« August 2009 | Main | October 2009 »

September 30, 2009

ジャーナリスト魂

一昨日、取材に行った、
政治評論家 細川隆一郎さんお別れの会。
昨日放送されました。

鳩山総理や歴代の総理経験者の方々、
各界著名人が沢山いらっしゃって。

細川さんは「政治家になるよりも、
記者になる方が世の中をよくすることが
出来る」というような意志を持って、
取材にあたってこられました。

会場には生前の細川さんの著書なども
展示してあって、何冊か手にとらせて
いただきましたが・・・
プライベートは少し破天荒でいらした
部分もあったみたいですけどsweat01
(奥様が「外でどれだけ女性と遊んでも、
長生きして元気だったらいい。」って、
思うようにしていたそうです)

発起人にも沢山の議員、元議員の皆さんが
名を連ね、
取材する側とされる側という立場の違いは
あっても、
同じ時代を生き抜いた「同士」として
お互い認め合っているから、こんなにも
多くの方に支持されているんだなって、
感じました。

かつてご自宅でインタビューを撮らせて
いただいたこともありましたが、

本当にほんの少しでも関わらせていただいて、
ありがたい限りです。

| | Comments (3)

September 29, 2009

野菜たっぷり

野菜たっぷり
夕飯。

クックパッドで見つけた

鮭のちゃんちゃん焼き
れんこんのポン酢炒め

あとは
きのこご飯
きゅうりの梅マヨ和え
トマト
豆腐とねぎのみそ汁

お料理うまく、なりたいわぁ。
そうしたら、こんなに作り疲れる
ことはないのでしょうね!

ちゃっちゃっ!って作りたいです(夢)

| | Comments (2)

夏から始めてます

夏から始めてます
麦茶に加えて、常備してます。

アイスティー!!

桃の紅茶に続き、秋なんで今度は巨峰の葉っぱ。

ルピシアにて購入。

栗ってのもありましたが、香にそそられたので
巨峰にしました。

ちなみにアイスティー用のグラスポットは
アフタヌーンティーにて購入しました。

楽しんでます。

| | Comments (0)

September 28, 2009

おかまさん役のしのっちと私

おかまさん役のしのっちと私
先日みた舞台終演後の写真。

しのっち、美しい。

| | Comments (0)

趣味はなあに?

昨日、「ともりんの趣味は?」って
聞かれて・・・。

ナンだろ?

改めて聞かれると悩みます。

好きなことは今は
ライブ行って素敵な音楽聴いたり、
舞台観に行ったり、
とにかく生で目の前で新しい
世界が繰り広げられるのが好きheart04

観るのも好きですけど、
きっとだから、現場のレポートとか
司会の仕事が好きなんだと思います。

私はミュージシャンでもないし、
演者さんでもないけど、
ライブでその場にあるいろんな要素が
混ざり合って何が起こるかわからない、
ってのが好きなんだと思います。

あ、ちなみに最近の特技は
「いい音の拍手が出来ること!!」
5人分くらいの大きさの澄んだ音が
出せます。
ライブ観てたり仕事してたりしてる中で
気づきました。

ま、なんか特技といえるかわからない
特技ですけどね。

趣味も、いろいろ増やしたいなーheart04

もっともっと生活に潤いが欲しいですhappy02


| | Comments (1)

September 27, 2009

海と音楽

本日、お仕事の後に
ある海辺に行って音楽聴いて
きましたwave

ライブの間にどんどん日が
暮れていって。。。

さすがにそろそろ夜風は冷たくって
最後のほうはちょっとプルプル
しちゃいました。

でも、演奏聴けてよかったnote
noonさんもよかったshine

本当に心地いい時間でしたconfident

| | Comments (1)

心を静められるひととき

日曜日の朝は教会に行ってます。

たまーにblogにも書いてますが。

ちっちゃい頃から姉に連れられて教会に行き始め、
それからずーっと。

中高大もミッション系の学校でした。

18から教会学校にきてる子供の面倒をみる
奉仕やってて。

これがね、責任もあるし、大変です。

私みたいな休みも不定期、人が休みの時に
働くサービス業だと、日曜日も仕事だし
なんだかとても中途半端で(>_<)
子供にも他の先生にも申し訳なくて。

でも!

