« June 2009 | Main | August 2009 »

July 30, 2009

感動の出会い

これまで長年情報番組でレポーターをさせて
いただいて、本当に沢山の素晴らしい出会いがあり、
取材で感じたこと、見聞きしたことが自分の大切な
財産になりconfident

ここのところで、すごく私は今までの恵まれていたことに
感謝しています。

21からですからshine日々大変なこともありましたが、
本当にかけがえのない経験をさせていただいてきました。

ありがたい限りですheart01

そんな中、今日も素晴らしい出会いに恵まれましたsign03

あるベテラン中のベテランの歌手の方の取材でしたshine

放送までは、明かせませんが、貴重なお話を沢山聞かせて
いただいて。優しくしていただいてweep

ずっと支えていらっしゃったご主人も素晴らしい方。
今日は全てが感動でした!!緊張もしましたが、すごく
充実した時間を過ごさせていただきましたheart04

カメラが回ってないところでお話させていただきましたが、
ご夫婦がよく昔ご存知だった方が実は知り合いで。
私も本当にかわいがってもらって思いでも沢山ある
おじいちゃんですhappy01ある所の偉い方だったらしく
(私は5,6歳だったから優しいおじいちゃん、としか
覚えてなかったですが)共通の知り合いで少し話が
盛り上がり。
歌手の方の縁の地である浅草の話でもまた、盛り上がりgood
祖母が長年タバコやさんを営んでいた、私にとっても
思い出の地です。

・・・って、
これだけ書いて、どなたか明かせなくてごめんなさいsweat01
放送日わかったら、書きますね。

とにかく、感謝感謝でしたcatface

| | Comments (0)

July 29, 2009

ママであり、働く女性であり・・・

今日は素敵な女性とご飯を食べるデーでしたshine

まずは、ザ・ワイド時代に何度となく取材先の
広報でお目にかかり、お世話にもなった、
銀座の三井さんheart04

知り合ってからずーっと私にイベントご案内の
メールを送ってくださっていて、いつも気になっていて。

でも、ご活躍はそのいただくメールから窺っており
ましたhappy01

何年かぶりにお会いした三井さん。。。全く変わらず、
生き生きして素敵な女性でした!
お子さんがいらっしゃるなんてconfident聞かなきゃ
わからないです。年もあんまり変わらない気がして
しちゃいますsweat01

あー、今日はこんな女性を目指したい、って人に
会えて、幸せだなーと思っていたらsign03

先日、友達の紹介でお目にかかっていきなり意気投合
してしまった、まり子ちゃんが浜松から東京に来ていると
いうので、その後、お茶することにshine

彼女も、前にこのブログでも書きましたが、素敵な
セレクトショップを経営なさっている働くママさんheart01
名門早稲田出身の知的な女性です。

皆、ホントにかっこいい!!

さらにまり子ちゃんには、キャリアのあるこれまた
あこがれちゃう女性、みついちゃんを紹介してもらって。

なんだか、皆さんの活躍を目の当たりにして、気が
引き締まりましたよ。

ちなみに働くママさんを目指す前に、段階踏まないと
そこに進めないですからねーsweat01へへ、
頑張らないといけませんねーcoldsweats01

| | Comments (0)

July 27, 2009

先輩の家で

先輩の家で
先日、仕事の合間の空き時間が長かったので
近くの先輩の家にお邪魔しちゃいました!

美味しいカレーまでご馳走になり。

ありがとうございました!

| | Comments (0)

July 26, 2009

お祝い

お祝い
お祝い
お祝い
姉の誕生日会に混ぜてもらいました。

西麻布のイタリアン。

お店の方もすごく暖かい感じで素敵なお店
でしたよ。

でも、お店カードをいただくの忘れてしまって。

わかったらまた、書きます。
とにかく、楽しい時間でした。

| | Comments (0)

July 24, 2009

やるときはやります

やるときはやります
今日も夕飯作りましたよー。

豚しゃぶ、ポテトサラダ、オクラとえのき
の粒マスタードあえ、トマト、

です。

| | Comments (1)

好きだからこそ

好きだからこそ
こんなイベントありますよ〜とご案内いただき、
お邪魔してきましたよっ!

