« September 2009 | Main | November 2009 »

October 31, 2009

球子会会合☆

球子会会合☆
恩師の傘寿と金婚式をお祝いしよう!
と集まった『球子会』の皆々様。

恩師・徳久先生のお名前は球雄さん、
なので、球子会、なんです。

ゼミのこうした集まりに参加するのは
実は初めてだったのですが、

徳久先生直々のご指名により、
なんと、司会の大役を仰せつかったの
でしたsweat01

今まで不義理をしてまして、先輩方、
本当にすみませんでした。

先生とは教会も以前ご一緒で、
高校生の時から公私共に大変御世話に
なっているのにも関わらず。

とにかく徳久ゼミの先輩方(昭和45年卒の先輩
をはじめ!!)は皆さん各方面でご活躍の
素敵な方々ばかりで、こうしてお目にかかる
機会に恵まれ、感謝でございます。

しかし、私の同学年は今いったいどこで
何をしているのかな?
実は、副ゼミ長だったので、かなり責任を
感じております。

情報がありましたら、ご連絡をcoldsweats01
お願いしますsweat01

| | Comments (0)

October 30, 2009

一人焼肉?

一人焼肉?
一人で行った風の写真に
なりました。

私のテーブルだけ、後から来る
人が多く、最初はこの網を
独り占め!!でしたnote

本当は大勢でしたよ!

お肉は大好きなので、beer
控えてでも(お腹がふくれるのでsweat01
沢山いただこう、と思っていたの
ですが、

結構、私、口ほどにもない
奴なんですbearing

あんまり大食いタイプでは
ないので、意気込み負け
してしまうんです。

皆でゆっくり話しながら食べて
いたら、満腹中枢が働いて
しまい、思ったより食べられ
ませんでしたsad

ま、でも楽しい時間を過ごせたので
十分満足でした。
ありがとうございました!!

お仕事これからも頑張りますshine

| | Comments (0)

October 29, 2009

分相応に・・・

水曜日、木曜日と34歳の結婚詐欺女の
取材に行ってました。

現在取調べ中で全ての真実は明らかに
なっていませんが、、、

セレブに憧れて、自分を高めていこう、
というのはその人の価値観ですから、
方向さえ間違っていなければ決して
悪いことではないかもしれませんが、

罪を犯してまですることなのか、実に
疑問です。

何でも自分、自分、ですね。

自戒の意味を込めて言いますが、
本当にエゴはいいことは何も生み出し
ませんね。自分を愛すること、大事に
することとはき違えてはいけませんね。

詐欺女のブログの華やかさが逆に
中身のないスカスカな人生を感じ
させます。。。

| | Comments (1)

October 27, 2009

銀座ジャズ

今年で3回目の銀座ジャズ!!

渡辺貞夫さん@歌舞伎座!

でした。

先日の細川隆一郎さんのお別れの会に
取材に伺った際に、ナベサダさんが
いらっしゃっていて、2曲、細川さんに
捧げておられたのが、初ナベサダさん
生演奏でした。。。

かっこいい、演奏を観させていただき
ましたnotes

ちなみに今年は銀座の各会場で
行われているライブをはしごする、
って楽しみがなかったのだけが
少々残念でしたweep

| | Comments (0)

October 24, 2009

流れ星に願いを込めて

流れ星に願いを込めて
誕生日の当日、ご飯を食べに行ったら、
こんなサプライズケーキ登場!

嬉しかったですconfident

お店の方に、「今日はオリオン座流星群が
見られるんですよー。」って
お話したら、

プレートに沢山の☆を描いてくださって。
お心遣いに感謝ですheart01

帰ってからベランダに出て、夜空を見上げた
ところ、2個(単位は個でいいのかしら?)
流れ星を見つけましたよnight

何年ぶりだったでしょうか。

願い、といっても、あっという間で
そんなヒマなかったですが、
どんな願い事しようかなーって
考えるだけで、なんだかロマンが
ありませんか?