子供は皆ホントにかわいいし、面白いし、
昔の生徒も連絡くれたりするし、

こんなちゃんとしてない先生でも友達みたいに
思ってくれてたりするんですよねー。

この時間、結構私にとって、大事です。

もちろん、やらせてもらってる立場なんですが、
どたばたして生活してる私にとっては
教会でのこの時間は大事な自分と向き合う
時間です。(朝早いのが最近体力的に大変)

…と、今仕事のあき時間でしみじみそんなこと
考えてしまったので、書いてみました。

皆さんはこんな時間、ありますか?

| | Comments (0)

September 26, 2009

舞台鑑賞〜っ!

ここんとこ、忙しくて私とのデートが疎かな
しのっちの舞台を観てきました!

東池袋の駅に直結してる、あうるすぽっと、にて。

綺麗ないい小屋でした(^^)

舞台【白雪姫と七人のムフフ…】ってタイトルが
意味深です。

で、その中のしのっちの役どころがっ!

全身整形完璧なおかまさんっ!(^_^;)
正真正銘の乙女のしのっちが、おかまさん?

おいおい、しのっち、それかなりオイシイじゃん。

ストーリーはおかまさんたちが沢山出てくる
家族愛がテーマの非常にハートフルなもの。

おかまさん、私、好きです。昔は二丁目もよく
飲みにいきました。

今はごくたまに三茶のさっちゃん♂のところに
行くくらいかな。

皆、優しくてかわいくて、あったかい人ばかり。

さて、舞台ですが、
久々にしのっちのキレのあるおダンスも拝見
出来たし、うらやましい程の谷間も拝ませて?
いただいたし。(いーなー)

非常にいい時間を過ごせましたよ。

ありがとう!しのっち!かっこよかったよー。

あ、二人で撮った写真、送ってね(^^)

| | Comments (2)

September 24, 2009

ステンドグラスも鳩

ステンドグラスも鳩
やっと、この写真公開!!

先日、鳩山会館の取材に行ったのですが、
のりピー保釈関連でオンエアが延びに延びて。

先週、取材に行ったにも関わらず放送
されてないものが実はまだいくつか
ありますsweat02

最新のネタをお届けする情報番組には
つきものです。

さて、鳩山会館shine

こちらは今から13年前に一般公開された
のですが、
じ、実は・・・仕事をし始めた頃、取材に
行ってたんですscissors

だから、レポートするのは2回目ですhappy01
あんまり細かくは覚えてなかったのですが、
とにかく広くて、昔の日本家屋の趣を
残しながら、洋風な要素も取り入れていて、
何度見ても本当に素晴らしい建築物だなって、
感じますhappy02

緑に囲まれ、静かでいい空気が流れています。

・・・ただ一つ、取材中に悩まされたのは
この恵まれた自然故の吸血鬼(蚊!!)さん達・・・sweat01

帰って刺された数を数えてみたら、
両手両足で20箇所以上でしたbearing

・・・体、張ってますsign02

是非、虫除けスプレー持参でご覧になると
よろしいかと思います。

思わず時の流れを忘れてしまう、
素敵な異空間でしたheart04

| | Comments (9)

September 23, 2009

お気に入りのCDがお薦めされてた

お気に入りのCDがお薦めされてた
渋谷のTSUTAYAさんにてnote

二階にスタバのイートインスペースが
あって、そこにお勧めCDコーナーが
ありましてheart01

一人でうろうろしてたら、
「おっheart04」っと発見!!
ヘッドフォンの横の、『DRAMA JAZZ
です。

自分が好きなものが他の方にとっても
いいっshineって思われてると
嬉しいモンですnotes

| | Comments (2)

キムチの匂いが…

キムチの匂いが…
夕飯をキムチ鍋にしたため、家中にキムチの
匂いが充満してますsweat01

父の薦めで市販のキムチ鍋用のスープを
使いますが、今回は辛めのものをチョイス。

そこにさらに写真のキムチを大量投入happy02

辛い~sign03でも、美味しいですheart04

お鍋は沢山野菜が取れるから、美容に最適
です。

お腹パンパンになりました。

| | Comments (3)

September 22, 2009

ばったり率No.1?

