« May 2009 | Main | July 2009 »

June 30, 2009

あじさい@銀座

あじさい@銀座
旅に出たくなります。

| | Comments (0)

また沖縄フードが…行け!ってこと?

また沖縄フードが…行け!ってこと?
太極拳教室の後、銀座新橋で用事を済ませ、
先輩のお宅を襲撃sign02

嵯峨さんお手製のゴーヤチャンプルですhappy01

いやー美味しかったです!私も作りたいっ!

しゃべくりまくって、一緒にSMAP×SMAP観て、
その後の桑田佳祐さんの番組観て、
他のアーティストさんの唄を何でも、まるで
自身の唄のように唄いこなす桑田さんに
感動し、

とにかく楽しい時間を過ごさせていただき
ました。

居心地いいから嵯峨さんちに行くといつも
だらだら長居しちゃう。

早く帰らねばっ!(帰宅中でーす)

| | Comments (0)

June 29, 2009

飛鳥さん

今日はNHKホールで行われた飛鳥さんのコンサート
に行ってきましたsign03

飛鳥さんコンサート、チャゲ&飛鳥も含め初体験wink

まず唄いはじめた飛鳥さんを観て、マイクが
すごーく口元から離れているのに、声が通り
まくっていることにびっくりeye

わかってはいたけど、飛鳥さんの美声には改めて
驚いてしまいましたよ。

そして次にちょっとびっくりしたのが、飛鳥さんの
面白っぷり。(←言葉としては間違えてるけど)

シェーっ!とか、アラフォーの私でもぎりぎりな
感じのギャグを飛ばしたり、あと、ありえない話を、
『いや、ほんとなんだって!』って延々と話して
らしてcoldsweats01

いつもMC、あんな感じなんですか?

イメージ、変わっちゃいましたhappy02

そんな感じで約三時間、楽しくてあっという間
でしたよー。

あ、ちなみにアンコールでは、帽子にステッキ姿の
飛鳥さんが登場し、生まれて初めて生で観た
芸能人のエピソードを披露happy01

当時高校生だった飛鳥さんの地元にラジオの
公開収録が来たらしいのですが、そのゲストが
ピンキーさんこと、今陽子さんだったそうで。

途中から入ってきた飛鳥さんに、ぼうや、
前においで!と優しく声をかけてくださり、しかも
質問コーナーで質問を考える前に思わず
手を上げてしまった飛鳥さんをまっ先に当てて
くださったんだそうですheart04

そんな前フリがありつつ、もちろん歌は
『恋の季節』ですよupなんと!歌って踊る
飛鳥さんを観られるとは思ってませんでしたlovely

楽しかったし、もちろん、わかりやすい歌詞が
すっと心に入り込んできて、思わず、ほろり、
となった場面もあったし、今日も素晴らしいものを
観る機会に恵まれました。

誘っていただいた方になんと贅沢にも楽屋まで
連れてっていただいて、一緒に写真も撮っもらっちゃ
ったscissors

ありがとうございました。

| | Comments (1)

June 28, 2009

沖縄行きたいなー

沖縄行きたいなー
今日は東京は午後から雨らしいですねー

なので、洗濯やめました。

沖縄は梅雨明けだそうですね。

沖縄、行きたいです。
とりあえず大好物のタコライスの写真。

| | Comments (2)

June 27, 2009

久々に歌舞伎座行きました

久々に歌舞伎座行きました
久々に歌舞伎座行きました
超久々の歌舞伎座shine

お仕事の後に、駆けつけましたhorse

ザ・ワイドでご一緒させていただいた
延友陽子さんが誘ってくださってsign03
こういう機会がないとなかなか行くことが
ないのでホントにありがたいです。

さて、久々に観た歌舞伎は…観やすくて
延友さんのオススメで借りたイヤホンガイド
のお陰もあって、台詞もだいたいわかったし。

笑い所も程よくちりばめられていて、
面白く観させていただきました。

やはり、多くの人から守られ、長く続けられてきた
伝統文化は深いですね。

その文化に触れる機会はどんな状況でも、
持ち続けたいな、と思います。

頑張って仕事して、稼いで、たくさん舞台や
ライブにいこーっと 決意しましたよ。

| | Comments (0)

女子会

女子会
女子会
パソコン、まただめでなかなか更新が
うまく行きませんが・・・

そんな中、女子チームでご飯shine
誰が言い始めたのか、「女子会」ってことに
なってます。

メンバーはあこさん、みおちゃん、私note
今日は前回参加したあやのちゃん、あっちゃん
たちは残念ながら来れなくてsad

美味しいご飯とお酒を飲んで、とにかく
喋り捲る!!そんな会ですsign03

さて、本日のご飯は表参道のレッドペッパー!
イタリアンで今日もにんにくでしたheart01

あ、皆さんの期待に答えて、ちゃんとパンも
焼いていきましたよscissors

イチゴジャムパン。

渡せてよかったーhappy01

ご飯もどれも美味しくて、そのため、お酒も
進み、ちょっとふらふら気味で帰りました。

事故で電車止まって、困ったーdash

| | Comments (3)

June 26, 2009

一瞬回復・・・

5日間の戦いの末、
なんとか、今、ネットにつながりました!

