« March 2010 | Main | May 2010 »

April 28, 2010

連日・・・

朝から晩まで沢尻エリカさん取材が続いて
おります。

こんな展開になるなんて。

お母様のお話を何度か伺いましたが、
沢尻さんには直接お会いしたことがないので、
どんな方かわからないですが、
お母様は娘さんを親として心配しつつも
ご本人に任せてらして、踏み込まないように
していらっしゃる感じで、とても温かい方
でした。こんな状況でも、取材に丁寧にお答え
くださって、時々明るく笑いもあって。

お兄様もとてもきちんとされている方で、
沢尻さんはご家族のたっぷりの愛情の中で育って
きたんだろうな、という印象です。

これから、どうなるのでしょうね。

| | Comments (1)

April 25, 2010

結婚

さて、少々遅くなってしまったのですが、
皆様にご報告させていただきます。

実は私、昨年ジャズピアニストの
秋田慎治さんと結婚しました。

彼は作曲家としても、アレンジャーとしても、
とにかく多方面で活躍している才能溢れる
ミュージシャンです。しゃべりも長年この
仕事をしている私なんかよりずっと上手くてsweat01
何から何まで尊敬しております。

これからは彼が更にいい仕事が出来ますように
微力ながら支えていかれたら、と思ってます。

私の方も、仕事はこれまで同様、どんな取材でも
誠意を持って臨んでいく所存です。
どうぞ皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

| | Comments (17)

April 23, 2010

ガリガリ…

ガリガリ…
ここ数年、頻繁に食べている
ガリガリ君ソーダ味。

なのに、一度も当たりを見たことが
ありません(T_T)

この前ナイナイの岡村さんが
テレビで段ボール一箱分くらいの
ガリガリ君の中に果たして
当たりはあるのか?という
企画をやっていましたが、

その時は一個だけ当たりが
出てました…。

これまでに、それ以上は食べてる
はずなんだけどなー。

当たりを求める旅はまだまだ
続きそうです。

| | Comments (0)

April 22, 2010

嬉しいメールが来ましたよ!

先日のことです。
大好きなシンガー、zoocoから最高に嬉しい便りnote

ベイビー誕生sign03

本当におめでとう~~~crying
ブログにてご本人からご報告があった
みたいなので、やっとこの喜びを
表現できます。

ホントにホントに可愛いべビたんなのですよhappy02
表情にも、ヤラレましたよ、ホントに。

携帯の待ち受けにしちゃおっかな、というくらい。
(人の子ですがsweat01それくらいかわいい)

ほっこり気分にさせていただきましたよshine

| | Comments (0)

April 20, 2010

毎日アイスクリーム

毎日アイスクリーム
最近、マクドナルドのサンデーに
はまってしまっています。

小さい頃も大好きでよく食べて
いたのですが、途中、何故か
メニューから消えて…

いつの間にか復活してて。

昔はチョコ派でしたが、今は
ストロベリーを食べてます。

最近毎日食べてます。

マックのソフトクリームは
本当に美味しいです!

あ、写真は先程六本木で一人
こっそり?食べたコールドストーンの
ヨーグルトにベリーがたっぷり
とアイスクリーム!

アイスにしてはかなり高級でしたが(汗)

自分へのご褒美ってことで。(何の?)

おいしゅうございました。

| | Comments (0)

April 15, 2010

キャシーさんの会見

キャシーさんの会見
去年7月7日に天に召された
勝野さん・キャシーさんご夫妻の
長女、七奈美さん。

キャシーさんが七奈美さんについて
書いた本が昨日発売され、会見が
行われました。

お話を伺うにあたって、この本を(キャシーさん
のブログも)読ませていただきましたが、
本当にいろんなメッセージが沢山詰まっていて、
何度も涙しました。
悲しみの涙だけでなく、ご家族皆様の愛の深さに
感動を覚えました。

かつて、キャシーさんのハワイアンキルト教室の
取材に伺って、その後お嬢さんたちが通っていた
フラの教室も撮影に行ったことがあります。
ご家族本当に仲がよろしくて、幸せな様子が
印象的でした。お母さんの存在って、家族にとって
大きいなってその時感じたことを覚えてます。

本に書かれている、
「愛する人にどうぞ、『愛してる』と伝えてください」
という言葉。

なんだか、はっとさせられました。

インタビューでは、七奈美さんのことを思い出させて
しまって、キャシーさんはずっと泣いていらっしゃい
ました。間近でその涙を見ていて、本当にお辛い
気持ちが伝わってきて、取材陣も涙を流しながら
聞いている人もいましたが、
キャシーさんが七奈美さんの残したメッセージを
人々に伝えたい!というお気持ちはテレビを通じて
観ている方の心にきっと届くと思います。

沢山の方にこの本を読んでいただけますように。
七奈美さんのお写真、ため息が出るくらい美しいです!!

| | Comments (1)

April 13, 2010

謎の筋肉痛

二日前くらいから朝起きると、
ふくらはぎがものすごい筋肉痛で。

はい、
もちろん、運動は全くして
おりませぬ。

あんまり歩いてもいません。

なのに、
「イテテっ!」とよろけてしまう
くらい、ふくらはぎが張ってて
痛いのです。

夜寝ている間にすごい力を入れて
しまってるとか?
ストレス?

