんで
MY FAVORITE THINGS
石田衣良さんのこちらの本を発見!!

私がたまに覗いているある方のブログで
すごくいい本だ!と絶賛してあった記憶が
あったので、買ってみることに。

その親友と私の分と、二冊。。。
お店の方が、「同じものを二冊でよろしいの
ですよね??」確認してきましたが
はい、二冊、買いましたshine

親友に渡したら、なんだか「私、何があっても
一人で生き抜いてみますdash」みたいな
タイトルに多少戸惑ってましたが、
内容はものすごく前向きで読みやすくって
恋愛本、というよりかっこいい女の生き方を
指南してくれる本、という印象でしたhappy01

石田さんはザ・ワイドでコメンテーターをされて
いたので、以前は直接お目にかかるという
ラッキーな機会があったのですが、お話しする
ことがほとんどなかったので、非常に残念
でした。

とにかく、こういう本を買ったのは久しぶり
だったので、楽しく読めましたよnote

そして、この週末はこんなものも購入dollar
MY FAVORITE THINGS
取材で行ったユニクロ系列のguのお店で
999円ジーンズを買うかどうか相当迷った
のですが、今回はこちらのカラーパンツを
買うことにしましたdenim

ミヤネ屋の取材で着てレポートしてたら、
あ、ユニクロのだ!と思ってくださいhappy01
すごいはきやすくて、早速気に入ってますheart01
MY FAVORITE THINGS
最後にこちら。
このペンギンのホットサンドメーカーを
ゲットするために、Suicaで買い物
しまくります。がんばるぞー。


| | Comments (0)

March 19, 2009

発展途上中

今朝は藤原紀香さんと陣内智則さんの
離婚というニュースで
新聞、テレビと大変な騒ぎでしたねsweat01

『ラジかるっ』で陣内さんが離婚を否定した
後に、紀香さんの事務所が離婚を認めて、
どちらがどうなんだかよくわかりませんwobbly

すべては紀香さんがケニアから帰って
来てから、ということになるのでしょうか。

とにかく、どたばたでしたdash

さて、一段落着いた時に、新橋にある
香川のアンテナショップにポン酢醤油と
低塩だし醤油を買いにいきましたgood

で、ついでにうどん、食べてきましたscissors
発展途上中
コシがあって、美味しかったー。
つるつる、一気に食べちゃいましたheart01

そして、前髪切りに行ったりと用事を
済ませてから、家に帰ってhouse
発展途上中
親子丼の練習??

見た目は悪いかもしれないけど、
なかなか自分としては美味しく
出来ましたsign03
たぶん。

| | Comments (429)

March 17, 2009

無心にしてくれる料理

無心にしてくれる料理
心を「無」にしたいときに作るのが
餃子!!です。

最近仕事が立て込んでいましたが
今日は取材が入らなかったので、
家に帰ってから餃子をせっせと
作ってみましたgood

白菜、にらたっぷりですが、
明日どんな取材が入るかわから
ないので、にんにくは入れてません。

今、いろいろ味を追求中ですが、
あんを作るときにマヨネーズを少し
入れると程よい隠し味になって
美味しい餃子が出来る・・・ような
気がしますheart04

今日は鶏がらスープの粉末を入れて
作ってみましたsign03

うん、なかなかいい感じ。

最近私の周りの女子チームの間では
ちょっとしたお料理ブーム?だったり
します。
マクロビ習っていたり、お料理教室
通っていたりheart01

キャリアもあって、かっこいい子が
お料理できるなんて、私が男子だったら
すぐにお嫁さんにしたいですよ、ホント。

ちなみに、私はあんましセンスがないのか、
失敗も多くてsweat02

ま、地道に努力するとしますcoldsweats01

| | Comments (2)

March 16, 2009

女性が憧れる女性

今日は朝から活動。

まずミッドタウンに行って、押切もえさん、
有森裕子さん、新庄剛志さんが出席した
auのイベントを見て、

呼んでいただいた主催の会社の方や近くで
働く友人ゆかと皆で親子丼ランチをいただき
女性が憧れる女性
太極拳教室に行き、

叶恭子さんのヌード写真集の取材に行ってきた、

…という一日でした。

この写真は
通りすがりのショーウインドーで出会って
しまった
かえるちゃん。
女性が憧れる女性
(新しい家族として招いておきました)

ちなみに、恭子さん、美香さん、今日も
本当に美しかったです。

あの柔らかい、優雅な話し方と機知に富んだ
言葉の数々は学びたいところです。

握手会のファンの9割が女性なのにはびっくり
しました。

女性に憧れられる女性って、かっこいいですよね!

| | Comments (1)

March 12, 2009

機体にトム様

機体にトム様
今日はトムクルーズ様の取材。

羽田→関空→羽田という行って来いの一日。

脱力…。

| | Comments (3)

寒いから火鍋を食べました

今日はずっと気になっていた車を
修理に出そうと、車屋さんへ。

事務所の専務に紹介していただいたの
ですが、車屋さん、すごくいいおじ様でhappy01

『車、こうなる前に早く来なくっちゃ。
車がかわいそうだよー。
こんないい車なのにsad。』って。

車に、ごめんねーって気持ちに
なりましたですsweat01反省sweat01

優しい(車の)お医者様に出会えてよかったshine
早くよくなって、帰ってきてねcar

さて、実は昼間、親友りかに渋谷でばったり
遭遇したのです。

昨日電話で話してて、会いたいねー、
明日の予定はー?なんて
言ってたら、翌日、ばったり会った。。。

すごいsign03でしょsign02でもすごいんだけど、
縁があるのはわかってるから、心の
どっかで、そんなこともあるかな、って
思ったりしてheart04

これは是非夕飯でも食べて、ゆっくり
話そう!!ってことになり、
一回別れて、また、待ち合わせて。
寒いから火鍋を食べました
火鍋に決定restaurant
雪も降ってたし、とにかく鍋が
食べたくて。

