« October 2009 | Main | December 2009 »

November 30, 2009

このあんこがたまらない

このあんこがたまらない
神楽坂『紀の善』の抹茶ババロア&あんみつ。
小さい頃からの大好物です。

さて
今日は教会のオルガンコンサートに行きました!

うちの教会には立派なパイプオルガンがあるの
です。

心地よく、少しだけ早いクリスマス気分を
味わう
ことができましたo(^-^)o

| | Comments (4)

November 27, 2009

私のキューピッドさん

私のキューピッドさん
恵比寿の『園山』のオーナー、まきえちゃんには
一人暮らしをしていた時、お家に招いていただいて
お茶と手作りケーキなどをご馳走になったり
いろいろと悩みを聞いてもらったり、大変お世話に
なってきました。

今日はそのお店に、まきえちゃんと私とのご縁を
繋いでくださった中学高校の大好きな先輩と
ディナーをいただきに行きましたshine

先輩のほさとさんは二人のお子さんがいる
ママさんですが、だんな様も優しい方で、ホントに
お幸せそうで、写真を見せていただいたり、
お話を伺っているだけでこちらも幸せな気分に
なってきました。

憧れの、先輩ですcatface

色んなご縁をつないでくださる、恩人です。

お忙しい中、お時間作ってくださって、楽しい時間を
共有させていただいて、本当に感謝です。

| | Comments (0)

November 25, 2009

いただいたお花

いただいたお花
大学時代の友達&後輩くんと
しばらくぶりの会合でしたhappy01

ものすごく、話に熱くなり、お酒も
結構進んでしまいましたsweat01

winewinewine

二人から
お花をいただきましたが、
なんだかかなり酔ってしまって、
ライトもつけずにパチッと
撮影してしまい、

せっかくの綺麗な花束が、
こんな写真にsweat01なってしまい
ましたが・・・

二人の気遣いが本当に嬉しかったです。

大人の男と女の話など(っていうとなんだか
意味深ですsmile
いろんな話が出来て、本当によかったheart04


| | Comments (0)

November 22, 2009

おひとりさまランチ

おひとりさまランチ
品川のアンミラにて。
仕事と仕事の合間のちょっとの
時間で、ランチしました。

BLT、高校生の時から
大好きなサンドイッチですshine

| | Comments (0)

初☆トマト鍋!

初☆トマト鍋!
元教会の生徒ちゃんが家に遊びに来てくれました!

そこで、挑戦したのが今ひそかなブームの
トマト鍋です。

野菜をたっぷりいただいて、楽しい夜を過ごし
ました。

近所に若いお友達がいて、嬉しいです。

| | Comments (0)

November 21, 2009

ちょっと、一杯

中学生の頃からの友人、
よっつープロデュースのお店
渋谷のminiyon(ミニョン)の
二号店が、同じく渋谷に登場!!

今日、オープンって、ことで、
小一時間という大変短い時間
でしたが、のぞいてきました。

minion sakanoueです。
渋谷警察署から六本木通りを
まっすぐ六本木のほうに進み、
渋谷二丁目の交差点を右に曲がって
ちょっと歩いたところにこじんまりと
佇んでおりますnote

ワイドをやっているころは一年に一回、
8日間のお休みが取れたのですが、
そのときに行ったパリやフィレンツェの
街角のお店を彷彿させるような、
気軽に美味しいお酒とお料理が楽しめる
お店なんでございます。

お料理もメニュー表をいただいてきましたが、
全部美味しそう!!あ、美味しそう!っていうと、
よっつーは、「美味しいんだよ」と言いそうですが、
本当に美味しいのだと思います。確信して
ます。

今回のお店も私はひと目で気に入って
しまいましたよshine雰囲気といい、全て。

今度はちゃんと、ゆっくり行きたいと
思いますconfident

久々の友人にも会えて、楽しい、ひと時
でした。

| | Comments (0)

November 20, 2009

お人形さんみたいー

お人形さんみたいー
シンガー古谷文乃(あやの)ちゃんのライブ・・・
だったのですが、ライブの時間には間に合わずbearing

終わったところでほっとくつろいでいる
あやのちゃんの写真を撮ってみました。

今日はとにかく、色んな現場に出没した私。
まずは、小林麻央さんの出席するイベント取材のため
新宿へ→海老蔵さんのお父様団十郎さんのいらっしゃる
国立劇場へ→ご自宅へ

・・・ということで、全て海老蔵さん&麻央さん関連
の取材でした!

激さむsnowの中、雨が止んでも雨合羽を
着たままインタビューしてましたsweat01
カイロ五個貼って、合羽のお陰でだいぶ寒さは
しのげましたよscissors

でも、本当に皆様、幸せいっぱいでいらっしゃる様子が
表情からうかがえて、こちらまで楽しい、いい気分に
させていただきましたshine

寒かったですが、現場が楽しくて仕方なかったですup

どうぞ、末永くお幸せに!!本当に本当におめでとう
ございますーheart04

そ・し・て
取材終わりであやのちゃんの元へ。

ボジョレー飲んで、久々に楽しい夜でしたnote
あやのちゃんもライブの成功、おめでとうね。

かわいいあやのちゃんの写真でした。

| | Comments (1)

November 17, 2009

免許…

更新にやってきました。

違反があったので講習受けないといけません。

これから二時間、長いです(>_<)

実は先日あの大事にしていたオレンジ車を
手放したんですよねー

もう、あまり運転する機会ないですが、
免許は何かと身分証明に必要ですからね。

学生時代を思い起こして、みっちり二時間
講習受けて勉強してきます!

| | Comments (5)

November 13, 2009

裸足の紳士

今日も石田純一さんは裸足でした。

寒くないのでしょうか?