本当に困った、困ったsad

でも、今もきっと偶然つながってくれた
だけなんで、いつ切れるか。。。

具体的な症状としては、私のパソコンは
acerなのですが、つなぎたいと思ってる
無線のネットワークが検出されなくてsweat02

IT系の兄に聞いても、全くわからないと
頭をひねるばかり。

そんなこんなでいったいどのくらいの時間を
このネット問題に費やしたんでしょう??

今週はそんな一週間でしたbearing

今日はお家のこととか仕事の準備しないと。

どうぞ、皆様、よい週末を。

| | Comments (0)

June 23, 2009

ワッフルとは

ホットケーキミックスを使ってワッフルを
焼いてみましたが…

形が違うだけで、味はホットケーキでした。
って、あたりまえですが。
ワッフル、とは、名ばかり四角い
ホットケーキです。美味しかったけどdelicious
Image391
今度、レシピ通りに作ってみるつもりです。

ところで、パソコンのネットが急に繋がらなく
なっちゃいました。

ものすごく困ってます。。。

| | Comments (2)

June 21, 2009

雨だ…

朝起きたらざーっと窓に当たる雨音。

あー、夕べ一気に手洗いしたシャツ、外に
干しっぱなしじゃん!

とテンションダウンですよ。ホント。(自分のせい)

洗い直さないとね。

で、しかも今日は教会の遠足が予定されてて。

私は仕事の打ち合わせで行かれなかったけど、
(遠足にはぎりぎりで間に合わなくて。。。)
雨の中子供を見ながら電車乗ったり引率
するの、大変だろうな…

皆転んだりしないでどうぞ楽しめますように。

皆さんもお出かけの際はお気をつけて。

私はこれから実家の父にお酒持って行って、
それから家帰って洗濯だー(*_*)

| | Comments (1)

June 20, 2009

欠かしたくないもの

なんやらかんやらどたばたしてた今週。

でも、しっかり音楽は欠かしませんでした。

六本木と横浜二連チャン。

ソロももちろん好きだけど、いろんな音が
重なり合って、また新しい音が生まれて…

次から次へと飛び出して、私の耳から入って
胸の深いとこまで下りてきます。

ジーン、としたり、しっとりしたり、わくわく
したり、

いやー楽しいな。ホントに。
これもまた幸せな時間(^-^)

| | Comments (0)

June 17, 2009

お酒の後には

お酒の後には
マックフルーリー!
今日はしのっちとご飯でした。

| | Comments (5)

June 16, 2009

集中力が・・・

今日はカルチャースクールの
太極拳教室に行ってきました。

でも、なんだか集中力がなくて、
右左間違えまくったり、
うーん、なんだかなーtyphoon

といっても、先生はいつも
動きを教えてくださる他に色々な
勉強になるお話をしてくださるので
それは心に残りました。

いい先生やお教室仲間と出会えて
本当によかったです。

これからも、志を高く持って、意識して
いい環境や人々の中に身を置く様に
努めていきたいと思いますscissors

ふんどし締め直しましたよhappy02
(締めてないけど・・・)

| | Comments (3)

June 13, 2009

今週二本目の観劇

WAKUプロデュースの『in my life』を観て
きました!

赤坂にてhappy01

ザ・ワイド時代に、番組のナレーターを
されていた柳沢美千代さんをナンパ?
したことからご縁が生まれcoldsweats01
舞台の時は今でもご案内くださるのです。

以前にこの皆さんの舞台を観た時に
柳沢さんのファンになってshine

他にも何度も取材をさせていただいた
日テレ気象予報士の木原実さんや、
私も大好きなちびまる子ちゃんの声の
TARAKOさんも出演されていて、皆さん
素晴らしい役者さんばかりが出演されて
います。

毎回心の深い部分まで染み込んでくる
台詞。切なかったり、笑えたり。
皆純粋なところがあって、それぞれが
現実と戦いながら生きてるんです。

なんか、頑張れそうな気が沸いてきた
舞台でしたheart04

ほんわかした気分になりましたnote

| | Comments (0)

June 11, 2009

新しい仲間♪

新しい仲間♪
ホームベーカリーに続き、我が家に来た
ニューフェースです。

ホットサンドメーカー!!