虎ノ門にあり、ごくごく普通?のセブンイレブン24hours

ここに、関根勤さん登場sign03

カンコンキン観たばっかりなので、超かんげき。

昔から、この方はすごいって思ってました。
先日舞台拝見して、テレビだけでは知りえない、
裏関根に出会い、益々ファンになったのでした。

今日も物まね満載、ギャグも冴えておられましたscissors

関根さんこだわりのカレーパンは、相当レベルの高い
お味です。これは、いいっ!!しかもカロリーが
低めで女性には嬉しい限りです。おやつにも、そして、
あっさりいただけるので、朝食にもお薦めです。

カレーもセブンイレブンでは驚異的?な数字を
出したそうですよ。本当に飛ぶように売れている
らしいですshine

さて、今日のイベントでは、お客さんと(近所で働くOLさんや
サラリーマンたち)写真を撮って、大サービス
でいらっしゃいましたよーsign03

お人柄が伺えるイベントでしたheart04

| | Comments (0)

July 23, 2009

皆既日食の写真を…

皆既日食の写真を…
そういえば昨日、六本木界隈にいたまり子ちゃん
から、今見えたよ〜ってメールが来ましたfullmoon

ちなみに私はちょうど小田急線下北沢駅にて
電車を待ち中sweat01

東京でも見えたんですねhappy01

テレビでの生中継も家を出る前に観ていたの
ですが、
真っ暗けでしたねーnewmoon

現地でこの真っ暗け体験をされた方がうらやましい
です。
テレビでは感動のあまりに
泣いている方も映し出されてましたけど。

月とか太陽ってパワーありそうだから、
なんかしらの力が人の心にも影響したり
しそうですよね。

現地で体験された方々は
素敵な夏の思い出が出来て、よかったですねshine
素晴らしいと思います。

まりちゃん、ホントに写真ありがとーloveletter
あ、まりちゃんはかなりイケてるセレクトショップを
経営している素敵な女性ですcrown
まりちゃんブログはこちら

| | Comments (0)

July 22, 2009

久々のクッキング

久々のクッキング
ここのところ、とんとご無沙汰だった、お料理restaurant

今日は夕飯作ってみましたよshine

ビタミンCが豊富なゴーヤ初登場!苦みが
あまり好きではないのですが、でも、体に
いいということでゴーヤチャンプル、作って
みたんです。(お恥ずかしながらsweat01初めて)

なかなかいいお味だったのではwink

あとは玉葱とトマトのサラダ、茄子とおあげの煮物
です。

今月前半はやや夏バテ気味でくたーってなって
ましたが、昨日から肉やらゴーヤやら、

もりもり食べてますsign03

健康な心は健康な身体があってこそです。
乗り切るぞっscissors

| | Comments (0)

嬉しい

今インタビュー取材のため一人で現場に向かって
いるのですがrun

駅からバスに乗ろうと並んでいたら、すぐ後ろの
お洒落なおばあさまが、「素敵な服ね!」って
言ってくださってcatface

「私も若かったらそんな服着たいけど、もう98だから」
って!

素敵なお帽子被ってらしてお洋服もカラフルで
サングラスもかっこいいeyeglassかなり決まってます。

杖もつかずに、優先席も素通りして奥の席に
座られましたよbus

あんなおばあちゃんになりたいな。

| | Comments (0)

July 21, 2009

赤ちゃんパワー

今日は友達のなおの3番目のお子さんの
お顔を観に、病院に行ってきましたchick

ちっちゃくて、かわいかった。
おてても爪も、自分のとは別物のように
全てがミニチュア版。

泣いたり、ミルク飲んだり、眠ったり、
本当に何時間でも見ていられますcatface

最近、私の周りで出産ラッシュで、ここんとこ
沢山の赤ちゃんに会ってますが、皆かわいくて
心がほっこりして癒されますconfident
元気にしてくれます。

そして・・・
今日はこれから焼肉食べ放題に行ってきます。
赤ちゃん見て元気になって、焼肉食べてもっと
元気になってきますscissors

| | Comments (0)

♪:;;;:♪:;;;:♪サプライズ♪:;;;:♪:;;;:♪

さて、ドライブは事故渋滞に思いっきり巻き込まれながら
なんとか無事目的地に到着しcar
ぎりぎり間に合いましたheart04

そう、今回ははるばる某所まで、サプライズのため
車を何時間も運転したのでした。

居るはずのない(と思っている)私がそこにいたら、
ちょっとびっくりするかなーと思ってsmile

ま、楽しんではもらえたようで、ヨシとしましょう。

ばあっpaperhappy02paper・・・と
登場した時点でサプライズは終了なんですけどねcoldsweats01

さて、今回のサプライズについては詳細は非公開なのでsweat01
先日友達の家で観た花火の写真と高級そうなウイスキーの
写真をアップしますgood
サプライズ!
サプライズ!
サプライズ!
携帯で花火の写真は難しい・・・。

| | Comments (0)

July 20, 2009

ドライブ!