お台場で打ち合わせを終えて、てくてく
歩いていたら!

かつてザ・ワイドで共に働いたコタローくんに
遭遇。

まず、先週、ワイドの森さんの結婚式二次会で
お互い裏方で働いたので、会ったばかり。

以前、チャゲ&飛鳥の飛鳥さんのライブに
行った日も渋谷でばったり会ったことがあったし、

実は他にも私が一方的に見掛けたことも数回
あって。

きっと10人くらい、コピーロボットがいるに
違いない…。

きっと、そうだ…。

さ、仕事してきまーす!!

| | Comments (0)

September 20, 2009

お祭りと敬老の日

お祭りと敬老の日
仕事の打ち合わせの後、実家に帰ってみると・・・
地元の神輿が。

神社の目の前に実家があるんですが、
そんな環境にも関わらず、なんと!!
お神輿を初めて見ましたsweat01

タイミングが悪かったのか、なぞです。
ま、19から住んでますが、バイトやら、
仕事で超ハードだったし、一人暮らししてた
時期もあるので、この歳まで
お神輿あったことも知らずにいましたsweat02

でも、三社も大好きな私としては、お神輿
みるだけで、なんか、テンション上がるというか、
掛け声かけたくなっちゃいます!!

あ、ちなみに、環七の3車線を完全に
通行止めにして、神輿が通るんですeye
すごく、ないですか?
びっくりした~。

さて、明日は敬老の日。
ってことで、90歳の祖母と一緒に近くの
てんぷら屋さんへwink

梅が丘のてんぷら『かんの』さんheart04
ご主人もいい方で本当に美味しいお店なん
です。
祖母、両親、そして姉夫婦と行ったのですが、
皆アラフォー以上なんで、
ご飯ももりもりはいただけず・・・厳選された
旬のものをほどほどにいただきましたgood
お祭りと敬老の日
写真は最後の天茶づけ。

子持ちあゆ、なす、きす、えび・・・などなど
全て新鮮で最高でしたshine
てんぷらって美味しいですよね。
大好きですheart04
お祭りと敬老の日
さて、お腹も満たされ、皆で歩いて
帰ろうってなった時・・・
『かんの』さんの隣にある、ふるーい
建物に注目。。。

この建築方法はかなり年代もので、
祖母が説明してくれましたheart01

どなたか住んでいらっしゃるお宅なのに
写真撮ってしまって、ごめんなさい。
でも、本当に素敵な古きよき
日本家屋なんだそうですよhappy01

大事に住んでいらっしゃるんですね。
いいものを見させていただきました。

| | Comments (2)

September 19, 2009

連休だってことに

つい先日気づきました。世の中的には連休
なのですね!

で、私の連休の過ごし方、ですが、ま、お仕事
です。

楽しい計画があればいいのですが、ホントに
連休だってことに気づくの遅くて、誰も誘って
なかったから、決まった予定がなくて。

そんな中、「絶対これは楽しい気分になる!」
というライブに行ってきました(^^)
一人でねp(^^)q

実力派シンガー、ティファニーさんのライブ。
南青山のBody&Soulにて。

彼女が楽しそうに歌うと演奏してる皆も
思わず笑顔、となり、そしてお客さんも
皆楽しい気分になり…

その空間にハッピーがじわじわ広がっていく
のです。

ティファニーさんの持つパワーですね。

メンバーも素晴らしいので、ガチで
楽しい訳なのです。

あー、お蔭様でこれといった楽しい予定も
なかった私もかなりエンジョイさせて
いただきましたー!