靴ずれ、しないのでしょうか?

「その服、かわいいねっ!」って服を褒めて
くださいました…。

| | Comments (0)

November 12, 2009

お花屋ゆうちゃん

お花屋ゆうちゃん
先日、友達がお祝いにくれたお花。

フィオリチューラのゆうちゃんが作って
くれました。

どうですか?本当に洗練されてお洒落な花束だと
思いませんか?

彼女のお花は本当にセンスが光っていて、
人にプレゼントをするときもゆうちゃんに
お願いすれば、間違いないsign03のです。

そんな大好きな花なんで、いただいた時の
嬉しさもひとしおですcrying

今年はチョコレートコスモスという花が
皆の注目を集めてましたcute

なんと!ホントにチョコレートの香がするんです!

ゆうちゃん、今年も素敵なお花をありがとうheart01

皆も私のリクエストに答えてくれて
ほしかったものをくれて、
本当にありがとうconfident

感謝してます。

| | Comments (0)

偉大な☆

昨夜の突然の訃報。

今日は森繁さんの息子さんの会見と森光子さんの
インタビューにいってきました。

96歳の大往生とはいえ、息子さんも森さんも
大きな存在を失った悲しみは計りしれない様子で、
質問に答えながらご自身の記憶の中の森繁さんが
呼び起こされる度に涙が溢れてくるのがうかがえ
ました。

| | Comments (0)

November 10, 2009

おしゃべりは尽きず…

おしゃべりは尽きず…
友人たちが集まって、お誕生日祝いを
してくれました!

全部で6人の女子shine
サプライズでロスにいるはずの
おばっちも登場heart04
あれれ?とびっくりぽかんと
しましたが、

久々に会えて嬉しかったですheart01

お店は表参道のブルガリの二階の
イタリアンですhappy01

雰囲気もよくて、お店の方々もいい方
ばかりで、居心地さいこーnotes

美容の話や健康の話やとにかく
話は尽きず、
気づいたら7時から閉店まで居座って
しまいました。

後から来て食事をしていたお客さんも
次々に帰ってしまって。

これからもこういう時間を大事にしたいと
思いますwink
いい友達を持って、本当に幸せだなって
帰りにじんわり、きました。

ありがとうねconfident

| | Comments (0)

November 09, 2009

判決公判

酒井被告の判決公判当日。
東京地裁をはじめ、
都内各所に取材に行きました。

取材の後は、霞ヶ関から
新橋まで歩いてみました。

昼下がりでスーツ姿の会社員とか
沢山見かけました。

最近私自身の周りは突然お世話に
なった方が亡くなったり、いろいろ
あって・・・

歩きながら、目の前の人たちや
身近な人たちのことを思いながら、
人の生き方について
いろいろ考えてしまいました。

| | Comments (0)

November 06, 2009

お礼しかないです

実は今週火曜の朝、訃報が入りました。

約一年前から始めていた銀座のカルチャー
スクールの大好きな太極拳の先生が突然
お亡くなりになって。。。

太極拳や気功を通して、生き方を教えて
くださいました。

自分の持ってる知識を私達にとにかく伝え
ようとされていらっしゃいました。

だから、クラスのうち、半分はお話。
博識でいらしたので、色んなことを
教えてくださいました。

欲をいえば、もう少しだけ、先生から
学びたかったですが、

今は本当に感謝しかないです。

お通夜でありがとうございますを沢山
言ってきました。

どうぞゆっくり、お休みくださいね!

| | Comments (1)

November 05, 2009

星になって。

先月29日にお亡くなりになった
三遊亭円楽さんの通夜と翌日、告別式に
伺ってきました。

両日とも、悲しみの中で弟子の楽太郎さんが
師匠の思い出を語ってくださいました。

『星の王子様』と言われていた円楽さん。
楽太郎さんは夜空を見上げながら、
「本当に星になっちゃったもんな・・・」と
涙を流しながらつぶやいていらっしゃいました。

偉大な星です。
これからは輝く星になって、お弟子さんたち、
落語界を明るく照らしていくでしょうね。

ご冥福をお祈りいたします。

| | Comments (0)

November 03, 2009

近所にこんな店が。。。

今日は家の近所のお店に連れて行って
いただきましたshine

ある、グルメな方が、偶然私の家の近所に
行きつけているというお店があって。

5時オープンなのに、20分前に待ち合わせ。
早いけど、なぜかな?と思っていたら、
なんと!5時5分であっという間に満席!!

カウンターだけのお店とは言え、びっくり。

しかも、気づいたら行列もeye

こんな素敵な穴場スポットがこんなに
近くにあったなんてrestaurant

コの字にお客さんがぎっしり犇き合い
ながら、ご主人の焼いてくださる
串焼肉??(牛肉がやきとりみたいに
串に刺さってるんです)を味わっている、
・・・そんな不思議な?、でも、家庭的な
お店なのでしたheart04

一気におすすめのものをいただき、
解散はなんと、7時前!

ほろ酔い気分でてくてく歩いて
帰りましたよ。

いいお店、紹介していただきましたっgood
また、行きたいですconfident

| | Comments (0)

« October 2009 | Main | December 2009 »