« July 2009 | Main | September 2009 »

August 30, 2009

コラーゲン摂取

大好きなずーちゃんのライブに行ってきましたribbon
目黒のブルース・アレイです。

まず迎えてくれたのが、これまでのずーちゃんのプロモhappy02
なつかし~い感じの映像で。
メイクや髪型がかなりインパクトのあるものでしたが、
確かにずーちゃんでしたheart04

お顔はちっとも変わってないのねgood

初めてずーちゃんの家に遊びに行ったとき、確か皆で
このプロモ観て、「超かっこい~lovely」って
盛り上がったな。

あれは何年前だ??

5,6年前くらいになるかな?

まりやの紹介でずーちゃんに会って、ライブ観て
ひと目でファンになり、以来まりやと一緒に
ずーちゃんライブはほとんど欠かさずに参加
scissors

このずーちゃん15周年ライブ、最高の盛り上がり
でしたnote

魂のこもった歌声は心にがんがん響いてきます。
歌詞が心をわっさわっさ揺らしてきます。

私がすっかり陶酔?していたら、その様子を並びで
観ていたまりや&アニキ夫婦が指を指して笑っていた・・・
らしいですsweat01

あー、楽しかったです。

そして、今回なんと言っても、椎名純平さん。。。
つい先日JZの大人気企画、
秋田慎治 Meeting Reading Present vol.1 の
ゲストでいらしたので、
そのお茶目っぷりはそのときの爆笑ロングトークで
体験済みだったのですが、
ずーちゃんとのコンビも最高でしたheart01

トークで笑い、そして、二人で歌い始めると
ガラッと空気が変わり、また、私は陶酔confident
(そして、まりやはまたそれを見て笑い・・・)

やっぱ、ずーちゃんは最高です。
大好きですheart04
これからも一生ついていきます。
「ともりん、ウザイったらっ!」と言われても
ついて行きますsmile

あ、タイトルはコラーゲンでしたねsweat02

このライブの前にまりやと、後輩ちゃんの富田麻帆ちゃんと
三浦くんとブルースアレイの並びの鳥料理の居酒屋さんで
コラーゲンたっぷりの鳥鍋をいただいたんです。

極上の旨さプラス、お肌にもいいってことで、
皆でごくごくスープを飲みまくったのでしたhappy02

翌日はお肌もつるつる、心もほっこり、
一日仕事頑張りマース!!

| | Comments (2)

August 26, 2009

帰ってきました

これまで、取材でしか行ったことがなかった
沖縄。

いろいろなところに行って、美しい空や波の音、
そこの空気を感じることが出来ました。

これでしばらく頑張れそうな気がします。

| | Comments (3)

August 25, 2009

ラストナイト

ラストナイト
本日は旅の最後の夜でした。

紅豚しゃぶしゃぶpig

| | Comments (0)

国際通りは国際的。

国際通りは国際的。
国際通りは国際的。
今日はまた、名護から那覇へ。

国際通りで
ランチして、紅イモタルトのお店にて買い物。
奥には工場があって、見学できます。

中国、イタリアからの観光客が沢山で、
ホントに国際的でしたよ。

| | Comments (0)

August 24, 2009

今日食べたものたち

今日食べたものたち
今日食べたものたち
今日食べたものたち
今日食べたものたち
ブルーシールの紅芋&バニラソフト、A&W、
中山そば、部屋飲みのおかず。

ソフトクリームの後ろにひそかに写ってるのが
本日のレンタカーです。かわいい。

ちなみに
今日は青の洞窟シュノーケルもしたから、
程よく疲れましたー。

天気など様々なタイミングに恵まれていて、
すべての素晴らしい景色を素晴らしい状況で
見ることができて、感動の連続なんです。
大満足。本当に感謝です。

来てよかったです。
地球に生まれてよかったー!

| | Comments (4)

21世紀の森ビーチからの夕日

21世紀の森ビーチからの夕日
美しい空。

たまらなく美しいです。

神への道。

| | Comments (0)

車が空を飛ぶ!

車が空を飛ぶ!
そんな気分でドライブです。

古宇利島までの橋。

| | Comments (0)

散歩中

散歩中
車から見えた景色がきれいで思わず停まって
写真。

屋我地大橋のふもとですshine

癒されるーconfident

| | Comments (0)

マングローブ

マングローブ
今日はマングローブの林をお散歩です。
Image525
慶佐治。

遊歩道もあって、ゆっくり見られます。

小さなカニやお魚がかわいかったです。

| | Comments (0)

August 23, 2009

美ら海

美ら海
美ら海
水族館。

いつまででも見ていられる。
Image516
あっかんべーしてます。

| | Comments (1)

蘇る記憶

蘇る記憶
かつて、伊平屋島へロケに行ったのですが、
その一人での移動中にどこかは忘れたけど

偶然みつけたお店。

そこのトマトジャージャー麺の味がずっと
忘れられず。

今日、名護までの道中、ふっと思い出して

「も一回、食べたいなー。」

と思ってたら!!