よい、連休のスタートです(^0^)/

関東は爽やかな秋晴れに恵まれそうだということ
なんで、どうぞ素敵なお休みをお過ごし
くださいませ!

| | Comments (0)

September 16, 2009

高級なパン

高級なパン
今日はある高級で且つ、セレブなパンを
取材してきましたshine

詳細は『ミヤネ屋』でご覧くださいませ。

とても美味しいパンでしたが、お値段も
まあ、高級でしたsweat01

ある人気急上昇中のタレントさんにその
パン屋さんに行っていただいたのですが、

すごく腰の低いいい方で、おかげさまで
楽しく取材できました!!

ありがとうございましたup

| | Comments (0)

September 15, 2009

飛んだアクシデント

ちょっと、家の階段から落っこちてしまって。

お尻と膝と足首、肩にアオアザが(>_<)

しかも、体を支えるために、普段使わない筋肉を
使って筋肉痛まで。

情けないー。

べつに骨も折ってないし、平気なんですけど、
とにかく情けないですよ。

くすん。

おっちょこちょいだから、気をつけなさい、
ということですね。ふかーく反省。

| | Comments (0)

September 14, 2009

ディナー

ディナー
とある雰囲気のいいお店(もちろんご飯も
サイコー!)に出かけてきましたnotes

夜風が、気持ちよかったgood

しかし!

携帯につけていた大事なこのコを
テーブルに置いてきてしまってsweat01

すぐ気が付いて、取りに戻ったら・・・
お店の方が私の顔を見るなり、「うふふheart04
って微笑んで、カウンターにあった鉢植えの
お洒落なグリーンを指差して。

見たら、

このコが鉢にちょこん、って座っててhappy02

かわいーheart04ってか、
それより、はずかしーhappy02

お店の方、粋なこと、してくれますねーgood
こんな風に保護してくれて。

でも、無事でよかったcoldsweats01

ってな訳でこのコへのお詫びの印??で
家に来て以来初めて
お風呂に入れてみましたspa
ちゃんと、ダウニーも入れてふんわり
してみましたscissors

そして、ただ今乾燥中!

・・・大事にしてるのに、つい忘れちゃって
ごめんねdespair

反省。

お店の方、本当にどうもありがとうございました!

| | Comments (0)

September 12, 2009

あなただけの歌姫・・・

長年『ザ・ワイド』でお世話になった方の
結婚式二次会パーティーの司会を
させていただきましたheart04

誠に僭越ながら。

先輩たちに「お前で大丈夫なのか?」と
心配をされつつsweat01

披露宴、二次会で流した
VTRのナレ録りもさせていただき、
ホントに光栄でございました。
喜んで、そして楽しんでやりました。

こういう形でお祝い出来るのは
この仕事やっててよかった~
って、思える瞬間です。shine

ありがたいですcatface

ただ、

今回、様々な不測の事態に見舞われ、
絶対撮りたかった二人の幸せ写真を
撮影するチャンスがなくてsweat01

それだけが、残念無念。

だって、奥様が超~美人で実力派の
オペラ歌手さんなのですよっhappy02

今日のタイトルは、その奥様が
彼に向けてコメントしていたメッセージの
一言up

素敵ですshineうらやましいですshine

こんなこと言ってくれる素晴らしい女性と
出会ったあなたは、宇宙一幸せものです。

一生大切にして差し上げてくださいませconfident
末永く・・・っていうか、末の末までお幸せにscissors

| | Comments (1)

おめでたい続き

ああ、もう、一週間があっという間に
過ぎていきますhorse

取材やら、なんやらで、自分としては
ちょっと、どたばたdash

でも、そんな中昨日は渋谷のJZで、また、
音楽note聴いてきましたよshine

私のお気に入りのCD『DRAMA JAZZ』の
ボーカル、chihiRoさん。

知らなかったのですが、(ごめんなさいsweat01
ジルデコはかつて「エッシャー展」の
テーマソングを歌っていたしたのですね。

日テレでしたよね、確か、あれ。

あの歌が印象的で、告知CMを繰り返し
観ていて、それで、「エッシャー展」を
観に行ったんですよーshine

その歌を生で聴けるなんて、思いがけず
嬉しかったですnote

もちろん、
DRAMA JAZZ』の歌も聴けて、これまた、
嬉しかったcatface

さて、そんないい気分の中、今週末も
お祝い続きですよーhappy01heart04

皆様に喜んでいただけるように、
頑張らなくっちゃscissors

| | Comments (0)