ドライブ!
久々に愛車で遠出fuji

一人ドライブ楽しんできますーscissors

| | Comments (1)

July 18, 2009

かわいい従姉妹の子供達

かわいい従姉妹の子供達
こういう場ではありましたが、

初めて会った子もいたので従姉妹の子たちと
写真を撮ってみました。

皆いい子でかわいかったです。

| | Comments (0)

悲しみは続きます

実は先日、伯父が亡くなりました。

去年父の兄弟の二番目のお兄さんが亡くなり、
親戚皆で旅立ちを見送ったのですが、

一年経たないうちに、一番上のお兄さんが
亡くなって。

昨日は通夜そして今日告別式に参列してきました。

小さい頃はよく神楽坂のお家に伯父が来ていたし、
私も鎌倉の伯父の家に一度泊まりに行ったり
したこともあったり、会う機会も多かったのですが、
ここ一、二年ははあまり会ってなかったな。

本当に優しいおじさんでした。ともちゃん、って
いつも声掛けてくれて。

テレビもみてくれていたそうです。

ありがとう。

| | Comments (0)

July 17, 2009

サンタマリアでランチ

ここ最近、中学、高校時代からの友人に会う機会が
多くて。
改めて、こんなに長くいい関係でいられることに
感謝している次第です。

そんな中、先日久々に会った友達のリクエスト?で
またランチをすることになりました!

外苑前の超お気に入りのイタリアン『サンタマリア』
にて。

うっかり写真を取り忘れてしまいましたが。

短い時間でしたが、いい時間でした。

| | Comments (0)

命日

命日
7月17日は石原裕次郎さんの命日。

これまでに何度か取材をさせていただきましたが、
今年も裕次郎さんの眠る総持寺に行ってきました。

沢山の花に囲まれた裕次郎のお墓。

今年もやはり、雨に濡れていました。

法要が始まったのは朝の八時でしたが、その
ほんの数分前まで、雨。

やっぱり、雨、なんですね。裕次郎さん。

そして、お焼香が終わって、まき子夫人や軍団の
皆様が一言ずつ、集まったファン(500人!)に
御礼のご挨拶をされ始めた頃から、また雨。
不思議なことですね…、と、言いたいところですが、

実は不思議ではなく、よくあること。
こうしたことで、裕次郎さんを感じることが
出来るんです、とファンの方は話しておられました。

偉大すぎるくらい偉大な方ですね。

| | Comments (0)

July 16, 2009

花園神社のテント小屋

花園神社のテント小屋
まりやとアニキが出演中の舞台を観てきましたよscissors

まりやは結婚を控えて不安いっぱいの女性の
役。大人しいキャラを演じていましたwink

アニキは舞台に最初から最後まででづっぱりで
すごく大変そうだったbearing
でも、一段と若返って、かっこよかったです。

ストーリーはやや重めでしたが、台詞が
心に残る、皆さんの結束力を感じさせる
とてもよい舞台でしたshine

写真は打ち上げの図heart01
あ、今日初めてお会いしたまりやの後輩の三浦くんと
ユウジくんが写ってないやsweat01

歌舞伎町のタイ料理食べに行って
ちょっとですが、楽しい時間を過ごしましたlovely

私がリンクを貼っているまりや、ずーちゃん、しのっち、
そして、アニキやむーちゃんのブログにもひょっとしたら
いい写真が載ってるかもhappy02ですー。

楽しかったよぉ。

| | Comments (0)

July 14, 2009

やっとこのように

ラッピングして、リボンをかけてribbon
Image424
気持ちを込めて焼いたいちごジャムパンheart01

失敗を重ねてなんとかこのジャムパンだけは
もっちりふわふわで差し上げた方にはご好評
いただいておりますsign03

明日お渡しする方にも、どうぞ気に入って
いただけますように…confident

| | Comments (5)

July 11, 2009

カラオケって楽しいな

最近は聴くばっかりで、ほとんど歌って
いなかったのですが、、、
改めて、カラオケって楽しいものですねhappy01

時間がたつのをついつい忘れてしまいますkaraoke

さ、今日は司会の仕事ですheart04
幸せなカップルの最高の思い出作りのために
パワー全開で頑張ってきますscissors

| | Comments (0)

July 10, 2009

やってきました!今年の『PLAYZONE』!!

