« November 2009 | Main | January 2010 »

December 30, 2009

旅のお供

旅のお供
ロックンロールなくまちゃんです。

| | Comments (4)

December 29, 2009

納会

納会
ミヤネ屋のオンエア年内最終日sun

汐留にある読売テレビ東京支社の
窓からの景色がそれはそれは綺麗だったので
思わず写真撮りましたcamera

一眼レフ持ってくればよかった。

東京タワー、富士山(ちっちゃ!)、六本木ヒルズ
のスリーショットです。

ホントに今年も一年、色んな事件やら取材が
ありました。

お世話になりました。来年も頑張って取材します。
よろしくお願いしますm(_ _)m

| | Comments (0)

December 23, 2009

今年をちょっと、振り返る(まだクリスマス前だけど)

今年をちょっと、振り返る(まだクリスマス前だけど)
ずっとごろん、と寝ているもので、色々考えてます。

ここのところで自分の身に起きていること、
いいことも悪いことも
神様が何を私に伝えようとしているのか、
その意味を考えてます。

…写真は今年夏に出かけた癒しの沖縄旅行で
撮ったもの。美しい…

太陽に続いてる光の道を目の前に、その時も
自分の人生について、考えたりしました。

とにかく、まっすぐに、進もっとo(^-^)o

| | Comments (2)

December 21, 2009

実家の窓から見える景色

実家の窓から見える景色
実家は三階建てで、私の部屋(家を出ても
まだ占領中(^_^;))はその三階にあります。

ここから見る景色はホントに素晴らしい!
朝の澄んだ空気の遥か先には真っ白な富士山!

夕方のわずかな時間で変化していく夕焼けの空も
美しい!のです。

…実は土曜辺りからすこーし体調を崩し、
今実家で助けてもらってます(^_^;)

ちなみにかつての私の部屋にはテレビも何もなくて。
ま、大人しくせざるを得ない環境は私には
必要かも(^^)
なんせいつもどたばたせわしない女ですから。

数日お世話になりまーす(^^ゞ
ゆっくりしまーす!

あー、しかし、いい天気!爽やかだなぁ。
ご飯、まだかなぁ。(←ずぅずぅしい?)

| | Comments (4)

December 19, 2009

フライデーナイトは女子忘年会!

フライデーナイトは女子忘年会!
フライデーナイトは女子忘年会!
渋谷にて。

ホントは体の調子、あまりよくなかったのですが。
楽しくて楽チンでその場にいるだけで
ストレス解消!なメンバーでいいひと時を
過ごすことができました!!

こんな時間が私の心の栄養素です。

写真は、『忠犬ハニ公』『ハニートースト
クリスマスバージョン』!

皆でムサボリ食いました(笑)
いやー、おいしかったぁ。

| | Comments (0)

December 17, 2009

もっちーシスターズ

今夜は姉とクリスマスライブにお出かけです。

その前に…久々に渋谷でショッピング。

H&M、初めて行ってみました(^_^;
セールやってて、セーターが1000円とかなの
ですねー。びっくり。

安い安いとは聞いていたけど、想像以上でした。

ま、でも安いとはいえ無駄買いはしたくないので
気に入ったものを一枚だけ購入。

はい、いい買い物できました!

その後は友達に送るクリスマスカードや姉への
ちょっとしたモノを買って。

間もなく姉が来たら二人でライブに参上です。
楽しんできますo(^-^)o

| | Comments (0)

December 13, 2009

日曜日の午後

教会に行って、ひと仕事終えてから
午後に実家に行きましたshine

Image645
従姉妹の愛娘、みうちゃんが遊びに
来ていたのですheart04

みうちゃんのお兄さんは私の前のブログの
超初期に何度か登場したこともある
翔太雄太という双子ちゃんなのですが・・・

もう、中学生ですものねーdash
時の流れるのは本当に早いです。私も
だいぶいい歳に、そりゃ、なりますよねsweat01

まっ、とにかく本当にこのみうちゃん、
今が最高に可愛い時期で、大人たちは私を
はじめ、メロメロですlovely

おしゃべりもおしゃまさんで、おもちゃのフライパンで
ハンバーグを作ってくれたんですが、
「ちょっと、待っててくださいねー」と言ってフライパンを
振り、出来上がると、
「はい、どうぞsign01美味しいですか?」って
聞いてくれるんですーup

かわいーlovelylovelylovely
かなり、癒されちゃいましたshine

子供は天使ですね、ホントに。

さて、こちらは山形の米沢牛サーロインステーキ!!
日曜日の午後
父がざっくり焼いてくれたので、高級感が若干
薄れてしまってる感じですが・・・

食べたら溶けましたheart01ホント。

朝からみっちりスケジュールの忙しい一日に
なりましたが、心とお腹smileがたっぷり
満足いたしました。

| | Comments (2)

December 10, 2009

突っ込まれまくり(^_^;)

突っ込まれまくり(^_^;)
突っ込まれまくり(^_^;)
突っ込まれまくり(^_^;)
昨日のジョニー取材は力が及ばず、

なんだかテンションだけで押し切って
しまい、大変失礼しました!

