« January 2010 | Main | March 2010 »

February 27, 2010

ものすごく高級なカニ

そういえば、カニの季節ですcancershine

先日、銀座でカニをご馳走になりましたnote
Image740
去年はミヤネ屋旅行で越前ガニを堪能
させていただきましたが、
今年も、こんなにたっぷり!!

カニ味噌も美味しかったですhappy02

| | Comments (0)

February 26, 2010

ロスト…

昨日、ベランダに洗濯物を干してたのですが、
気づいたらなくなってました…。

お気に入りのブラウス、一枚…。

今日は朝から風が強いですが、昨日も結構
風吹いていて、どうやらブラウスは

風に乗って旅に出かけてしまったようです。

近所の皆さんに聞いて捜索した方がいいのかな?

ショックです。

| | Comments (0)

February 22, 2010

遊びにきました!

遊びにきました!
遊びにきました!
ザ☆下北沢エンターテインメントDXに
本日、まりやが出演!

遊びにきましたー。

終了後、しのっちとまりやとニャンニャンニャンの
日の記念に撮影〜!
そして
平成22年2月22日22時22分の私の待受画面。
これをまりやの携帯で撮影してもらったの
ですが、そのせいで、まりやの携帯は23分に
変わってしまいました。

気まずい。。。
ごめんよ、まりや。

| | Comments (0)

February 20, 2010

ばったり&ばったり…

昨日は用事があって、夜、ザ・ワイド時代に
お世話になったディレクターさんの事務所に
陣中お見舞いに行ってきました☆

で、用を済ませ、夜、駅に向かっていたら

近くにある事務所の本社?の前でこれまた
お世話になった、カメラマンさんに遭遇。

ま、この辺りにいることは不思議ではないの
ですが、タイミングがあったことにとりあえず
びっくりし、
いやー、元気?久しぶりー!元気ですー。
みたいなやり取りを
して、再び駅に向かって歩いていると…

ひょいと、横の店から出てきたのが、皆さんの
会社の社長さん。

昔、私のデビュー当時、これまた大変お世話に
(ご迷惑も沢山かけました(>_<))なった
まさに足を向けて寝られない方。

いやー、かなりばったりでびっくり。

これもなにかの縁ですねー、ちょっとでも
時間ズレてたら会えなかったもんねー
と言いつつ、一杯飲もうとなって、駅前の
居酒屋さんに、皆で入ったら…

今度は、その社長さんの息子さんに遭遇。

私は前に番組でその息子さんとはお会いして
いて。

要は一晩のうち、それも10分くらいの間に
ばったりが三回続いた訳です。

なんか、すごい確率じゃないですか?

最近全然別口でも偶然があって、世の中
狭いな、と感じることがあり。

私的にはここんとこ脳みそフル回転、直感
もフル回転、という日々が続いているの
ですが、

こんな状況下で偶然が重なるのは、なにかの
メッセージなのかな、と。思ってみたりとか。

とにかく、私は普段の細かい運は悪いのに、
人生の岐路では強運をわりと発揮する方なので、
(いってみれば運だけで生きてきた)
自分の心の中で聞こえる声を信じて、
進んでいきたいと思います。

もちろん、謙虚に、感謝も忘れずに。

あー、長々書いてしまいました。すいませんです。

さ、今日はお出かけしてきます。皆様もどうぞ
よい週末を!

| | Comments (0)

February 19, 2010

女子会

仲間達と餃子scissors

羽付餃子の蒲田『ニーハオ』。

餃子はもちろん美味しかったけど、
何より、気のおけないメンバーと
楽しいひと時を過ごすことができて
本当に幸せでございましたshine
Jyoshikai2010218_030
Jyoshikai2010218_031


| | Comments (2)

February 18, 2010

ナプレでランチ

ナプレでランチ
親友たちとランチ。

表参道の『ナプレ』にて。

なんと!ランチタイムのピークだったせいか、
並んでました!!

確かにピザは美味しくて忘れられない味ですが
行列の出来る店、なんてわたくし的にはかなり
久々です。

さて…ランチは女三人でピーチクパーチク。
楽しかったです。
三人だったからピザランチとパスタランチを二つ
頼んで大満足!

で、その後はちょっと私のお買い物にお付き合い
いただいて。

最近、とにかく親友たちにお世話になりっぱなし
の日々です。

決めなきゃいけないことにアトバイスもらって
ますー。

感謝です。

夜は兄の会社に行った後にまたまた大事な
仲間とご飯。

いろいろ話を聞いてもらい、ふざけたりして
これまた楽しい時間でした。

今日はずっとずっと気になっていた友人から
連絡をもらって本当に嬉しく思ったり。
ちょうど彼女のこと数日前からすごく気になってて
それが伝わったかのように連絡もらって。

ホントに今日は一日、(今日も、ですね)人の
真の暖かさを感じられる日でした。

私の周りにいる全ての人に感謝。皆のお陰で
頑張っていけるよ。

| | Comments (0)

February 16, 2010

あなごっ 

朝から雑用に走り回ってどたばたして
ましたが

夕方からは親友のスタイリストりかりんに
お付き合いいただき、いろいろと大事な相談に
乗ってもらいましたconfident

高校からの付き合い。
広尾の図書館で、出会いました。
あの頃はものすごい勢いで、友達の友達は
みんな友達scissorsってな具合で輪が広がって

りかも友達の友達だったのですが

私がちょうど大学の推薦のことで悩んでて
彼女はその大学の付属高校にいたってことで
いろいろ教えてくれました。
すごーく親身になってくれてcrying

以来、ずーっと御世話になってます。

もう、20年かぁ。。。

ながっ!