しかも
野菜やお肉のエキスたっぷりお鍋で
美容にもよさそうですscissors
今週はトムクルーズ取材もあるので、
お鍋と、transdarmaで
お肌のコンディションを整えて
おかないとdash

というわけで、早く寝ます。おやすみなさい。

| | Comments (2)

March 11, 2009

美しくなりたい

小さな頃は地黒で悩み、高校では
次から次へと出来るニキビに悩んで
来た、わたくし。

最近、とにかくお肌を綺麗にしたいと
パックしたり、ナノケアしたり、
してますheart04

今のお気に入りはこちらです。
美しくなりたい
Transdermashine

石鹸も使ってますheart04
シミが薄くなって、毛穴が小さくなって、
美白効果もあって、何だか長年の
悩みが解消してますwink
ありがたいです~。

| | Comments (1)

東大の合格発表の日

本日、東大合格者の方を密着取材
するため、現場に行ってきました。

去年に引き続きnote

長い一日になりましたが。
いい取材が出来た、と思います。
お声かけさせていただいた皆様
どうもありがとうございました!

そして、おめでとうございましたhappy01

| | Comments (0)

March 09, 2009

上野にて供養式

海老名香葉子さんが主催の東京大空襲
で亡くなった方々の供養式の取材に
行ってきました。

上野公園に程近い場所に5年前に建てられた
慰霊碑。
上野にて供養式
2時間で10万人の命が奪われたそうです。

この慰霊碑の建っている場所はその無数の
ご遺体が集められた場所なんだそうです。

出席された方々が少しずつ、戦争体験、
もしくは身近な方の話をしてくださったの
ですが、伺っているだけで、涙をこらえるのに
必死になってしまいました。

1月にはまりやが出演した舞台で
香葉子さんの体験が原作になっていたので
お話としてはわかっていましたが、
香葉子さん自らが語った言葉は本当に
生生しくて、一夜にして6人の家族を
失った悲しみが痛いほど伝わって
きました。

『命の続く限り、平和を訴えていく』とおっしゃって
いた香葉子さん。

戦争を知らない私たちも体験した方々の
お話を進んで聞かせていただこう、というような
気持ちを持つことが大事だな、と思いました。

| | Comments (0)

March 08, 2009

ココログ仲間、発見

先輩の嵯峨聖子さんが、同じココログで
ブログをはじめた、というので、
探してみると・・・

発見note

かわいらしい、ピンク色。
嵯峨さんカラーheart04

時々しか書いてない私が言うのも
なんなんですが、
毎日チェックしますんで、
頑張って書いてくださいねshine

楽しみにしてまーすscissors

| | Comments (0)

March 07, 2009

MY恩師

MY恩師
高校生の時からお世話になっている
徳久先生。

仕事の前に、
御茶ノ水山の上ホテルにてランチを
してきました!

教会でもお世話になり、受験も
ゼミでもお世話になって。

今でも私の行く末?を心配してくださり、
時々こうして会う時間を作って
くださるんです。

ありがたいです。
どうぞいつまでもお元気で(*^_^*)

| | Comments (3)

March 05, 2009

久々のドライブ

私の愛車・・・なんですが、
今、調子悪くって。

乗らなさすぎが原因??

前はどこに行くにも一緒
だったのにdash

ブレーキパッド、直してあげなきゃ。

さて、今日は父の車を借りて
ちょっと遠くまで運転して
きました。

父の車はいわゆるファミリーカー
なので、どっしり、安定感が
あって、さすが、運転しやすいshine

車の運転は楽しいですheart04

早く、ブレーキパッド、直そっとcar
もっと、乗ってあげなきゃね、うちの子。

| | Comments (2)

March 03, 2009

初!吉田えり投手

今日は和歌山県貴志川のグランドで行われた
神戸9クルーズ対紀州レンジャーズの
練習試合の取材に行ってきました!

日本初の女子プロ野球選手として注目を
集めている、吉田えり選手が果たして、
マウンドに、そして、バッターボックスに
立つのか??ということでhappy01

しかし、今日はまだ体が出来ていない、
ってことで、試合には出場せずに
吉田選手は一生懸命ボールボーイの
役割をこなしていましたよshine

なんといっても、チームで一番若いですから。
後輩は後輩としての仕事があるんですね。
体育会系の方は経験があるでしょうねconfident

試合に出場している選手のバットやヘルメットの
片づけをもくもくとしていました。

そんな中、
今日は寒かったので、手袋の上から
はーっと息を吹きかけて手を温めている
姿が何度も見られましたsnow

27日に初登板が決まっている吉田
えり投手heart01

応援してますーscissors

| | Comments (2)

March 01, 2009

ラブラブ??…ラブラブですっ!

[レポーター仲間の菊池ちゃんの
(菊池真由子ブログはこちら
結婚式二次会に行ってきましたheart01

先日の劇団ひとりさんと
大沢あかねさんの会見の
時に誘っていただいてshine

本当に美しいカップルでしたheart04
美男美女。やばいっすhappy02
Image212
業界関係者結婚式恒例、
囲み取材~karaoke

キワどい質問も当然飛びますsweat01
Image208

末永く、お幸せに~heart04


| | Comments (0)

« February 2009 | Main | April 2009 »