また(懲りずに?)取材行ってきます。

さて、昨日は親友ちーたんの義妹さんのお店に
皆で行ってきましたぁ。

まりやも久々。

外苑前の桜の名所!青山墓地近くの『八(HACHI)』。
0334080088です。

心もほっこり、身体に優しいあったか家庭料理
居酒屋さんです。

いい時間でした。

まりやにドレスも借りたし、今日も頑張って
取材してきますっ!

| | Comments (2)

December 07, 2009

練習を少々…

練習を少々…
カメラの練習を少ししてみました。

レフもあててみましたsweat01

今日は『露出の決め方』という本を
読んでみたいと思います。

目指せ、カメラ女子sign03

| | Comments (6)

December 03, 2009

料理も勉強中!

月曜日に行ったカメラ講座でご一緒した皆様から
それぞれにご連絡いただきましてshine

たった一日、4時間の講座だったのにも関わらず、
こうしてご縁が出来たので、本当に有意義な
時間でしたheart04

行ってよかったhappy01

さて、カメラは今日はお休みで・・・

ざーっと冷たい雨が降り続いていた本日
一日、掃除と料理、となんだか女子らしく
過ごしておりました。
料理も勉強中!
夕飯はちょいと手抜き、でも買ってきたお惣菜
じゃなく、ちゃんと作らなくっちゃ!と水餃子を
作ってみましたsweat01

体を温めたかったので、スープに浮かべて
みましたup

なんとなく作ってみた割にはかなり美味しく
出来て、よかったですー。

最近結構いろいろ作ってますsign03
風邪を撃退するべく、燃えてるので、
体を温めて胃にも優しい料理、
をテーマに(勝手に)作ってますgood

クックパッド大活躍。

ちなみに
・・・お料理の写真ももっと綺麗に撮らないと
いけませんねsweat02

| | Comments (3)

December 01, 2009

新しい趣味になるかな?

思い起こせば、数ヶ月前。。。

一眼レフなどほとんど触ったことがないのに
写真を撮る必要に迫られてsweat01

その時は時間がなかったので、なんとか、
撮りましたけど、そこで、
「こんなんじゃ、いけない!!」と次回は
少しでもうまく撮れるように勉強しようって
決めて・・・

同じ事務所の憧れの先輩、松田京子さんに
ご紹介いただき、早速申し込んだのが、
銀座ソニービルで開講している一日講座、
『はじめてのリビングフォト』のクラスbook

月曜日、受けてきましたhappy01

美人で素敵な先生、しかも講座はいつもすぐに
満杯!!という大人気の今道しげみさんが講師の
講座ですshine

ってことで、行ってきましたscissors

一時間が授業、その後の二時間で実践&ティータイム、
最後の一時間で撮った写真のチェック&質問

という四時間のコースです。

で、撮った写真の中で自分で気に入ったのが、
こちら。
Dsc00023
どうでしょう??

いい感じです(自分でいうのもなんですがsweat01

ちなみに、家にはこんな一眼レフカメラなどがあったり
します(家族所有)。

このカメラ講座は「絶対いい写真を撮れる様に
なってやるぞdash」というかなりの意気込みを持って
受けたものだったので、先生のお言葉を一言ももらすまい!と
それはそれは真剣に聞いて、メモをとりまくりました。

もちろん、本も購入。

たまたまお隣の席になった方やティータイムでご一緒
させていただいた方々、そして、先生が本当に魅力的な
方だったために、本当に楽しくって、これは続けられそう!
と久しく感じてなかったくらいの勉強意欲がむくむく
育ってしまいました。

今日は近所の公園に紅葉を見に、軽く散歩に
出かけてきましたが、一応練習用にカメラも持って
行ってみましたよsmile

自分が本当に楽しめる、趣味が見つけられた・・・かも
しれません。

| | Comments (4)

« November 2009 | Main | January 2010 »