« February 2010 | Main | April 2010 »

March 31, 2010

華麗なる一族同士

俳優の若山騎一郎さんと女優の仁美凌さんの
熱愛発覚で取材に。

若山さんは故・若山富三郎さんの息子さん、
そして、仁美さんは上原謙さんの娘さん。

新聞には家系図が載っていましたが、
もし、お二人がご結婚ということになれば、
華麗すぎるご一家が誕生します。

とはいえ、直接お話させていただいた
お二人は本当にお芝居がお好きで、
情熱を持っていらして、そんなところに
魅かれた、ともお話なさっていて、
ご自慢しまくってもおかしくはない、
ご家族のことについて全く鼻にかけない
感じでいらっしゃいました。

仁美さんは取材陣に温かいお茶を自ら
配ってくださって、優しいお人柄を感じ
ました。

今回は堂々真剣交際宣言、ということ
でしたが、次回はおめでとうございます!
って取材に伺いたいと思いますshine

お幸せに、舞台も頑張ってくださいnote

| | Comments (0)

March 30, 2010

あまーい幸せケーキ

あまーい幸せケーキ
教会学校の元私の生徒ちゃんが
働いていることで出会った、
素敵なお菓子!

六本木ヒルズに程近い、「夢のまた夢」
というお店の夢ケーキ。

蜜芋というおいもの甘さだけで
作られた、体思いの優しいスイーツ
でございます。

付属のカードには由来が色々と
書かれていまして…

まず、おいも自体は芋づる式と
いう言葉があるように、一家継承、
つまり子宝に恵まれる、繁栄、そして
幸せも芋づるで…といったようなことを
イメージさせる、ありがたい食べ物
なんだそうです。

ごもっともな感じです。

しかも、味もお世辞じゃなく、
激ウマです。

一口いただいただけで、
「これはただ者ではないな」
と感じさせられます。

…先日も書きましたが、今季節は
木の芽時?のせいか、で気持ちが浮いたり
なんかイライラしたり、
自分でも
制御不能で(^^ゞ

そんな中、昨日はすごーく幸せで
ほっこりするような出来事が
あったので、嬉しくなって、
その後お会いする皆様に
幸せおすそ分け気分でお渡し
したいなと買い込んでみました。

プレゼントした皆様に幸せが
ありますように!

私もこれをいただいて、心穏やかに
優しく微笑んでいられるように
なろっと。

| | Comments (0)

March 27, 2010

夕飯…

夕飯…
家に帰ってからご飯作って
食べました。

超手抜きです。焼鳥丼。

| | Comments (0)

March 25, 2010

うちに来てくれました

うちに来てくれました
心の友、まりやが家に春の和菓子を
携えて、やってきてくれました。

さくら餅、よもぎ餅、豆大福。

ハーブティーも!

お誕生日お祝いを用意してなかった
のに、こんなにお土産いただいて
申し訳ないです(汗)

お茶飲んでおしゃべりして
お蔭様で楽しい時間を過ごすことが
できました。

寒いのに、ホントにありがとう!!

| | Comments (2)

コーヒーゼリー

コーヒーゼリー
先日、とある素敵な珈琲屋さんで
こんなかわいらしいコーヒーゼリーを
いただきました。

バニラアイスが、バラのようになって
いるのです。

最近、コーヒーゼリーって
いただいてなかったですが、
美味しかったー。幸せー。

| | Comments (2)

March 23, 2010

体、すっきり

私が絶対の信頼をよせている
鍼の先生がいらっしゃるのですが、

一月以来、行ってきましたscissors

ちょっとだけ体調がすぐれなかったので。

見ただけで、少し風邪気味ってことが
バレ??ました。
体、触ってもいないのに、おわかりに
なるのですねcatface
す、すごい。

今は『木の芽時』ってことで、体の悪い所が
一気に出る時期らしいです。気持ちも高ぶって
イライラすることもあるようですwobbly
・・・だからか。確かに。

季節の変わり目は体調壊しやすい、って
言いますもんねconfident

とにかく、鍼をたっぷりうっていただいて、
帰りは軽やかに帰りましたnotes

天気も不安定ですが、皆様、体調管理に
気をつけていただいて元気にお過ごし
くださいませ。


| | Comments (0)

March 21, 2010

最近毎日肉です。

最近毎日肉です。
豚と白菜重ねむし

とりの柚子胡椒焼き

今日は豚のしょうが焼き!
簡単美味しい(^^)

| | Comments (2)

March 20, 2010

カレーパン

カレーパン
おやつにいただきました。

| | Comments (1)

振り返ってみる

地下鉄サリン事件から15年も
経ったのですね…

実に身勝手な解釈で多くの
人々を殺してきた集団。

日本の社会がこういう人たちを
生み出してしまったという
責任をほんの少しでも感じて
世の中をよくしていこうと
皆がそれぞれの場で
ほんの少しずつでも努力
しないといけませんね。

私達の考えから掛け離れてて
全然関係ないって思ってしまうのは
当たり前ですが、
でも、変えていこうと思わないと
また、ああいう人たちが出てき
兼ねないと思います。

…あの日私は芸能の取材中でした。
車の中でテレビ観てて、何が
起こってるのか?なんか
とんでもないことなんですが、
よくわかりませんでした。

皆そうだったと思います。

でもあれから、担当していた二時間の
番組は、オウム一色になりました。

全国の関連施設、色んな所に行って
信者、元信者、被害者のご家族、など
話しを聞きましたけど…

あの人たちは15年、どんなふうに
生きてきたんでしょう?