ずっとずっと、欲しかったんですsagittarius

SUICAのペンギンちゃんの
ホットサンドメーカーが特に欲しくて、
頑張ったのですが、たぶんハズレちゃい
ました。

ちなみにこちらも姉から借りたもの。
(ホームベーカリーも借りたばかり)
何でも持ってるんだなー、うちの姉。

ということで、連日ホットサンド作ってますheart04

今日はピザホットサンドを作りましたscissors
写真忘れましたsweat01

| | Comments (0)

June 10, 2009

PaulPottsさん

PaulPottsさん
さて、放送終了したので、
先日取材したポールさんについて。

2年前まではイギリスで携帯電話の
セールスをされていたということなの
ですが、
夢をかなえるために、オーディション
番組に出演。そして見事優勝!!
→全世界デビューshineという

サクセスストーリーの主人公です。

一躍人気者になって、注目をされ、
生活がガラッと変わったというポールさん
ですが、
『これが、ずっと続くかどうかはわからない』
と、
どんな状況でも自分を見失わず、しっかり
地に足つけていらっしゃるお方でしたconfident

芯のしっかり通った、ブレない生き方。
自分を信じ、自分を支えてくれてる人への
感謝を忘れずにいる謙虚な生き方。

ポールさんの歌声に秘められたこの
清らかな心が、聴く人の心を揺さぶるんで
しょうね。

インタビュー取材もさせていただき、そして、
丸の内のミニライブ(2000人もの人が集まった
のですよ!!)でポールさんの生の歌声を
聴くことができ、
本当に幸せな取材でした。


| | Comments (0)

June 09, 2009

人がたっくさん!!

取材現場。。。
本当に沢山の方々がその方の歌を聴きに
集まってきてましたheart04

中には涙を流しておられる方もいてshine

確かに、私も不思議と涙腺が危うくゆるっと
なってしまって。

歌詞がわかる訳でもないのに、なぜなんだろう?

あの大歓声、割れんばかりの拍手。

とにかく、あの場に居られたことが幸せ
でしたconfident

実は週末は体調が悪くて、でも仕事で。
やっと乗り切った、という感じだったのですが、

体調関係なく、現場でこんなに元気に
なれるってことは・・・
今日、本当に確信しちゃいましたflair
私、やっぱり仕事好きだなってnotes

いい出会い、言葉。全てに感謝ですheart01
はい。

あ、どなたのどんな取材だったかは、
どうぞミヤネ屋でご覧くださいませねhappy01

| | Comments (0)

June 08, 2009

本日ついに初体験!

本日ついに初体験!
ミヤネ屋のコメンテーターの飯星景子さんと
明治座までお出かけしてきましたshine

ずっとずっと観たいと思っていた、
梅沢富美男さんの舞台をついに観て
来ましたheart04やったーっ!

1部が劇、2部が歌謡ショー、3部が踊り、
という構成happy01
前川清さんの存在感ある天然キャラも
加わって、あんなにお腹抱えて笑ったのは
久しぶり、っちゅうくらい、それはそれは
楽しい舞台でした!!

生梅沢さんの『夢芝居』も聴けたし、
生梅沢さんの踊りもたっぷり堪能できたし、
(鳥肌が本当に立ちました!!)

花道の近くの席でhappy02本当に贅沢で幸せな
時間を過ごすことが出来ましたscissors

終わってから、楽屋にご挨拶に伺って、
これまで番組の画面上だけでお目にかかって
いたのですが、初対面もさせていただきました。

すごく魅力的な方で、優しい目をしていらして、
一気にファンになっちゃいましたよーnotes

飯星さんとは舞台愛好会を結成。

また、行きましょうcherry

| | Comments (1)

June 06, 2009

雨の中おでかけ♪

雨の中おでかけ♪
私が、行きたいなー、でも、
少し風邪気味だしどうしよう?と、
行くかどうかを考え中だったライブに、

姉が偶然にも人に誘っていただいてて行く予定だ
というので、混ぜてもらっちゃいましたribbon
(雨に濡れないようにしましたよrainscissors

姉と私はまあ、歳も離れているので、結構
知り合いが被る、などという偶然はない方
なのですが、今回は謎に繋がっているルート
があり、(知り合いの知り合いが知り合いで??)
お互い誘い合った訳でもなく、
ライブを一緒に観ることになりましたshine

久々に楽しんできましたheart04

| | Comments (0)

« May 2009 | Main | July 2009 »