なんと!名護のバスターミナルに着いたら
なんだか見たことのある風景。

そして…見たことのある店が!

そうです。あの、幻の?トマトジャージャー麺の店!
Image502
リュウミンさん。(暖簾が風でくるんっとなっちゃい
ましたけど。すみませんです。)

偶然でした。だって、どこにあったか、
よく覚えてなかったんだもの。

で、その二回目のトマトジャージャー麺のお味。

最高でした!!さっぱりしてて、するする
した喉越し。

うれしー!また出会えるなんて。

以前は東京で何度かトライしたけど味が再現
できなかったんです。

今度は、恥をしのんで、お店の方に作り方、
聞いちゃいました!

もちろん、忘れ難い程の味だということも。

そしたら、「そういうのが一番嬉しい!」って
言っていただきました。

私も嬉しい♪

東京で作ります!

| | Comments (0)

ブルースカイ

ブルースカイ
なんて青いんだろう。

見てると心を空っぽにできます。

今日はバスで那覇から名護に移動です。

| | Comments (0)

夕飯

夕飯
オリオン二杯、もずくの天ぷら、パパイヤチャンプルー、
アグー豚の生姜焼き。

帰ってホテルでガーっと寝ちゃいました。
今とりあえず起きてシャワー&寝支度。

今日はblog沢山更新しましたね。
おやすみなさい。

| | Comments (1)

August 22, 2009

かわいいお供と虹

かわいいお供と虹
かわいいお供と虹
今日のレンタカー。

そしてレインボー!

| | Comments (0)

沖縄の世界遺産

沖縄の世界遺産
沖縄の世界遺産
沖縄の世界遺産
斎場御嶽(せーふぁうたき)に行きましたconfident

入った途端、そのピンと張り詰めた空気の静けさと
清らかな気の流れる荘厳さに圧倒されて

「うわーっ!ひゃーっ!」

と思います。心の中でcatface
琉球王国最高の聖地だそうです。

それを聞いたからなのか、すごく身が清め
られた気がします。

久高島と斎場御嶽。
最強の聖なる地たちでした。

| | Comments (0)

空が高いよ

空が高いよ
空が高いよ
海辺でボーッ。

空とやどかり。

| | Comments (0)

久高島にて

久高島にて
久高島にて
こんなフェリーで島へ。

海ぶどう丼は1000円なり。
貝類好きな私は嬉しい。こま貝?(てらじゃー?)と
カジキのおさしみ。

腹ごしらえして散歩。

暑かったけど、さわやかな汗でした。

聖なる島で
私の中のよどんだ部分を出してきたかな?

| | Comments (0)

とりとめもなく

とりとめもなく
気になったものだけ気が向いたら写真
撮ってます。

これはゆいレールの駅の切符売り場のシーサー。

ちょこん、とかわいかった。

ドライブしてフェリーで神の島と言われてる
久高島まで散歩しに行ってきます!

| | Comments (0)

August 21, 2009

沖縄

沖縄
来ちゃいました。沖縄。

引っ張られるように。ふっと思いたって。

旅のお供は中学からの友達。

彼女とは、ベトナム、台湾、と旅をしています。

人生の節目でなんか一緒に旅をするっていう
不思議な縁がある、心の友です。

大体の予定しか決めてない、ゆるーい旅。

自分を見つめ直してきます。

| | Comments (1)

August 18, 2009

娘?

娘?
かわいいので買っちゃいました!

オランウータンのストラップ。

私は何を隠そう小さい頃、親戚のおじちゃんや
従姉妹から、ウータン、ってからかわれてました。

似てるってことで。

ま、自分でもそっち系なのは自覚してます。

これは随分かわいらしいので思わず買っちゃい
ました。

娘?って感じですかね。

今日は「トランスポーター3」観て、
温泉施設でアカスリして
お買い物して、ご飯食べてきました。

楽しい一日を過ごせたことに感謝です。
ありがとう。

| | Comments (1)

August 17, 2009

今月は山づいてます

今月は山づいてます
先日は山梨県の身延町というところに取材に
行き、そして今日は東京近郊(といえるでしょう)の
とある場所に取材に向かっております。

夏の山は緑が深くて、見ているだけで癒される、
そんな気がしませんか?