・・・ってなこと考えている間に誕生日の
翌日になってました。
流れ星に願いを込めて
そして、こちらもありがたいことにお祝い
していただいた時のものbirthday

皆本当にありがとう。

マンゴープリンとハワイのパイナップル
クッキーがかわいい、デザートでした

| | Comments (2)

October 22, 2009

夫婦って

昨日は南田洋子さんの訃報を受け、
取材に行きました。

取材中にご主人の長門さんの
記者会見をテレビの生中継で観て・・・

お二人が積み重ねてきたものの
ゆるぎなさを見ました。

以前にテレビで長門さんが、
昔はだいぶやんちゃをして、洋子さんに
苦労をかけてきた、ということを
おっしゃっていましたが、

洋子さんは
それでも、何でも、「自分のことを
ずっと待っててくれる唯一人の女性」
だった訳で。

そう気づいてから愛おしくて仕方なく
なったと。

・・・最近、自分が意識して聞いてるから
かもしれませんが、30代から60代くらいの
男性から奥さんについて、
同じようなコメントを聞く機会が
非常に多いです。結構皆さん、口をそろえて

「もし自分がこの先、体の自由が利かなく
なったりして面倒見てくれるのは
かみさんしかいないと思う。
最後はやっぱ、かみさんでしょ。」って。

ちなみに、奥さんがどう思っているかは
わからないですがcoldsweats01

夫婦の愛のかたちは本当にそれぞれ
ですが、どんなかたちでも、だれにも
邪魔されない、壊されない、確かな
ものを長い年月かけて、じっくり
築き上げていけたらな、

・・・と自分の将来のこと、とか
自分が今お手伝いをさせていただいてる
若いカップルさんたちを見て、
いろいろ考えたりしております。

長門さんが会見で話された一言一言、
昨日からなんだかすごくかみしめ、
考えています。。。
ご冥福をお祈りします。


| | Comments (1)

October 20, 2009

ありがとうございます。。。

一つ、また歳を重ねました。

こんな日ごろから不義理な私にも
日付変わってから
沢山おめでとうメールをいただいて
恐縮&嬉しさでいっぱいです。

これまで、周りの皆さんに支えられ、
何とかやってきました。一方で、
人を傷つけてしまったり、ご迷惑を
かけたり、恥ずかしいくらいのことも
沢山ありました。

言い尽くせない感謝と同じくらいの
お詫びの気持ちをもって、今年の
誕生日は静かに迎えたいと思います。

今日は東京は温かくていいお天気ですsun
どうぞ皆様よい一日をお過ごしください!!

| | Comments (3)

October 07, 2009

恩師を囲む会の打ち合わせ

恩師を囲む会の打ち合わせ
今月末に、恩師の傘寿などをお祝いする会が
あるのですが、そのお手伝いを少しさせて
いただくことになったので、
打ち合わせに参加してきました。

徳久ゼミ(観光論)の大先輩方。

私が生まれた頃に卒業した先輩もいらして。

待ち合わせのお店に少し遅れて到着したら、

男性10人いらして、女は私だけだったらしく、
びっくりしちゃいました。

先輩の中で緊張しましたが、この素敵な
ご縁に感謝です!

あ、ちなみに私の一学年上か同級生のゼミ生が
もしここを見ていたら、連絡ください。

ぜひ。

よい会になりますように。今から楽しみです!

| | Comments (3)

October 06, 2009

あったかかえるちゃん

あったかかえるちゃん
太極拳教室の帰り、
うちのかえるちゃんに出会ったお店に
久々に行ってみると…

いろんなグッズが!

とりあえず、姉と私の分をゲットしました。

夜、一緒にライブに行ったので
プレゼントしました。

癒しの一日。

| | Comments (0)

October 03, 2009

強風

本日、お台場にきました。

風がハンパでなく、愛用のピンクの折りたたみ傘が
チューリップのようになっちゃいました(^_^;)

海風?ビル風?
人生の逆風??

…頑張って進んでいきましょう。

| | Comments (0)

October 01, 2009

入浴

入浴
…させてみました。

この一週間くらい、東京は雨降ったりと
お天気があまりよくないみたいなので、
大量にお洗濯しました。

これからライブに行ってきます(^0^)/

| | Comments (0)

« September 2009 | Main | November 2009 »