サティアンにいた女の子とか
上祐説法会の警備してた男の子とか
直接話した子たちは今何してるの
でしょう?

「なんで、信者になったの?」
って聞いたら、
「だってこの社会にいたら辛いこと
ばかりじゃないですか?」
「オウムにいたら、ないの?」
「全くないですね!(自信満々)」

私は当時は若かったから、
辛いことなんて皆あるの仕方ないよ、
なんてありきたりのことしか
言えなかったけど、

修行をしたいならこっちにいて
辛いこと乗り越えようとする
方がよっぽど修行かもしれないよ?
って今なら言えるかもしれません。

とにかく、忘れてはならないことは
事件がまだ終わってないこと、
オウムがまだ存在し続けてる
ことですね。

取材する立場もオウム一色だった
あの時代。

色々思うことがありすぎて
書ききれないですが
私にとってもあの中の経験はなんだった
のか、考えてみたいと思います…

| | Comments (1)

March 19, 2010

いただきもの

いやー、随分と間があいてしましましたwobbly

さて、こちらはパリのお友達、エリシオさんが
くださった、スワロフスキーの置物。
いただきもの
嬉しかったですshineかわいい鳥さんたち。

新しい、うちの家族ですnote

そして、
いただきもの
最近気に入ってる、この香りconfident

元々は姉がロクシタン好きで、いつも
プレゼントしてくれてました。そして、いつからか
自分でも買ってますshine

お風呂あがりに、ぬりぬり。
手にも、ぬりぬり。

いい香りに包まれると、気持ちも上がって
きますupupup

皆様、どうぞ良い連休を!!

| | Comments (1)

March 11, 2010

いっぱいいっぱい

いっぱいいっぱい
本日は久々の極度の緊張に襲われ、
自分でも訳がわからなくなりました。

取材したレオさまは本当に素敵な、
いい方でした!

私の恥ずかしい、しどろもどろで
しかもテンパり気味の質問にも
ウイットに富んだお答えをいただき
感謝です。申し訳ないです。

私はその後、読売テレビの東京支社に
向かうつもりでしたが、

心がどこかに飛んでいってしまい、
反対方面の電車に乗ってしまい
ました…。

しかも、二駅くらい気づかずに。

しかしこれだけでは終わらず、
また夕方の移動も集中力がなく、
反対の方向の電車に乗ってしまい。

二回もこんな間違い、初めてです。

とにかく、与えられた使命を
まっとうしなければと、変な精神状態になりました(>_<)

とにかく次に電車乗るときは
気をつけます。

あ、写真は三越前にあった
せんとくんです。本文と
全く関係ないですがなんか
ちょっとだけ癒されたので。

| | Comments (3)

March 10, 2010

まさかの閉店!

昨日、飯田橋にて用事を済ませた後、
時間はないけどあまりにお腹が空いて
しまったので、
近くのロッテリアに駆け込みました。

海老蔵さんの会見見た後で、
エビバーガーも食べたかったしscissors
Burgermenu_menu_img_01_24
注文が終わってふとレジ横の看板を
見ると・・・
『3月9日18時を持って飯田橋店は
閉店となります。・・・』と!

小さい頃、飯田橋の教会に通い始めてから
いつも行っていたロッテリアweep

シェーキが100円の期間は毎日
飲んでましたshine

ロッテリアのポテトとシェーキが好きで
半年くらいバイトしたこともありましたheart04
(この店舗ではないけど)

昨日行った時が午後4時。
偶然でしたが、30年通ったお店に
ぎりぎり最後で行かれてよかったです。

・・・ちなみにこの店のあとは
バーガーキングになるそうですsweat01

・・・そうなんだ・・・。

| | Comments (3)

March 08, 2010

ショック!!携帯が・・・

着信があったので、出ようとしたら・・・

なんと、画面が真っ暗に!!

なぜ?なぜ、このタイミングで??

7時半近かったのですが、近所の
ソフトバンクに駆けこもうとしたら

終わってました・・・down

でも、何とかちょっと離れたソフトバンクに
閉店間際に到着することが出来ましたshine

で、修理&代替機借りてきましたよscissors

あー、あせりましたsweat01

何とか、人との連絡は途絶えずに
いられそうです。

もう、すっかりデジタル人間ですねcoldsweats01
携帯ないとあんなに不安なもの
なのですね。

いいんだか、悪いんだか・・・。ね。

| | Comments (0)

レフ板好き

レフ板好き
先日…中古のカメラ屋さんで、
ミニレフ板発見!

いつか役に立つかな、と思い。

| | Comments (0)

March 03, 2010

ミラクル??

先日、風の強い日に飛ばされてなくなって
しまった、私のお気に入りのブラウスですが・・・

皆様にとってはきっとどうでもいいことだとは
思いますが・・・

一応・・・見つかりましたcoldsweats01

なんと・・・

ガレージの車の下からsweat01

なんで、こんなところにうまい具合に入ったのか
摩訶不思議sign02

でも、よかったー!!

| | Comments (0)

March 01, 2010

フィレンツェ土産

フィレンツェ土産
サンタ・マリア・ノッベラ薬局のバスソルト!

相当いいとの噂です!
今夜のお風呂が楽しみです。

イタリア、また行きたいですー。

| | Comments (0)

小さい春を見つけに・・・

出かけてきました。
Togoshi100301_001
Togoshi100301_004_3
Togoshi100301_005
Togoshi100301_007


Togoshi100301_008


| | Comments (0)

« February 2010 | Main | April 2010 »