…こんな景色を、酒井のりぴー容疑者はどんな
思いで眺めていたのでしょうかね。

| | Comments (0)

August 15, 2009

二葉百合子さんのこと

無事にオンエア出来たので、先日から数日に
渡って取材をさせていただいた方が
二葉百合子さんshine
であることをやっと明かせますhappy01ほっ!

芸能生活75周年という二葉さん。

ミヤネ屋の取材のお陰で、絶対に普通だったら
お会い出来ない方のお話を直接伺うことが
出来ましたconfident

まず、そのことに感謝感激です。
ありがとうございました!

お会いした二葉さんの第一印象は、ふんわりと
優しい空気に包まれていて、でも、芸一筋、
魂込めてやってこられた揺るぎないものを
内に秘めていらっしゃる、柔らかさと強さを
感じましたcherryblossom

なんて、
ああ、もう、二葉さんの前ではどんな表現も
陳腐に感じてしまいますdown

それくらい、エネルギーが溢れ出ておられますup

そんな二葉さんから直に伺った、仕事に向かう
気持ちと全てのことに感謝する心、
本当に貴重でしたflair

驕ることなく、謙虚でいらして。
時間の関係で放送できなかった部分も全て
言葉の端々にお人柄がにじみでて
いました。

「同じ舞台は二度とありません。一回一回
精一杯歌ってます。」
「こうして歌えているのは、聴きに来てくださる
お客様がいらしてこそ。本当に感謝してます。」

と、取材の間、カメラが回ってないところでも
何度も何度も繰り返しおっしゃってましたcatface

他にも、貴重な『岸壁の母』の舞台でお召しになった
衣装を見せていただいたり、
いろいろと書き込んだ台本を見せていただいたり。

本当に番組のためにご協力くださったんです。
感謝感謝です。

NHKのラジオ番組の生放送のスタジオで、二葉さんの
『岸壁の母』を聴く事が出来て、すごく嬉しかったです。
魂のこめられた歌に思わず涙がこぼれました。
お客様の多くが涙を流しておられましたよ。

私にとっては素晴らしい出会いを経験させて
いただきましたcatface
あー、ものすごく長文になってしまいました。。。

| | Comments (1)

August 14, 2009

渋谷

昨日、今日と渋谷に来ましたが、
二日間街をちょろっと歩いただけで、
知り合いにばったり続きでした。

なんと、5人も!

最初がロフトで出会った、マネージャーさん、
続いてザ・ワイドで一緒だったTさん。

そして今日は、またまたザ・ワイドで一緒だった
聡子ちゃんを初め、業界関係者の方々。

全てお一人でいらっしゃるところに遭遇。

私としては、久々に来た渋谷でこんなに知り合いに
会ってびっくりだったんですが…

意外に普通のことかな?
びっくりすることではないかな?

| | Comments (0)

August 12, 2009

爪を綺麗に

爪を綺麗に
ネイル、してきました。

先週は寝るヒマもないくらい仕事がハードで、
爪がボロボロだったのに、直しにいかれず…

やっと直してきました!

これだけで、気分が上がるんですよね。

女子ですね、私も。

ネイルの後、少しだけ山ちゃんことまりやと
会って、近況報告。

彼女の元気パワーはきらきらしてます。

今回はお茶だったけど、今度は一緒にお酒飲みに
いこっと。

| | Comments (3)

August 09, 2009

似顔絵

似顔絵
教会の生徒たち(男子)が
描いてくれた??似顔絵。

私の顔ですってbearing
ほうれい線をくっきり描かれて
かなりショックだったりしてcrying

先生の似顔絵を描こう、という
気持ちは嬉しかったのですが。

子どもって正直すぎて
時に残酷です・・・

| | Comments (2)

August 08, 2009

飲みかけのパッション


最近ちょっと・・・いや、
結構ハードな日々でした。

なんだかね、ホント、人ってよく
わからないですthink

さて、今日のタイトル。
歌の題名みたい??じゃありません?
飲みかけのパッション
仕事終わりで間に合ったので、
絶対行きたかったライブに
行ってきましたnote

今日のカクテルの名がパッション。
『情熱』ですねbar
美味しいカクテルでした。

連日の取材で心がざわついてた
感があったのですが、
時に優しく、時に熱い、
素晴らしいピアノと
『情熱』的に心に刺さる
かっこいい歌で、浄化され
ました。

音楽、サイコーshine

| | Comments (0)

August 04, 2009

のんびり猫ちゃん…

のんびり猫ちゃん…
取材の合間にほっとさせてもらいました。

昨日から押尾容疑者の取材です。

| | Comments (3)

« July 2009 | Main | September 2009 »