今日もりかがいなかったら、いろいろ決められなかった。
りかに本当にスタイリングしてもらったら、かなり・・・sweat01
素晴らしくセンスがいい、有名人気スタイリストさんなんでnote

さて、夜は銀座から日本橋に移動して、これまた中学高校
時代の友達のお店、『あなごや吉五郎』にて、
至福の新鮮お魚三昧。ここのあなごの味は、夢に出てくる程
美味しいのです。
あなごっ 
これは、にぎりの写真。暗いけど。
あー、思い出すだけで、パブロフの犬状態。

最近なんか頭を使うことばっかりだったけど、友達&
美味しいご飯にほっとさせてもらいました。

そうやって心に余裕を持たせたら、何かを決めなきゃ
いけない場面でも感がよく働くんじゃないかなって
思います。

今の私に本当に大事な時間でしたshine

| | Comments (0)

February 14, 2010

今年のバレンタイン

今年のバレンタイン
安いけど、美味しいし、心をこめれば、
高級チョコにも負けませぬ。

先日旅先で買ってきたんですが、
外国のチョコ!てお味でおいしゅうござい
ましたheart01

ハートの形で、中はマシュマロです。

あ、そして、今日は親友夫婦二組の
結婚記念日ですーheart02

皆覚えやすい日にしてるんですねっsign03

この二組カップルは会うたびに二人の空気が
なじんでるっていうか、溶け合ってるっていうか
・・・夫婦ってそんなものなのですね。

浮気性、みたいな男の人ってセクシーとか
色気があるっていう人もいるけど、
私の年齢もあるのか、周りを見てると
奥さんを大事にしているのがわかる、愛が
感じられるって男の人の方が、絶対にもてる!!
と、思いますよー。

そこの面での武勇伝は、かっこよくないっ!!
と、思いますが、どうですかね?

もちろん、私の周りのこのカップルさんは
自然で仲良しで、素敵なだんな様たちですheart01

とにもかくにも
おめでとうねheart04いつまでも仲良くねheart04

| | Comments (0)

February 10, 2010

野菜摂取

ちょっと何日か、外食してしまったので、
節約&体の健康のためにご飯、作りましたshine
Image720
byクックパッド。最初のページ開いて
載っていたメニューを作りました。
他は、おわかりの通り、手抜きですsweat01

デザートはいちごとプッチンプリンです。
最近、私たち、アラフォーがきゅんとくる
デザートに挑戦しておりますscissors

| | Comments (3)

February 08, 2010

今日の甘いもの

本日の甘いもの祭
今日は実家の父から手土産で大好きな
岡野栄泉の「大福」をもらいました。

お餅もふわふわで、あんこも私の好物、
こしあん(しかも少し白っぽいとうれしいscissors

幸せですcatface

以前は豆大福って食わず嫌いで、食べたこと
なかったのですが、
去年末に体調を壊して数日実家に帰ったときに
父が買ってきてくれたんですnote

今回2回目。美味しい美味しいとは聞いて
いたけど、早く食べてればよかったです。

そして。
本日の甘いもの祭
今日は大福を食べたにも関わらず、スーパーで
発見して思わず買ってしまった久々のフルーチェshine

もちろん、いちご、ですshine

前から家族にリクエストされてたんですが、いつも
忘れてしまってましたbleah

最近、懐かしい美味しいお菓子に再会することが
多いですが、ロングランには訳がありますね。

ホント、おいしかったぁhappy01

| | Comments (2)

February 07, 2010

王さんのCMを思い出します

王さんのCMを思い出します
ナボナ、です。

昨日
兄の家にパソコンの操作について聞きに行ったら
義姉みっちーが出してくれました。

久しく食べてませんでしたが、
何だか懐かしい味。

確か、小さい頃、王さんが
『ナボナはお菓子のホームラン王です!』
って言ってた?記憶があります。

言って…ましたよね?

しかし、その頃に覚えたことって残ってる
ものですよね。

今は今朝何を食べたかも忘れたりしますけど。

若いって素晴らしい。。。

| | Comments (2)

February 04, 2010

節分グッズ

節分グッズ
恵方まきと、いわし、そして…今年は
恵方エクレア?も用意してみました。

鬼のお面被って、豆もまいて、西南西向いて
太巻き食べて、

エクレア。

一応こちらも西南西を向いてみましたよ。

健康で幸せな一年になりますように。

| | Comments (3)

February 01, 2010

満月かと思ったら、今日は雪

家に帰ってから仕事が立て込み、
今日もずっと作業の一日でしたshine
色んな準備が沢山あって、
パソコンとにらめっこですsweat01

今ひと段落つけて、これから出かける
ところですが
今日はな、な、なんと雪なのですねsnow

皆様、どうぞお風邪など引きませんように。
では、いってきまーすpaper

| | Comments (0)

« January 2010 | Main | March 2010 »