« December 2009 | Main | February 2010 »

January 29, 2010

サンライズ

サンセット
ただいま、帰りました。

沢山写真撮ってきました。

軽く整理したんですが、景色がほとんどで、
自分はあまり写ってなかった…

ま、それはそれでいいのですが、
景色だってピントが外れてたり、難しさを
実感しました。

勉強になりました。ホントに行ってよかったです。

さ、エネルギーチャージ完了でまた頑張らねば!!

| | Comments (0)

January 25, 2010

眺める…

眺める…
窓から海を臨みます。

静かで穏やかなひと時。

旅はいいですねぇ

| | Comments (0)

January 24, 2010

かえるちゃん達と旅

かえるちゃん達と旅
空港にて。うちの家族(かえるちゃん達)と一緒に。
カメラを持って、撮影旅行です!
あと、心の癒し?のための旅行ですー。

行ってきまーす!

| | Comments (3)

January 23, 2010

竹トラ物語

ちょうどハマったので
丁度ハマったので・・・入れてみました。

年末に事務所の先輩からいただいた
お正月用のフラワーアレンジメントの
器として使われてた竹に、トラを。

ちなみにこのトラちゃんは、数年前に
取材に行った皇室御用達のショップの
『動物ボール』です。自由学園で
作られているおもちゃですheart01

私はこれがすごく好きで、赤ちゃんへの
プレゼントに取材以来何度も買ってますpresent
他にもうさぎちゃんやらぞうさんなど、
何種類かあるんですよ。

これも、本日のカメラの練習に被写体として
使ってみました。

なんか、変なんだけど、かわいくないですか?

| | Comments (0)

January 22, 2010

かわいいお花

かわいいお花
先日、一緒に食事に行ったずーちゃんから
こんなかわいいお花をいただきましたよcute

いつもお気遣いありがたいです。

最近写真を勉強しはじめた私としては、
素晴らしい被写体ですshine

カシャカシャ、シャッターを押しまくりましたcamera

パリの街角、みたいな写真撮りたい、と思い
ながら、撮りましたけど、どうかな?

あ、ここにあげてるのは写メですからね!

一眼レフ、難しいです。

超初歩でとどまってるので、練習しなくちゃ、ですcatface

| | Comments (0)

January 16, 2010

おちゃ!

おちゃ!
先日、素敵な中国茶のお店に行きました。

烏龍茶の中でも高山でとれるお茶は、高級品と
言われてますよね!

私も全くわからないのですが、右の小さな器は
香りを楽しむためのもので、まずそちらに
お茶をそそぎ、お茶碗に移してから、空の
器に鼻を寄せて、匂いを味わいます。

ふんわり、優しい香りが鼻に広がります。

そして、お茶。
口から鼻へ、気持ちとしてはほっぺたくらい
まで、よいお茶の香りが届いてる感じです。

なんだか、贅沢〜〜。

空間もかなり居心地がよく、ほっとしたい時に
また行きたいなって思ってます。

素敵な店に出会えましたよ。

| | Comments (0)

January 15, 2010

朝はパン派です

朝はパン派です
ご飯も好きですが、朝はパンが多いです。

今朝はフレンチトースト!

体の具合の戻りを実感してるのでもりもり元気に朝ごはんです。

美味しそうに作れたので写真撮ってみました。

ホントはこういう時こそ一眼レフですよね(*_*)

新しいカメラを貸してもらったので使わなきゃ。

今年はお料理、カメラ、英語を頑張っていく
つもりです!

| | Comments (1)

January 14, 2010

カール違い

先日、『カールじいさんの空飛ぶ家』を観に行きました。
まりやのブログを読んでいて
観てみたくなり。

台詞のない、奥さんとの出会いから別れまでの
シーンでは相当ぐっときてしまいましたが、
おじいさんの頑固なところだったり人間くさい部分も
きちんと描かれていて、単なる感動冒険ファンタジーでは
ない深さがありますshine

お子さんはもちろん、カールじいさんと同じ世代の
方も楽しめる作品だと思います。

実際、私が観に行った時は60代くらいのご夫婦が
いらしてましたし。
あ、ちなみに3Dで観たかったのですが、上映時間などの
タイミングが悪く、今回は普通の画面で観ました。

立体だと酔っちゃいそうだから、ま、いいですcoldsweats01

「人間て・・・」とか、「人生で大切なものって・・・」など
自分を振り返るいい時間を過ごせました。
あんな強い信頼と深い愛情で結ばれたおじいさんと
おばあさんに憧れますcatface

さて、映画を少しでも安く観ようと映画を観るときは
お得な前売り券を買うのですが・・・
窓口にて「カールおじさんの・・・」って
間違えちゃいましたsweat01
Ph_news012_01
これが、カールじいさん。

カールおじさんは・・・
9617a37f17569682
これですもんねsweat02

でも、チケット屋さんのお兄さんはきちんと
カールじいさんの映画の券を出してきて
くれましたよscissors

しばらくしてから自分で気づいて、ちょっと
可笑しくなりましたhappy01
「カールおじさんって・・・sweat01」って。

| | Comments (3)