もしくは寝ている間に走ったり
している?

一週間前に久しぶりにやった
太極拳の時の筋肉痛が今来た?
…って、まさか。

洒落にならないくらい痛くて
不思議で仕方ないです。

| | Comments (3)

April 08, 2010

楽しい会見

白元の防虫剤ミセスロイドの新CM発表会見。

石田純一さんと、東尾修さんと、そして、お嬢さんで
現在、石田さんの奥様、理子さんの初3ショット!!
注目のお三方登場ってことで、会見場は沢山の報道陣
で埋め尽くされてました。

レポーターも、5人。最近の会見ではなかなかない光景。

まず、CMが本当に面白かったです。これは明日から放送。
どうぞ、お楽しみに。

そして、なんといっても、東尾さん。
花嫁の父、というのはあんな複雑な感情をお持ちな
ものなのでしょうか?それとも、相手が石田さん
だから??

石田さんに対しては、「もう、入籍しちゃったんだから、
仕方ない」という思いらしく。
冗談とも本気ともとれるちょっと辛口のコメントに
報道陣はかなり楽しませて?いただきました。
終始、和やかで笑いたっぷりの会見でした。

そして、取材が終わって帰り支度をしていたら。
何度か会ったことがある友達の友達が声をかけて
くださって。
でも、なぜ、こういう会見の場にいるのかピンと
こなくて。何で??って聞いたら、なんと!!
白元の社長さんとご結婚されて、奥様として
いらっしゃっていたのでした。

ご縁ですね。ホント。世の中狭い。

また、出ましたよ。こんな偶然。連日続いて
おります。次は何が起こるかな?

| | Comments (0)

April 06, 2010

怖すぎる・・・

本日ある方のご紹介で、太極拳教室の
見学に行きました。

去年、師匠を亡くしてから、なかなか新しい
先生を探す気分にもならず。でも!たまたま
身近な方がやっていらしたので、
とにかく、紹介していただこうと、行ってみると・・・

先生=お友達のご主人でした。

そこに行くまで全然知らなくって。
先生の経歴を伺っているうちに、あれ?
どっかで聞いた話だなって思い始めて。
奥様って、ひょっとして、○○さんですか?
と聞くと、そうでした。マジですか??

かつては偶然が続きすぎて、自分でも
ナンなんだろう??って時期がありましたが、
最近また、そういう流れというか、
カンが働く?っていうか、引き寄せられる?
ようなことが増えてる気がします。

物事が全て絶妙のタイミングで起こってる・・・。

太極拳、また始めることにしました。
感謝!!

| | Comments (0)

April 05, 2010

20年来…

20年来…
大学時代からの友達、くぼに
かなり久々に会いました!

ランチ中、近くにいた彼女の
息子のせいやも合流。

写真撮ってくれました!

私、メイク、うすっ!

一時半くらい、だーっと近況を
報告しあいました。

楽しい時間。

| | Comments (0)

April 03, 2010

怪し過ぎる写真

怪し過ぎる写真
変な宗教に入信した訳では
ありません。

こちらは今アメリカで話題?の

脳波でボールをコントロールする
というおもちゃだそうです。

スターウォーズ、の関連グッズ?
らしいです。

何から何まで情報があいまいで
申し訳ありません。

とにかく、このヘッドギアを着けて
集中して、ボールよ、上がれ!と
念じると、本当に浮くんです。

人によって上がり方も全然違って。

日本に今現在、数台しかないらしい
です。

ちなみにこの脳波でモノを動かすと
いう技術は、今、車椅子や義手、
義足などにも応用されている
まさに最先端科学なんです!

友達のお宅に遊びに行って
この貴重なおもちゃを体験させて
いただきましたが、

とにかく見た目が怪しいです。
目つきがやばいです。

これ、果たしてはやるんだろうか?

| | Comments (2)

April 01, 2010

トマキム

トマキム
トマトとキムチの雑炊です。

合うなーこの組み合わせ。

| | Comments (0)

« March 2010 | Main | May 2010 »