September 09, 2009

数字が並ぶ

数字が並ぶ
今日は涼しい一日ですね。

さて、ご存知かと思いますが、携帯の日付が
090909になってます。

午前9時9分は見逃してしまいましたが。

同じ数字が並んでいたり、規則正しく並んで
いると、なんだか気持ちいいものです。

で、写真は先日クリーニング屋さんでもらった
控えの伝票。

…なんか、嬉しい気分?でしたー。

ひそかな、小さな、幸せ。

| | Comments (0)

September 05, 2009

結婚披露宴にオススメの曲

結婚披露宴にオススメの曲
最近、私がお家で仕事をするときに
聞いているCDcd

『DRAMA JAZZ』notes

人気ドラマの主題歌がジャズアレンジ
されててshine

相当お洒落に生まれ変わっていますheart04

私も随分大人なので、オリジナルより
心にスッと入り込んできてくれますnote

どんな曲が入っているのかというと・・・

■収録曲 ※( )内はオリジナル・アーティスト
01. 陽のあたる坂道 (Do As Infinity)
02. キラキラ (小田和正)
03. ORION (中島美嘉)
04. さよなら 大好きな人 (花*花)
05. ずっと一緒さ (山下達郎)
06. Flavor Of Life (宇多田ヒカル)
07. 虹 (Aqua Timez)
08. LA・LA・LA LOVE SONG (久保田利伸 with NAOMI CAMPBELL)
09. やさしいキスをして (DREAMS COME TRUE)
10. Life is... (平井堅)

どうですかっ!このキュンとしちゃう
ラインナップ!!

リピートにして、ずっと流してますconfident
優しく人生を語ってくれていて、
包んでくれますheart01

ここんとこ、披露宴司会のお仕事も
結構あって、いろいろな最近流行のラブソングを
聞く機会が沢山あって、とっても幸せなの
ですが、

このCDの中にも何曲か披露宴にお薦めの曲が
あります。

『ずっと一緒さ』ですとか、『虹』もいいですねlovely
『LA・LA・LA LOVE SONG 』もgood
『Life is... 』最高ですcrying(感動)

何度も言いますが、オリジナルもいいですが、
このアレンジとChihiRoさんの歌声が
お薦めです。

あと、お店のBGMにもいいと思いますhappy02
お洒落で居心地のいい、BarやCafeとか。

お誕生日のプレゼントにもセンスいいと
思いますよpresent

お薦めし倒した感じですがsweat01
私は今週末は今日も明日も披露宴のお仕事
ですbell

幸せいっぱいの空気の中、気合で
仕事してきまーすscissors

| | Comments (1)

September 04, 2009

ぶっ通しで話してきました。

教会学校のかつての生徒ちゃんに
会ってきましたsun

小学校低学年だった彼女は今は
24歳!!
立派な大人の女性ですconfident

先日、久々に連絡をくれたので、
ゆっくり話をしようと、待ち合わせしたの
でした。

さすがに、相談される内容も、大人な
感じで。

3時間ほど、ゆっくり話をしてきましたよcatface

でも、あんなちっちゃかった子が大きくなって、
恋の相談だとかしてくれるのは、本当に
教師冥利に尽きますheart04
すごーく嬉しいですheart01

昔の私の担当した生徒の皆、もしブログを
観ていたら、いつでも連絡をしてくださいねshine

ご馳走しますよーscissors

さて、彼女がバイトに行くというので見送った後は、
事務所の後輩ちゃんたちとご飯でしたwink

皆、これまた、かわいいhappy02heart04

こちらでも、ちょっとした恋?の相談。

若いって、素敵notes
どんどん恋をしましょうねnote

| | Comments (4)

« August 2009 | Main | October 2009 »