January 12, 2010

鍼のお話

先週のある日、体を整えようと行った鍼。
この前もブログに書きましたねclub

まだ、背中に7ハリ、足にも入ってる状態です。
あっ、顔の鍼はちょっと目立ってしまうので、
泣く泣く取りました。何でも、私は血を増やして
血流を良くしたほうがいいらしく。
ツボを沢山教えていただきましたshine
テレビ見ながらとかお風呂の時にぐりぐり
やっております。

さて・・・このですね、鍼の先生がびっくりしちゃう
ようなことをさらりをおっしゃる方でしてsweat01
「ここんとこの私の行動、見てましたか??」っていう
くらい、いろいろ言い当てられてしまうのです。
もちろん先生は占い師さんではないので、霊感だとか
そんな話は全くなさらない、ごくごく普通の(おそらく)
鍼の先生、なんだと思うんですが・・・

視える方って本当にいるんですよね。
そう、思わざるをえないくらいなのです。

今回ドびっくりだったのは、最後の方で足をもみもみ
してくださりながら、「○○ティー飲んでも効果ない
から、飲んでも仕方ないですよー。」ってeye

ん??今、何ていった??eyeえ~~っ??

この、○○ティーとは私が最近、
体調維持のために飲み始めたハーブティーなの
ですが、そんな話はもちろん先生には言って
ません。。。

40分の時間の中で、こんなことが沢山あって、
だからこのハーブティの話もただの当てずっぽう
じゃないんですよ!何にも話してないってことも
ごく自然におっしゃるんです。

行く度にびっくりすることが多いのですが、
今回はちょっとピンポイント過ぎて本当に
驚いてしまいましたよ。いやー、まじでdash

ちなみに、鍼の後はむくみもすっきり、疲れもすっきり
なので、健康のために今年はもう少し通えたら
いいなーと思ってますcatface


| | Comments (0)

January 09, 2010

石原プロ

新年会の取材でしたsweat01

豪快に食べているシーンばかりが
放送されましたがsweat01
囲みの会見など取材もしてますのでcoldsweats01

ちなみに年末に体調がすぐれなかったので、
年明け早々に鍼に行ったのですが・・・

その際に体の悪いところを直すツボに
鍼(ピップみたいなシールに1ミリくらいの
鍼が付いている)を貼っていただいたんですが。
なんと!!私、その存在をすっかり忘れていてwobbly
顔に丸い肌色のシールを付けたまま
アップになること、数回・・・。

またもやお見苦しいものを皆様に
お見せしてしまい、申し訳ございません。
お気づきならなかった方もいらっしゃると思いますが、
カミングアウト、しちゃいます。

インタビューの際、舘ひろしさん(今年還暦を
お迎えになる!!そうです。びっくりeye
は今年の目標は『禁煙』ということでしたが、
私はこのおっちょこちょいを直せたらなー
と思ってるので、目標ってことにしましょうかE:bearing]

| | Comments (3)

January 07, 2010

マイ☆ダーツ

マイ☆ダーツ
渋谷のダーツ屋さん(矢のパーツなどが沢山あるんです)
で、自分のダーツをゲット!!

かわいいですo(^-^)o

ちなみに軽い自慢ですが、数年前の事務所の忘年会で
ダーツで勝ち抜き、液晶テレビを手にしたことが
あります。

すごーくへたっぴな投げ方なのに、結構いい点数
取ったりします。なんでだろ?

とにかく調子づいて、ちょっとハマッて来てます。

頑張ってみようかな。

| | Comments (2)

January 05, 2010

今年初☆ライブ

横浜にて。

今日は聴いてて本当に気持ちがよかったです。
楽しくてわくわくしてきてnote

音楽はいいですねshine

横のカップルさんはバラード聴きながら
いい雰囲気でしたheart04

音楽の力scissors今年も沢山助けてもらおっとup

| | Comments (0)

January 04, 2010

美味しいおそば☆

美味しいおそば☆
昨年末のことになりますが・・・
大学の先輩の宮崎さんから
手打ち蕎麦を送っていただきました。

これが、本当にびっくりするくらい、
美味しくてeye

麺工房 裕香』(tel&fax 03-3428-7355)

早くご紹介しなくては!!と思いつつ、
日にちが経ってしまい、年も越して
しまいましたsweat01すみませんですsweat01

お蕎麦は北海道産低農薬のそば粉が八割、
小麦粉が二割。そのお粉を石臼で丁寧に
挽いています。
そして、お水は山梨県の天然温泉を使用。
飲めるお水を使って、お蕎麦を打ってる
そうです!

めんつゆもこだわりが伝わる、深みとコクの
ある味。これが、蕎麦の香りを引き立てて
まさに絶妙なハーモニーなんですよ。

40~50秒程さっと茹でて、優しくすくって
いただきます。

一食1000円(送料別)。一日限定20食。

お蕎麦大好きな方、ご興味のある方は是非是非shine
自信を持ってお薦めしますheart04

| | Comments (2)

January 01, 2010

明けました

ハッピーニューイヤーfuji
明けましておめでとうございます。
明けました
去年は本当にいろんなことがあった一年
でした。
最高に嬉しかったことも、そして、こんな
悲しみがあるなんて!!と思うくらい
辛いことも。。。

でも、新年を迎えたので、去年のいいことだけ
持っていって、
今年もいい年になるように、頑張っていきたいと
思いますshine

ま、気張りすぎず、自然の流れに任せて。

本年もよろしくお願いいたします!

| | Comments (3)

« December 2009 | Main | February 2010 »