青山劇場で11日から始まる今年の
『PLAYZONE』heart01

今日はゲネプロがあり、その前に囲みの
取材があるということで、行ってきましたshine

すごく久々の囲みの取材。舞台公演が始まる、
だとか、映画が公開される、といった取材は
演者さんの意気込みが感じられて、この手の
インタビューはこちらも特に燃えますscissors

北山宏光さん藤ヶ谷太輔さん玉森裕太さんと
二年前のこの舞台で復帰した内 博貴 さん、
そして、最近の活躍が目覚しい屋良朝幸さんが
取材に応じてくださいましたよhappy01

作・演出:錦織一清さんということですが、
皆さん、
この方はこういう仕事をやるために生まれて
きたんだな、と思うくらいの素晴らしい才能を
感じた、と話していました。
稽古は楽しくて笑いが絶えなかったそうです。
ビシビシ檄の飛ぶ演出方法ではなく、
後輩を盛り上げて育てる方なのですねshine

笑いあり、シリアスな場面もあり、そして、
もちろん歌も踊りも満載のたっぷり3時間の
舞台ですheart04
屋良さんの例のコンバットもあったりしてhappy02

皆さんが素の自分を出し切っている、貴重な舞台
だそうなので、是非是非必見です。

| | Comments (0)

丸の内

コットンクラブに音楽を聴きに行ってきましたnote

一緒に行った方にシャンパンをご馳走になり、
素敵な音楽とお酒でものすごくいい気分に
なりましたconfidentheart04

| | Comments (0)

July 09, 2009

天気予報…

最近、なかなか当たらないですよね?

晴れるっていうからお洗濯したら、雨に降られた、
なんてことが度々。

今朝も晴れてたから、やったぁー♪って思って
昨日までに洗って乾燥中だった洗濯物と、新たに
洗ったもの、大量に干したのですが、

今こうしてblog書いてる間もどんどん曇って
きましたよー。

そろそろ、取り込むかなー。

ふぅっ。

| | Comments (0)

July 08, 2009

一応、月、なんです

一応、月、なんです
7日、七夕の日の満月。

19年ぶり、だったんですってね。

その話を聞いたときはすでに8日に日付が
変わってしまった後だったんですが、

キレイな月でした!

道路から、ベランダからずーっと眺めちゃい
ました。

力をもらえた…はず?

| | Comments (0)

渋谷で待ち合わせといえば

渋谷で待ち合わせといえば
ハチ公前、ですねdog

ここに、なんとあの!リチャードギアさんが
いらっしゃるなんてshine

8月8日に公開される映画『HACHI』の
プロモーションです。

ハチ公像とリチャードギアさんの貴重な
ツーショット、生で拝見させていただき
ましたlovely

あ、わかってるとは思いますが、写真は違い
ますからねっsmile
着ぐるみの中もリチャードさんじゃありません。

| | Comments (1)

July 05, 2009

結婚お披露目食事会

15,6歳くらい以来の友人と友人が
めでたく結婚heart04ってことで、
仲間が集まって楽しくパーティーshine


たんたん、しのぶ、本当におめでとうhappy02
たんたんは少し、幸せ太り??
しのぶはやっぱり元モデルさんだけあって、
変わらず美しかったnotes

さて、この集まった仲間たち。。。
思い起こせば中学3年生くらい?
(もはや記憶が定かでないsweat01
ひょんなきっかけから学校も違う
仲間たちが急激に増えていって。

当時はこんなに長い付き合いになるなんて
思ってもみなかったなあconfident

20年以上ですから、ホント。長いです。

その中でこうしてカップルが誕生sign03した訳ですが、
懐かしい、楽しい時間を皆で共有できたのは
二人のお陰ですlovelyありがとうね。

彼らに会うと、ほっとします。
彼らに会うと、男女の深い友情は絶対存在
する!!って確信できますwink

いい仲間でしたーheart01心から、皆、いい奴って
思いましたheart01

あれだけの皆の温かい祝福を受けた二人は
絶対絶対もっともっと幸せになるでしょうlovely

| | Comments (1)

July 04, 2009

お酒じゃなくて、人に酔う(*_*)

お酒じゃなくて、人に酔う(*_*)
始まりましたね!夏のセール。

ちょっとだけ見るつもりで新宿に行ったの
ですが、

ホントにちょっとでくじけました。

30分くらいウィンドウショッピング、そして、
3時間くらい『ベトナムアリス』にいました。ながっ!

カレーとジンジャーエールで長居して
ごめんなさいっ!

| | Comments (1)

July 03, 2009

カンコンキンシアター

公開ゲネプロがあるってことで、観に行って
きましたーhappy01

これまで取材でも行ったことがなかった
カンコンキンシアター、初体験ですshine

名前は聞いていたのですが、詳しくは
知らなくって・・・

あんな、シュールでどたばた、何が起こるか
わからない、といったような舞台だったなんてhappy02

テレビだったら、放送できないネタ(下ネタやら
タブーネタ!)満載で、笑っちゃうんですが、
変な汗もかいちゃったりしてsweat01
えー!そんなこと言っちゃっていいのー?
といったような。。。

関根さんは、テレビでのコメントもいつも面白くって
ノリが大好きだったので、かなり期待してましたが、
もちろん、期待通り!プラス、テレビではなかなか
観られない裏の顔??くろーい一面も観られて
新鮮でますますファンになりましたよーnotes

ゲネだったから関係者の方ばかりだった(と思われます)
のですが、大声で笑っちゃいましたー。

さて、終わってからは
場所が新大久保だったので、韓国料理だよねーと
ふらふら歩いていたら、横を通る車が・・・
運転席をみると、『梁の家(ヤンのいえ)』の梁さんが。

実はそれまではお店どうしよう?って迷っていたの
ですが、偶然にも梁さんに何年かぶりにそんな形で
会ってしまった(悪い意味じゃなくねbleah)ので、
久々に梁の家に行きましたnote

お腹いっぱい、美味しいご飯を食べて、そして
チャミスルもたっぷり飲んできましたよheart04

| | Comments (3)

July 02, 2009

さて、友人の宣伝

まりやから先日送られてきたメールmailto

舞台のご案内でしたっ!!

なんと、アニキこと、まりやの旦那様、草野アニキと
実に5年ぶりの共演ですheart04
J21jpgimg181
ちなみに夫婦になってからは初共演だということ
です。

新宿の花園神社のテント公演は何年か前に
観に行きましたが、(あれも暑い時期だった・・・)
ウチワで扇いでタオルで汗拭きながら、
そんな縁日っぽい雰囲気も楽しみながら観た、
という記憶がありますnote

ちょうどまりやのメールにもそう書いてあって、
ああ、そうだったよなーと懐かしく感じました。

未体験の方は是非heart01
私ももちろん行きます~scissors

| | Comments (0)

『愛を読むひと』観ました

最近ご無沙汰だった、映画鑑賞@映画館shine
かつては試写会のハシゴしていたのにcoldsweats02
こんなんじゃ、映画が好き!!なんて、言えませんsweat01
だめですね。。。

って、しょっぱなからこんな個人的なことでぶつぶつ
言ってますが

そんなご無沙汰な中でも、この映画だけはすごく
興味があって。
まず、主演のケイト・ウインスレットがアカデミー賞
最優秀主演女優賞を取ったってことと、宣伝ポスターの
俳優さんがかなり若かったので、年の離れた二人の
お話なんだな、と思い、気になってました。

で、実際見てみて・・・
ストーリー的にも主人公の女性の気持ち的にも
シリアスで深いお話でした。
何十年もの時を越えた愛がそこにはあったはず
なのに、最後の最後で男性が期待していた答えを
彼女が答えなかったためにとってしまった態度が
悲しい結末を引き起こしてしまって。

あ、悲しい結末、といっても、彼女の心の中は
ピリオドが打たれて、ただの悲しい気持ちとは
ちょっと違うかな。

この映画を観ると、男の人っていつまで経っても
少年なんだな、と思います。
女はなんだかんだ言って、やっぱり、強いです。

ちなみに、これは女子同士か一人で観るのを
お薦めする映画だと思いますconfident

男女の違いについて考えてしまう映画だから、
感想を語り合うとき、女の子同士の方が
楽しいのでは、と思いますshine

・・・とりあえず、映画の選択は間違ってなかった
ってことで、大満足でしたっ!!

| | Comments (2)

July 01, 2009

一気に変えました!

一気に変えました!
もう、今年も下半期に突入!ですねshine

お家に帰ってきて、カレンダーを一気に変え
ましたよーscissors

愛用のカレンダーは、写真の猫村さん卓上
カレンダー、あるアーティストさん撮影の
こちらも卓上のカレンダー、

トイレのかわいい詩の入ったカレンダー
そして、冷蔵庫に貼ってある区のゴミの日が
一目でわかる便利なカレンダーです。

ワイン飲んでほろ酔いれすwine
こういう時ってなんか、家の中の変なとこ
いじりたくなったりするもんですよねbleah

| | Comments (0)

石川さん

石川さん
石川さん
『ザ・ワイド』に入った学生の頃からお世話に
なりっぱなしの、石川敏男さんhappy02

今はミヤネ屋でも間接的にご一緒させていただいて
おります。

今日は久しぶりにお仲間との食事会に混ざり、
楽しい時間を過ごしましたhappy01

新橋の『モンシェール』のデニッシュタイプの
食パンをプレゼントしていただいて。

ありがたいですcrying

| | Comments (0)

« June 2009 | Main | August 2009 »